はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/22ですー。
ねこにゃんにゃんの日。
ちなみに、弟の誕生日。

riderさん会長の変態ネコばか友の会第1回変態祭り、肉球お題に記事を書いてみます!!

みなさん、レベルが高そうなのでかなりドキドキ
それから、今ネコと住んでいないので、肉球生写真がないのです!

ごめんなさいー。
かわりに、ブログを肉球仕様にしてみました!

他の方のブログ見て、びびりまくってます(>_<)
まだまだ変態度を磨かねば、会員資格剥奪されるかもしれませんっ。

がんばるぞー。



うちのネコ「まりあ」は、こんなのです。
IMG_0324ss.jpg

ちなみに、抱っこしてるのがねこの日に生まれた弟です。
200712301103s.jpg



手は
nekoneko1.jpg

こーんなかんじです。

肝心の裏側の肉球写真はないのですが、
ご想像通り、
nekoneko2.jpg

こんな感じで、肉球部分は白黒まだらです♪

諸事情あって、まりあは実家に預けているのですが、
今日に備えて、実家の母に「まりあの肉球写真をとっておくってー」
と頼みました。
そしたら、
「にく?たま?なにそれ??」 
と返事がきました~.。(゚∀゚*)
改めて説明したら、「頑張って撮るよー」と返事がきたものの、未だ送られてきていません。。。多分、忘れられています。。。

写真の代わりに、肉球への愛を語ろうと思います

私は、肉球のぷにぷによりは、どちらかというと、指のワ・レ・メのコリコリした感触と、そこかから生えた短い固めの毛を、手でいじって感触を楽しむのが好きです♪

nekoneko3.jpg


nekoneko1s.jpg


最初は、
「なんじゃー。足の裏触るなー」
と嫌がっていたまりあも、
だんだん私の好みに合わせて、足をおとなしく差し出すようになりました!



あー。書いてたら、たまらなく触りたくなってきた!!(>ω<*)


★★★2008.02.23★★★
母から写真が届きましたー。
頑張って撮ったらしいです!
200802231518s.jpg200802231619s.jpg

毛色にあわせてまだらなんです♪
スポンサーサイト

【2008/02/22 21:43】 | [others]猫ばかちん
トラックバック(0) |

こんばんは
2121
先日は本当に失礼しました。

あの間違いコメントの後、ドナー登録をしてきました。
うみねこさんも猫の虜チームなんですね。
(猫と同じに思っている訳ではなくて・・
言葉にするのはとても難しいのですが、誤解をうけないといいのですが)
私は去年の夏に末っ子猫を病気で亡くしました。
なにもしてあげられない不甲斐ない自分がいるだけでした。
彼女にはできなかったけれど、その分を見知らぬ誰かが受け取ってくれるかもしれない。
そんな希望をもっての登録でした。

一瞬にして決意をさせてくれたうみねこさんには
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
よろしければまた、おじゃまさせて下さい。



rider
ありがとー(≧▽≦)
ありがとー(≧▽≦)
 
やっぱりサビネコのにくきゅーはまだらなのね~。
 
お母さんに頼んだって(爆)
そっか。お母さんたちは、あのすばらしい部位の名前を知らないのねぇぇ~。
 
まりあちゃん、うみねこさん仕様になってしまったのねぇ(爆)
嫌がってもいいよー(笑)



ろぷ
>だんだん私の好みに合わせて、足をおとなしく差し出すようになりました!

 いや、それは「あきらめた」というのでは?(笑)

 まあわかりますけれどもね。
 猫殿各位って、おおらかというかなんというか「まあ好きにすれば」的なところがありますもんね。
 絵で描かれたにくきゅーもいいもんです。よくわかりますよ。

こんにちは♪
えゐち
こんにちは♪変態祭り巡回中・変態猫バカ34番えゐちです♪
わ~♪サビ猫ちゃんはシロクロマダラなんだー!
是非お母様にがんばっていただきたいっ!
いやいや、剥奪なんてありえませんって。
だって指の割れ目のコリコリしたのをたのしみつつ、
そこの毛をイジイジする、なんて、十分変態猫バカです!
あ、言うまでもなく『十分変態猫バカ』は尊称ですよ!
(>ー<)ノ"


いなここ
こんにちは。
わたしも猫、好きなんですけど、、、小さい頃から猫に近づくと目がかゆくなってくしゃみが出て・・・いわゆる猫アレルギーというやつだったのです。だから猫の肉球がどうなってるとか触感とかわからないです~。
移植で免疫系統が変わってるはずだから、花粉症も猫アレルギーも克服されているかも!
機会があれば猫にレッツトライ!!

☆2121さん
うみねこ
ドナー登録されたのですね!
善意のきもち、嬉しいです。

はい、私もねこ好きですよー
末っ子猫ちゃん、亡くされたのですね。。
きっと、2121さんのところで生活できて、幸せだったんだと思います!

☆riderさん
うみねこ
なすびちゃんもまだらですよねっ♪
初めてみたとき、ちょっとカルチャーショックでした(笑)

> そっか。お母さんたちは、あのすばらしい部位の名前を知らないのねぇぇ~。
そうなんですよー。
一般的な言葉じゃないんでしょうか!?
 
> まりあちゃん、うみねこさん仕様になってしまったのねぇ(爆)
> 嫌がってもいいよー(笑)
最後にはゴロゴロいうようになっちゃいました(笑)

本当に「祭!!」って感じですねっ。
うれしいーー

☆ろぷさん
うみねこ
コメントありがとうございます!!

> いや、それは「あきらめた」というのでは?(笑)

はは。鋭い指摘!そうかも~
でもでも、最後にはゴロゴロいうようになったんですよーー(自慢っ!)

ようやく写真とどきましたっ(笑)

☆34番えゐちさん
うみねこ
はじめまして!

そうなんです。
サビネコはまだらなんですよー

> だって指の割れ目のコリコリしたのをたのしみつつ、
> そこの毛をイジイジする、なんて、十分変態猫バカです!
こうやって書かれたの見ると、やっぱり相当変態なんですね、私って・・・^^;

☆いなここさん
うみねこ
ネコアレルギーなんですか。。。そっかー、でも免疫系が変わってるから、大丈夫かもしれないんですね!
私も大学のときホームスティ先で飼ってるネコでアレルギーがでて、大変なことになったことが。でも、まりあのときはそんなことが全くなかったんですよねー。
時期・・・というか、歳とか、体調とか、そういうのによっても違うのかな~

コメントを閉じる▲
icon_kinomi2.gif  変態ネコバカ友の会 に入会しました


貴重な会員№48.いただきました♪
わ~いヽ(´▽`)ノ

line_kinomi_a.gif

変態ネコバカ友の会とは・・・、
ひとことで言えば、変態っぽいネコバカさんの集いです(笑)

これじゃ説明になってない!?


以下、友の会の活動趣旨です(変態ネコバカ友の会より抜粋)

変態ネコバカ友の会 会則

■活動の目的

変態性ネコバカ病を発症した患者の、人に言えない心の苦しみや葛藤を分かち合う事を目的とする。


入会資格は、ネコ好きな方、であれば多分大丈夫☆
年1回、「変態祭り」が開催されるようです♪
詳細は、左のバナー、「変態ネコバカ友の会」からとんでいってください!


入会資格のひとつが、
変態的態度を取ることが日常になっている方。
なんですが、変態的態度なんてとってないし・・・入れないかも。
って思ってました。

でも、すみさん[会員№46.]が入会されたとブログで記事にされてたので、「私も入れるかも!」って申請したのです。

審査通りましたよ!!!(^0^)v

ねこ飼ってなくても入れます。
参考のため、私はこんな感じで申請しましたよっ。

指のワレメフェチです(笑)
指の短い毛と肉球が合わさった感触がたまりません!
ウンニョがついた手で朝顔をなでなでされたことはあります!


これで審査通りました!!
ねっ、そんなにヘンタイじゃなくても入れそうでしょ?(笑)


みなさん、変態ねこばか騒ぎしませんか?

申請は左からでも、この下でも!ぽちっ。と!!




line_kinomi_a.gif


さてさて、ねこつながりでネコのネタ。
うちはネコOKの賃貸アパートです。
お隣さんは猫かってます。

そのねこちゃんが、お隣さんが窓を開けて外出するので、
(どうやらベランダには自由にでれるようにしているらしい)
私のほうのベランダにも侵入してくるのです!
ベランダでしょっちゅうひなたぼっこしてるし。

まぁかわいいからしばらく放置してたんですが、
ウンニョとかオシッコとか、ベランダに出しておいた観葉植物とか、
ちょっと・・・ということもあったので、管理会社のほうから注意してもらえないかと電話しました。

そのときのやりとり。

「お隣さんのだと思うんですけど、ネコがベランダでウンニョとかするので、
隣にいかないようにするとか、不在時は窓をあけないとか、なんとかしてもらえないでしょうか?」

「えっと、どんなねこちゃんですか?毛色は?」

お隣のねこちゃんは、「茶トラ」。

茶トラ、はこんなねこちゃんです。
eeeawetcat


そして、こんな感じのねこちゃんが身近に・・・、riderさんち の「いなりちゃん」!
(注:写真のねこちゃんはいなりちゃんではないですよ。)

で、「どんなねこちゃんですか?」の問いに、そのとき頭に浮かんだのは、
いなり色

「茶トラ」って言えばいいだけなのに、思いつかない!

頭の中は、「いなりちゃんみたいな猫」=「いなり色」。
茶トラのねこって、おいしそうないなり色してるって思いません??


でもさすがに色を表すのに「いなり色」はないだろうとおもって

「茶色というか、ベージュというか・・・(一生懸命考え中)」

「あっ、三毛ですか?」

「いえ、違います・・えっと・・なんていうか・・・」


茶トラとか言えばいいだけなのに、
悩んだ挙句。
それ以上でてこなくて(笑)

「いなり色です!!」

「あー、いなり色ね、あれね、わかりました、了解です。」



いなり色でばっちり通じた!(〃 ̄▽ ̄)




さぁ、みんなで変態になりましょ♪

【2007/12/22 22:59】 | [others]猫ばかちん
トラックバック(0) |


rider
つ、通じた!(爆)
茶トラで、三毛ですか?って答えはどうだよ、と思いましたが、許す( ̄▽ ̄)
 
トイレは中でしつけて欲しいよね。
トラブルの元だよね。
せっかくかわいい猫なんだからさっ。
 
ご紹介ありがとうございました。
変態様として、ご紹介させていただきます。
年が明けて2月くらいに、第1回変態祭りでもしようかと思っていますので、ヒマでしたらご参加くださいね(笑)


★riderさん
うみねこ
ばっちり、通じましたよっ(笑)

ねこちゃんは悪くないのに、糞尿が原因でねこ嫌いな人も出てくるんですよね。。。ちょっと残念です。

第1回ヘンタイ祭り、交通費のメドがついたら、行きます(^-^)v



つきこ
(*´Д`)ノ ハーイ
わたしも超ねこバカ、親バカです(笑)
私も肉球のワレメとかプニプニ触るの好きです。
頭と体の丸みもたまらんです。
私でも変態ネコバカ友の会入会できるかしら!?

トイレマナーは飼い主が責任もって
ちゃんしてもらわないと困りますよね。
近隣に迷惑かかっちゃうものね。

茶トラちゃんの黄金いなり色の毛色と
あどけない丸いお目めが
(☆・艸・)。゚.o。カワェェ。o.゚。
うちの後ろに住んでいた地域猫のトラちゃん親子が里子にもらわれて行った日から
茶トラのにゃんこ見てないから
無性にかわゆいです(笑)





rider
あっ、ゴメンゴメン。
誤解されるような書き方しちゃった!

ネット上で参加できる変態祭りにするから、大丈夫だよ!
 
企画できたらお知らせに上がります♪


★つきこちゃん
うみねこ
肉球のワレメ、つきこちゃんも好きなの!?
趣味が合う(笑)

つきこちゃんなら、ぜーったい参加できますよ。
推薦します!
大丈夫!!
riderさんのブログから、申請してみてね♪

★riderさん
うみねこ
ネット上で参加できる変態祭りだったんですね~!
って、「変態祭り」って・・・(笑)


Sari
こんにちは、riderさんの変態・・・から飛んできました^^
Sariです。
私も肉球(うちではお豆さんと呼んでます)の隙間(ワレメは傑作!)が好きです♪
ムニムニしてパー状態になるのも(^o^)
嫌がられてますが(^^;)
お邪魔しました~v-206

☆Sariさん
うみねこ
こんにちは!
インドネシア好きの変態さんですねっ!!

> ムニムニしてパー状態になるのも(^o^)
あっ、これ、たまらないですーーー。
柔らかいところと硬いところの混ざったのと、毛の感触がなんとも・・・って相当変態っぽいでしょうか(笑)

われながらいいネーミングだと思ったんですが、「ワレメ」「フェチ」とかで検索して、勘違いしてここに来られる方がいるみたいです(爆)

コメントを閉じる▲
届きました!実家に預けている猫、まりあの写真♪

最近は暑いので、食欲が落ちているらしいのですが、
それでも猫缶あげると、飛びついてたいらげるらしいです...w

「なんか文句あるかにゃ~」



この子は前にも書きましたが、
ブリーダーの家で間違えて?生まれちゃった雑種なので、
もともとブリーダー宅で育てられてました。
本来なら、血統書つきの子が生まれて、
お母さんはスコティッシュフォールドなので、高値で取引されていたはず。。。

でも、この子は雑種なので、いただいてきました♪

ただ、エサは生まれたときからいいものを食べてる。
ロイヤルカナンという、高めのエサを食べてたとのことで、
引き取ってからも同じようなプレミアムフードをあげてました。
そしたら、普通の国産物の安いフードは食べなくなっちゃいました。
猫缶も、高いのしか食べません。
それなりの値段のなら、どのメーカーのもそれなりに食いつきがいいんですが。。
うーん。小さい頃の味覚形成は大事なようで。。

雑種のくせに・・・(´゚艸゚)

味、違うんですかねぇ。
確かに、高い猫缶は、人間のおかずにもできそうなくらい、
いい味です。
病院のゴニョゴニョよりはゴニョゴニョかもしれません。
固形フードは、さすがに味見する勇気はない…。

とにかく、安物には見向きもしないという、
現金であつかましいヤツです(笑)

…私に似てる???


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/07/24 14:16】 | [others]猫ばかちん
トラックバック(0) |

動物って癒されるよね
みーこです
まりあちゃん、可愛いですねe-415
高級なフードしか食べないのってお金かかって大変だけど、猫ちゃんのためだったら、意外にお金出せちゃったりするんですよね~~v-237
え?うみねこちゃんも高級指向ですかぁ~~~v-12


ローク
ス、ス、ス、ス、ス、スコティッシュホールド~ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ可愛いですよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
もうペットショップで癒やされまくりでしたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

まりあちゃん、お母さんがスコティッシュなら無邪気なところあるのかなぁ。
しかし雑種っていいですよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ミックスってのがあついですね!
僕も以前飼っていた犬が雑種でしたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

しかしやっぱり動物って癒されますよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いやぁしかしなかなか物が分かる猫ちゃんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


rider
安いエサは、着色はしてあるし、塩分はきついし、栄養のバランスは良くないんで、プレミアフードなら病気になりにくくていいんじゃないですかね~。

ウチのネコどもは安いフードの方が好きだと思うんですけど、プレミアフード。
4匹なのできついよー・゚・(ノД`)・゚・
 



黒コギ
まりあちゃんかわいいです♪
にゃんこは味が分かるそうですね~
グルメだから、一度味わったものより
おいしくないものは食べないと
聞いたことがあります。
その点わんこは、匂いが良ければ
何でも食べちゃいますよ~

☆みーこさん
うみねこ
そうなんです!ねこの為なら、出せちゃう!!
まりあが私に似てるのは、現金であつかましいところ、かなぁ…って
←これは今面倒みてる親に言われた(笑)

☆ロークさん
うみねこ
ほんもののスコティッシュホールド、それも折れ耳のやつは、なんとも言えない雰囲気ですよね~
雑種のほうが、健康ですしねっ!

動物はほんと、癒されます♪
私も実家では犬飼ってたんですよ!

☆riderさん
うみねこ
ブリーダーさんにも、高いエサのほうが病気しないから、結局は経済的にも猫的にもお得、って言われました^^
確かに、色ついてるのありますね~
ああいうのは、絶対食べなさそう。
プレミアムフードでも、高いもののほうをバクバク食べます(笑

4匹…は結構な量で…^^;
でも、riderさん家はみんな仲良く、楽しそうですよね♪肩寄せて窓の外見てるところなんて、なんともいえない…

☆黒コギさん
うみねこ
えっ、わんこってそうなんですか!?
にゃんこのようが、自己表現激しくするし、行動も露骨だし…(冬になると布団にもぐりこんで腕枕せがむくせに、夏は寄ってもこないとか^^)、不味いけど食べようなんてことはしなさそう。
わんこは遠慮して文句言わずいい子で食べてそうですね(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。