はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

車谷さんウィーク最終日ということで、締めGG11@幕張で、AIRの解散後最初で最後のライブでした。
前の方にいたから、なんか激しくて大変だったー

でも友達と屋台ご飯食べて、好きな音楽きいて、たくさんしゃべって幸せ♪

今、大阪行きの夜行バスです。


よく考えれば、Myラストツアー、フランスとスペイン。
それから3年経ちました。

3年前の今は、思い出したくもない日々。
まぁ今、思い出す必要なんてないだろう。


あれから、国内旅行もほぼなかったのですが、先日お誘いを受けて伊豆へ1泊旅行。
はしゃいできました。
そして、パッキングも適当に、パスポートと貯金箱に残っていた少しばかりのドル(←14年も前のだ)を持って旅に出ます。


というと、カッコイイのだが、正確には、両親との旅。
日本米がないと数日でじんましんという両親と、
毎日小麦粉食べてても問題ないという私。

遺伝子を受け継いでいるはずなのに、食べ物も趣味嗜好も合わないことが…
最期の旅行と分かっていながらも、
両親はホテルでカップラーメン、私は生牡蠣食べ放題と、
食事は別行動するという事態にまで陥ったはずなのに、
なんでこうなったのか…。。。
(*軍資金が出ているから、なんともいえない。)
ま、親孝行だと思って、そして私も楽しんできます。


とあるビーチと喧騒の街へ。どこでしょう?
活力いただいてきます。
さぁ。食生活の問題はクリアできるのか。
そして、私は移植後無事に海外デビューできるのか。

いってきます♪





【2011/09/25 22:47】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

読んでます
falt
新聞であなたの記事を読んでからこのブログを見るようになりました。58歳のおじさんです(笑) この歳になると体の不調とか周囲の不安な出来事などいろいろ出てきてちょっとめげそうになりますがあなたのブログをみて改めて情けない自分を、弱い自分を再認識。あなたの いつも本音のブログ これからも読ませていただきます。一度だけの人生 前を向いて生きる って言葉では簡単だけど 難しい事ですね。
応援してます、ファイト!でいきましょう(笑)

☆faltさま
うみねこ
はじめまして。新聞!ごらんになられたんですね。ありがとうございます。
お返事遅くなって本当に申し訳ありません。

応援ありがとうございます。
いろいろありますよね、生きていれば。

年上の方に対してえらそうかもしれませんが、
お互いファイト!ですね。

コメントを閉じる▲
車谷さんの音楽を。Landedツアー最終日@渋谷クアトロ


儚げでそれでもしっかりと…でも、危うさを感じる最近の車谷さん。
ライブ途中まで、まだ音楽作れるのかな、大丈夫かな?と心配になるセトリだった。
でも、途中からは力強く、最後にはAIRを彷彿とさせる。
このままAIR時代の曲を一曲やりそうな気分になって、それはなかったのだけれど、
あとで友達もそう思ったと言っていた。


嬉しいこと悲しいこと。
いろんなことがあったけれど、それでも生きていこうとすると、
でも、以前と違って、あくまでも自分の音楽をこれからはしていくと。
そんな感じのMC。


それはそれで嬉しいし、、マイペースなその音楽そのものが車谷さんなのだから、
それでいいなぁ。と思った。


でも、40歳で人生総まとめにかかっている感がして、
この方も、長くはいてくれないのではないかと、不安になった。


振り切って生きるなんてことは、たやすいことではないし、
その瞬間瞬間はそれで頑張れても、長く続けるというのは、
何か命のようなものを削っていく生き方のように思える。


そして、戻れる場所を明確にしてしまえばしまうほど、
その場所がなくなったときほど恐ろしいものはないとも思う。


これは、一方通行の自己勝手な主観なんだけれど。
実際に私が勝手に心配して、自分の経験からそう思うというだけで。





私が、今回舞台に出た関係で、
いくつか取材を受けて媒体にのって、
別にその事実関係に嘘はないし、私に隠すような罪はない。
*今更ですが、10月2日号のサンデー毎日にも。


記事やブログを見て、わざわざ舞台を見に来てくださって、
「感動した」、「頑張ろうと思った」といってくださった
患者さんや元患者さんや病気と関係ない方がいて、
その言葉や出会いがあっただけで、あぁよかったな。と心から思った。
けど、一方で、世の中ってそういうものなんだなぁ。と改めて実感したこともあった。


それはそういう人だったたけだと、
見ず知らずの人ではないから100%簡単に割り切れるわけでもなく、
「言わないだけで、同じように思っている友達もいるんじゃないだろうか?」
とか考え出すと人間不信になりそうになる時もある。


確かに、健全で健康な生活を送ってきた人、躓きのあまりない人からすれば、
衝撃的な事実や暗い内容の舞台だったのだろうか。
同じものを見て何を感じるかは人それぞれで、
私には、人の感じ方はよくわからない。


友達ががん患者でも驚かない。それは、私が経験したからというだけかもしれない。


それでも、私も、
今までの友達にひかれたまま去られようが、
途中で夢をあきらめた弱い人間だといわれようが、
何を言われたって、自分を守って生きていきたいと思う。


無理せず自分を守りたい、その一方で、
私の存在や言葉で、誰かに勇気を与えられたらな。
という思いで始めた舞台をはじめとしたライフワークは、
まだ形になっていないけど、継続していきたいと思う。
それは、そんな簡単なことではないことだろうけど。


話は戻って。
アコースティックも似合うけれど、
ライブの最後で見せた車谷さんのエレキ。


やっぱり、彼のエレキはかっこいいし、
華奢に見えて、しっかりとした。
あの力強い弾き方とハスキィで透明な声は何とも言えない。
彼のギターは知ってる人にしたらすごい上手らしいけど、
そんなこと分からなくても、魅せられた。


今回はパーカッションあり、照明も凝っていて演出がすごかった。
でも演出なくても、単に、彼が身体を揺らして弾いて歌う姿はかっこいいのだ。
GG11の一夜限りのAIR復活イベントでは、何が演奏されるかなぁ。
リクエストはいくらでもあるけど、AIR前期中期の明るい曲を歌うんだろうな。
あの時とは違う気持ちで。
楽しみです。


話は大きく変わって、
久しぶりに会ったライブ友達の影響で、最近妖怪に興味あり。
水木しげるの妖怪学、民俗学の奥深いことを知った。
妖怪検定というのがあるんだって。
初級は133体の妖怪の名前や個性と、出生地から50題出題されるらしい。


仕事で来月初旬は鳥取に行くので、ちょっと遠いらしいけど、
行けたら水木しげる出身地に旅行してみたいなぁ。


ライブでまたもや新しい出会いがありました。
舞台前に、「人前に立つにあたって」アドバイスメールをくださった方です。
あの言葉がなかったら、初めての大舞台に緊張しすぎて、
あそこまで、楽しい時間を過ごせなかったと思います。


実は、他にも遊んでいました。
これからしばらく、就職まで遊びが続きます~。
ぷー生活終了まで、自由を満喫するのだ!


【2011/09/20 20:20】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

こんばんは
ハート
台風すごかったですね~
うみねこさんの文章っていつ読んでもどんな題材でも
すごーくセンスがあって大好きです。
私は年齢以下の文しか書けないし、対話も書くのもすごーくストレート。
うみねこさんは文才があるなあと前々から思っていました。

ところで、雑誌読んでいませんが、
どんな内容かなんとなく想像つきます。
私も闘病中と後、いろんな人に本書いて印税で
お金取り戻したら?なんて言われたの。
移植のお金いくらくらいかかったのかとか
色々ありました。

うみねこさんとランチしたいで~す。
近々メールしますね

☆ハートさん
うみねこ
私は文章書くのが昔から好きなので、褒められるとうれしい~♪

あ、そのサンデー毎日の記事は、そんなのじゃないよ。
ちゃんとしたやつ。(・・・?)
余命告げられて恋人と別れたけど、新しい治療をしている病院に巡り合って助かったという内容です~
でもって私の書いたものじゃないので、私に印税は入りませんよー。
ただ、病院名が出ているから、情報提供にはなったかなと思います。同じような病気の人にとって。

ところで、移植のお金いくらかかったとかで本?記事?になるんですか??私はそんなこと、言われたことないから、びっくり!

はい、是非ランチにいきましょう~☆
ただ、10月半ばくらいまでは東京にいないので、そのあとになりそうですが、大丈夫ですか?

コメントを閉じる▲
ブログって定期的に書かないとダメですね。。。
ハイ、反省してます。
心配して下さった方、
ごめんなさい。

私はそれなりにピンピンしております。

今夜は、LUNKHEAD(ランクヘッド)のライブ@恵比寿リキッドルームでした。

これから、夏にいくつかライブあり。
一番楽しみなのは、ツイで知り合いになった方のライブに行くことです♪

ランクを見ていいなぁ~と思うのは、
好きなことをぶれずにやれていること。
音楽が好きで、音楽で人を楽しませ、しっかり立っている。

これはランクに限ったことじゃない、
音楽でも、スポーツでも、そういう人はいるんでしょうね。
でも、その中でもいろいろ悩みはあって。

ただ、多くの人間が、食べていくために本意ではないことをやっているんじゃないだろうか。
そんな人間の汗は、すごく輝いていると思う。
生きて、生きているから。


ランクの曲は昔はCMでも流れていたし、
リキッドも昔は2daysとかやって満員にしてました。
それがだんだんお客も離れていって。

ランクの小高さんの歌詞は、暗く、切なく、きれいごとばかりではない、
暗闇に輝く少しの光を歌う。
希望はあるんだけど、暗いんだな。

ちょっと風変わりな人生を歩んだ私は、そこに涙し、共感するのだけれど、
そういう人ってきっと世の中には少なくて、
暗い歌詞に離れていくのかな。
音楽って完全に明るいもので、単純に励まされたいってのが需要みたいで。
それでもやっぱり、今の自分は、きれいごとばかりは歌えないってことを
小高さんは今日MCで言ってました。

そういう風にはっきりスタンス出せるのもすごい、輝いているね。
感動しました。



足の状態ですが、随分マシにはなってきています。
MRIの結果を報告してなかったよね。
ヘルニアかも?ってことで腰の部分を撮ったのですが、異常が見つからず、
念のため、壊死しているかどうか調べるため、
別の部分のMRIを撮ることになりました。
時々痺れたり痛みはあるんだけど、以前よりはマシ。
先生曰く、異常が見つからないまま半年くらいで治る人もいるみたいです。
MRIは急ぐ必要がないとのことで、8月初旬です。
それまでに、もっと治ってきたら、MRIもキャンセルしよっかなー。

最近気になっているのは、手先が痺れることかなぁ。
まぁピアニストでもないし、不自由ないけど。


最近、いろんなことに手を広げようとしたり、いろんな人たちと会おうとしたりしています。
でもなぜだか、物悲しくなるときがある。
仕事も今は派遣だしね、いや、別に派遣が悪いってわけじゃない。
出会う人たちは楽しいんだけど、仕事もまぁ嫌いでもないんだけど、
一人暮らしするにはお給料がキツイかな。
配偶者もいない、守るものなし、
空っぽの両手?
空っぽじゃないんだけどね、本当は。
でも空っぽに見えることもある。

うん、ただ最近は笑っていることも多い。
でもね、不安になるとき、孤独を感じるとき、
急に訳もなく泣きたくなるときがある。
涙さえ出なくて、虚しくて笑えるときもある。

それを、あんまり、人に対面で見せないくらい大人になってきたのかな。
そういう大人って不器用で、あんまりいいものじゃないのかな。
*ブログでは見せてますけどね^^

大抵、友達には、転んでもタダでは起きない、とか
活動的だとか、私見てると元気でるとか、そんなこと言われるんだけど、
(私はピエロかい?)

親しい友達にそういわれちゃうと、ちょっとショックだね。
でもでも、よく話してみると、きちんと根本の部分はわかってくれている。
そこはやはり、人生半分付き合っている友達数名。

不安で孤独を感じるときは、
いつも胸に手をあてて、
いろんな想いを抱いて生きているのは私だけではないんだって空をみる。
そうすると、少し元気がでたりする。


最近、私が死にかけの頃、
死ぬなんて思っちゃダメだよ、まだ最後の最後まで分からないんだから、
ってアドバイスしてくれた方が
病気になって入院して弱気になっているそうです。
人生、かなりの先輩なので、そんなところにお見舞いにはいけないので、
ただただよくなりますようにと願っているのです。

私にかけてくれた言葉をそのままかけてあげたい。
でも、言葉をかけるのは簡単だけど、それが本当にその人を助けるのは難しいね。
私は、当時、
最後の最後まで分からないなんて言われても、医者が言ってんだから…
って奇跡を信じる気には毛頭なれなかった。
そして、今その方が弱気になっているのも、
私にかけた言葉を、実際に自分は実行できていないからだと思う。
人にアドバイスするのは意外に簡単。
自分に置き換えてみると何でも難しい。
もちろん、アドバイス嬉しかったけどね。

あ、いろんなことをまとまりなく長々と書き出すと、止まらなくなるのが私の悪い癖なので、
この辺で(^‐^)

今日のポイントは、気持ち少しだけ元気だそうね☆なのです。
自分がね。みんなもね。

この前、鎌倉で撮った(遊びでなかったのが残念)
カワイイお花の写真をUPしますね。
この存在に癒されたの。

DSC_0001.jpg



【2011/07/10 23:59】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

よかった!
rider
とりあえず、なんかすごい異常ではなかったのね。
よかったじゃなーい。

でもさ。
痛いのとか勘弁だよね。

なんか元気そうな感じが伝わるのがうれしいわ。
すべてがそろった人生なんてないものね

たいていは、何かしら10個くらい足りないもんだわさ。
傍から見て、すべてそろっているように見えても、
トータルの人生で見たらわからんもんね。

最近は特にそんなことを思うよ

☆riderさん
うみねこ
遅くなってごめんなさいー
うん、すごい異常とかではなかったみたい。

痛いのはホントにつらいよねぇ。

お返事遅くなってごめんね。

コメントを閉じる▲
金曜日、wakkoさんからお誘いいただいて、浅草橋で詩乃さんとwakkoさんとランチ&お買いもの&お茶&そして少し早目の夕食まで食べて帰りました。

すごくお安いビーズ商品等を扱っているお店があって、詩乃さんが会員なので更に割り引いてもらって、素敵なビーズネックレスを3点、約1500円で購入しました。
見た目、安くは見えないきちんとしたものなので、本当にお買い得でした!

110227_184227.jpg


私の撮り方が下手なので、、、実物はもっときれい!!

wakkoさんがきれいに撮ってくださってます☆


ランチもお茶も、夕食を食べた世界の山ちゃんも、すっごく安上がりでコスパがよくってよかったよ~
山ちゃんの手羽先は名古屋に初めて行ったときに食べたのだけど、それ以来食べられる機会がなくって、、、美味しかったー。
テイクアウトはやっぱり、東京にはないっぽい。。。

他にも、浅草橋の激安店で必要なものをいくつか購入。

おしゃべり充実したしっ

詩乃さんとの出会いは、
再発して化学療法が一通り終わって、最初にウィッグとるときに、がん患者対応してくれる美容室を探して見つけたのが、詩乃さんの美容室だったこと。

それも、がん患者さんにはお安いカット料、あと、ベリーショートなのにふんわりと、カラーもいい感じできれいに仕上げてくださって、本当にうれしかったのを覚えてます。帰りにすぐ写メ撮りましたもん。

080317_163148.jpg


そのとき、詩乃さんからお花見オフに誘われて、そこでいろんな人に出会って、、、wakkoさんもそれがきっかけ。

入院中にお見舞いに来てくれた詩乃さんにお願いしたのが、餃子。wakkoさんにお願いしたのが、牛丼だったことを今でも思い出します~。
病院って肉がでないから、身体が求めてたんだけど、どんだけ?って感じだよね 笑

本当に充実してました。


で、翌日はある意味ハードスケジュール^^;

香取くんが特命大使をしてる、シルク・ドゥ・ソレイユ「Kooza」を観に行ってきました!
Koozaの前からすごいすごいって話は聞いていたのだけど、今回が初めて。

おひとり様で多少安くもらって正面8列目だったので、かなりお得でした。

浅草橋で買ったネックレスが早速活躍。

原宿から少し歩きます。。結構遠かった、かも。

110226_120829.jpg



感想はね、噂通り。
もう、すごいの一言。
日常をすーっと忘れさせてくれます!

110226_135349.jpg



途中休憩中に食べたチュロス。美味しかった~



110226_121026.jpg



クーザのダイハツ車がきらびやかに展示されてました。

C、Dブロック、できれば前列、通路側がオススメ。
逆に端だと、一部のパフォーマンスが見づらいと思います。

これから行かれる方、少し早目の会場入りをオススメ。
シルクはいつもそうらしいけど。
理由は、、、ネタばれになるから内緒で☆

会場自体がそんなに広くないのと、前から8列目だったので、かなり楽しめました。


Koozaの後は、せっかく原宿にきたし、丁度いいタイミングだし!と思って、ジャニーズショップへ。
お目当ては単純に、新しくでたLotusのショットだけだったんだけど、、、お店に入ってから後悔。。

Koozaの前に整理券をもらっておいたので、入るまでは10分くらいだったんだけど、工事のため階が変わっていて、どこに誰の写真があるのかわからなくて、まず戸惑った。。。
で、やっぱり、Lotusお披露目後初の週末なので、激混み。
ただ、嵐ちゃんは前より見やすい高い位置に担当毎に並べられていて、一か所に集中して下の写真が見れないってことはなかった。
でもでも、ありえないくらいすごい人。

人がいっぱいで嫌になっちゃって、適当に選んですぐレジに並んだのだけど、そのレジが40分くらい待ったよ。
ここまで来たら引き返せないしさ…
おまけに、会計が終わって外に出て、念のためチェックしたら、頼んでないグループの写真がまぎれ込んでて…
すぐ戻って再チェックお願いしたんだけど、それでまた10分くらい待たされた。

あれだけ忙しいと、ミスも絶対多発してるよ。
私なんてたった5枚で、間違われたし、
さすがにあんだけ待たされたら、
写真確認してくださいって言われても、
待ってる間に注文した写真忘れてるし、番号打ち間違えられてたらそれでアウトだし。

ほとんどのお客が5,000円とか1万とか使ってたからね。
70枚とか買ってるってことだもんね。

お客側にも結構問題があって。
何度もお兄さんが、「注文用紙のココをチェックお願いします」って叫んでまわってるのに、書いてない人とか、レジ打ち中に注文変更する人とか。それでまた混むんだよね。。。
それやってるのが若い子じゃないんだよね。

急いで選んだから、よく覚えてないんだけど、これ買ったっけ?っていまいちショットが一枚あった 笑
まぁいまいちでも、大野くんだからいのだ!



急いでたのは、六本木のシュルレアリスム展(パリ、ポンピドゥ)にも行きたかったから。

多分全部十分に見れるであろう時間、ギリギリに到着。
ミッドタウンの近くにある、国立新美術館。

110226_165412.jpg



パリのポンピドゥの作品は、見ていて結構楽しかったので、
すごく期待してたんだけど、個人的には期待してた割にいまいちだった。
まぁ、芸術の国から一部お借りしているだけだもんね。

シュルレアリスムについて、詳しいわけでもなんでもないけど 笑
なんというか、感覚的にああいう訳のわからない絵が好き。
シュルレアリスムの本でも、いつか読んでみようかと思ったよ。
そういう意味では、何かを得られたと思う。
行ってよかった!

学生さんっぽい人が、一生懸命出典とか言葉とかを書き留めてた。
確かに、ふむふむ。。っていう言葉があって、私も出典書き留めたものもあったけど。
長文を書き留めるってだけで、イライラするよ。


で、自分のペンは使用禁止なのね…
撮影できるペンとかあるからだと思うけど、そもそも撮影禁止ってのに納得いかないのよね。
学生さんが勉強する分にはいいじゃないかと思う。
それも、作品じゃなくて、作品の横についてる文言だよ。

ヨーロッパもアメリカも、基本、傷む原因になるフラッシュたかなければ写真OKなんだよね。
個人使用目的なら写真とれる。
モナリザでも写真撮れるのにさ。
おまけに、近くで見てもOKだしさ。

シュルレアリスムのある意味訳の分からない絵って、近くでみれなきゃ、そもそもそれがなんだかわかんないのよ。
多分、同じくよくわかんないから近づいて何が描かれているのか見ようとしてた人がいたけど、気づかれたらすぐストップかかってた。
けど、私も線から乗り出してみちゃったよ。

今回のは、フランスとの契約に理由があるとしても、
国内のものでも、基本絵画って、著作権保護期間切れてても、写真ってNGのように思うんだけど。
著作権ないならいいじゃないか。と思う。

確かに、撮影許可すると、フラッシュ使うマナー違反の客もいると思う。
でも、一部で純粋に勉強しようとしてきてる若い人もいるのだよね。
それに、そんなに日本人ってマナー悪いかなぁと思う。

なんか考え方がセコイわ。

で、やっぱり日本で、見ておくべきものって、寺院とか仏像とか、屏風とか…そういうものなんだね、きっと。
こっちも詳しくないけど 笑

とにかく、一日中ほぼ立ちっぱなしで、おまけに高めのヒールはいちゃってたから、結構疲れた…

でも、本当に楽しかったよ~。


【2011/02/27 20:19】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

いやいやお疲れ~
wakko
金曜日はお疲れちゃんでした~
天気も良くて暑かったね。
でも、ビーズホントお買い得だったわ。
うみねこちゃんの選んだやつも全部似合ってたし(^_^)v
やっぱり会員の詩乃さんがいてくれてよかった。
話もいろんな毒吐きまくりで(笑) 楽しかった♪
昨日はかなりハードだったのね~
クーザって昔「キダムが来ます」って言ってたキダムがやった場所と一緒かも。
キダムは見に行ったことあるのよ。
私も前からすぐのところで目の前ですごい演技を見れて感動して帰ったのを覚えてるよ。
クーザ 観に行ってみたいかも。
美術館付き合ってあげれなくてごめんね(^_^;) 知識がないのでどうも。。。
ジャニショすごいことになってるのね。
写真で1万円か~みんなすごいね。
良い週末でよかったです(*^_^*)

☆wakkoさん
うみねこ
ほんと、お買い得でしたよね!
あと、どっちが似合う?って聞けたのもよかった☆
wakkoさんはやっぱ、緑か明るいブルーのイメージ。
かなり毒吐きましたねー 笑

クーザ、原宿なら、多分同じ場所だと思います。。。
楽しかったですよん。

美術館は、いえいえ、あれは興味ない分野の絵だとまったく面白くないから~!特に私が今回観に行ったのは、万人受けしないタイプだから^^;
カップルで男性の趣味で一緒にきてるカップル(多分彼女はまったく興味ないのに、彼が偉そうに語っている…)が口げんかになってるの、2組みましたよ 笑


ちなつ
あら、素敵なビーズ!(*^。^*)
詩乃ちゃん、wakkoちゃんと一緒だったのね~
それは、うん、絶対楽しいわ(^_-)-☆
山ちゃんも行ったのね(笑)
あー、山ちゃんと聞くと手羽先食べたくなるぅ~O(≧∇≦)O
そうだ、うみねこちゃんのおっしゃる花見オフで、私もお知り合いに
なれたんだったよね?
riderさんともお知り合いになれるきっかけになったし(^^)v
いや~、ホント素敵なご縁で嬉しいですo(^o^)o
そして、クーザにジャニーズに、美術館に!
ホント、めっちゃ充実してたね(^^)v

美術館、確かに、海外の美術館はいくつか行ったけど、
フラッシュたかなきゃ撮影も出来るし、なんと言っても、
ガラス越しが少ないし、手を伸ばせば触れるぐらいだもんね。
日本はマナーが悪いのかな?
それに、最近は一眼レフ持つ人が多くなって、よりマナーの
悪さが際立ってるみたい。神社仏閣でも困ってるみたいよ(+_+)
マナーを守って気持ちよく良い写真を撮らなくちゃね(^^)b

☆ちなつさん
うみねこ
そうなんですよービーズすごく素敵なのです。

山ちゃんって、ほとんどが名古屋のみなのかな?
名古屋にいくまで、知らなかったんですよねー

そうです☆ちなつさんもあのとき。ほとんどの方があのときお初でお会いしました。で、再々発後も励ましてくださって。
席が離れていたりして、ほとんどの方とあまりお話できなかったけど、あれがきっかけですねっ。

ちなつさんは積極的に席を回られて、私にもねこちゃん名刺くださいましたよ!

クーザ、ジャニーズ、美術館って、ジャンルが違いすぎてある意味頭がパンクして、ちょっともったいないくらいでした^^;
でも、充実してテンションUP☆

確かに、海外って近くでも見れた気が~
日本のマナーってどうなんでしょうね。確かに、そういう人もいるかも。。
あと、近年バブルで旅行者増の著作権無視のある国とかは、悪質コピーするから、いずれ海外も・・・って聞いたことがあるんですけど、そうなったら本当に残念ですよね。

あの…19日、私はとんでもないものを持参しますので…おバカだなぁと笑ってやってください。

コメントを閉じる▲
結局、15インチ型Dynabookが自宅へやってきた。

いろいろ比較したのですが、
結局、安心感の割に意外と安かった東芝ちゃんになりました。

東芝キャラでごまちゃんみたいなアザラシが、ヘルプで常駐してる 笑
Officeのいるかちゃん(今ってもうないんだっけ)みたいなやつ。
占いもしてくれるらしいー

それはカワイイのでいいんだけど、
よく分からないデフォルトソフトがごろごろ常駐しているので、
消さなきゃ。
今までこんなにソフトが入ってるの買ったことなかったから、
ちょっとびっくり。


あと、最初から32ギガ占領してる!
もうひとつのPC、30GBなんですけど^^;

windows7、なんかちょっと使いづらい。
勝手にシステムファイルいじれなくなってる。
いじりたい人はLinuxでも使えってことか。

スタートメニューも激変してて違和感あるし。
(これはクラシックにできるフリーソフトがあるらしい)

アイコン、小さい設定にしてもでかいし。
場所とりすぎっ!!

うーん。XPとこんなに違ったとは、知らんかった~

長年の慣れって怖いね。




話は変わって、
結局、ライヴチケット先行予約しちゃった。

だって…だって…車谷さんから、
ライブチケット販売開始だよーってきて、
ほんと、予想外、
ふふっ。またもや素敵なレスがきちゃったからもう、
これは、行くしかないじゃないですか☆

車谷さんファンのお友達も一緒だし。

なんかもう、これだけで、1週間はハッピィに過ごせそうよっ。


まぁ、悲しい思い出で終わった前回のライブだったもんね。
若い頃、最初にはまったバンドはBAKUとジュンスカだったのね。
そして、BAKUから歩んできた車谷さんと、ジュンスカが、あのとき最後だと思っていったライブ。
すごい偶然なのよ。
だからいかなきゃ …!?

ジュンスカも私が再々発で入院してたときに、
丁度10年ぶりに再結成ライブやって、
そっちも病院抜け出してお台場までいったのだ。


人ごみ禁止されてたのに、一体、何回「人ごみ行きません!」って嘘ついて外出したんだろう 笑

あーでも、多分ばれてたのに許可してくれた先生と、消灯時間過ぎてもこっそりならOK!って言ってくれてた看護師さんに感謝だね。


時間は自分で作るもの!
たまには息抜きも必要!
(ただの言い訳 ^^;)

あぁ、でも新曲生で聴くの楽しみ☆

心がほんわかした。

予定があると、それまでは元気でいなきゃと思うよね。





【2011/02/21 00:58】 | [others]好きなもの
トラックバック(0) |

こんばんにゃ
wakko
新しいPC~いいねえ~
PCって4,5年が寿命?いきなり壊れるとホント困るのよね。
うみねこちゃんパソコンに詳しそうだから今度壊れたら聞こう。
ライブ行くんだね。
ライブってホント楽しい♪ 元気もらえるよね~
ふふふっ!3月には私も福山のライブへ行きます!5月8月のチケットも取れるといいなあ。
でも、関東限定でしか行けないところがファンとはまだまだ名ばかりかしらね(^_^;)
今度遠征するぐらいのパワー持ちたいと思います。では、おやすみ。


☆wakkoさん
うみねこ
そのくらいが寿命らしいですね~。私は10年以上もたせたりもしますが 笑
一応SEやってたから、多少は詳しいかも。でも、パソコン売ってたわけじゃないので^^;

はい、ライブいきます♪
近くで見れるのがいいですねー。
嵐ちゃんはディズニータイプだけど、ライブハウスはまた違った楽しみがあるので☆
福山さん、関東だけでそんなにライブやるんですか!?私も地方遠征はしたことないので…笑
まぁ、頑張ったら関西と北海道はいけるかな??

チャオ!(^_-)-☆
ちなつ
良いなぁ~、NEWパソ~!O(≧∇≦)O
不具合が無いので、まだXP使ってるから、
7はまだ未体験なのよね~(^^ゞ
デフォルトソフト、確かにそう言うメーカーものは多いね(^^;
最初に買った富士通のFMVにもいっぱいついてた~
なので、それからはgatewayとかdell、ショップブランドなんかを買ってるわ。
7、XPとはそんなに違うのね...ψ(。。)メモメモ...
ま、そのうち慣れてくると楽しくなるよねo(^o^)o

ライブとかコンサート、うみねこちゃんは、ノリノリな方?
実は私ねぇ、1つの事しか出来ないので、見ながら踊ったりメンバーにアピールしたり、キャーキャーしたりが出来ない(笑)
だから、あんまり行ってなかったんだけど、5年ぐらい前にスマコンに行ってからは、毎回行くようになったかな
傍から見たら、ノリが悪そうでも、めっちゃ楽しんでるんだけどね(^^)
やっぱり、そう言う日常とは違う時間を作るって大切よね!
ライブ、楽しんできてね!(^_-)-☆

☆ちなつさん
うみねこ
私も、今は亡きIBMとエプソンしか使ったことないので、こんなにいろいろあるのは初めてです^^;
買ってからわかったんですが、XPから7に変えた人は、アイコンのでかさをはじめ、かなり違和感感じるらしいです。
アイコンはVistaから大きくなったらしく、Vistaからの人は多少の違和感ですむらしい。。。

ありがとうございます。まだ先なんですが、楽しんできます!

嵐は自然とノリノリ、きゃーきゃーしたけど、他のコンサートではあんまりのれないかも。去年の夏が初めてですね。
クラブやバーのダンスホール以外で踊ることもないなぁ 笑

ライブハウスだと、ZIMA飲みながら階段の高いところからまったり…ですねぇ。前列は苦手です~
学生の時、広めの日比谷野音でFC特権で2列目とかだったのに、手を振ったりしてのれなくて、ちょっとボーカルさんが怒り気味だったような 笑
ドームでも、スタンドだったら座るし^^;

でもちなつさんと一緒、十分楽しんでるんですよね☆

嵐だけ例外、ジャニーズの不思議な魅力ですね…(^o^)


コメントを閉じる▲
