はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

相変わらず元気です。
白血球200、CRP7.8。

なんで熱とかでないんだろ。。。
熱がでないのはいいことだって言うけど、
嬉しいことだけど、
熱って身体を守るために体温あげる働きがあるような…
としたらここまで鈍感な身体って、
ちょっとどうなんだろう???

    
今日は友達が遊びに来てくれました。

うちの病院、魚が大好きです。
多い日は朝夜、魚です。
鮭とか鯖とか、名前がついてたり見た目で分かるものは
まぁいけます。

しかし、
正体不明の魚がその半分を占め、
その場合、なんとなーく、怖くて食べれません。。。

食に対して特別神経質ではないので、
アメリカ産牛肉とか平気なんですけどね。
魚は…水銀とかあるし。
美味しかったら食べるけど。。。
まぁ予算考えたら仕方ないけど。。。

作ってくれた人ゴメンナサイ。
普段は外食しても、基本残さない人なんです。
嫌いな食べ物は、火を通したレバーだけなんです。(言い訳)

そんな生活を続けていると、
主食を食べずに炭水化物ばっか。

どうもたんぱく質が不足している!!
肉とったほうがいいよ!
(野菜もねっ)


と身体が求めているのが分かるので、

マックのハンバーガーとナゲットで補給。。。

ってちと違うような気もする…^^;

その後ディルームで牛丼食べてる人発見!
隣の芝はなんとやら。
そっちにすればよかった。。。

とにかく、早く外に出て、
普通にご飯食べたい。


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/30 21:28】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

正体不明の魚!
れひ
お久しぶりですー!!!
私の病院も、「正体不明の魚」がよく出ます。
ずらーっと食堂に魚が(そのままの形)が並んでいるのを見たときにはびっくりしました^^;
病院食ボイコットをすぐする私、病院にいるときの方が体によくないもの(カップラーメンとかインスタント・レトルト食品とか)を食べているような気がする・・・。
普通のご飯が食べたくて早く退院したい!とも思いましたよ~。

話は変わりますが、私の病院は婦人科と産科がきちんと別れていて、階も違います。で、婦人科の隣には「血液科」があるんですよ。だから、婦人科と血液科の階のエレベーター前には坊主+帽子の方がたくさん。
血液科の方へ流れる患者さんを見るたびに、うみねこさんのことを考えていました^^



入院中はね~
みーこです
うん、わかる(。-_-。 ) 入院してると、ちょっとジャンクなモノ食べたくなる!!
私は、よく春雨ヌードル食べてましたよ~!!

このまんま、発熱なしで行くんだよ~~(*゚ー゚)ゞ⌒☆

★れひさん
うみねこ
こんにちは!
親が来ているのをいいことに、
今日も元気に病院食をボイコット!しちゃいました^^;

産科と婦人科、階が違うって当然ですよね・・・
れひさんと同じ病院だったら同じ階だったんだ!
昨日往診があったので、もう一度聞いてみたら、
外来の待合だけは別らしいです。
入院することはないと思うので、
もし通うことになってもなんとかなるかも♪


★みーこさん
うみねこ
春雨ヌードル!坦々麺とかクッパ味とか・・・
って前もみーこさんとこの話したような気が(笑)

発熱、ちょこっとしちゃいました。
すぐ下がってピンピンしてるんだけど、
いろいろ抗生剤が入ってて、
血球あがるまで続きそうでーす^^;

あははは~~
みーこです
↑のコメント、以前書いたような気分で デジャブかな~なんて思ってたよ~~~(笑)
実際書いてたんだ~~~(*ノω<*)


黒コギ
こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
お魚、出されたの見ても
何か分からないもの多いですよね。。。
マックとか食べたくなるの分かる気がしますっ

これからも応援しています★


セカオピ
nam
はじめまして。私の主人が現在ALL(ph+)で
日々闘病中です。
私は、当初入院した病院で良いのかどうかを真剣に悩み、
探しも求めた結果、色々なご縁で辿りついた先への
転院を決めました。
転院先の先生は「ALLであれば再発の可能性が高いため、Phの+-に関わらず移植を進めます。」と言われていました。
惑わしたら申し訳ないのですが、私は、移植の必要の有無を確認する為のセカオピをお勧めします。
主人は臍帯血移植が決定していますが、何(誰)を
ドナーにするのか、すら見解が180度割れました。
実際、とても悩むし、苦しい事ですが、やはり、
私はセカオピをお勧めします。

★黒コギさん
うみねこ
ありがとうございます!!!
アボガト、挑戦したら教えてくださいねっ♪

★namさん
うみねこ
初めまして。
namさんと旦那さまが大変な状態なのにもかかわらず、わざわざアドバイスありがとうございます。
そうですねー先生によって違うみたいですね。
私の場合は、成人になって発症したALLではないので、そこもまた変わっているみたいです。
セカオピ、考えてみます。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
今日はいい天気
目の前でおあずけを食らったにゃんこの気分。
にゃあにゃあ。d(=^・ω・^=)
外に出たくてウズウズ。

そんな中、
休日出勤の配膳係さんに何の罪もないですが、
飢え死にしそうになってます
とりあえずプレッチェルと梅干で生き延びる^^:

友達に「こっそり」指定で差し入れを依頼!
明日届けてくれます(*´▽`)



話は変わって、
ホセ・カレーラスさん、ご存知ですか?
3大テノールの1人。
ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス。
もうこの3人が揃って歌うことはないといわれています。
2002年、横浜アリーナでラストコンサートが開かれました。
それもよかった!!!

そして、私はその中でも、
ホセ・カレーラスさんの声が特に大好きなのです♪
声量はあまりないんですけど、
情感のある繊細な歌声というかなんというか。。。
聴いていてじーんと響くものがあるのです。(´A`。)

彼は白血病患者でした。
そのことは私がこうなる前から知っていたのですが、
ふーん。そうなんだ。程度の認識でした。

自分がこうなって初めて、

治療後に復帰され、
舞台に立って世界中飛び回って、
あれだけ歌えることを心から尊敬するようになりました。

3人揃って歌うことはなくとも、
何度かリサイタルは開かれていて、
働いているときは毎回行ってました。
そして今年も!サントリーホールで テノールリサイタル が開かれるのです!!!

すっごく行きたい!!!…けど無職の身には一番安い席でも高いよ。
親のお金で行く値段じゃないので、あきらめます。。。
あーでも私が収入得るまで歌ってくれるんだろうか。。。
悩む…(‐”‐;)



FC2blog テーマ:白血病 - ジャンル:心と身体

【2007/04/29 23:30】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

いやいや~~~。。。
お値段見てビックリだ。
確かに考えちゃうね~~。
でも、行ける時に行かなくっちゃ!!とも思います。
悩むねぇ。

それにしても!!
渡○謙さんにしても、この方にしても。。。
スバラシイです!!
右にならえ!!です。
よし!!(ッて何が?)

★風さん
うみねこ
お値段、ホントびっくりですよねっ。。。
といっても、働いていた頃の私は、独身だということもあって、金銭感覚が今と違いました^^;

右にならえ!しなくちゃですね~

読み間違い(笑)
みーこです
アハハハ~~ホセ・カレーライスe-431って読んでた~~!
きっと素晴らしい歌声なんでしょうね~!!
実際には無理だけど、テレビで拝見・拝聴してみたいですv-237


ローク
オペラいいですねヽ(´ー`)ノ
クラシックとかオペラとか聞きにいってみたいです♪
僕はルチアーノ・パヴァロッティさんを一度テレビか何かで拝見して彼のCD欲しいな、
と思ってたんですけど、毎度の如く買わずじまいで…○| ̄|_
今度CD屋さんに行ってこようかなぁ。

★みーこさん
うみねこ
カレーライス!確かに(笑)
あ。カレー食べたくなってきた(^-^)
TVでやってくれればいいですねーってBSとかでやってるのかな。。。

★ロークさん
うみねこ
パヴァロッティさんって、声量もあって、外見的にもテノール!って感じがいいですね!
安いコンサートはちょこちょこ行くんですけどねー。
やっぱりお値段張る有名な人は、素人の私が聞いても全然違いますね。

コメントを閉じる▲
白血球100。CRPは5.4だってー
でも自覚症状ゼロ。
ここまできたら、勝負だな( ̄ー ̄) (誰とだ?)

血小板輸血しました。
今回はほとんど蕁麻疹がでなかった。
毎回これが悩みなので、本当にうれしい。
皮膚の痒みもお腹も徐々に回復傾向。
いい感じです

一方、朝から泣き出す私

今後のホルモン療法の件を婦人科の先生に相談するために、
主治医が産婦人科に予約してくれていました。
予約が今日だったので、今好中球ゼロの私は、
部屋まで来てくれるんだろうなーってのんきに構えていたのですが、
その日が延びることに。
担当看護師さんとの会話で
「その頃血球上がってたら、外来まで行けるかな?」
って話に。

そしたら、リアルに
「産婦人科外来で妊婦さんに囲まれるパジャマ姿坊主の私(´・ω・`)」
が想像できてしまって、
急にやっぱり行きたくないかも~(´Д`。)
なんて訳のわからないことを言って泣けてきたのでした。
かなり情緒不安定な私…

ただでさえ、精神的に辛い上、
入院中の姿は人に見られたくない。
若そうな女が帽子被って歩いてるとやっぱり気になるのか、
見られるだけでも嫌だし、
知らない人に癌なの?若いのに大変ね。とか言われるし。

病気になってよく分かる。
人間、ここまで無神経になれるのか?
世の中、ホント、いろんな人がいるもんだ。

人目が気になるのに、
同じ歳くらいで、お腹大きい、健康な人ばかりがいる、
産婦人科外来の待合室になんて行けないよーー
って騒ぐ私。

そしたら、看護師さんは私の愚痴に付き合ってくれた上、
すごく分かってくれて、
部屋まで来てもらえることになりました。
感謝です

今の病院、地域のがん拠点病院とかになっているくせに、
なんで産科と婦人科を分けてないのか甚だ疑問。
外来の待合室も一緒らしいです。
呼ばれる部屋で産科か婦人科か分かるって…なんかヤダよ。

ベッド不足で産婦人科に一時入院した人の話によると、
一応ドアで区切りはあるもののフロアは同じ。
同室には筋腫やがんの患者さんがいる一方で、
遠くから赤ちゃんの声も聞こえてくるらしい。
私なら間違いなく発狂します!

くだらない吹き抜けとか、図書室とか、
目に付きやすいところだけに気を配って、
患者の心に気を配ってないのがよーく分かる(´。` ) =3

小さい総合病院ならいざ知らず、
これだけ大きな病院でそんな体制をとるなんて、
常識的な想像力すら欠如しているのか、よほどバカか。

患者の心では経営していけないってことでしょうかね。

あ、毒吐き過ぎた!(´゚艸゚)∴

この病院で婦人科系がんの治療をしろといわれたら、
間違いなく転院します。
でも、私の場合、本業ではないホルモン療法なのよね。。。
それでも、病院選びミスったかも、ってまた思ったよ。
白血病で婦人科通うとは夢にも思わずだったしなぁ。
大学病院だとこんな悩みもないんだろうけど…。
甘かったよ。。。

自分から
「この病院で診てもらえるかなぁー」
って言っておいて今更だけど、
これからずっと通うの?って考えるとちょっと鬱。
時がたてば慣れるだろうか。
まだ何をどうするのかも分からない状態なので、
どれくらいの頻度で通う必要があるのかを聞いてみようと思います。

    

今日は片手に輸血のとんぼ針を刺したままでの夕食。
こんな時間、もう誰もこないだろ、って思ったから
ラップを適当に片手で取って、
醤油もトレイの上にこぼしてしまって、
好きなものだけつまんで、
まるで子供のよう。
ありえない、って汚さで好き勝手に食べ散らかしました。

そ・し・た・ら

突然主治医登場ですよー

私がいつも蕁麻疹でるからか、様子を見に来てくれたのです。
嬉しかったけど、
焦ったよ!!

ばっちり見られたな(笑)
ま、そんなところあんまり見てないと思うけど
あー恥ずかしい。




追記を閉じる▲

【2007/04/27 13:46】 | [副作用&悩み]不妊、脱毛..
トラックバック(0) |

産科と婦人科
別々が基本と考えます。
ワタシも辛い時期がありました。
と。
そのお話しはまた今度。

デリケートな病だったりするから。
お若い人には、またまた辛いよね。
なにかと、儲け主義が目に付くこのごろ。
違う視点でみたら、もっと幸せになれるのにね。
皆。

泣いてたんだね・・・・
みーこです
そうかぁ~辛かったね・・・・(T_T)
まったく、婦人科と産科が一緒だと、いろいろな気持ちにさせられちゃうよね!
今は産婦人科のドクターがとっても不足してきてるし、これからの改善って、難しそう~(・_・;)
婦人科治療はそのうち、違うところでって事で進んでいけたらいいね・・・・

主治医って突然くるんだよ~~(* ̄ー ̄*)
気をつけて~~~~!!!

★風さん
うみねこ
こんにちは。
風さんも似たような経験があったんですね。

>違う視点でみたら、もっと幸せになれるのにね。
>皆。
本当に、そう思います。

★みーこさん
うみねこ
そうそう、ドクターが不足してるんですよね・・・
内容によっては、個人の婦人科専門クリニックみたいなところで最終的に見てもらうのもありかなーなんて考えてます。
って、まだ何するのかも分かっていないのに気が早すぎ(笑)

お久しぶりです^^
tukiko22
産科と婦人科が一緒なんて
ありえないですよね。私もうみねこさんと同じように
情緒不安定になって待合室に行けなくなると思う。
病院という場は患者の心のケアが一番だろうに。
これはかなり過酷なこと。
よかったらストレス溜めないように
私にも愚痴っちゃってくださいね。
がんばれ!!うみねこさん!


私はかなーり久しぶりにきた生理もあれ以来
ピタリと止まってしまったみたいです。
こういうのってなんだか寂しい^^;





★tukiko22ちゃん
うみねこ
つきこちゃんも不安なこと多い状況なのに、どうもありがとう!!

一度きて止まってしまうと寂しいよね。。。
私も婦人科受診して生理起こしてもらって、
大喜びして。
でもそれが後で無排卵の不正出血だって分かって、
ショックだったよ。。。
つきこちゃんは、まだわかんないから、ゆっくりね!

コメントを閉じる▲
お腹は朝から何度かトイレに行ったものの、
昨日よりはよくなってきている(^-^)v

一方、朝から身体が痒いです。。。

蕁麻疹ではなく、冬によくあるような乾燥によるものっぽい…
たぶん薬の副作用。
2,3日前から痒いなぁーと思いつつ、
身体を動かしていると大したことはなかったのですが、
個室でじーっとしていると、
痒い痒い!!!

蕁麻疹じゃないし、
熱もないから、
我慢しろって感じで真剣に取り扱ってくれないけど、
痒いのは辛いよーーーー(ノД`)・゜・。
(気休め程度の?)軟膏を処方していただいて塗っているものの、
簡単に治るわけがないので、だんだんイライラしてきます。

パジャマとか下着とか皮膚に当たる所がチクチク痒いので、
家にいるならキャミ一枚とか…
パンツ一枚とか…
ごにょごにょとか…
人にみせられないような格好で痒さ対策できるのに、
個室とはいえ、
いくら病院では女を捨てているとはいえ、
ここでパンツ一枚で寝るわけにいかないよね(笑)

看護師さんは100%女だから、
これで主治医が女だったら、ある程度は脱げるのになぁ。。。

大体、蕁麻疹でもないのに、
見た目なんともないのに、
何故こんなに皮膚が痒いのか???
素朴に疑問です。


話は変わって、
今朝は意外な来訪者が。
部屋を間違えて入ってきたレジデントさん。

去年、血内に来ていた時と私の入院時期が同じで、
すごくお世話になったのです。
異動後も、売店で会ったり、外来時に出くわしたり、
何度かご挨拶する機会はあったのですが、
今回、入院したら再びいるじゃありませんか!

わざわざ、最近どうですか?
(病気のほうじゃなくて、学校のこととか)
って話かけてくださって、話が弾んじゃいました。

もちろん、実際の治療において、
彼が具体的に何かしてくれたということはあまりないですが。。。
彼のことは、私の母も「いいお医者さんになるわよ!」とベタ褒めで。
私が知る他の患者さん達も、同じことをおっしゃってます。

何なんでしょうねー
点滴針一つ刺すにしても、
患者さんのことを想いやっているのがすごく伝わってくるんです。
医師としての治療行為だけじゃなく、
患者や患者家族に対するココロを感じるんです。

白血病も含め癌って、
治療に際して精神的負担も大きいし、
痛いことも多いし、
同じ内容の治療をしてくれていても、
先生の態度一つで不安になってしまったり、
信頼できなくなってしまったりすることもあると思う。

何か特別なことをしているわけではないけれど、
彼には、患者さんの不安を取り除いたり、
患者さんが信頼をよせられる、何か、があるんですよね。

だから、彼が技術をもっと磨いた日には、
身体を治すだけではなく、ココロも元気にできるような、
きっとスバラシイお医者さんになるんだろうなぁって思います。

血液内科医を目指していらっしゃるようなので、
将来、あんな先生に診ていただける患者さんは、幸せ…(^o^)
私は……
彼が成長する前に治さなきゃね(笑)


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/26 21:37】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

痒いの飛んでけ~~!
みーこです
痒いの辛いね・・・
帯状疱疹・・・?なのかな・・・・・?
私は治療中に免疫が下がって、お口の周りにヘルペスが出来たけど、そんなんじゃないのかな・・?

今日訪問してくださった方、素敵なお医者様になるでしょうね♪こんなお医者様ばっかりだと入院患者も精神的にもっと救われるんでしょうね(#^.^#)


ローク
痒いの辛いですよね…○| ̄|_
おさまればいいんですけれど…。
僕も以前、カイセンていう病気を職場で感染しちゃって…
痒くて痒くて眠れないし、当時の嫁にも、うつしちゃうし…
今でも忘れられません…(;´д⊂)
痒みって本当辛いっすよね…泣

今朝お会いされた方、素晴らしい方ですねヽ(´ー`)ノ
僕も見習わないと。

痒いのは
こまち
辛いよね~。↑のみーこさんが言われるように帯状疱疹の可能性は無い?

間違って入ってきたレジデントさんきっとステキなお医者さんになるね。

★みーこさん
うみねこ
ありがとうございます。
皮膚の見た目はなんともなくて、
帯状疱疹ではないと思うんです。
といっても帯状疱疹になったことがないので、
よくわからないけど。。。

先生にも、一応大丈夫って言われました。
肌が弱くなってるんでしょうかね・・・

★ロークさん
うみねこ
カイセンって調べてみてびっくり!
痒そう・・・
職場感染、避けようがなくて怖いですね。


★こまちさん
うみねこ
ありがとうございます。
先生がおっしゃるに問題ないそうで、
帯状疱疹ではなさそうです。。。
痒みの大分引いてきました!


コメントを閉じる▲
ネットワークの故障により、
2日程インターネットが使えなかった(>_<。)
全く使えないと、やっぱり不自由。
結構依存してますね・・・

そうこうしているうち、白血球200だそうで、
個室生活に突入しました(^-^)v

クリーンルームは、
消灯後でもシャワー浴びれるし、
気兼ねなくトイレに閉じこもっていられるし、
好き勝手にアロマできるし、
イヤホンしなくていいし、
何より、髪のことで人目をきにしなくていいのがいいよ!

家では適当にタオルを巻いて、
ピンで留めてすごしているんだけど、
大部屋だとさすがにそこまでできないんだよね…

血液内科の患者さん以外の人もいて、
「帽子をかぶっている人は白血病なのよ…
 かわいそうにねぇ」
なんていう、丸聞こえの内緒話が聞こえてくるし。
やっぱり若い(???)と目立つし、可哀想に思うみたいで。
個室は、人目を気にしなくていいのが、一番嬉しい!!

やっぱりね、
治療中ってだけで普通の人と何ら変わらないって
思って(思い込んでる?)、行動してる一方で、
健康な人にはあるけど、私には届かないものについて、
ある程度は割り切っているつもり。

仕方ないんだ。
それが自分の人生なんだな、って。

割り切っているからこそ、
他に楽しいことはたくさんあるんだって、
多くの時間は、そう思って楽しく過ごしている。

だけど、それでも、
人の心は簡単にいかなくて、
時々ふと悲しくなってしまうから…
勝手に傷付きたくなくて、
最近、特に病院では、
自分から人と一線を引きがちになっているのです。

あんまりよくないのかな。。。
とりあえず、しばらくはこのまんまで(´・д・`)


さて、体調ですが、
今のところ、お腹を壊してる…以外は特に異常は見られない。。。
海外でお腹を壊したときの感覚に似てたので、
ヤバイ、血便とかでたらどうしよー
と1人勝手に焦ったのですが(笑)
普通の下痢ってことで、整腸剤みたいなのもらって、
今のところ落ち着いてきてます。

今回の個室生活は、使っている薬からすると長いのかな…
まっ、連休中はのんびり病院で過ごすことにします


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/25 20:12】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

のんびりいこうよ♪
みーこです
白血球ちょいと下がってきちゃった~(・・;)骨髄くん頑張れ~!!

ま、しばらくは個室生活を満喫しちゃおうっかぁー♪♪
入院中はいろんな人がいるだろうし、いちいち人の言ってる事に耳貸さなくっていいんだよ~♪堂々とマイペースで~(^―^) 

お腹の調子、ひどくならないといいね・・・・


rider
そうだね。
同病の人ばかりだと、気を使わなくて済んだりするんだけどね。
見舞い客はうっとうしかったよ、私も。

個室ライフはエンジョイしてください。せっかくだしね。
わざわざ人と近づかなくってもいいと思う。
だって治療することが一番大事だもんね。



みゆぼん
上のお二人と同じ意見です。
いいんだよ、無理に合わせなくて。
まずは自分!なんだもの。
ほんと個室はいいよね~!
個室で気分もゆったり、のんびり、ね。

★みーこさん
うみねこ
好中球は測定不可みたい(笑)
骨髄くん、がんばってほしいなぁー

お腹は少し上り調子!
マイペースでいきます♪

★riderさん
うみねこ
治療することが大事!
その通りですよねv-22
一番大切なこと、忘れるところだった^^

★みゆぼんさん
うみねこ
ありがとうございます!

うろちょろできないのが辛いけど、
個室、夜ぐっすり眠れるのが一番うれしい!!

コメントを閉じる▲
金沢から届いた素敵なプレゼント
ベッドの上、布団にもぐってウダウダしてたら、
届きました(o゚▽゚)o 

IMG_0106.jpg

写真は外側だけです^^
ほんっとうに、嬉しかった!!

唐突に受け止められるかもしれませんが、
自分が辛いときに、人のことを考えられる人って
本当に素敵だと思うんです。
そんなことって、普通できないよ。。。(´・ω・`)

このプレゼントは、そんな方からいただきました。
ブログを通して素敵な方に出会えて、
よかったなぁ。。って感謝してます

元気にならなきゃね。
道のりはちょっと長いかもしれないけど、
元気になりましょ。


さて、私の週末

土曜日、終日勉強会のようなものをやっていたのですが、
うーーーん、やっぱり集中力が途切れる!
耳がモワモワして変(´□`。)°
暑くなったり寒くなったり。
顔がほてったり。

ステロイドのせい???
思い通りに動かない自分の身体…やっぱり落ち込みますね

ランチもあんまり食べたくなくて…
喉に何かつっかえているような感じがする。

夜は友達とイタリアンディナー
こっちも最初、ムカムカして、食欲ゼロ

前菜の温野菜なんて、脂っこくもなんともないのに
相手に気を使わせてしまって。
本当に相手に申し訳ないってくらいだったんです。。。

けど、その後のマルゲリータ
これがね、見たとたん食欲をそそる色、味、香り!
一口食べると、さっきまでのムカムカや胸のつかえは何処へ?
ってな感じで、その後パスタもドルチェも普通に平らげたのでした^^;

美味しかったよ~!!!

さすがにお酒は飲まなかったけど。。。

やっぱり、病院での食事と違う。
味の問題だけじゃなくて、
気を許せる人と、笑いながら食べる食事。
楽しいお話とおいしい料理って、元気をくれますねっ\(⌒∇⌒)/

夜中帰宅して、お昼近くまで爆睡。
よく考えたら、今週は夜中に点滴してたから、平均睡眠4~5時間だったのかも、、、
寝ておきたら結構元気になったので、
ただの睡眠不足だった可能性もあり(笑)

起きてちょっとぼーっとしてたら、そろそろ戻る時間。
大戸屋
で以前と同じ、梅おろしチキンかつ定食(とろろご飯♪)
を食べてきたのでした

いつも抗がん剤治療中、
梅とか豆腐とかポン酢とか酢の物とか…
微妙にさっぱりしたものが欲しくなるんですけど、
なんでだろう。。。
一方、
インスタントラーメンとか味の濃いものを食べたくなる人も多いとか。
夜中に食堂でラーメン食べてる人、ちょこちょこいます。
でも、私はちょっと受け付けない…。
(揚げ物は平気

…なんだか食べ物の話ばっかだ( ̄ロ ̄lll)

抗がん剤終わって3日。
だんだん元気になってきました(*^-^*)
個室送りまであともうちょっとかなー

いつの日か、病気だったことを忘れてしまう日がくればなぁ。
って思ったのでした


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/23 21:14】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |


黒コギ
こんばんは!
やっぱりご飯は一緒に食べる人や雰囲気によって
おいしく感じたりしますよね。
私も母にいつも言ってるんですけれど、
いつか今の辛い状態が「あの時は大変だったね」と
笑って思い出話に出来る日がくると思うんです。
うみねこさんも病気のことを忘れられる日が
早く来ますように!!


ローク
うみねこさん、こんばんわ(^_^)
おぉぉぉ~白山ヒメ神社じゃないですかヽ(´ー`)ノ
金沢にいた時、僕は毎年、ヒメ神社で初詣してました笑
家も近くでしたし、雰囲気がすごく好きな神社で…
あの雄大な白山を奉る神社ですし…すごく好きな神社です。
懐かしいです…。

しかしお守りを送ってくださるなんて素敵な方ですね♪


ローク
うみねこさん、こんばんわ(^_^)
おぉぉぉ~白山ヒメ神社じゃないですかヽ(´ー`)ノ
金沢にいた時、僕は毎年、ヒメ神社で初詣してました笑
家も近くでしたし、雰囲気がすごく好きな神社で…
あの雄大な白山を奉る神社ですし…すごく好きな神社です。
懐かしいです…。

しかしお守りを送ってくださるなんて素敵な方ですね♪


rider
私はインスタントラーメンなら、少しは食べれたタイプです(*^_^*)
日本食のニオイが全くダメだったな~。

それにしても、お守り効きそうじゃないですか!
きっと元気になる日が来ますよ!

私は・・・・
みーこです
抗がん剤でゲェゲェやってるときは、フライものが全部だめだったよ~^_^;人によってずいぶん違うもんだよね!!

↑に『白山ひめ神社』ご存知の方が~~♪♪
なんか嬉しいなぁ~~~o(*⌒―⌒*)o


★黒コギさん
うみねこ
こんにちは。
黒コギさんのお母様、今本当に辛い時期ですね・・・。早く思い出話になりますように!
黒コギさんも充電されて、お身体大事にしてくださいね。

★ロークさん
うみねこ
みーこさんのご近所さんだったり、したのかな???
いただいたもの、なんだか風格あってびっくりしました。
HPみても、雰囲気が伝わってくる!
初詣にこんな素敵な神社って、いいですね。


★riderさん
うみねこ
こんにちは!やっぱり、人によって違うんですねー
そう、お守りききそうです(*^-^*)

★みーこさん
うみねこ
フライもの、治療中のほうが好きかも♪
白山ひめ神社って、HP見たんですけど、
なんだかスゴイですねー
一度行ってみたい!


コメントを閉じる▲
誰かの“いのち”を救いたい

TKさんのHP
で紹介されていたので知って、
見てみました。

骨髄を提供する側のドナーさんと、骨髄を提供される側の患者さん
双方の視点から取り上げられていましたが、
メインは骨髄提供のための手術に臨む男性に密着のドキュメントだったように思います。

今更ながら、感想を。

一番の感動は、こんな善意の人がいることでした。

骨髄移植って制度が成り立っているということは、
純粋に人を助けたいという善意の人が大勢いるってことで、
そんなこと前から分かっていたことだけど、
改めて理解した…
そんな感じです。

小児白血病が一応治っていた私。
子供の頃、いろいろ経験していたはずなのに。
それでも普通の日常が始まると、
普通に暮らせることが楽しくって、
くだらないおしゃべりや恋愛が楽しくって、
病気で苦しんでいる人のことは忘れがちでした(´・ω・`)

元気になってから
誰かのために何かやったかというと、やってないよ・・・。

元気になった私は、
臓器提供意思カードに全部○つけて持ち歩いてた…それくらい。
角膜でも心臓でも、使えるものがあれば、
生きている人の役に立って欲しい…って思って。
でも、私が死んでも、使えないんだろうな。
それが残念

何も移植でなくても、
些細なボランティアなど、
いくらだってだれかのためにできることはあるのに、
そういうことはやろうとしなかった私

一方で、身近に病人がいなくても、
どこかの誰かを救いたい…ってリスクを承知の上で
骨髄提供される方もいる

家族を説得してまで、ドナーになろうとする男性に
「何故そこまでできるんですか」
というような質問を投げていた。
それに対して男性は、
「人の命を人生に1回くらい救うのもいいんじゃないか」
とおっしゃっていた。

難しい理屈じゃないんだね(*゜▽゜)*

本当に素敵な人。素敵なココロ
そういう人が世の中にいるってことが、すごく嬉しいと思った

骨髄バンクという観点からずれるかもしれないけど、
世の中捨てたもんじゃないなぁ。
って思ったのです。

その一方、
ドナーさんが見つかっても、
連絡しても最終合意に至らないケースが多い…って
やってました。

見つかって断られるってのもショックil||li(つд-。)il||li ですね。

私は適合者が1人もいなかったから、
はぁ。そうでっか。。。(´・ω・`)
って感じだったけど、
入院友達は
「3人しか適合者がいなかったの~
 全員ダメだったの。
 だからさい帯血なの。」

と言っていた。
私はそれを聞いて、
え。3人もいたのに!?
って感じたんだけど、
3人だと、承諾してくれる可能性は低いから、
少ないほうみたいです。


1人もいない私の祖先ってナニモノ…(;゚□゚)

相手方にリスクもあること。
ボランティアだから、お願いすることはできないし、
登録していても、実際に提供ってなったときに、
現実問題無理ですっていう気持ちはよーく分かる。

一方で、
生きるか死ぬかの望みをかけている側にしてみれば、
そういう正論分かってたとしても、
顔の見えない誰かに断られたとき、
なんともいえないキモチになるんだろうなぁ。
って想像がつく。


とはいっても、最近は
さい帯血移植して元気になられている方はいっぱいいるので、
心強いですね

さい帯血ももちろん、誰かの善意

誰かのいのちを簡単に奪うのも人間。
その一方で、
誰かのいのちを救うために、何かをできる、って…
「人間ならでは」なんでしょうね(*´▽`*)




***今日の体調***
顔がほてって、暑くなったり寒くなったり。。。(>_<。)
でも無事授業にでてきました!
微妙に集中力が欠けていて、ちょっとやばかったけど
まだまだこんな所で負けるわけにはいかないっ。
って。

気力で病気が治るとは思わないけど、
少しくらいの無理はできるんだなって思った(笑)

これから利尿剤で体重減らして、
明日は外泊することにしましたっ

もはや「気分転換」という目的の範囲を超えている
私の希望
部長回診もすっぽかす私。
治療順序まで入れ替えていただき、
大学と治療を両立したい私の希望を叶えてくれて、
本当に感謝してます

あとね、今日は金沢から素敵なプレゼントが届きました
嬉しかったよーーー○ーこさんっつ!!!
詳細は後日♪


【2007/04/20 19:28】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

素晴らしいですね
みーこです
本当に世間には素敵な人がいるものです。頭の下がる思いです・・・・というか、自分が恥ずかしくなってしまいますね~~((T.T; ))
自分は健康な時には、そこまで考えは及ばなかったし・・・うちのダ~も仕事上、(仮に骨髄登録していても、)急にドナーさんになるという事態になっても難しいだろうし・・・・
本当にありがたいですね!!

今日も治療大変だろうけど、乗り切ってね~~♪♪

お邪魔します^^
TK
リンク確認しました。
全然OKですよ~いつもコメントありがとうございます。
これからもまた覗かせてもらいますね。ではでは。

★みーこさん
うみねこ
ダーさん、お忙しいですし。
何かあったら・・・って考えるとできないよ・・・。
私はとりあえず輸血のみで何とかしなきゃ(笑)

★TKさん
うみねこ
わざわざ覗きにきてくださって、ありがとうございます。
キロサイド+青いノバントロン。
量や期間は違うんでしょうけど、同時期に同じようなモノを使っているのに驚きました^^

コメントを閉じる▲
今日は大学から戻って、キロサイドとペプシド。
これから夜中にもキロサイド。
ノバントロンは昨日で終わりです。
青い点滴、結構好きだったりしたのに。。。

ステロイドの影響か、顔が火照って鬱陶しいです。
氷枕必須!!

吐き気はないけど、胸焼けしてあんまり食欲ないし。。。
でも水分入れているからか、微妙に太ってきているのです!
足とかむくんでる。。。(ノToT)ノ

明日も脱出計画中なので、
備えて横になっていることにします…
おやすみなさい・・・



FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/19 22:43】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

むかむか・・・(・・;)
みーこです
大学でお勉強して、帰院後点滴だなんて~!
頑張ってますね!!ホントに頑張りやさん♪♪

今日もお出かけあるんだね!体調と相談しながらね~~(#^.^#)

★みーこさん
うみねこ
お出かけしてきましたー♪
入院患者なの!?ってくらい、好き勝手に行動している私(笑)

少しくらい体調悪くったって、外に出ると本当にキモチいいんですよねっ。。

コメントを閉じる▲
今日は朝から大学へ。
普通に授業を受けていると、気分が晴れます

帰り、お弁当でも買って病院に戻ろうかと思っていたのですが、
ふと駅前スーパーの最上階にあるお寿司屋さんに寄りたくなりました。
そこのお寿司屋さんは、素敵なおばあさまが、
「病院の近くで一番おいしいわよ♪
 今度一緒に行きましょうね」

って教えてくださったお店。

携帯で撮ったから、かなり汚いです。
それも食べかけ・・・
VFTS0001.jpg


おばあさまは、最近具合がよくなくて…
ご本人からも以前にもう治らない…ということは聞いてましたが、
1ヶ月前におしゃべりしていたので、
もう一度会えるって思っていました。

でも私が入院したときには、もう会えなかった。。。

ご家族の方から、昨日、
彼女が元気になったら私に渡したかった物、をいただきました。
それをご家族の方からいただいたということは、
どういうことになるのか、想像できていたのですが。。。

突然フラフラお寿司を1人で食べにいったのは、
単純に抑制期前に寿司でも!
って突如思い立ったからだと思うのですが。

お寿司を食べていて、ふと、亡くなったのではないか?
という想いが頭に浮かびました。

すごく胸騒ぎがして、病院に戻って看護師さんに聞いてみると、
さっき亡くなったとの事。

私と同じ病気。
どうなるか覚悟してました。
それに、いつも笑顔で前向きな彼女の周りには
年齢性別問わず、人が集まり、
お孫さんにも慕われて、
一般的に考えて平均寿命を全うされ、
素敵な人生だなぁと私はいつも思っていました。

白血病で亡くなったことがどうとかじゃなく、
私にとって、歳の離れた素敵な友達だった。。。

最初、私が個室に閉じこもっていたとき、
夜になると連れ出してくれて、
食堂から見える東京タワーとレインボーブリッジ。
「ここ、素敵でしょ?
 恵比寿ウェスティンのスイートからの眺めより、きれいよ。
 ここは別荘なのよ。
 別荘生活、楽しまなきゃね~」

最初の暗闇から救い出してくれたのは、彼女でした。
窓から見える東京タワー…
それを見るたびに、私は彼女の言葉を思い出すのです。

夜になるとお菓子を持ち寄って、何人かで食堂でおしゃべり会。
「私達、不良娘よねー。
 娘って歳じゃないけど(笑)」


不味い加熱食。
干からびた白身をご飯にのせて、お茶をかけると、
「想像して食べれば、立派な鯛茶漬けよ!
 戦時中に比べれば、何でも美味しいわよ」

と完食されていた。

私のことを、
「孫なのよー」
って言ってくださって。

病名も、入院時期も同じで、
いつもいつも、おしゃべりしてました。

本当に、明るくって、
かわいくって、
こんなお年寄りになりたいなぁって思ってました。

最後にもう一度お話したかった。。。
でも、いつかまた会いましょうヾ(⌒∇⌒)ノ

素敵な思い出、本当にありがとうございます!

***おまけ***
点滴ルートは、
今日影先生がよい位置に一発で入れなおしてくれて、
バッチリ!でした。
昨夜のはやっぱり悪夢だったんだ…と思うことにします♪



FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2007/04/18 21:28】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

学生さん♪
みーこです
いいな~~学割とかあるの・・・?(^_^)

素敵なおばあさまとのお別れ、寂しいです。
でも、いつかまた会えますものね!!(゜-Å)


rider
私もね、そういうことがあった。
入院中に仲良くしていた患者さん、あっ、亡くなったのかもって思ったんですけど、確かめるすべもなくて。

あとから風のうわさでなくなったって聞いたんですけどね。

きっと知らせてくれたんですよね。
身内でもないのに知らせてくれたと思うと、少しうれしかったり。。


今度いっしょに・・・
みゆぼん
うみねこさんがお寿司を食べていた時
そのおばあさま、そばにいらっしゃって
一緒にお寿司を楽しまれていたのではないかしら?
そんな気がします。。。


★みーこさん
うみねこ
学割ありますよー。
映画と美術館はちょっとお得♪

いつか会いたい人、いっぱいいてある意味楽しみv-22

★riderさん
うみねこ
そうなんです・・・私も何か知らせてくれた気がして・・・e-266
身内でもないのに、なんだか嬉しいんです。

riderさんも同じような体験、されたんですね(^-^)

★みゆぼんさん
うみねこ
うっ、そうかも。。。v-356
あの時、大して寿司食べたいわけでもないのに
注文して、自分でも???だったんですよね・・・

ふふふ。美味しかったかな??
私は美味しかった♪



コメントを閉じる▲
7回。

さて、何の回数でしょう?

※愚痴です・・・
本日針を刺された回数です!

悪夢は突然やってきました。
夜10時からのステロイド点滴…
途中で、ん?
なんか痛いんだけど。。。(´・ω・`;)

看護師さんと相談して、この後キロサイドを控えているので
刺しなおしてもらうことに。

当直の先生に刺しなおしてもらったことは過去に2回ほど。
いずれも一発で入りました~

昼間の点滴でも、血液内科の先生はみなさん上手だし、
血内にきたての研修医の先生ですら、
うみねこさん採りにくいよーって言うけど、大抵1発でした。

それに主治医先生、今回私の腕を見て
「ちょっとは復活してきてますねー
とのこと。

なめてました。。。。゜゜(´□`。)°゜。

最初にきたのは研修医。何故か2名で登場。
2人でがんばります!とかいいつつ笑ってる。
態度が真剣にみえない
笑いながら人に針2回も刺すか???
まだ刺すつもりだったようなのですが、
手つきがあまりに???だったので、
他の先生にしてくださいって言いました。
一生懸命やって下手、は我慢するけど、
こういうのだけはホント、きれます。
最後には人の血管のせい。
刺し方からして、あー普段点滴針さしてないなってのが
素人目にもわかった。
これには本当にきれました

次に登場されたのは、美人先生。
1回刺して失敗後、救急によばれてさようなら。
特別先生の腕が悪いとは思わなかったけど、
先の先生にきれて間もなかった私は
感情を爆発させてしまったのです。
やつあたりです。
ごめんなさい。。。ほんとにごめんなさい(>人<)
30にもなって、サイアクです...

中でぐりぐりされてる針、
手がびりっとして痛かったので、イタイです!と言ったものの
我慢してーと言われ、しばらく我慢していたのですが・・・
もうやめて!
って自分で引き抜きましたからねっ。
まさか自分がこんな行動するなんて、思わなかった…
もうちょっとで物投げそうだった。。。

最後は外科の先生。
この先生も、特別上手くはない・・・(´・ω・`;)
けど、3回目でやっと成功

今日の先生はみんな、
点滴の針で中でグリグリいじり続けるからきつかった。
足2回、手4回。朝の影先生の1回入れたら7回。
夜中2時間の激闘でした。


途中家に帰ろうかと荷物をまとめてみたり。
まだ終電あるし、タクシーで帰ろうかなって思った。

でもふと東京タワーが目に入って、
いつも笑顔で頑張っていた友達の顔がよぎって・・・

このまんま帰ってもどうにもならないなぁー
私ってどれだけ刺されても、文句いえる立場じゃないんだなぁー
だって嫌だっていったら、死んでしまうんだもん。
点滴の針が嫌で治療拒否なんてきいたことないよ。

なんとかして、どこかに刺してもらわないと、
明日まで血内の先生はいらっしゃらないし・・・

今治療の途中で脱走したら、部長先生に呆れられて、
もうこの病院で治療できないだろうなぁー
そしたら再発してしまうよ。。。


とかいろいろ考えて・・・(o´д`o)=3

看護師さんにも
八つ当たりしてしまった美人先生にも
本当にごめんなさい。

客観的にみたら、針7回くらいで暴れるなよ
って思うんですが(笑)

針7回。
ただの点滴針だし、失敗されたことは大丈夫。
今日は他にもいろいろあって、精神的にまいっていた上に、
最初の研修医の態度がサイアクだし、
点滴終わるまで眠れないし、
明日は大学朝からあるし予習もしなきゃいけないのに、
いつ終わるか分からないルート確保。。。

血内の先生は上手だから気付かなかったけど、
一般的にはかなり細くなってしまった私の血管。。。

部長先生も主治医先生も親切で、処置も上手で、
それに甘えてワガママになってしまっている私のココロに自己嫌悪。

単純に痛いのはもうヤダとかいうものではなく、
いろんなものが複雑に絡み合って、
ぷっつんしてしまったようです。


勢いで書いたらすごい量!
まだまだ点滴中で眠れないので、お勉強します(*^ワ^*)
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:もういやだ - ジャンル:心と身体

【2007/04/18 01:51】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |


日本映画を見よう!
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-371.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^


★日本映画を見よう!さん
うみねこ
はじめまして!
東京タワー関連の記事なんですね^^;
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

頑張った~~~(・・;)
みーこです
毎日ツックンツックンされまくりですね・・・・・(・_・;)
入らない時はとことん入らない!
はぁ~ため息出て、荷物をまとめて帰りたい気分よぉ~っく判るよ!
でも、ちゃんと気分転換できてお勉強して、エライ!!
うみねこちゃん、エライ!!

そりゃきれるよ!!
みゆぼん
連日だもんね!!!
はじめの研修医が許せんv-42
しなくてすむなら誰も治療なんかしたくないのに
色々な思いをかかえて
それでも前を向いていこうと気持ちを支えてるのに
患者を何だと思ってるの!
うみねこさんほんとエライよ!!


ローク
ううっ…大変でしたね(>_<。)
文を拝見してるだけで痛みが伝わってきます。
僕の父が持病で入院してた時、研修の方が点滴うまくできなくて、ブスブスブスブス…刺しまくりで…。
見てて力抜けました…(;´д⊂)
しかし研修医の態度、怪しからんですね…○| ̄|_

★みーこさん
うみねこ
こんにちは!
入らないとツライよねぇ・・・(> <。)
まぁ針の跡はすぐ治るからいいかなー

★みゆぼんさん
うみねこ
研修医って、ほんといろいろだなって思います。
すっごく真摯で誠実な人から、
患者をタダの仕事の対象としか思ってないんじゃないの?
って人まで。
技術の上手い下手は仕方ないけど、
やっぱり人の命を扱う仕事である以上、
心って大事だなぁって思います。

★ロークさん
うみねこ
こんにちは!
今日は担当の先生と看護師さんに、研修医の悪口いってスッキリしましたっ!
そう、吐けばスッキリするのですv-12

コメントを閉じる▲
泣けど騒げど、治療はしなきゃいけないし、
なにより現実は変わらない…
深く考えず、歩いていくしかないようです

…って何回決意し直したら気が済むんだ、
ばか私…!(ノ`∩´)ノ★

風邪の名残でCRP値が微妙に高かったのですが、
ちょこっと咳もしているのですが、
声は明らかにおかしいのですが、
無理いって今日から治療してもらうことになりました。

影先生、いい所に一発でルート確保成功

そして、外出できるように、
使うお薬の順序を入れ替えてもらいました。
夏休みに使う予定の分を今回使用。
今回予定していた分は夏休み。
ってな感じみたいです。

これについては、無理強いしたつもりはなく、
ただ可能なら外出したいなーって言っただけで、
わざわざ入れ替えてくれるなんて感激
そんなことして問題ないってことに驚き
主治医先生、なんだか超優しいんですけど…何故に???
|д・) ナンカコワイヨ…

使うお薬は、主に4つ。
ソルメドロール(ステロイド)
キロサイド
ペプシド
ノバントロン(青いやつ)


このセット、前回は何事もなく元気に過ごせたので、
同じように過ごせますように…
と思っていたら、
「今回は熱が出やすいから、
 熱がでたら抗生剤の治験を…」
(´・ω・`)



きたっ。


前回同じ治療をしたときに、治験の承諾をしたのですが、
結局熱がでなかったため抗生剤は使用しなかったのです(^-^)v

今回も引き続き、
意地でも熱は出さないもんね


【2007/04/17 19:31】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |


みーこです
始まってますね!本当に辛い治療でしょうけど、負けないで、頑張ってね!
お熱、吐き気、来ませんように!

★みーこさん
うみねこ
ありがとうございます!
治療の内容より、血管が目下の悩みだという・・・(-_-;)
やっぱりあきらめて、首か心臓の上ですかねぇ。。。
今まで血内の先生方の腕で、普通に腕からルートとれていたんだなぁって実感しちゃいました。。。諸刃の剣。

コメントを閉じる▲
8回

さて、何の回数でしょう?


答えは・・そう、本日針を刺された回数です( ̄∀ ̄)v

朝からKクリニックで採血3回。
詳細は 病気[不妊の副作用] 婦人科~入院前に再度 へ。
午後入院先の病棟で採血2回。
マルクで3回
(麻酔を追加されたのだ!!!)
計8回というわけです。

一番の予想外はマルクの麻酔追加だよ…

今日はいつもの主治医の横に、初対面の先生が影のようにぴったり。

…悪い予感は的中です。
(主治医先生ーお願いだから担当してっ!)
という私の心の叫びと目の訴えは、聞き届けられず。

影先生も、ここの病院は始めてだから慣れないだけで、
どうやら研修医ではない様子。
でもなんか明らかに雰囲気が…
主治医先生の指示っぽいのが聞こえるし、
あれ?なんか、師弟関係なんですけど(゚∀゚)

大丈夫だよね…?
マルクだから、大丈夫でしょ。

麻酔は無事終了。
そして本命…ぶすっ
「痛かったら言ってくださいねー麻酔追加しますから」
といういつもの言葉に、
「はい」
(だったら2回刺す前に最初から多めに入れてくれっ
と答える私。

でもいつも痛くないから大丈夫だよ。

…あれ?

「痛いーいたいいたい」ヽ(≧Д≦)ノ

採血の時のような、
普通に肌を針が突き破っている痛さを感じてびっくり。
小学校の頃、マルクで研修医に何度も刺されて
痛い目にあったというトラウマを抱える私の鼓動は、
一気に早くなる。
勝手に影先生は下手だと判断していたので、余計。
やばいよ~やばいよ~

そして麻酔追加、再び。

今度は骨に針がなかなか入らない。
なかなか入らないよ~ってグリグリ焦っている
先生の雰囲気が伝わってきて、こっちも焦る。
痛くないのに痛い気もしてきた。。。
お願いだから影先生、焦らないで…
不安になるよ~・゜・(つД`)・゜・

頭の中では何故か、ドナドナ。

ドナドナ、ドナ、ドナ~
仔牛をの~せ~て~ (´・ω・`)


ドナドナ……。

ドナ……。

あ。

途中で主治医先生に変わった模様。

その後すんなり終了。
ほっ。。。o(´▽`*)/♪

えーい。…だったら最初っからやれっ!
いえ…やって下さい。お願いします。

失って始めて分かる…主治医先生の腕。
焦ってるの見たことないもん。
噂通り、上手かったんだなぁ。

後で看護師さんから聞いたのですが、
同じ量の麻酔でも痛くなるのは、打ち方によるみたいです。
よく効く打ち方?みたいなのがあるらしい。

あれ。。。
よく考えたら、9回刺されたのかな???





前向きに治療を頑張っていらっしゃったお友達が亡くなりました。
病気を退治して、家に帰る!っておっしゃっておられたのに…。

さい帯血移植を控えた病気友達と、誓いました。
「私達は、生きているんだから、
 前向きに治療していかなきゃね。
 何故だかわからない、
 ただ生かされているだけなのかもしれないけど、
 生きているんだからね」


そう、泣いてちゃいけない。
私の前からいなくなってしまった人たち。
いつか会えるのだから、
その日までは、前向きに、できることをやっていきたい。
って



追記を閉じる▲

【2007/04/16 20:14】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

痛っ。
さとぼん
1日8回ですかv-12
オイラなら多分絶えれません(>。<)
そう思うと我が主治医の腕前はいい方に入るんだろうね。
マルクの失敗はなかったよ。
応援してるよ(^o^)/



★さとぼんさん
うみねこ
ありがとうございます!
一応今日は・・・失敗ではないはず!多分、骨に針が刺さりかかった状態で交代したと思われ・・・v-12
マルクって他の科ではあんまりやらないから、血内専門じゃないと慣れてないっぽいですね^^;


痛かったね('_')
みーこです
8回~~~~(・・;) そんな~~って回数だよ~!
よく耐えました!
でも、なんで『ドナドナ、ドナ、ドナ~ 』なのぉ~~?(笑)
うみねこちゃんの頭の中、おもしろ~い(*^。^*)

そうっかぁ~『私の前からいなくなってしまった人たち。
いつか会えるのだから』・・・・会えるんだよね!そうなんだ♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


★みーこさん
うみねこ
ドナドナは・・・変なのか。そうなのか!
半分お尻を出して2人の若い男性医師に太い針を刺されるわたしは、まさに仔牛の気分・・・^^;


えー!!?
みゆぼん
入院したんだね。。。
っていきなり8回かい!?
んもーねぇ!!!
ドナドナ・・逃げようにも逃げられないしねー。
応援してるよv-220

★みゆぼんさん
うみねこ
こんばんはーそうです。いきなり8回!!
それもマルクの後、いつもと違って打ち身にあったように
今も痛いんですけど・・・どういうこったい!!

でもめげずにがんばる・・・(゜-゜)/

コメントを閉じる▲
今日は入院前にKレディスクリニックへ。
何のためかというと、念のため前回から間をおいて、
再度ホルモン値をチェック。
そして、ホルモン値から少しでも可能性がありそうなら、
今回の抗がん剤治療による卵巣へのダメージを抑えるため、
マーベロンという薬(ピル)を飲もうというお話でした。

血液検査の結果…撃沈il||li(つд-。)il||li
前回よりもホルモン値は悪くなっていて
まぁ半年くらい様子みてみて、
更年期障害の治療をしたほうがいいかもって言われました。

先生曰く、現状でも私の卵巣はほぼ壊滅状態、
ここに治療すれば、駄目押しになるでしょうとのことです。
それでも、飲んでみましょうか?とのこと。

★FSHという卵巣機能をみるホルモン値★

初診時          99.2
マーベロン服用中①  45.1
マーベロン服用中②  19.6
服用停止①        132.1
服用停止①(今回)   188.7  →更年期!!


正常値は15以下だというから、驚き…

これみたら、様子みる必要なんてあるの?
っていう素朴な疑問が生じたので、
先生に伺ってみると、
たまーに3ヶ月位たったらホルモン値が
正常に戻る人がいるとかいないとか。

私の場合は去年の秋からずっと異常なはずなので、
様子見ても意味ないんじゃないかって思うし、
多分、先生からみてもそうなんだと思うんです。

でも、ほんの少しの可能性でも…ってことで、
今回の治療によるダメージを防ぐため、
処方してくださいました

私くらいの年齢、それより若くても、
凍結に行ってもダメになってしまっている人、
結構いるそうです。。。
薬の毒性との関係か、
悪性リンパより白血病の患者さんのほうが多いとか。

私も同じ目的の若い人、何人か見かけました。
こんな身体になってしまった気持ち、
誰かと享有したくって、同じ状況の人いないかなぁって
思っている自分がいます。
その一方で、
病院で見かけた人たちは上手く採取できて、
私みたいな思いをせずに治療に専念できるといいなぁ。。。
って思います。

なんだか矛盾している私の気持ち。
人のココロって本当にワカラナイ(゚∀゚)

大学院行って、友達と議論して、勉強して、おしゃべりして…
私より年上で独身、子供ナシの人なんてうじゃうじゃいます。
前回の通院直後はかなりダメージくらってましたが、
大学始まって、こんな生活していると、
不妊であることを忘れていることも多かったヾ(*´∀`*)ノ゛

でも、クリニックに行くと、やっぱり心が苦しいし痛いです。
家から遠いし、待ち時間が長いし、コストがかかるのもキツイ。
だから、可能性は限りなくゼロに近いのに、
妊婦さん横目にしながら、
あと6ヶ月通う…っていうのは正直なところ微妙(´;ω;`)
私の心が持つかなぁって不安。
更年期障害のホルモン療法なら、今の病院でやりたいと思う。

ま、でも飲むこと自体は負担ではないので、
流れに身を任せて今回の治療時は薬を飲むことにします!!


【2007/04/16 20:03】 | [副作用&悩み]不妊、脱毛..
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今週から新学期が始まりましたヽ( ´¬`)ノ

ふぅ~。
自己満足できるパフォーマンスはだせなかったけど、
風邪ひきながらも、無事に乗り切った自分にほっ。。。
風邪も落ち着いてきました(^-^)v

とはいっても朝からボケボケ。
証明写真を取ろうとボックスに入り、
1000円入れて300円お釣。
・・・のはずが、何故か手には600円♪(゜▽゜)ラッキ-
窃盗です(-_-)

画面メニューにでてきた
「パスポート用」「履歴書用」「大型免許用」「免許用」
の中から「履歴書用」を自信もって選ぶ。
・・・のはずが、でてきたものを見てびっくり。
か、顔がデカイ…(゚□゚;)
間違えて「パスポート用」にしてたようです。。。
そして、撮り直し(_ _)..........o
サイアクです

入院治療を続けながらの大学院生活。
抗がん剤治療しながら、病院脱走&通学を本当にこなせるのか?
単位はとれても、卒業後は?
考えてしまうと微妙だったりするけど。。。(´・ω・`)

とはいっても、結婚まで考えていた彼と別れた今、
私に残された生きがいは勉強といつか思い切り働くという希望。
生きがいが残されているって素晴らしいことだなって実感します。

小学生の頃白血病になったとき、
いつ死んでも後悔しないように生きようって思った。
それからずっと、やりたいことはドンドンやってきました。
何か決断するときのキーワードは「いつ死んでも後悔しない」

幸せなことに両親はいつも私の意思を尊重してくれます。
家をでると決めたときも、
留学を決めたときも、
就職先を決めたときも、
好きなことをさせてくれました。
再発したらいつ不可能になるか分からないから、
1人でアンコールワットを見に行きたいと決めたときも、
特別反対はしなかった。

移植をしない決断をして、
おまけに治療期間を短くすると決めたときも、
親とすれば、生きることを重視して移植をしてほしいと思っていたかもしれない…。
化学療法のみで治療するなら、
先生の提案通りの期間は治療をしてほしいと思っていたはず。
それでも、何も言わずに受け入れてくれました。
私が後悔しない生き方をできるように。
本当に、ありがたいなぁって思うんです

忙しくなるので、入院・外来以外の更新は少なくなるかもしれませんが、
行き倒れてはいないのでご安心ください♪

・・・といってももうすぐ入院だよ・・・(>_<。)


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/13 21:04】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

窃盗~~(笑)
みーこです
ちょっと得しちゃったかな~~って思って喜んだのもつかの間・・・・・失敗しちゃってたのね~~~~(笑)
病気と勉強の両立、本当に大変だろうね!あせらずに、一つ一つこなしていってね!!

いつも大きな心で(本当は心配で仕方ないはずだよ~(^_^;))見守っていてくれるご両親、素敵です!
私も『みーこおばさん』として、うみねこちゃんをずっと見守りたいです♪


承認待ちコメント
-


わー
うみねこ
みーこさんに見守ってもらえたら、心強いなぁ~!!!(^o^)
みーこさん、行動力あって活動的で、みーこさん見習ってバリバリ行きたいっ♪

入院
jun
もうすぐですね。
治療がんばってくださいねv-237

管理人のみ閲覧できます
-


ごめんなさい
tetu
遡ってうみねこさんのブログを読んでいないのであえて聞きますが、入院されるんですか?

確かにいつどうなるかわからないから後悔しないように生きるって私も同感です!

★junさん
うみねこ
こんにちは!だんだん逃げ出したくなってきた・・・^^;
でもがんばりまーす(^o^)/

★tetuさん
うみねこ
tetuさん、こんにちは。
はい!明日から強化療法治療のため入院です♪
準備が間に合わない・・・(゜-゜;)

コメントを閉じる▲
先日、ひさびさの外来でした。
風邪でゴホゴホいっていたため、
風邪薬をもらって帰宅。
次回の入院日も決まりました。

「風邪ひいてるから、入院はGW明けだねー」
「え。それじゃ困ります。
 熱ないんでー。喉だけなんでー
 治すのでー」

(とかいっても、血液データみたら、
 風邪は風邪なんだろうけど^^;)

入院日を私都合により早めたので、
「入院までに風邪を治してね
 風邪治さないと治療できないから」

と念をおされる。
「絶対治します!!」
と胸を張って答えた私。

治してみせよう

こういうことって、仕事してるときよくあるよね?
危なそうな橋だけど、渡ってみたら渡れちゃった。みたいな。
気力でやる。みたいな。
あんまりよくない傾向だけど。

大丈夫大丈夫!

。。。風邪は努力で治るのか???

薬…特に粉薬嫌いなんだけれど、
風邪薬って基本的に飲まないんだけど、
珍しく真面目に飲んでます。
その甲斐あってか、声枯れが取れてきた♪

いい調子!です。

【2007/04/11 17:55】 | [再発]強化療法外来(-2007.11)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
最近、お洒落に目覚めました。
ちょっと出かけるのにもピアスです。
今日は図書館行くのにもピアス。
いつどこで素敵な出会いがあるか分からないし(笑)



清水ドリームプラザの半額セールでの戦利品。
3つ合わせて3000円しませんでした!
髪がなくなる以前はロングなもの、ポイントのもの、
半々くらいだったのだけれど、
大ぶりのピアスが増加中。

カツラだと髪の生えぎわを見せられないのが、痛いところ(-_-;)
耳をあまり見せられないので、
小振りなものはカツラをつけると全く見えないのです!
大ぶりなのをつけても、半分髪でかくれるので丁度いいくらい(^o^)

近所の図書館。
お昼頃までゼイタクなくらい暖かかったけれど、
お昼頃スタッフの方が温度計を見回りに。
(ふ~ん。温度調節きちんとやっているんだね~。)

それからです。
急激に寒くなったのは!!
暖房切ったのかな???
それでもしばらく粘っていたら、
微妙に喉が痛い…そしてだんだん微妙ではなくなってきた。
風邪かな。。。

家に帰って手持ちの風邪薬がなかったので、
以前外来時に処方してもらって飲まなかった風薬(←おいおい
を調べてみる。

[ダーゼン]という薬。
ぐぐってみると、ふんふん。。。
気になる言葉を発見。

この系統の飲み薬は効果が今一つで、海外ではほとんど使われていません。

(・・;)
使えない!!!

ちなみに大きな声では言えませんが、
微妙にあまった抗生剤数種類と、
大量のバクタ、ガスター、マグラックスがあります。
どうしたものか。。。(+_+)


最後に、ちょっとこの場を借りて。

澪奈さん、お元気ですか?
私にできることは限られているけれど、
何かあったら、いつでも連絡ください。

【2007/04/07 22:20】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

可愛いピアス♪
みーこです
私もピアス、大好きぃ~~!!左に2個、右に1個開いてますよ(^.^)
カツラだと、どうしても、小ぶりなものは隠れてしまって、見えないし、ちょっぴり大げさくらいの下がってるタイプが丁度いいもんね♪
私も新しいの、欲しくなってきちゃったよ~~♪♪

コメントありがとうございます
tetu
ピアスですか。
どうもピアスというと穴を開ける時が痛いんじゃないかと想像しちゃいます。

うちの嫁さんも息子達の薬を溜め込んでますよ(汗)

★みーこさん
うみねこ
左に2個!さすがみーこさん!!
お酒飲んで、楽天でぽちっ。と押しちゃえ!

★tetuさん
うみねこ
こんにちは!コメントありがとうございます。

穴を開けるとき・・・想像すると痛そうなんですが、
点滴の針刺しより痛くないですよ!
マルクに比べたら、わはは。って感じですv-291

こんばんは~
maomao
うみねこさんこの前のオフの時もしてたよね~
よ~く似合ってて可愛かったですよん♪
でもおしゃれの為に穴を開けることは僕にはできないなあ…
痛そう~!!まだマルクの方がましのような気がする。。

ダーゼン確かに使えん…僕もいつも出されるけど全くダメ~。。

かわいい~
れひ
体調は大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。

ピアス、かわいい! こういった大ぶりのものだったら、確かに耳が見えなくてもちらっとピアスが見えていいかも!
私はあまり大ぶりなものは持っていないので、相変わらず見えないけど自己満足でしています。。
でも、おしゃれ心って大切だよね。ピアスをしているというだけでもテンションあがります。そう、それにどこでいい出会いがあるか分からないし^^!



ローク
お久しぶりです(^_^)
久しぶりに遊びにきました♪
ピアスかわいいですね。女の子の大振りピアスっていいっスヽ(´ー`)ノ

最近しなくなったんですが僕もよくピアスしてました。
無意味に買いまくったりしてました笑
無理矢理、穴広げたりとかも…。

気温の移り変わりが未だにあるので、お体大切にしてくださいね(^_^)

★maomaoさん
うみねこ
こんにちは。

>まだマルクの方がましのような気がする。。
え。。。絶対そんなことはない!!
耳たぶって鈍いし。

ダーゼンってmaomaoさんも処方されてるんですねー
有名なのかな。。。副作用がほとんどないからかな。

★れひさん
うみねこ
こんにちは!
そうそう、かなり大ぶりなのに、見えるのは「ちらっ」なんです♪
自己満足って大事ですよね。ピアス変えてみたり、ちょっとメイク変えてみたり、それだけで気分がよくなりますよね~

★ロークさん
うみねこ
お久しぶりです!
春って風邪引きやすいですよね。。。
喉をやられてしまって、大変です^^;

大振りピアスいいですか~??嬉しいーー(*^o^*)
穴広げるって、たまーに見かける、5ミリくらいの穴があいている、◎←こーんな感じの、アレですよね??(何て表現していいのかわからない!!)

コメントを閉じる▲
最近ブログの話題が暗いので、夕食をUP。
春になって桜が咲いて、
そして雪が降り、
まだなんとなく肌寒い今日この頃。

みぞれ鍋を作ってみました。
IMG_0058.jpg

ちょっと周囲がちらかっておりますが・・・
あんまり細かい所は見ないで下さいっ

鍋に合わせて、最近のお気に入り、
IMG_0055.jpg

祇園味幸の祇園七味の登場です。
日本一辛い黄金一味というのもあるんですが、こちらは激辛です。
ただ辛いだけじゃなくて、風味がある。
辛いもの好きにはオススメ。

それにしても、大根おろすのが一苦労でした(笑)

【2007/04/06 20:48】 | [others]旅行&食事
トラックバック(0) |

いいね~
みーこです
春とはいえ、まだまだ夜には冷える日もあるもの~!
お鍋いいですね~♪
大根おろし、お疲れさまでした~!

私は、悲しいドラマ、見れません。病気になる前からダメですわ~~~(・・;)
不覚にも見てしまって泣いた次の日は仕事に差し障りあるしね~~~(~_~;)

★みーこさん
うみねこ
お鍋、温まりました♪

確かに、見てしまったら次の日に差し障りあるかも。。。v-12

コメントを閉じる▲
ドラマ、観てしまいました。
1リットルの涙
この手のものは見ちゃいけないと思いつつ、
TVつけたらやってるんだもん。。。

ドラマは少ししかみてないんだけど、
ドラマのHPで彼女が実際に書いた詩を読んで号泣

どうやっても埋められない壁と向き合って、
たくさんのものを諦めて、
それでも
泣きながらも
その中から光を見出そうとして、
最後まで生きた女の子。

何のために生きているんだろうか。
って彼女は言っていたそうです。

お母様が、「苦しんで苦しんで、たくさんの涙を流したあなたの人生が何のためだったのか」その答えは今も見つからないと言っていた。

私には彼女の本当の気持ちは分からないけど、
私も時々考える。

「何かのため」なんていう天から与えられた立派なものが、一人ひとりにないんじゃないかって最近思う。
人生を悲観しているのではなく、
広い宇宙の中、地球の上で生きている生物…人間の人生に
客観的な意義はないんじゃないか。
それぞれ、主観的な目的しかないんじゃないか。
生まれてすぐに射殺される子供だっている状況は、
そうでもしなければ説明できないんじゃないか。

そして、主観的な目的を失いそうになったとき、
何を見つめながら生きていけばいいのかは、分からない。

もしも私が、持っている自由を順に取り上げられて、
歩けなくなってしゃべれなくなって、
何も出来なくなって
そんな風に死を迎えることになったら。
って考えたら、
もうどうしていいのかわからない

身体も動かなくなって死が分かっている彼女にとっては、
諦めたことなんて
計り知れないほどあったのだろう。
勉強、大学進学、恋愛、結婚…
普通に生活している人から考えたら、
人生そのものといってもいいくらいかもしれない。

病気で諦めざるを得なかったこともあるけれど、
諦めなくていいことはまだまだたくさんある。
そんな私でもジタバタしてるくらいだから、
彼女の抱いた想いは、とてつもないものだったに違いない。

それでも、その中で希望を見つけようとした彼女。
たくさん泣いたという彼女。

やっぱり実話は重い。
そして、深い。

って思いました。


追記を閉じる▲

【2007/04/06 20:13】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

そうだねぇ。。。
それでも生きていかなくてはならないという事。
想像が付かないよね。
そして、いま簡単に、あ、簡単じゃないかも。。。
死んでしまう子供たち。

こうして、考えさせてもらえるのは彼女が生きた証。
こうして、その痛みに共感しようと努力する事はこれからの私たちの人生にとって大事な事。
無駄はないのだ!!

うみねこさんの人生も実話。
でしょ。
しっかりと、ずっしりと。。。


さとぼん
こういう番組は結構気になりますよね。
前回のドラマはほとんど見て本も購入しました。
この方の出身中学はさとぼんが中学3年の時に通った学校でした。高校生の時に紹介されていていろいろ自分なりに考えていた記憶があります。
今の自分に出来ることや現状を考えて後悔のないようにやりたいと思います。




★風さん
うみねこ
無駄はないのだ!!

そうですね。。。私は彼女から、元気をもらえたし、
多くの人が何かしら考えたであろうし。

★さとぼんさん
うみねこ
前回のドラマは、みていませんでした。。。かなり視聴率が高かったみたいですね。

さとぼんさんの中学の先輩でもあるんですね。
私の高校生活も、恋愛、勉強、進路・・・悩んでいたけどそれが楽しかった記憶ばかりだから、いろいろ考えちゃった。。

後悔ないように、やっていきましょうねー
後悔ないように、食べて飲む。違うか?

コメントを閉じる▲
maomaoさんとお電話している途中、勢いで名古屋行くよーと決めたものの、その後原因不明の精神的な病?に陥ってしまい、行けるかどうかも怪しかったんですが・・・
無事に行って帰ってこれました!!

maomaoさんご家族、風さんご家族、ケロロさんご家族、さとぼんさんご家族…みなさん仲良くって素敵で。
飲んで食べておしゃべりできて、楽しかったです(^o^)/

そして、みーこさんとカッコイイ息子さんともお会いできました。

楽しかったよ~
またおしゃべりしてくださいね。

今回の旅行のおさらいをざっと。

30日
東京出発清水泊
さとぼんさんのblogを見て食べたくなった、
静岡でしか食べられないという「げんこつハンバーグ」
調べてみたけれど、ひとりで行く勇気がなくて断念

代わりにドリームプラザでオオトロ丼とビールを購入しました。
ホテルでおいしくいただきました


オオトロ丼、なんと夕方だったので30%OFFの500円。
丼は写真取り忘れて、ビールのみの撮影。。。

ドリームプラザ、海風が心地よかったです。

IMG_0071.jpg

IMG_0070.jpg

清水駅って、特別なものがあるわけではない。
けれど何故だか、住んでみたいと思う町でした。

31日
清水出発名古屋着。
覚王山のお祭りです。
風さんちの素敵なお店、発見!
帽子、バッグ、石鹸、お菓子…カワイイ、美味しいものが
たくさん!でした。
お店を切り盛りしている、風さんファミリーがまたかっこよかった。
青い帽子、ありがとうございます!

boushi.jpg
IMG_0090.jpg


4月1日
もうすぐ留学する、大学時代の友人に会いました。
彼女は名古屋出身で大学が同じ、
大学院で名古屋の大学に戻って勉強していました。
留学してしまうとなかなか会えないし、
久しぶりにお話できて、本当によかった。

シャチホコ、これだけははずせないと思っていたので、
名古屋城、行ってきました!!
名古屋駅からのーんびり歩いて行ったんですけど、
途中意外に何もなかった…(+_+)
IMG_0076.jpg

天気はイマイチだったのですが、桜はほぼ満開
本当に本当にきれいでした(^-^)/
IMG_0083_.jpg

IMG_0085_.jpg

何故かお堀に鹿が!
お堀に水がないのも驚きでしたけど、
鹿って…これにはかなりびっくりしました。
何故鹿なの?エサは誰があげてるの?
IMG_0078_.jpg



4月2日
みーこさん&みーこさんの息子さんと初対面!
ご想像通りの方でしたよ。
みーこさんから、能登牛チップスと厄除け招福の「金福郎」というフクロウの置物をいただきました。
ありがとうございます。
mi-kosan.jpg

そして初めて行く、世界の山ちゃん
手羽先、美味しかった~。
写真をUPしようかと思ったけど…写っている私がイマイチなので、断念。
楽しくお酒を飲んでいたら、あっという間に夜行バスの時間。
朝6時に東京駅に到着するまで、久々にぐっすり眠れました。

寿がきやにも行ったし、味噌煮込みうどんも食べたし、
きしめんも食べたし、手羽先も食べたし。
かなーり満足(^-^)v

…というわけで、あっという間、怒涛の4日間でした。
そして今日も急遽付き合いで飲み会に。
よく考えたら最近毎日飲んでいるような。。。
ちょっと1週間、断酒します

また遊びましょう♪

明日は久しぶりの婦人科に、行ってきます。
採血何回でとれるかな~♪♪♪



追記を閉じる▲

【2007/04/03 21:55】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |


rider
ドリームプラザに行かれたんですね。
あそこはいろいろと店があって、退屈はしないですよね。
以前、静岡に住んでいたので、懐かしい~っ!

ところで、わたし名古屋人ですけど、名古屋城に鹿なんていたっけ??
と思ってしまいました。
むむむっ。もっと地元に詳しくならなくっちゃ( ̄▽ ̄)
 
今度またいらっしゃる事がありましたら、その時はぜひ
声をかけてくださいね~っ!


★riderさん
うみねこ
静岡、いつか住みたいって思いました。
名古屋は・・・あまりの人の多さにちょっと。。。
でも、名古屋名物だけじゃなくて、大阪東京両方の名店が集まっていて、いいですね。
赤福もち、点天の餃子、すやの栗きんとん。
食べ物ばかり(笑)

4/1午後、空いていたんですね~
あー。もったいないことをした!!!
次は絶対連絡しますねv-291
東京にいらしたときは是非♪

お疲れ様でした
みーこです
オフ会ではお世話になりました~!
一番の年長者にも関わらず、一番落ち着かないオバサンで迷惑おかけしました<(_ _)>
これに懲りず、また遊んでやってくださ~いv-238

★みーこさん
うみねこ
初対面という感じが全くしなくて、
ホント楽しかったです!
能登牛チップス、うまいっ。
ついついアルコールがほしくなる・・・あ、断酒だったv-12

承認待ちコメント
-



jun
楽しい旅行でよかったですね。
いろいろ辛いこともあるでしょうけど、頑張ってくださいね。いつも応援してます。


さとぼん
先日はお疲れさまでした。
お祭りに宴会楽しかったです。
またゆっくりと遊びに来てね。
新たな「ナゴヤ飯」紹介するよv-221



★junさん
うみねこ
こんにちは&ありがとうございます!
旅行、楽しかったです♪

★さとぼんさん
うみねこ
こんにちは!
癒し系v-22さとぼんさんご夫婦に会いに、
また遊びにいきますね♪
ナゴヤ飯、楽しみにしてます~o(^-^)o

こんばんは!
すみ
なるほど~ 盛りだくさんの名古屋だったんですね(^^)
とっても満喫なさった様子が伝わってきますよ~☆
31日から1日の午前中にかけて、名古屋にいました。ホントに重なってますね~(^^;) なんだか不思議な感じです♪

コメントを閉じる▲
