はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は、試験期間中です。
やばーい。やばい。
裸足で逃げたしたいっ。

でもいろんな雑念が頭をよぎって、なんか集中できない・・・
記憶力がやばい・・・

更年期?
抗がん剤の使いすぎで脳の老化?
とか思ったりもして^^;

・・・なんでも病気のせいにしていい訳にしちゃダメだよね!!


最近ひろみママさんはじめ、ブログ仲間のあちらこちらで流行っているっぽい「コブクロ」でテンションあげつつ、頑張らねば。


この前の「白菜鍋もどき」のイメージを払拭すべく、余っていた白菜でペペロンチーノを作ってみた。

IMG_0257ss.jpg


IMG_0258.jpg


白菜切って、パスタと一緒に茹でるだけ。
サラダは、スーパーで切った状態で売っている野菜に、シーザーサラダドレッシングと粉チーズふりかけただけ。

それって、料理じゃないよ!!!

とかいうつっこみはナシで(笑)

しょぼいリベンジでごめんなさい~


そうそう、お年玉つき年賀状の当選番号の発表がありましたねー
みなさんは当たってました?

私はなんと、

干支のねずみがデザインされた切手シート 1枚 ( ̄∇ ̄*)b

根拠の無い自信があったのに。
ちぇっ。。。

こういうの、ついつい交換忘れちゃうんですよね~☆
スポンサーサイト

【2008/01/27 18:36】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

おいしそう~♪
ちゃこ
うみねこさん、試験期間なんですね。
逃げたい気持ちわかるわ~だけど、がんばってください☆がんばった先にはいいことが待ってます!

それはそうと、白菜ぺペロンチーノおいしそう♪
白菜って、余る野菜候補上位3位くらいに入るんですよね。私もまねしてやってみようっと。


時間短縮!
みーこです
白菜&パスタと一緒に茹でるんだ~!
あっという間にできちゃって、カロリーも少なそうでいいよ~e-266
いま、最初の抗がん剤サイメリンいってます!!e-281

☆ちゃこさん
うみねこ
そうそう、白菜って余るんですよね~。
自分では、豚肉+白菜以外はあまり思いつかなくて^^;

今週いっぱい、頑張りますo(^-^)o

☆みーこさん
うみねこ
らくちんだから、退院したときにぜひ試してみてください♪

いよいよはじまったのですね~。
この際だから、閉じ込められたお姫さまv-344満喫しちゃってください♪
上手くいきますよう、願っています。


rider
試験期間なんだ~。
あんまりガンバって!って言うとなんなんだけど・・・。

頑張って!(笑)

 
やった以上の結果は出んから、安心して(?)
 
↑応援したいのか?ワタシ・・・。
 
白菜もパスタに入れちゃってもいいんだ~。
大きな白菜半分あるんだよね~(;´Д`)ノ
一人暮らしだっちゅーにさ。
 
年賀状、今からチェックしなくっちゃー。

☆riderさん
うみねこ
あはは。
焦りもふっとびます(笑)

大きな白菜半分!!
丸ごと1個買ってるんですか・・・??
白菜、意外とあいますよ~
他には、ジャコと白菜和風パスタとか。



すみ
連続コメントすみません(^^;)

白菜鍋もおいしそうだし、今回のパスタもサラダもおいしそうですよ~☆
ちゃちゃっと作れるって大事です!

わたしも物忘れを更年期のせいにしてるけど、単なる老化だったりして~なんて思っちゃう(^^;)
しかしriderさんの「やった以上の結果は出んから、安心して」に爆笑~っ
大丈夫、わたしはやった以上の結果を出したこともありますよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ 
試験勉強ファイトですっ☆


つきこ
試験勉強おつかれさまです。
携帯からだったのでリンクが見れずに
なかなか遊びにこれなくてゴメンね。
白菜ペペロンチーノもサラダもおいしそうだよ~
白菜だけ余ってゴロゴロしてるから
私も真似して作ってみよう♪
あるものでパパッと作れちゃううみねこさんは
料理上手だ~!



☆すみさん
うみねこ
いえいえ、コメントありがとうございますっ!!

やった以上の結果!すごい!!
すみさん要領よさそうですよね(←ブログからの勝手な想像^^)

おかげさまで試験ひと段落つきました☆
結果はまだ分からないけど、やった以上の結果、でますように~(^-^)

☆つきこちゃん
うみねこ
実家だから携帯なんだねー

つきこちゃんの実家のほうは、野菜も新鮮でおいしそうだよね!!

今頃準備もしてるのかな?
ゆっくり、ゆったりね。

コメントを閉じる▲
すみさんが「オストメイトの方のトイレ」というお知らせを記事にされています。


がん 癌 ガン闘病者コミュニティ「エノク」

↑がん 癌 ガン闘病者コミュニティ「エノク」さんが、 「オストメイトJP」というサイトを立ち上げられてます。

---すみさんの記事 引用---
 ※以下にウィキペディア(Wikipedia)のリンクを貼りますね。ご参考までに・・・

  ●オストメイト

  ●ストーマ
-----------------------


このブログに来られる方は、血液疾患の方が多いのでしょうか。
健康な方も、他のがんの方もいらっしゃると思います。
患者さんご家族の方も。
何かの検索でたまたま来られた方も。

ここに来られた方が、外出先でオストメイト対応トイレを見かけたときに、「おっ」って思ってくださったとき、オストメイト対応トイレ情報を投稿してくださったらなーと思って、ご紹介させていただきました。

---すみさんの記事 引用---
この病気を告知され、本を買って勉強していく中で、
子宮がんや卵巣がん、直腸がんなどの患者さんはもちろん、先天的な理由でも、
ストーマ(人工肛門)を増設した方々が存在することを知りました。

自分自身が、当事者などになってみないと気がつけないこと・知らないことが、本当にたくさんあります・・・。
-----------------------



私も全く同感なんです。
所謂バリアフリーの広いトイレは知っていたけれど、病院のトイレにあるオストメイト対応の設備が何のためにあるのか、最初に入院したときはよく分かりませんでした。

でも、入院中にオストメイトの患者さんや、ブログ友達と接するうちに、
そして自分自身病気になって、それなりに問題にぶつかるうちに、
学んだし、知らないことは知ろうと思うようになりました。



血液疾患の方は手術しないから、あまり問題もないかもしれないけど、それでも、長期入院や移植による体力低下時には、普通のトイレでは厳しいこともあると思います。

少なくとも、私はそうでした。

最初の入院・・・3ヶ月くらいだけれど、寝たきりの期間もあったので、退院したときは一度座ると立てませんでした。様式だと壁に手をついて立てますが、和式だとそもそもしゃがむ体勢は無理!

また都内はエレベーターが少なく、階段が多くて・・・2,3段の階段ですら、何かにつかまらないとのぼれないんですよね。

トイレとは関係ないけど、エスカレーターはあの速度についていくのが恐怖だった。。。
エスカレーターって、お年寄りがラクできるようにはできてないってこと、認識できていませんでした。

ちょっと買い物にでかけたら、体調悪くなってしまい、休憩しようとカフェに入ろうと思ったら喫煙席が1階で、階段上れないから諦めて、別のカフェを探す途中でしゃがみこんでしまったり(笑)

デパートでトイレに行こうとしたら、トイレが半階位置にあってその階段が果てしない道のりに見えたり。一歩一歩階段のぼってたら、ジロジロ見られたり。

そういうことが、形を異にしても、世の中にはたくさんあるんだと思います。

世の中いろんな方がいて、健康な人にはなんでもないことでも、それがある人にとっては大きな障害である場合もあるんですよね。

だから、そんなときにできるだけストレスを感じることなく、本当の意味でバリアフリーな生活ができればいいなと思うんです。

そのひとつの手段として、オストメイト対応トイレ情報が集まったらいいなーって思ったので、すみさんの記事をご紹介させていただいてます♪


---すみさんの記事 引用---

 『患者と家族のための「エノク」』 の管理人さんからメールが届いていました。

オストメイトの方の声を知り、
全国のオストメイト対応トイレの場所などを集めて、携帯からも確認できるようなサイト
を開設なさったとのこと。

それがコチラ  『 オストメイトJP 』

わたした記事にさせていただいたのは、このサイトでは、トイレ情報の募集もしているから

イタズラ投稿などの防止のため、メールアドレスなどを登録する必要があるとのことですが、
以下の情報をみんなで集めて、サイトを作り上げていく主旨とのことです。


<トイレの場所について>
1. 郵便番号
2. 住所・都道府県
3. 住所・市区町村
4. 住所・町域(町名、番地等)
5. 施設名
6. 施設詳細
7. 連絡先電話番号
8. 利用可能時間
9. 利用制限

<鉄道・高速道路の場合、入力してください>
10. 路線名・高速道路名
11. 駅名・SA名

<トイレ詳細>
12. 機能詳細
13. 温水機能
14. 特記事項


これらすべての項目を記入して投稿しなければいけない、というわけではないようなので
(もちろん、分かるに越したことはないのでしょうけれど・・・)、
最低限必要なのは、設置してある施設名や最寄り駅と利用可能時間、
できれば温水機能の有無と連絡先といったところかな~?と、個人的には思っています。

-----------------------


白血病の治療も、骨髄バンク、さい帯血、輸血・・・健康な方のありえないくらいの善意で支えられている。
自分が病気にならなければ、世の中にそういうシステムがあることすら気付かないことが多いのが事実じゃないでしょうか。
私が「オストメイト」をよく知らなかったように。。。



・・・最後に同じ事を繰り返しますが(笑)

ここに来られた方が、外出先でオストメイト対応トイレを見かけたときに、「おっ」って思ってくださったとき、オストメイト対応トイレ情報を投稿していただけたら・・・、そしてこのサイトが充実することで、気負うことなく出かけられる方が増えればいいなと思います♪


【2008/01/25 19:49】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

同感です
ひろみママ
病気になって、日本という国は(ちと大袈裟か)、老人や病気の方や障害のある方にとって、暮らしにくい国だと実感しますね。
何年前かに比べると増えたとはいえ、まだまだエレベーターのない駅は多いし、オストメイト対応の設備があるトイレも探すのが大変だろうと思います。
病気になって、本当にいろいろなことを感じます。本当にひとりひとりの少しだけの善意がいつか大きな花を咲かせて、健康な人もそうではない人も対等に生活できるような、そんな日がきたらいいのにな。


いなここ
こんにちは。
>病気にならなければ、世の中にそういうシステムがあることすら気付かないことが多いのが事実
って、わかります。
わたしも事実、そうだったと思うから。
勉強不足だなって思いつつ、知らないことだらけです。
少しでもQOLupのお手伝いできたら嬉しいですね。

私なんて・・・・
みーこです
地域的なものもあるかもしれないけど、オストメイトのお手洗い
というものを見たことがありません(・_・;)
でも父の仕事の関係で、そういう方を小さい頃からずいぶん見てきていて
本当にご苦労されてる事は存じてます。
マップなどができて、活用されることを望みます!!

☆ひろみママさん
うみねこ
私も、アメリカと比べると、やはり日本は・・・って思ってしまうかも。東京なんて、都会なのに電車だけでなく、ノンステップでないバスも混ざってるし。

本当に、バリアフリーっていうけど、それって物理的な高さだけじゃないんですよね。病気になってせっかく気付くことができたから、できることがあればやっていきたいです!

☆いなここさん
うみねこ
こんにちはー
私も、他にも知らないことがいっぱいあるんだろうなって思います。
QOLって大事ですよね。ほんとに・・・主治医にQOLを大事にして・・・って言われたとき、それ何の略?って聞いてしまったくらいだけど(笑)
生きてるときは、できるだけ自由に楽しく過ごしたいですもんね。

☆みーこさん
うみねこ
私も普段自分が使用する公衆トイレが主に駅で古いからか、オストメイトマークは見たことがないんです。どこかでマークがついているのを見たことがあるんですが。
車椅子マークがついたトイレは駅にあるけど、そこから地上に出るのにも電車に乗るのにも、近くに階段しかないってのがナゾだったりします^^;

ありがとうございます☆
すみ
ご紹介くださってありがとうございました!(^^)

化学療法の時はわたしもヘロヘロになったけれど、あらためてうみねこさんのつらさを知ったように思います・・・。
つらそうな人を見たら、ジロジロ見ないで助けてほしい!(><)
・・でも助けようとすると逆に目立っちゃったり(^^;)(目の不自由な人に声をかけたら、不審者と間違われたことあるんですよ・・・汗)
そういう現状も、ちょっとでも変わっていくといいですね☆

☆すみさん
うみねこ
不審者に見られたら、ちと辛いですね。。
でも、困ってる方もたくさんいるから、声をかけてみないと分からないから、そういうすみさんみたいなヘルプって大切なんだと思いますe-266

コメントを閉じる▲
外来での血液検査、肝数値がちょっと悪い以外は問題なく終了ーーー
よかったよかった。

昨夜、再発して診察室で「今日から入院ね」と言われて、病院を飛び出すというリアルな夢をみたので、結果見るまでちょっと不安だったんだけど、大丈夫だったよー。
あー、よかった。
ほっとした。

風邪をひいていて、血液検査の結果にも影響が見られるので、治療が2週間延びました。
今日は化学療法ナシですぐに外来終了♪
肺の音とかきいて、ただの風邪ってことで咳止めもらってきました。

4月から大学病院に戻るんじゃないかと危惧していた主治医も、まだいることが分かったのでそれもよかった。


        


私がよく病院抜け出して行ってたパン屋、アリエッタ


アリエッタのHPがリニューアルしたと思ったら、
なんと、ネットで購入できるらしい!!!

ラスクが美味しいんだな~
甘すぎず、酒飲みにぴったりで。
これでよく、ディルームでお茶したもんだ。

今日はクロワッサンと「島唄ウインナーフランス」とかいう、フランスパンの中に沖縄の豚で作ったとかいうソーセージが入ってるものを買ってきた☆

IMG_0263.jpg
↑50センチくらいあります。


これ、外泊から病院に戻る時に、たまたま見つけて立ち寄ったときに、このお店で初めて買ったパン。
病院の食事に辟易していたあの頃、このパンがすっごく美味しくて、その後何度か立ち寄るも「売り切れです」と振られ続けてた。
そのたびに「予約できますよ」って言われてたんだけど、

パンなんて予約するもんじゃない!

と頑なに予約拒否してた(笑)
だけど、すっごく食べたくなって、今朝電話して取り置きしてもらえるか聞いてみた。



そしたら、なんと!

電話の向こうでお姉さんが、


「1日3本限定なので、3本以内で・・・」



ええっ、あれって1日3本なんですかっ!?


思わず問いただしてしまった^^

最初にお店にいったときにあったのが、まさに奇跡だったみたい。
あの後何度行っても売り切れてたわけだ・・・。

3本全部買い占めてもいいのかな~。うしし。


残念ながら、ネットでは島唄ウィンナーフランスは買えないみたいです。

日持ちするパンだけネットで売ってるのかな?

お店で売ってるのと同じなのかな??

なんかパン屋の宣伝みたいになっちゃったけど、検査結果も問題なかったし、1年ぶりに懐かしの島唄ウインナGETできて幸せ~



【2008/01/22 16:46】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |


いなここ
こんばんは。
おいしそう。
白菜煮物(鍋?)といい、パンといい、よいですね~。おいしそうです♪

夢、やっぱり気になることがでてきてしまうのかなぁ。
でもなんともなくてよかった。
風邪の完治までお大事にね。


ちゃこ
検査結果、悪くなくってよかったですね。このまま咳がよくなってくれますように。

1日3本限定のパン!ってすごい貴重☆
それは、一度たべてみたいものですね。
沖縄の豚って一味違うのかな~すごい興味津々です!!

☆いなここさん
うみねこ
あんまり自分では気にしてるつもりがなかったんだけど、深層心理みたいなのかな・・・夢ってすごいですよね。

実はこの夢には続きがあって、超かっこいい主治医(今の主治医と違う・・・)が「治療しましょう!僕が治すから」って追いかけてきて、ぎゅっと抱きしめられるのですe-266

☆ちゃこさん
うみねこ
本当に、ほっとしました(^-^)

最近、ちゃこさんの豚バラと同じ感じで、パンにはまってます♪中のソーセージ・・・あんまり普通のソーセージとの違いは分からないけど(笑)最初に買ったときは一食で一本50センチ食べちゃいました!!

たったの三本!
みーこです
血液、そこそこの数値でよかったね!
それにしても、たったの三本しか焼かないパンだなんて~v-10
すごく美味しそう!!
一度食べてみたいな~e-2

☆みーこさん
うみねこ
みーこさんにこの前お渡ししたの、ここのラスクなんですよ!
今度はこのパン予約して持って行きますね☆
普通のはネットで買えるみたいだから、病院からぽちっ。とできちゃいますよ~(笑)


アン
ほえ~、パンおいしそーだね~♪
ところで、治療が延びちゃったんですねー。
でも検査結果が問題なしとのことで、良かったです^^
そういえば、なのですが、リンクさせていただきました。(言うの遅いって?ごめんなさい^^)

☆アンさん
うみねこ
そーなんです。2週間は普段飲んでる抗がん剤も飲まなくていいってことで、酒が飲めるぞー(笑)

えっと・・・e-263アンさんがリンクしてくださってたの見つけたから、私も勝手にリンクしちゃってました!よろしくお願いします♪・・・コメントへのお返事で言うことじゃない?

コメントを閉じる▲
まずは今日のお料理の紹介。

riderさんちでご馳走になった、白菜の煮物!
酒のつまみ で作り方紹介されてます!)

美味しかったので、作るぞーと思って白菜と油揚げと日本酒を準備したのはいいんですが、
実家でとれた大根が余っていたのと、
お正月に冷凍した豚肉が余っていたので、
それらを鍋にぶちこんだら、ちょっと違うものができちゃった(笑)
途中から、冷蔵庫にあった酒かすをちょっと入れてみたりなんかして・・・







ちょっと違う?

いや、

全然違う!!!(≧Д≦)

出来上がったものがコチラ!
IMG_0249_.jpg

鍋からあふれんばかりの、白菜!!大根!!揚げ!!!

もともと作りたかったものとは違うけれど、
これはこれで美味しかった♪

まぁ鍋に材料を入れるだけだから、味が悪くなる理由もないんだな。。。

でもやっぱり、作りたかったもののほうが、美味しかったーーー



もちろん、人によりますが・・・
一人暮らしが長いと料理もどんどんしなくなり・・・

鍋とか、ご飯炊くだけとか、味噌汁とか、パスタとか、
そういう誰でもできるものばっか。

たまーに気が向いたら、スパイス買ってタイカレー作ってみたり、バルサミコとか買ってきてカフェ風カツオのたたき丼つくってみたり、ハーブ買ってきてストウブで豚肉蒸してみたり、イタリアンコース料理作ってみたり・・・よーするに、男の料理ってやつをたまにするんだけど。


冷蔵庫の残り物でトントントン・・・ってやつをやってみたい!!!




同じ病気で歳も変わらず、独身という、似た境遇の珍しい方に会って来ました!
同じ時期にKレディースクリニックに通っていたことも発覚!

同じく卵子凍結にチャレンジしてたらしい。
その方は抗がん剤治療後でも、排卵誘発剤とか使ってなんとかとれたみたい。
私が「すごいーー!よかったねー」って言ったら、
本人は全然喜んでいなかった。。。

Kクリニックの先生は
「取れたといっても、抗がん剤いっぱい使ってるから、
 見た目なんとも無くて元気そうな卵子でも中は分からないからね。
 期待しないほうがいいよ」
と何度も繰り返しおっしゃったそうな。

だったら、あのテレビ取材での
”たくさん元気な卵が採れたから大丈夫ー”
的なあの期待を持たせる発言は何だ???
あくまで今まで抗がん剤を使ってない患者さんだからってこと??
だったら、「白血病などの癌患者さん」とかいわずに
「これまで抗がん剤を使ってない患者さん」っていうべきじゃないか。
そしたら、急性白血病の患者さんは対象外ってことじゃない。
テレビのは営業トーク!?

確かに、採れたといっても実際に子供を産むまでのハードルは高いし、
抗がん剤の影響を受けた赤ちゃんができる可能性は、ちゃんと受け止めておくべきことなんだろうけど・・・。
テレビはフィルターかかってるといえば、それまでなんだけど。。

Kクリニックに通うのは精神的にキツイ!もういや!ってところでは、意見が一致♪




気になったこと。

卵子凍結できたその方は、先生にさんざん言われたから妊娠出産を諦めているものの、
私に対してすごく申し訳なさそうだった・・・

自分だけ採取できて、悪いなって思ったんだよね。

私は確かに、ちょっと羨ましいと思ったけど、でも、同じ不安を持ってたのが分かるから、よかったね、って気持ちも心からあった。
それに、実際の出産までのハードルを考えたら、「おめでとう!」っていう類のものではないから。


私も彼女も、まだまだ自分の現実を受け入れきれてなくて、世間のいろんなものをうらやましいと思ってしまうところがあって、
そのことで、これまでの友達と距離ができてしまったりするってことを話した。


彼女の親友は、病気や副作用のことを全部知っているのに、入院中に妊娠の報告を一方的にしてきたり、何人かで会うと子供の話で盛り上がるのが嫌になったり、働けないときに仕事の愚痴を聞かされたりして、距離ができて遠ざかったと言ってた・・・
私はたまたま親友が独身だから、あまりそういうことはないんだけど、気持ちはよくわかる。

でも、子供ができるのはおめでたいことで、本当は自分が産めなくても笑顔で対応するのが理想なんだよね。
それに、逆に相手を気遣って彼女にだけ妊娠の報告をしないってのも、後で知ったら傷つきそうだし。。

かといって、特に治療後のすさんだ時期には、見たくないものがたくさんあったから、そうやって遠ざかってしまうのもよーくわかるし。
そこで、遠ざかるのは心の狭い人間かのかな?


れひさんも同じようなことを言ってた気がするけど、
やっぱり、病気になって友達が変わっても仕方ないのかなぁ。って思う。

無理にこれまで通りの付き合いを続ける必要もなく、
無理に自分の心にフタをする必要もなく、
ある意味ワガママに、自分が一緒にいて居心地のいい人とおしゃべりするのは当然なのかな。
病気でないときも、同じ会社、同じ大学・・・そんな感じで自分と共有できる何かを持ってる人たちと友達やってきたわけだし。
病気になって新しくできた、がんつながり、ねこつながりとかで、友達関係ができるのだって、別にいいよね。

何のつながりもなかった私と彼女が出会えたのも、白血病になって歳も近くてというつながりがあったからだし。

違う境遇でも、仲良くできる人とはずっとつながっていると思うし。

逆に、そんなことで切れてしまうようなつながりなら、それをきれいさっぱり切り捨てていく強さが必要だと思うし。


うん、書いてたら気持ちの整理がついてきた。

大事なものを全力を尽くして大切にして、いつまでも古いものにこだわらない。

きれいさっぱり切り捨てる、そういう強さが私はほしい!!






追記を閉じる▲

【2008/01/21 13:10】 | [others]未分類
トラックバック(0) |

なんだか旨そ~なんですけど!
みーこです
すごく美味しそうにできあがってるし♪
冷えたビールと一緒に食べたい!!

  確かに病気になって、お付き合いする方が変わったかも・・・・
  でも、病気になっても、ずっと大切な友達もいるしね~~!
  そういう友達は一生の友なんだろうな~って思うよ。

☆みーこさん
うみねこ
本当ですかっ!?
美味しそう!?嬉しい!!!

病気になっても大切な友達、いますよね!
私も、その友達とは一生仲良くしていきたいと思います。
そして病気になって知り合ったみーこさん達とも仲良くしていたい!
大きく変わったのは、東京、地元以外に友達ができたことかな~


rider
咳は少しよくなった?
もし続くようなら、呼吸器内科に行ってね!(←近所のお節介なおばちゃんか!)

白菜の煮物が、大根と酒粕が入ったんだ!(爆)
いいんじゃなーい。
温まりそうだ~!
おいしそうだよ~ヽ(´ー`)ノ

一人暮らしってどうしても簡単なのとか、一種類とかだよね~
この間の昼は、レンコンご飯だけだったよ(;´д⊂)


やっぱりさ、子供の話ばかりする人は、独身としてはついていけないもん。
それでいいと思うよ。

☆riderさん
うみねこ
咳はまだ続いてるんだけど、少しはマシかなぁって感じです。
ふふふ。近所のお節介おばちゃん、あたたかくて嬉しい(笑)
明日外来だから、レントゲン撮られるかも・・・

もうね、煮物じゃなくなってるんだなー
かといって鍋でもなくて、
2日目の今日は味がしみて美味しかった!

レンコンご飯って、レンコンたきこみご飯ですか???
うまそうだv-271

そーですよねー
もちろんお子さんいても、ネタが豊富で楽しい方いるし、
そういう方はおこさんの話も楽しいし、
お子さんにお会いしてみたいって思うし。
メロンさんとか(笑)


rider
そうそう。メロンさんとか(爆)

独身でもさ、男の話しかしない人はやっぱり付き合いづらいし。。。
きっと、病気をきっかけにいろんなことに興味が出てきて、合わなくなってしまったと思うんだよね。
 
メロンさんみたいな人なら、結婚していようが子持ちだろうが、関係ないもんね(笑)




☆riderさん
うみねこ
病気をきっかけにいろんなこと・・・病気前は、ネットでこんな変態ねこバカさんたちがいっぱいいるって知らなかったし!自分も変態なんだってしらなかったし(笑)

メロンさんとの出会いって、衝撃的でしたー(爆)またいつか名古屋に行きま~す♪


すみ
病気をしてもしなくても、環境の変化とともに人間関係だって変わっていく・・・そんな感じの話を、れひさん、してましたよね(^^)
妹さんにそう言われてはっとしたそうです。わたしもそう思います。
わたしなんて、友達関係ではすごく傷ついて悩んで・・・(今ではバッサバッサ切っちゃってますけど・・・汗)。
だからこんな風に明るくまっすぐに語るうみねこさんの記事、何度も読み返しちゃいました☆
う~ん・・・なんだか清清しいです(^^)

☆すみさん
うみねこ
そうそう、そんなお話でした!

バッサバッサ切ってるすみさん、かっこいい!!
私は、傷つく前に自分から・・・っていう発想なんだと思います。ある意味、逃げ??いや、そんなことないと思う!

コメントを閉じる▲
みーこさんが先日楽天でポチッとやっていたのと同時期に、
私もポチポチやってました!

入院中も無菌室からネットで買い物して、ラーメンや飲み物、日用品を病室まで運んでもらってましたo(^-^)o

無菌室にいるときは、病室から一歩もでれません。
デイルームに行けるのも、夜だけ。
(もっと大きな病院の移植病棟では、フロア全体がクリーンなので廊下を歩けたりするらしいんですけど、どうなんでしょう??)

自力では何も買いにいけません。
そこで私はネットのお世話になってました!

病院で買うより安いし、品数多いし、自分で選んで買い物できるんですよねー
無菌室はタダでフレッツに接続できる恵まれた環境にあったので、不自由なものは全てネット購入。
親と離れていたので、ネットで買い物できることは本当にありがたかったです☆

特に、 「アスクル」、「キラット」はオススメ!
オフィス用品を扱うお店なので、日用雑貨、ペットボトル、お茶、砂糖、ラーメン・・・何でも揃ってます。
翌日には届きます。
2300円以上かな・・・それくらいで送料無料です。
すごいでしょ。

他にも、アマゾンで本やCD買ったり、TVチューナー買ったり。

長期入院される方で、家族にあれもこれも頼めないって方は、「アスクル」「キラット」は本当にオススメです。
病室から一歩もでれないときに、自分でほしい物を選んで買うことで、ストレスも発散できるし。


さてさて、今回のお品物を説明させてください~

●ひとつめぽちっ。

猫のエサとトイレ用品!

まりあは実家にいるけれど、エサの種類を母に説明するのも大変だし、
プレミアムフードを売っているお店も限られているので、
私が楽天で買って実家に送るようにしてるんです。

今年初の買い物がこれか・・・って感じですけど(^^;)

私はいつも、楽天の「快適ねこ生活」さんにお世話になってます。
プレミアムフードのお買い得品もあったり、
ねこ砂が安かったり、品揃えも豊富だし、
気に入ってます




●ふたつめぽちっ。

ですー

それも勢いで4足購入。
合計6800円(笑)

新春セールみたいなのですごく安かったのと、
安いから失敗してもいいかなーみたいなのと、
物欲を満たして心を落ち着かせるため(??)、
勢いで購入。


あんまり期待してなかったんですが・・・、意外とよかったです!

ブーツはちょっと生地が安っぽいかなーとは思うけど、
それでも値段から考えたら十分で、普段買わないようなデザインで、
今年いっぱい履き倒すには十分。

↓コレ、一足1000円なんですよ!!(^o^)/

IMG_0200_.jpg

実物は写真よりもっときれいです☆

買ったはいいけど、寒くて出歩きたくないー


風邪のほうは、相変わらず咳がでるけれど、熱も出てなくて、
問題なさそうです(^-^)
ご心配していただいて、ありがとうございます!!



【2008/01/20 10:20】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

可愛い靴だ~!
みーこです
e-461うふっ!これだねv-238可愛い靴!
いいじゃ~ん!!
私の最新ぽちっとは、イソジン入りマスクです

☆みーこさん
うみねこ
イソジン入りマスク!?

思わずぐぐってしまった。
こんなものあるんだーーー
効き目ありそう~
私もほしくなっちゃった!

コメントを閉じる▲
ここんとこ寒いのもあって、
風邪が治らない!!

コメントいただいたみなさんの勧めもあり、
さすがの私も、ちょっと不安になって電話したほうがいいかな、と思った。

が、気付いたのが主治医の外来終了時刻!

外来に電話したら、案の定先生は病棟に行ってしまってた。

もちろん、外来のお姉さんは、先生に電話をつないでくれて先生と話できたんだけど、
タイミングわるすぎー


受付の人に聞かれたときに「熱ないです」って言ったはずなのに、

先生に、何故か
「熱何度あるの?」
「え、ないです」
「ほんとに熱ないの??(疑ってる様子)
 結構鼻声だよ?」
「多分ないです」(←今日は測ってなかったけど、昨日はなかった!)
としつこく聞かれたんだけど、
かなーり疑われてたような感じ(笑)

相当素行の悪い患者だと思われているみたいだ・・・

念のため電話切って測ってみたら、平熱でした。

風邪薬と抗がん剤は一緒に飲んでいいみたいなので、風邪薬を飲むことにしました。

「ひどくなったら来てね」

と最後に言われました。

熱がないので、大丈夫でしょう・・・。

治療ができなくても困るし、かといって風邪気味の身体に薬を注入されたらダメージでかいので、来週の外来までによくなっていることを願います。


【2008/01/16 23:04】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

お大事に!
いなここ
こんばんは。
わたし風邪は大丈夫なんですけどお腹が・・・。「冷え」かな?と思って、しょうが湯飲んでみました。
お互い、気をつけましょうね~。
あったかくしていっぱいねてください。

こんばんは。
ちゃこ
うみねこさん、大丈夫!?
今、風邪はやってるから気をつけてくださいね。
しかも、治療明けてばかりだし…。

精神的にも参ってると体も調子悪くなるよね。
お大事にしてくださいね。

こんばんは。
maomao
風邪ひいた時は早めに電話したほうがいいよ~
って僕もなんかイヤでもう限界っていうくらいまで、
電話も病院に行くこともしません。
で結局そのまま別荘軟禁のありさま…v-12
うみねこさんも免疫力が落ちてるから風邪も治りづらいね。
温かくしてちゃんと睡眠をとってくださいね。v-222

☆いなここさん
うみねこ
いなここさん、またリベンジした・・・??
そんなことないかっ。失礼!

最近寒いよね~
今日はカツラが飛びそうで焦った^^;

☆ちゃこさん
うみねこ
ありがとう!
風邪流行ってますよねー
そうそう、気持ちが暗いと身体にもきちゃうんだよね。
新年早々、病院に拉致されないように気をつけないと(笑)

☆maomaoさん
うみねこ
こんにちは!
本当に無理をしたらダメなんですよね~
私もギリギリまで病院に行きたくないと思って無理するタイプなんで、それを主治医も分かってるんですよね・・・きっと(笑)
あんまり風邪を舐めないように気をつけます!

コメントを閉じる▲
今日は寒い!!
咳が収まらないので、一日家にこもってました。
抗がん剤と風邪薬併用していいのか分からなくて、
でも病院に電話するのも気が引けて、
放置してるんだけど、どうしたものか。

何かあったら連絡くださいね。とは言われてるんだけど。。。
「何か」に当たるのか微妙なときは、つい遠慮してしまう。



えっと、今更だけど去年の話させてください。
ずーっと前に彼に送ったメールの返事が年末にきたんです。

メールを送ったときの記事は、こちら

絶対このブログを見てないはずなので、内容紹介します。

「返事遅くなってごめん。
 仕事が相変わらずすごく忙しくて、今も出張中。
 入院しなくよくなって、大学に戻れてよかったね。
 ではでは」


返事きてちょっと嬉しかった。
やっぱりムシっていうのはちょっとね・・・せつないから。

もう元に戻れないのは分かってるけどさっ。

多分もう会うことはないんだろうな。
このメールみて確信したよ。

いつか会いたいような気もするけど。

私って物を捨てられない整理整頓苦手系なのです。
だから、「掃除するぞ!捨てるぞ!」って決意しないと、物を捨てられない・・・
つまり、不要かもしれないと思っても、もしかしたら必要かも。って思う訳です。
そしてそれは、彼に対しても同じ事を思っちゃう訳で、吹っ切れない。
(捨てられたのは私というツッコミはなしで!)

そろそろ、完全に忘れないと。



とりあえず、きれい事言っとくと、彼は健康な人と結婚して、幸せになってほしいな。

そして、私もいつの日か、いい男をGETするのだ!!!



あーでもね、きれいごとだけではすまないこの感情を、一生忘れることは絶対にないよ。
(愚痴っぽいので、嫌な方は以下読み飛ばしてください)


病気になって不本意ながらいろんなものを手放した私の気持ちを思い知らせてやりたい。
白血病となった私…病気が治っても子供が産めない、働けないかもしれないという私への対応を変えたあの人。
自分は若いうちはそうならないと信じている彼に、ヒトゴトではないという経験をさせてやりたいとか、思わないわけでもない。

そういう人間と付き合ってた自業自得とはいえ、
せめて、1回くらいぶん殴ってやりたかったというのが本音。。

なのに、ニコニコ笑いながら、健康な人と幸せになってね、とか別れ際に言った私は、とてつもなくアホでバカだし、それ聞いて何かがふっきれたかのような態度で、大手を振って去っていったアイツも人として最低だ。




私が、当分男はいいよーとか言ってたら、友達に、言われた。

世の中にはね、子供なんて別にいらないって男もいれば、子供は絶対いらないって男もいるんだよ。
うみねこちゃんの本当のところは分からないけど、病気になったことで恋愛で引け目に感じることないと思う!


いい言葉でしょ。


それから、ちょっと次元の違う話。

大学のとき、友達が超美人でモデル体型だったんだけど、近寄ってくる男の多いこと!
あんな外見だったらどんだけ男遊びできるんだろう?
って羨ましくも思ったもんだけど、彼女は真剣に「本当の私を見てくれる男はなかなかいない」って悩んでた。


私の場合、少なくとも、本当の私を見てくれる男以外は、最初から排除できるはず。
出会いがなければ、それまでだし。

そう考えたら、まぁ何も引け目に感じず恋してもいいとは思う。



ま、今の正直な気持ちとしては、当分男はいらないんだけどね。
引け目とかそういう以前に、付き合うのはどうでもいいというかなんというか。
恋愛対象として男の人は信じられないし、人として怖いし、なにより、いなくても楽しく生きていけるから。







【2008/01/13 21:12】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |


いなここ
こんばんは。
うみねこさん強い。。わたし、ずっとずっと彼への想いがかわらなくて、うーむ。。周りが結婚出産当たり前!って状況だから、余計。比べても羨んでもしかたないのにな。。。彼にいてほしい。依存症かよってつっこみたいぐらい。
「整理整頓苦手系」わたしもですe-263
>>何も引け目に感じず恋してもいいとは思う
これは絶対そう思う!


ずっと恋しててほしいよ!
みーこです
いつか必ず気持ちが分かり合える人と出会えると信じてるよ!!
家庭が欲しい・・よりも、「きみだけ居ればいい」って人が必ず居るはずだよ!
まぁ、自然に出会って、自然に好きになれる人が現れるまで、のんびり待ってようね!

☆いなここさん
うみねこ
えっ、強い・・・のかな??
いなここさんと違って、私の場合は入院中に亀裂が生じたからかも。好きという気持ちもあるけど、相当の怒りも並存してるんだよね。特に入院中気持ち悪いときは、泣きながら呪ってたもん(笑)
私の周りはいいことなのか、新婚・出産の友達はいないことにも救われてるかも。
この前会った同病の友達も、友達に誘われるといつも赤ちゃんの話ばかりで、それがあまりに辛くて、友達付き合いできなくなったって言ってたから。。。
確かに、私だったら辛くて行けない。
表面上は隠せても、目の前にいるのに、羨んだり落ち込んだりしないでいることは、難しいと思う。
私だったら、友達と距離をおいてしまいそう。
いなここさん、素敵だし、強いと思うよ!

心の問題ってなかなか難しいし、時間がたてばだんだん妬みも僻みも薄れていくよね・・・きっと。

☆みーこさん
うみねこ
みーこさんのダーさんみたいな人、いるかないるかな~
今はいらない、とか言ってても、素敵な人がいたらすぐ気が変わるんですよね、きっと。

あ、そのときがきたら、みーこ姉さんにチェックしてもらいますねっ。
私、見る目ないので・・・(笑)

あけおめ!
ユミコフ
お初です。
今年。

世の中。
おかしな常識だらけだからさ。
振り回されないように行きましょ!!

って実はワタシも若かりし時は変な常識にがんじがらめでした。
うまくいかないと人のせいにしたりして。
本当に嫌なやつで、一度ぶん殴られなきゃいかんようなヤツでした。
って今もそんなに変っちゃいないんだけど。

人それぞれの価値観が認められる人になりたいです。
ぶん殴られるような経験をすると目が覚めるんだろうけどさ。
殴っちゃダメだよ。
おんなじになっちゃう。

ってコトは。。。
うみねこちゃんは間違ってないってコトだよ。
ワタシが保障する。
(あ~~いらんかこんな保障。。。)

そっか…
ちゃこ
元彼からのお手紙きたんだ。切ないですよね。うみねこさんの気持ちわかるわ~。
私もちょっと前にupした記事には、彼に新しい彼女ができて「よかったじゃん」とは言ってみたものの、ほんとは「よかった」とは思っていません。
今でも、うまくいかなくなればいいのに。って思ってしまう。ほんとに嫌な女です。
元彼のこと、忘れようって思ってる時点で思いっきり未練があるんだなって最近感じています。
無理やりじゃなく、ほんとに忘れられる新しい人が出現してくれるまで、ぼちぼち楽しんでいきましょうね。

ううっ・・・わかるっ・・・
アン
私も、病気になったことで、男にフラれてしまったのですが、まあ、人生最大のピンチのときに、1gの苦しみも支えてくれない男なんて、こっちから願い下げって思って、でも悔しかったから、入院中ずっと、そいつに呪いの呪文をかけてたよー、「禿げろォー、ズルッと禿げやがれェー」って(笑)。
でもでも、そいつ以上に絶対幸せになってやる~って思って、恋愛アンテナを常にピコピコさせてマス。縁があれば、きっと幾つになっても出会うべき人に出会えるかなーって。

いつか一緒に、恋愛成就のお守りでも、買いに行きませんかー(笑)


rider
とりあえず、病院行こうか(;´Д`)ノ
せきが止まらないのは、軽く見るとやばいよー。
(↑咳を軽く見て、喘息になったriderです)
 
アンさんの言うとおり!
それに、恋愛だけが人生じゃないしさ。
恋愛は生きていく上ですばらしいスパイスだけど、それしかないって寂しい・・というかつまらないと思うわ。
 
仕事も勉強も趣味も猫育ても(?)、いろんなところに興味が広い方が、絶対楽しいと思うもん。


☆ユミコフさん
うみねこ
ユミコフさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

殴んなくてよかった、ってことですね(笑)
私ももうちょっと年取ったら、まーるくなるかなぁ。v-12

☆ちゃこさん
うみねこ
まだ好きなのに、心から、「上手くいけばいい」って思えたら、神ですよー、きっと。
私はそう思います。
無理矢理に心をコントロールしなくてもいい日は、時間がたてばきますよね♪


コメントを閉じる▲
勢いでつけたこのブログのタイトル
「いけるところまで」

自分の人生どこまで続くか分からないけど、
諦めないで最後までやっていこうと思ってつけたタイトル。

つけたときは、あと1年くらいかな?とか思いながらつけてた。
だからこそ、発想してつけたタイトル。

今は・・・もっと続くと思ってる。

そしたら今度は気が抜けてきて、1日1日の大切さを忘れがちに。



2008年も一週間以上すぎて、振り返って思う。

一生懸命走り続けているかな?

気を抜かずに、頑張っているかな?

日々問いかけて、確認して進歩することが大事なんだろうな。






【2008/01/11 02:36】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

いけてる!いけてる!
みーこです
人生がどこまで続くか分からないのは、元気な人もおんなじ~!
一度でも命の大切さを感じたことがあれば、普段はのほほ~んと生活しててもいいんじゃない?
私は今も、危機感なく(笑)生きてま~っす(^.^)


いなここ
こんにちは。
ブログタイトル好き!
いけるところ、が、どこかみえなくて、
めざすところがわからなくて悩んでたときにうみねこさんのブログに逢えてうれしかったから。
すっごい、いけてると思う!!

☆みーこさん
うみねこ
みーこさん、もうすぐですよねっ。
危機感不要!
楽しく移植終えちゃってください☆

☆いなここさん
うみねこ
わー。嬉しい(^-^)
私もいなここさんと歳も近くて、悩みも似てて、
考えも似てたから、ブログみつけて嬉しかった!
勝手にナマモノ解禁するとことかも、私と性格にてるかも。

コメントを閉じる▲
新年早々、抗がん剤の副作用が抜けきる前に風邪ひいてしまって、だらけきってました。
咳はまだまだ長引きそうなんですが・・・熱はないので、大丈夫そうです。
毎日抗がん剤を飲んでいるので、やっぱり1度引くと長引いてしまうみたいです。


今日は白金高輪周辺をうろうろしていたので、帰りにメゾンカイザーのパンを買ってきました♪

パン好きなんですよー
大学のある平日は、毎朝サンマルクカフェでパンとコーヒーが日課です♪
サンマルクのチョコクロ、好きです

特に好きなパンは、フランスパンとクロワッサン☆

2つとも買ってきました。

幸せ~(^0^)

カフェが併設されてて、クロワッサンと一緒にラテとか飲めたらもっといいんだけど。
(☆メゾンカイザーの日本橋・池袋・名古屋店にはカフェがあるみたいですね。今日知りました!)


メゾンカイザーのクロワッサンは、かなりふっくらコロコロしてます。
どうやったらこんなに膨らむの?っていうくらい、膨らんでる。
外側パリッと香ばしくて、中はしっとりバターの味がしっかりついていて、ふっくらほわほわ。

フランスパンはフォーションが一番かも。
でもクロワッサンはここのが一番好き。
PAULのクロワッサンも結構太くてしっとりしてて好きなんですが、メゾンカイザーのほうが香ばしくてサイズが大きい!

とはいっても、そんなにいろいろ試したわけではないので、都内の美味しいパン屋さんご存知の方、教えてください♪


line_snow01.gif

実家から送られてきたまりあの写真です。
お正月バージョン!
目つき悪すぎ(笑)

20080102144908_.jpg


【2008/01/06 22:08】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

お大事に・・・
ちゃこ
新年早々、風邪ひいちゃってたんですね。大丈夫ですか?
抗がん剤の副作用が抜けきらないうちった体弱ってる感じしますよね。まだまだ寒いので、お大事にしてくださいね。

メゾンカイザーのパンってまだ食べたことないな~。パン好きなので、一度食してみたいな。
日本橋や池袋にもお店あるんですね。行ってみなくちゃ。




rider
ありゃ。風邪引いてたの?
そういえば、オバサンも抗がん剤を服用していた時は、体がだるい時があるって言ってたっけ。
 
無理しないようにね。
 
むふふ。
まりあちゃん、貫禄あるぅ(笑)


今年もよろしくね!
みーこです
きゃ~~すごい眼光鋭いネコちゃんだわ~(笑)
ちょっと好きかもぉ~~v-10

朝、美味しいパン食べたいな・・・・
病院の食パン飽きたよぉ~~e-262

☆ちゃこさん
うみねこ
ありがとうございます。熱があったら病院いかなきゃいけないんですけど、ないから大丈夫そうです☆

メゾンカイザー、美味しいですよっ!クロワッサン、フランスで賞をとってるみたいです。通りで美味しいわけだv-344
私は恵比寿・有楽町あたりで友達と会うことが多いんですが、ちゃこさんって池袋とかが近いんですか??


☆riderさん
うみねこ
家にずっといたのに、風邪ですよ~
風邪ウイルスってどこからくるんでしょうね??

まりあも5歳・・・貫禄でてきちゃった。。。
って、父がかなり無理矢理カメラ向かせてるみたい(笑)

☆みーこさん
うみねこ
ふふ。強いところがみーこさんに似てる・・???

病院のパン・・・私もダメ~
病院ではご飯を選択してました♪
病院のパンが不味いからハトにあげる人が結構いて、ハトが餌付けされてました(笑)
外のでも、抑制期は袋詰めしたパンしかダメですよね?(私は隠れて食べてたけどっ)あがったときに美味しいパン差し入れてもらってくださいね!


お大事に。
さとぼん
風邪はだいぶ良くなりましたか?
今年の風邪はなかなか治らないからね。
メゾンカイザー 一度だけ行ったよ。
(年末はお店の前を素通りしちゃった)
クロワッサンが美味しいんだね。
今度行ってみるよ。


アン
風邪ひいちゃったんですねー。
調子はどうですか?

今日は東京らしいキーワードがいっぱいで、田舎者の私、ちょっぴり興奮しております。

私もパン好きですー。
特にフランスパン。つぶあんをのせて食べるのが好きです。
入院中の、あの、口の中の水分を全て奪うモッソリしたパンは一体何なんだと、今更ながらに思います。

まりあ選手、カッコいいですよ。カメラアングルがナイス!!

今年も宜しくお願いします♪

☆さとぼんさん
うみねこ
風邪は咳はでるけど熱はナシって感じで、実害はあんまりなさそうです^^
周囲には迷惑かも。

メゾンカイザーの前通ったんですねー
名古屋って、東京&大阪の有名店が両方あって、うらやましい限りです~


☆アンさん
うみねこ
風邪はあれからよくも悪くもならずって感じで、ほんとにしぶとい・・・^^;

今日は東京らしいキーワードがいっぱいで、田舎者の私、ちょっぴり興奮しております。

フランスパンにつぶあんをのせるんですか!?
あんってどこで買ってくるの??缶詰?
やってみようかなー

入院中の、あのモサモサ、なんなんでしょうね。。20年前の給食パンと同じ味がしました。。

コメントを閉じる▲
line_keito.gif

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年たまった汚いものは脱ぎ捨てて、
心機一転、前へ前へと進んでいきたい♪

みなさまにとって、よい年になりますように。
fukujyu120.gif

line_keito.gif

心から願う、今年の一番の目標は・・・・



脱ヅラ!


これにつきます♪



【2008/01/01 12:00】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |


つきこ
あけましておめでとう!
今年はお互いに昨年より前進して
笑える年になるといいね。
今年も(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]




いなここ
あけましておめでとうございます。
目標、私も何か定めよう!!
私も前へ前へ!
お互い、みなさんいい年になりますように☆
よろしくおねがいしますi-1

あけまして
ちゃこ
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろ温かいコメントありがとうございました。今年の目標は脱ヅラですね!
きっとすぐに達成できますよ。私もまだまだ短髪だけど、一緒に伸ばしていきましょうね!

今年1年がうみねこさんにとってステキな1年でありますように・・・
今年もよろしくお願いします★

あけまして
maomao
おめでとうございます。
脱ヅラ!絶対に叶いますよ!!
今年もよろしくお願いします。



黒コギ
昨年は本当にお世話になりました。
いつもブログを拝見して励まされてます。
今年はお互いに良い年にしましょうね♪
これからもよろしくお願いします(^^)v

明けましておめでとう
ひろみママ
幸せがたくさんたくさんやってくる一年でありますように♪

脱ヅラ!!!いける、いける!!!


☆つきこちゃん
うみねこ
あけましておめでとうe-416

ご家族やねこちゃんたちとお正月はゆっくりできたのかな???
今年は大きな一年になりそうだね。
気合いれていこうね!

☆いなここさん
うみねこ
あけましておめでとうございますe-415

いなここさん、新年そうそうお刺身リベンジ!?
元患者でも、そんなの気にせずいろいろチャレンジしていこうねっ。


☆ちゃこさん
うみねこ
あけましておめでとうございますv-22

ご実家でゆっくりされたのかな。

ちゃこさんの後を追って伸ばしていきますねー
今度、脱ヅラタイミングも教えてください♪

お互いに素敵な一年になりますようにe-416

☆maomaoさん
うみねこ
あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくおねがいします。

ぜったいかなえますね!
次会うときはホンモノの髪で(笑)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。