はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

また私、変な夢をみました。。。
外来ででてきたのは、今の主治医じゃなくてこども病院時代の主治医。
「若いやつじゃ治せないかもしれないからさー」
だって。
(えっ、私治ってないの!?)
そして片足で立ってみてーとか
視力検査とか、さすが夢!っていうわけのわからない検査をされ、
(でも私は真剣!)
「うーん。最近めまいとかしない?
 今日の血液検査でよくなってるといいんだけど。。。」
とか意味深な発言をするっ。
(よくなってる、ってどういう意味??)
って無茶苦茶ドキドキして焦って泣きそうになってたら、目覚ましで目が覚めた!

あほらしい

最近、心が病んでるのかも^^;


そーんなくだらない悩みを払拭すべく、
今日は「ご近所オフということで、
ぽよ。さん、mikanさん、はなりんさんと恵比寿でランチ&お茶をしてきました。

全員、このまえのお花見オフで初めてお会いしたのですが、その時ははなりんさんとは席が離れていてご挨拶もできなくて、今日がほぼ初対面でした。

mikanさんは相変わらず、無茶苦茶きれい!
実は、カフェでmikanさんの横に座った私は、mikanさんのまつ毛のすてきなカーブを横から眺めて、うっとりしてました(笑)
ぽよ。さん、髪が伸びてました!!お互い、のびたんですよねー。ぽよさん、かわいいです!仕草もかわいい。一緒に詩乃さんの美容室にいきましょう!
はなりんさんは落ち着いておっとりした感じの美人です。またいろいろ恋愛話とか(?)お話したいです!

ベトナム料理のお店で閉店まで居座り、そのあとカフェで17時ごろまでおしゃべりしました。

080429_140630[1]

本当は美味しいお料理、生春巻きとか、海鮮フォーとかいろいろあったのですが、気付けばデザート!
みんなでたのんだベトナムコーヒーと、左がはなりんさん、ぽよ。さんと私が頼んだマンゴープリン、右がmikanさんが頼んだかぼちゃシャーベット。
携帯なのでう写りが悪いけれど、かぼちゃシャーベットはかぼちゃをくりぬいた中にシャーベットが入ってます!
マンゴープリンは上に白い生クリームのソースがかかっていて、この下がマンゴーの果肉入りプリンです。
美味しかったー

       
実は昨夜、友人と屋形船でもんじゃを食べたんですが、そのとき、きれいなお台場の夜景と楽しい雰囲気に、ついついお酒に手が伸びてしまって、(抗がん剤治療中は一応禁酒といわれてます^^)
朝起きたら微妙に二日酔い…
だって、普段は飲めない高いスコッチの持込みがあったんだもん。。。

お酒体力、今までと同じに考えたらダメですね。

そのせいか、ときどきぼけーっとしてしまいました。
せっかくの機会だったのに、ごめんなさい。。

でもでも、すごく楽しかったです
ご近所に、「何かあったら連絡して」って言ってくれる友達ができたのも心強くて嬉しい。

ありがとうっ☆

こうやって、素敵な思い出はどんどん増えていく

また遊んでください♪(^-^)

【2008/04/29 19:07】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

ご近所オフって
よつば
いいよね~!
私も、去年の秋ごろから、にわかにご近所さんが増えて、
楽しく遊んでます。
ちょっと移動するだけで会えて、帰りもすぐに家に着くってなんかいいでしょう?
これからも仲良くご近所会楽しんでね~!
何かあったら助け合おうね~なんて素敵だよね。笑


シロクマ
お~、皆さんご近所なんだね~♪
これからもちょくちょく会えそうだね!
楽しいおしゃべりでストレス解消&免疫アップして
イヤな夢からも解放されちゃってね!!
うみねこちゃん、高いスコッチにつられてつい飲んじゃうとは、
お酒好きなのね。うふふ。

よかったですね!!
y-maki1107
こうやってお友達が増えていくって素敵なことだと思いません??
私も年に数回しか会えない病友を勝手に友達と思ってるしー 笑
免疫アップね^^


かこ。
わ~、ご近所オフ、楽しそう(^^)
すぐに会える距離に、お仲間さんがいるのは、心強いね。
良かったね~。

これからも、素敵な想い出、いっぱい作りましょ♪
出会いに、感謝だね^^

楽しかったね
ぽよ。
うみねこちゃん、今日はどうもありがと~(*^^*)
とっても楽しかったよ。
お喋りに夢中になっちゃって、写真すっかりわすれちゃったねf(^_^)
またご近所オフ会しましょ、ねっ(^-^)v

今日はありがとう!
mikan
久々のべトナム料理おいしかった~!本日のセッティングありがとねっ!
うみねこちゃんにまつ毛を見られていたとは~(笑)。
今週末はちときついかもしれないけどファイトォ~よ。
また行こうね~。(五○田に気になる韓国料理屋ができたの~)

☆よつばさん
うみねこ
そうなんです!帰りが近いっていいですね。
ゆっくりあっておしゃべりできるし!

よつばさんもよくご近所で・・・って感じでしたよね、最初にお会いしたとき!

☆シロクマさん
うみねこ
シロクマさん達のオフ会のことも話題にのぼってましたよー^^
ついつい周りを気にせずしゃべっちゃうんですよね。
「カツラ!」とか(笑)

>うみねこちゃん、高いスコッチにつられてつい飲んじゃうとは、
>お酒好きなのね。うふふ。
ふふ。ここに気がつかれるとは、シロクマさんもいけますね?(笑)

同じ!
ちゃこ
うみねこちゃんもプチオフだったのね!ご近所同士でのお話おもしろそうだね。私達、一人暮らしだし、ご近所に知り合いがいると心強いよね!
ベトナム料理どこのお店だろう?私も行きたいな~。
私も知ってるがん患者のお友達ってきれいな人ばかり。自分は置いといて、ビジン狙いなのかな?なんちゃって。

☆ y-maki1107さん
うみねこ
私は会ったことのないmakiさんのこと、友達だと思っちゃってるんですけど、いいですよね??(^-^)
免疫UPしましたよっ!

コメントを閉じる▲
週末は、やらなきゃいけないことを後回しに、
友達から借りてきたのだめの続きを読みあさる(笑)
気分はパリ!
パリに行きたい~

昨夜はひさびさに、入院して治療している夢をみました。。
自分では再発とか意識しているつもりなかったので、びっくり。
寝たのに夢で病院生活って・・・すごく損した気分!!
身体もそうだけど、見かけではわからない心ってのも、すごく大事なんですね。



それはさておき、

しそが発芽しましたっ


・・・しそだよね?
雑草だったらどうしよう~

shiso.jpg


つまみ菜大根を間引いて収穫したかいわれ大根もどきと、摘んだバジルと、買ってきたプチトマトでパスタを作りました☆

IMG_0609.jpg


美味しかったー

私と生活したらこんなランチが待ってるのに、相手がいないなんてもったいない。
誰かいないかしら~。w

【2008/04/27 13:56】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

こんばんは~
ゼタ
滅多にしない昼寝をしたらこんな夢を見ました。
芳賀研二とデートしてるアタシ、ボディコンスーツ着ているんだけど胸に自身がなくて悩んでいるの。そこにピーコが現れてファッションチェックされる(爆)
芳賀某は全然タイプじゃないし謎なんだけど、胸は当然自信ないわ、まぁ温存なんだけど、本人的にはね。でファッションチェックは、午前中、ユニクロに行ってチュニックを買おうかと思ったんだけど、これ絶対かぶりまくりだよな、ヤメとこ断念。

深層心理だよね。フロイトはイマイチ支持しかねるんだけど夢占いとかは好きなの、私。

↓の記事。私ももんじゃ行きたいです。月島方面は未踏の地。ツアーの際は声かけて下さいね。

こんばんは!
y-maki1107
私も時々仕事であわてる夢を見ます。
この前は友達の財布を母が持っていて、なくした夢を見ました。ははは、何の暗示なんでしょうね。
しそ!!
パスタもおいしそう♪
いい女がどこにもかしこにも余ってるわね☆

こんちはーっす!!
niitan∞
パスタ美味しそうですね~!!
オイラ、パスタ大好きでよく食べますよ(^-^)
それと、アドバイスありがとう御座いますm(__)m今、自分のみかたになってもらえることがすごく嬉しいです。



みーこです
おぉ~v-10すごい自分で育てたi-265でパスタだなんて~~!!
ウミネコちゃん、すごいですぅ~e-265
いつかご馳走になりたいなぁ~~v-237

あら?
みーこです
ハートだと思って選んだの、悲しい絵文字だった~~v-12
ホントはこっちだよ!!v-237

ごめ~ん


rider
シソの芽出たね!うみねこちゃんの方が早かったか~っ!
 
バジルの生の葉でやるとおいしいんだよねー
うまそーっ!
 
 
しかし入院している夢って(≧▽≦)
どーせ夢なんだから、げーのーじんとデートしている夢とか、一流の国際弁護士になって世界をまたにかけている夢とか、大きくいこうよ(笑)



Gavi
うわあ♪
シソの芽に、つまみ菜とバジルのパスタだぁ♪
自分で作ったお野菜おいしそうにゃあ♪
・・・おねえはねー、タンポポがはえてきちゃったからあきらめてお花の苗植えてたよ(=^m^=)
ウチのまわりは虫さん多いから、おウチの中でアタシのスプラウトとパセリ作ってもらってるのにゃあ♪
うみねこおねえちゃんち子だったらおいしいお野菜もっともっと食べられそうにゃあv-238
おいしいもの食べて夢も楽しい夢見るにゃあ♪

☆ゼタさん
うみねこ
夢って面白いですよねー(笑)
なんで?っていうシチュエーションもあるし!

月島、未踏なんですか!?
私もプライベートの月島は初めてだったんですが、
おもしろいですよー
商店街にもんじゃやさんが並んでいて、観光地のよう!
一緒にいきましょう♪

☆ y-maki1107さん
うみねこ
私も夢の中で試験勉強してたりします^^;

いい女あまりまくりですよ(笑)
旅行、楽しんできてくださいねー

☆niitan∞さん
うみねこ
こんにちは!
病院だとなかなか食べられないですもんねー
会社とのことって本当に大きな悩みですよね。
血液疾患の人とお話すると、悩んでいらっしゃる方が多いです。感染のこととか、休みがちになることとか、無理できないこととか、、、職場の理解って大事ですもんね。
私は幸いにも働いてなかったですけど、働いていたらいろいろ説明とか大変だっただろうと思います。
負けないでくださいね!!

コメントを閉じる▲
こんばんは。

一週間ネットからだいぶ遠ざかってますが、、、元気でやってます(^-^)v

精神的に疲れることが多くあって…修行に励む毎日です(笑)
平静を装おうとするんだけど、いつの間にか気にしていて、悩んでいて、なんか悔しい。。そんな感じ。

しそ、小さな芽みたいなのが出てきているような…でもこのまま無事成長してくれるのか微妙なかんじ^^;
ある日突然、成長している姿をお見せするかもしれません。
ほら、昔クラスでアサガオ植えて、芽が出てこない子の鉢植えが、月曜に学校いったら突然芽が出て本葉までついているような。。。アレですw

ミニ大根は、かいわれっぽいのがわさわさ出てきました!

土曜はひさびさにでーとしてきました。
いや、べつに何のアレもないですけど。
男と2人で食事するのがでーとなら、でーとです。

大学時代の友達と、3年ぶりくらいかなぁ。。。
月島でもんじゃ食べてきました♪

偶然入ったのが結構有名なお店だったみたいで、味も値段も大満足でした!


髪の毛バンザイ!!


今週もがんばろうっと☆

【2008/04/21 00:13】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

髪の毛バンザイ!
よつば
うみねこちゃん、おはよう!
精神的に疲れることがあったのね。
内容はわからないけれど、あまり自分を追い詰めず、時々ボヨヨ~ンとしてくださいね。
修行に励む日々、うまいこと言うなぁ~と思いました。

植物が成長してくれる姿ってパワーをもらえますね。
私、昔もらった種の袋を見つけたので、花咲かじいさん風に
あっちこっちにばらまいておいたら、小さな二葉が出てきました。
ただ、その種の二葉かどうかわからないのですが…(この時期から出てくる雑草かも?)
楽しみに見ています。

「髪の毛バンザイ!」の気持ち、すごくわかりましたよ!


生きてりゃ!
みーこです
いろいろありますって~!!
このみーこ姐さんだって、そりゃ、人に言えないことも・・・・・(☆_☆)

でもデートできちゃってるし、いい感じで一週間を締めくくったって感じでしょうか?v-10

こんにちは~
wakko
忙しいっていうのはいいことと捉えるのもいいですよね。
無理せず忙しさを堪能してください(精神的に辛いのはいやだけどね)
シソの芽が出てきたのね~食べれる日を想像すると楽しいね~(^_-)-☆
おーデートだったんですねv-344
月島でもんじゃだったんだー。お店すごくたくさんあって選ぶの大変だよね。
私の会社「勝どき」なんです。隣駅よ~
今度一緒にもんじゃ行きたいですね~

☆よつばさん
うみねこ
こんにちは!!
ポヨヨーン!いい響きですね♪
修行と思えば耐えられる?(笑)

その二葉は、何のお花か分からないんですね??楽しみですね♪

髪の毛、伸びていく一方で、いい感じです!

☆みーこさん
うみねこ
みーこさん、こんにちは。

体調に関してはいい感じですよ♪
デートは、あまりに久しぶりすぎたのと、相手が昔からの知り合いだったので、特にドキドキすることもなくふつーにもんじゃ食べてきました(笑)
もんじゃって、好きな人といくと緊張するかもー

☆wakkoさん
うみねこ
シソの芽、あまりに小さくてちょっと不安です。。。育つといいけど。。

夜の月島って初めてだったんですけど、もんじゃのお店がたくさんあってびっくりしました☆メニューも選べないくらいたくさんあってびっくり。
wakkoさん、勝どきなんですか!?
勝どきは友達が住んでるので、ときどき行きますよー
ぜひぜひ、もんじゃ、行きたいです♪


シロクマ
そーよそーよ、男の人と二人でご飯はでーとよ、でーと♪
発展がなさそな相手、なーんて侮ってはいけません。
いつどんなふーに発展するかわかんないよ!!(笑)

精神的に疲れると、体を休めてもちっとも休んだ気がしないんだよね・・・。
私も、日々修行してるよ~。
お互い、ぼちぼちいこーね。

うらやましい^^
y-maki1107
デートだデートだ!!
もんじゃ食べたこと無い^^
私も毎日修行中、腹立つことは、全部修行の種だとおもってるよ^^
人生苦がベース。だからこそ、楽しいこと見つけて生きていくんだ~
修行僧のように立派になってしまおうね♪

☆シロクマさん
うみねこ
>発展がなさそな相手、なーんて侮ってはいけません。
侮ってたかも(笑)
もっとドキドキしなきゃ♪

シロクマさんも修行中なんですねー
病気にも鍛えられ、
私たち、いつか仙人になれるかもっ。

☆y-maki1107 さん
うみねこ
男性と2人で100%プライベートで食事って、本当にひさしぶりでしたー。
私もこっちにくるまでもんじゃ食べたことなかったですよ。見た目あんまりよくないし(笑)
いつか一緒に食べたいですね♪
makiさんも一緒に仙人めざしましょう!!

コメントを閉じる▲
胃がやられて、ちょっと大変でした。
自分では分からないけど、「あー息が胃液臭かったらどうしよう」とか思ったり。
ガスターなくなるしっ!

でも、まぁ、それなりに体調悪いなか日常生活をこなしつつ、完全復活を遂げました!
体調の悪さを理由にさぼっていた、洗濯やら掃除やらが溜まってしまっています。。(>_<)

忙しいのはイヤだイヤだと思いつつ、忙しさは今の私にとって、生活の最高のスパイス。
余計なことを考えず、楽しくしていられる


遅くなりましたが、
先日(相当前です)、自家移植を終えられて☆退院されたみーこさん☆からプレゼントが届きました

UPするの遅くなっちゃってごめんなさい。。。
すごくきれいなサクラ柄風呂敷です。
退院が桜に間に合って本当によかったです!
退院しても課題はあったり、再発の不安もあったり・・・手放しでバンザイっていかない気持ちもあれば、新たな悩みもでてきたりして・・・ああっ、面倒くさい病気になったもんだっ!!
心の中から完全に消し去ることができない悩みがあっても、全てを忘れて笑ってすごすひと時を、長く大切にすごせますように。
時とともに、桜の花びらとともに、吹き飛んでいきますように。

みーこさんに、またお会いしたいです(^-^)


IMG_0565.jpg



そして、名古屋からはriderさん(変態ねこバカ友の会会長さま)「しそのたねを送ってくださいました

なんと、「いなりちゃん」の「切手」 つき!!

IMG_0564.jpg

世界に10枚のレアグッズらしいのですっ(≧▽≦)・。

便箋もかわいいネコ柄。
しそのたねより、いなり切手に大きく反応!
無茶苦茶感動しちゃったのでした!!

そして植えてみました。

IMG_0562.jpg

早くでろでろ~

しその葉、頑張ってそだてます♪

実はね、私、育てやすい観葉植物とかも枯らせてしまう枯らせ体質なんですよっ。
ポトスとかね(笑)
でも、カワイイ鉢植え見るとほしくなっちゃう。
昔付き合ってた男には、
「また買うの?かわいそうだからやめとけよ」
と言われたこともあるくらい。


あと、盗まれたりね(+o+)
自分の身長くらいあるパキラを、日光浴のためマンションの屋上に数時間だしておいたら、盗まれた!
パキラなんて数千円で買えるし、サイズもでかいし。あんなの盗む???

私が飼うのは、植物からしたら「やめてー」なのかも^^;

しそはきちんと育てますよー
食べれるしっ。

食べられるものは結構育っていくんですよ♪
ネギとかカイワレとかダイコンのへたとか。。

ミニプランターに植えてみました。
調子に乗って、土を買いに行ったついでに買った「つまみ葉大根」というのを隣に蒔いてみました。
(☆土って買うと高いんですね。びっくりです^^;)

もひとつ調子に乗って、スープセロリバジルを買ってきました。

スープセロリは、早速、パスタに散らせてみたけど、香りがいい~(^-^)
IMG_0558.jpg

バジルなんてスーパーで包装されてるのを買うより安かったから、すぐ枯れても元はとれる。うひひ。

ついでだから、他の食べられそうなものも植えようかなー

植物は、1人暮らしで水をやれないため、緊急入院したときに枯らせしまった。
そして、入院治療を繰り返している間は飼えなかった。
それが、一応もう入院することはないだろうと思えて、植物くらい育ててみようかなという気持ちになった。
毎日少しずつ成長する生物を見れるのは、幸せだな

【2008/04/13 15:46】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

復活バンザイヽ(´ー`)ノ
rider
よっしゃ~!
調子が良くなると気分もいいよねー。
切手、喜んでくれてうれしい!いなりも舌を出した甲斐があったわね( ´∀`)


タネ植えたのね~。
楽しみだよね、育てるのって。うちのはまだ芽が出てこない。もーちょっとかな。


植物、私もよく枯らすというより、元気がなくなったり、病気になって捨てたりしてるよ~
(;´д⊂)


株が悪いと直ぐ枯れるしさ。
気にしないでいいと思うよ。


deko
うみねこちゃんこんばんわ。
 わたしも枯らす天才と異名をとっていますが
最近は人間変わったように 植木の水くれをしています。
 だってたのしいんだもの。
うみねこちゃんの種まきの様子もとっても楽しそうですね。またUPしてね。

こんばんは^^
y-maki1107
ちょっと元気出たみたいだね^^
ミニバラもオススメよ、手がいらない 笑
私も園芸チョー初心者。
隣の広場であってる大規模花市に出かけても、ぜんぜんわからず収穫ゼロでした 汗
胃の調子はどうですか?
私はコーヒーの飲みすぎだと判明^^
だいぶ落ち着きました。



Gavi
胃落ち着いてきてよかったですねー♪
(=^m^=)うみねこおねえちゃんも草枯らし名人なのにゃあ?
ウチのおねえと枯らし仲間なのにゃあ!(>▽<)o ギャハッ
プランターに種をまけばお花は咲かず、翌年プランターの外にお花群生地ができたり、エアプランツ枯らしたり、サンスベリアが折れてたり(まっ、コレはアタシだけど)大変なのにゃあ(>▽<)o ギャハッ
スープセロリとバジル楽しみですねー♪
おいしいお野菜といなりちゃんのべろんちょとかわいい植物でgogoにゃv-238

育つといいね!
みーこです
しそ、ちゃんと育ってくれるといいね!
いろんな植物も育ててて、なんかやる気満々じゃんv-221
私はあと少しで退院一ヶ月です。少しずついろんなことに挑戦していかなきゃv-237


かこ。
おはよう。
体調、悪かったのね。
完全復活できて、良かったね(^^)

私も、植物のこと、よくわからない人なの。
お花を植える時は、
「お手入れ簡単、丈夫」
この言葉が書いてあるのを選んで、植えたりね^^;
今は、パンジーが元気に育ってます。
そうそう、四葉ちゃんも、順調に増えているかな。

植物を育てるって、楽しいよね♪
しその葉、、、元気に育ちますように!


アン
復活おめでとうございまーす。
良かったー^^

ワタイも昔、しょっちゅう枯らしてました。
どうすればこんなにボロボロになるのか、
自分自身に引きましたけども、気にしません^^
ベランダでトマトが生った時は感動したなあ。
それが唯一成功した植物でした。
あと、アサガオも(笑)ベランダがツルだらけになって、
布団が干せないと親から苦情殺到。
でも無視(笑) 育て続けました。

バジルって、簡単?私にもできるかなあ。
シソもバジルもいい香りだもんね~。
土いじりは癒されるし、免疫UPにもなりそう♪

☆riderさん
うみねこ
気分、日増しにいい感じです~o(^-^)o

いなりちゃんの顔、あんなカワイイ模様だったんだーって再確認しちゃいました(笑)
舌だしてるのもいいですよねっ。

私もまだ芽がでてきませんー
あーでも、楽しみ!
何故か、葉だいこんは2日しかたってないのに発芽しました!

☆dekoさん
うみねこ
楽しいですよね!土いじり。
こんなに楽しいと思わなかったー
ベランダじゃなかったら、イモとかゴーヤとか植えたい!!

芽がでたらまたUPします♪

☆ y-maki1107さん
うみねこ
makiさん、お花系が多そうですよね!!
ミニバラって育てやすいんですね。意外です。
食い意地が張っていて、ついつい、実のなる植物に目がいってしまいます(笑)

胃の調子は普段とかわらないくらいになってきました。コーヒー!!そういえば、私、胃の調子がわるいときでも、ずっと普通にコーヒー飲んでました^^;

コメントを閉じる▲
さくらもち、美味しかったっ。
結果としては、
鶴屋吉信&八幡>たねや>吉兆庵>小福家
かな~
といっても、味覚障害がでてきたので、舌には自信なし。
少々舌がもさもさしてきて、キモチワルイ。。。

といっても、入院中に感じる味覚障害に比べたら軽いもんよ。


味覚障害は、ベロをちゃんと磨くといいんだって。
古い細胞が取れて、新しいのがでてくるんだって。

あとは、なんとなくダルいのと、頭痛がするのと、肩が張って、関節や歯茎や首のリンパの辺りが痛い。
けれど、それ以外は今のところ順調です。

学期も始まっていろいろ忙しく、じっとしていられないから、頑張らないと。
一方で、無理してでも動くから、副作用がラクになる部分も大きい

bd_strawberry9.gif


肩の痛み対策!

この前行ったクィーンズウェイのフットマッサージで、サービスとしてマッサージ中に肩に温かいネックピローを入れてくれたんだけど、それがむちゃくちゃ気持ちよくって!

マッサージやアロマの効果もあるのかもしれないけど、施術中、肩が痛かったのが、すーっとひいていったんです。
肩と手の血の流れがよくないってそのとき言われました。
手の血の流れって…血管潰れまくってるから?

翌日、また首肩が痛くなってきたので、温めるとラクになると思って、適当なものがないか部屋を探したんだけど、ゆたんぽなんてないし、ホットタオルだとすぐ冷えちゃうし。

で、昔むかしに購入したジェルのアイピローを発掘!

確かお湯に入れて温めて使うタイプだったと思ったんだけど、試しにレンジで10秒弱チンしてみました。(・ω・)

そしたら。。。

いい具合にあたたかくなった!!
ジェルだから、あたたかさが持続する!ヽ(*´∀`)ノ


…なんだけど、

調子に乗って何度か使用してたら、何度目かに、

外の袋が熱で軽く溶けかけた!。(゚∀゚*)!


同じ10秒でも、一部だけが温まりすぎちゃったみたいです

そもそも、レンジにいれてはいけないものだったと思う!

ま、でも外側が破けてはいないので、なんとか今回限りは使えそう(笑)
次回の抗がん剤治療までに、レンジでチンできるものを購入しようと思います☆

strawberry16.gif


一週間の間に、素敵なものが届いたんです!
副作用から復活したらUPします(*^ワ^*)

FC2blog テーマ:白血病 - ジャンル:心と身体

【2008/04/07 18:52】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

こんばんは☆
ちゃこ
お花見オフでは、入れ違いでお会いできず残念だったわ。だけど、近くだし、ご飯でも食べにいきましょうね!
そうそう、私もつい最近まで、首のリンパ付近が痛くって、いやな予感してたんだけど、主治医に脇の下リンパを郭清している後遺症だといわれたよ。リンパ液やら、血液やらがたまりやすくって、首~肩が凝りやすくなってるんだって。
温めるといいのか!!私もやってみようっと。

こんなんどうえ?
よつば
ちょっと違うかもしれませんが、私も首&肩が痛むので、そういう時は小さいタイプのカイロをはんかちに巻いて首にくくります。
タートルネックやハイネックを着ていると、中に隠してしまったりできるんだけど、それから、貼るタイプのカイロを背中の首に近い部分に貼りつけるってのもやります。
でも、ババシャツを着なくなるこの時期はちょっと難しいかな?

寝る時にハンカチに巻いたカイロを巻いて寝るってのもよくやります。
おためしあれ~~!

私なんて、夏でも小さいサイズのカイロストックしてありますよ。笑

子供たちが・・・
niitan∞
うみねこさんのコメントを子供に聞かせると、うみねこさんに四葉パワーを届けたいと今、コメントを書いている自分の横で画面に向かって怪しい動きをしています(ノ゜O゜)ノ
みんなが、早くよくなればいーですね!!



かこ。
私ね、自分では、「肩、凝った~」って感じないのよ。
でもね、接骨院とかに行くと、
「すごく凝ってますよ」って、言われるの。
でも、毎回は、接骨院には行かれないもんね^^;

去年、初めてリンパ浮腫になった時、主治医から、
「同じ姿勢を、ずっと続けているのは、よくない」って言われて、、それからは、パソコンしている時も、途中で、肩上げや、首回し、しているのだけど。
気が付けば、2時間とか、3時間とかやってる私(><)
これでは、肩も凝るわけよね~。

温めがいいのね^^
ホッカイロも、いっぱいあるんだ。
今度、やってみよ~っと!
あっ、ホッカイロは、背中に貼ったりね^^

こんばんは。
y-maki1107
温めると、肩こりとかはよくなるよね。
カイロとか、温めるやつで首をホカホカにしてみてください。
あと、足湯が効くと思う。
癌患者さんは冷えてる人が多く、体温が低いので、それを上げるように生活するようにしたらいいですよ。
腹巻もね、体を温めるよ。
副作用、つらくないといいですね♪
早く楽になるように祈ってま~す^^

☆ちゃこさん
うみねこ
ご飯、行きましょう!!ちゃこさん、お洒落なお店いっぱいしってそうだし~

リンパが痛くなると、ちょっと怖いですよね。。。
私は温めると随分ラクになりました!元気なときは、あんまり気にしてなかったけれど、血行って大事なんだなぁって実感。
あとはパソコンとかやりすぎないように。。。ってでもついついやっちゃうんだけど(笑)

☆よつばさん
うみねこ
カイロ!そう、それ、いいですねっ。
あ、でもカイロも家になくて・・・
最近、スーパーで季節物処分で安売りしてるのを見かけました。まだ安く売ってるかな~i-175

寝るときに使えそうですねっ!
ありがとうございます♪

☆niitan∞さん
うみねこ
四つ葉v-22パワー、ありがとうございます!!
怪しい動き:・・想像できてカワイイ(^-^)

本当に、みんなみんな辛い治療から解放されて、よくなりますように。。

☆かこ。さん
うみねこ
接骨院、高いんですよね~
マッサージも高いけど^^;

>気が付けば、2時間とか、3時間とかやってる私(><)
>これでは、肩も凝るわけよね~。
それは、誰でも凝りますよ~
でも私もついついやっちゃいます!楽しくって♪

温め、絶対いいと思う!
入院中にあまりにひどいときに、温シップを出してもらって、それが意外とよかったから、また出してもらおうかな。。。保険きくし(笑)厚かましいかな^^;

☆y-maki1107 さん
うみねこ
ありがとうございます!

足湯もいいんですね~☆
身体が温まりそう!

>癌患者さんは冷えてる人が多く、体温が低いので、それを上げるように生活するようにしたらいいですよ。
あ、これ、どこかできいたことあります。
自分じゃ体温ってよくわからないですよね^^;
今まで適当に気にせずやってきたけど、
あたたかい格好するようにします♪

コメントを閉じる▲
今日はお昼から新宿でお花見オフ会!
オフ会でかの有名なシズラーに行って来ましたO(≧∇≦)O

ohanami7.gif


ナイトカオさん、あまりお話する時間がなかったのが残念です。幹事ありがとうございました!!

今回のオフ会参加は、詩乃さんにカットしてもらったときに、オフ会に誘っていただいたのがきっかけです!

前から、「いーなあ。オフ会楽しそうだなぁ」って思ってました。
でも正直、誘っていただいたとき、「私病気が違うけど、参加して大丈夫なのかな?」って不安でした。
でも、詩乃さんも、ナイトカオさんも、よつばさんも、かこ。さんも、みんな「関係ないよ。がん友だもん。他のがんの人もきてたよ。」って言ってくださって、嬉しくて(*^-^*)
そして、今日参加して、本当によかったです!

乳がん患者さんのオフ会ってすごいパワーなんですよっ!
みんな美人だし、若くみえるし、お洒落だし。
一回り以上ごまかせそうな人もたくさんいるし!
私、逆のサバよもうかと思った。。 (´・ω・`)

そして笑いのセンスもすごいしっ。
やっぱり女は強いんだなーって思ったよ

ohanami22.gif


朝起きたときはあまり体調よくなかったんだけど、電車乗って新宿ついて、ヒトゴミをわさわさ歩いて「もうすぐみなさんに会えるっ!」て思うと急に体調が元に戻っちゃった!
基本的にうろちょろするのが好きなんで、出歩くほうが身体にいいんだよね。

バイキングもかなーり食べたし♪
サラダバイキングなのに、タコスとかカレーとかあるんですよー
高そうな銘柄ついたトマトとか。

今日の心残りはね・・・もっと食べたかった。。(´・ω・`) 。



違うっっ。(#ノー_ー)ノ

もっとみなさんとおしゃべりしたかった。

女20人以上で個室貸し切りって、女性の白血病患者だけじゃありえないから、感動的だった!

二時間で20人の方だと絶対的に時間が少ないんですよね。
だって、2人でプチオフやっても、5時間とか平気でしゃべり倒すんだもん。
3次会から参加のちゃこさんや詩乃さんにもすごく再会したかったんだけど、明日以降に備えて2次会には参加せず帰ってきました!ちと残念だったよ。
抗がん剤が終わったら、お酒つきで参加したいなー

やっぱり、オフ会ってたくさん笑って、くだらない話して、パワーをたくさんもらえるんです。
私は乳がんではないので、専門の治療のお話とかはわからないけど、それでも、わかるわかるー。ってこともたくさんあるし、話を聞いていて勉強にあることもたくさんあるんですよね。
riderさんちでオフ会に参加したときも、そうだったし。

もちろん、同じ白血病患者同士でしか、話しづらいマニアックな内容もあって、同じ患者同士でそういう話をするときもあるけど。
ただ、患者の絶対数が少ないから、あんまりそういう機会もないんだよね
そして、白血病同士でプチオフや患者会しても、白血病とは直接関係がない話をすることが多い。
脱毛のこと、別れた彼とのこと、不妊のこと、卵子凍結で辛かったこと、ホルモンのこと、骨粗鬆症のこと・・・。
これって、同じ白血病だからって話せることじゃないんだよね。

何が言いたいか分からなくなってきたけど。。。

私は、ブログでがん友に知り合って、ううん、今はもうがん友だけではなく、ねこ友とか、病気じゃない人とか、そういう人からも、元気をたくさんもらってる。
なくなってしまった方もいらっしゃるけど、その方たちに出会わなかったら、私は今日のオフ会に参加できていなかったと思う。
病気になって、ブログを始めて、偶然に偶然が重なって、誰かと誰かのつながりでまた新たに輪が広がったり・・・それくらい、ひとつひとつが、貴重な出会い。
そして、実際にお会いできるなら、これからも輪を広げていきたいって思う。

ohanami27.gif


参加者は、wakko、ナオコ、秋桜、アンズ、よつば、saki、ほっこ君、mikan、かこ。、deko、シロクマ、ぽよ、ちなつ、パンダ、へー太郎、うみねこ、ゼタ、なお、mariko、ちこちこ、はなりん、koko、ナイトカオさん。

コメントいただいていたdekoさん、コメントでのやりとりから想像通りの、優しくて奥深い雰囲気の方でした!

wakkoさん、美人で、からかわれたときの動きがすっごくかわいいんです♪

mikanさん、初参加同士ですごく話しやすかったです!ぽよ。さんとご近所オフしたいですねっ。

ちこちこさんは、アクセサリーや服がかわいくて、すっごく似合っていて、ひときわ華やかでした!

少ししかお話できなかった方も、お話できなかった方も、また今度よろしくお願いします!

そして、ちなつさん、春を感じられるお土産ありがとうございます!!
そして、名刺のねこちゃん、かわいい☆

080405_194146.jpg



あっ、そうそう、変態ねこバカ友の会に興味を持っておられる方を発見しました!
広めなくても、目立つよね、この左にあるバナー(笑)
興味ある方は、ぽちっ。とな。
ちなみに、私はヘンタイではありませんっ!!.。(゚∀゚*)

ohanami27.gif


帰りに新宿のデパ地下をうろうろ。
しつこいかな、桜もちですよー
お店のお姉さんが「ひとつからでもお包みしますよ」と言ってくださったので、ひとつ買いしちゃった。
・鶴屋八幡
・源吉兆庵
・鶴屋吉信(今年最後に、もういちど食べたかった!)

帰宅したら、鶴屋八幡がオススメだというメールが、がん友さんからきていました!
すごい偶然!
嬉しかったです。
ありがとうございます!!

080405_182523ss.jpg


鶴屋八幡のは、左側。
桜の葉っぱ二枚で包んであって、いい感じ♪
右が吉兆庵。桜の花がきれい。

むちゃくちゃ桜のいい香りがするよー。
さて、どれから行こうかな。

私って、ほんとうにさくらもちバカだわ。


bd_sakura4.gif


小田急デパートの最上階に、健康フロアがあるの、ご存知ですか?
そのまま帰るのもったいないと思って初めていってみて、ちょっとわくわく。
健康食品、お茶、ハーブ、沖縄の食材、素材にこだわったパスタや調味料、バスグッズ、マッサージグッズ、アロマオイル、などなど。
そして、マッサージ専門店もいくつかったんです。
そのなかで、クイーンズウェイでハンド&フットマッサージして帰ってきました!

このお店、働いてたときはよく行ってたんだけど、3年ぶり。
手足の痺れがピリピリした痛みを感じるくらいになったから、うざいなー。マッサージしたら少しよくなるかなー。と思って行ってみました。

一度なった手の痺れが治るには数年かかると言われているから、私の気のせいかもしれないけど、一時的に手の痛みはなくなった!足も軽くなった気がする。やっぱり血行が悪いと痺れも酷く感じるのかなと思う。
今日からマッサージしようっと!

先生は数年かかるっていうけど、私は、希望もっていいとおもう。
というのも、私は携帯のボタンを上手く押せなくなって、熱湯でも手先が感覚を感じなくて、やけどとか気をつけないといけないくらいに最初の治療で痺れていたんだよね。このときは相当ストレスだったよ。でもそれが、数ヶ月で手の痺れは消えたんだよね。

先生は「痺れはすぐひかないから、慣れたからであって、痺れがなくなってるわけじゃない。本人が治ったって思ってるならそのほうがいいけど」って親に話したらしいんだけどさ、そんな慣れとかじゃないと思うんだよね。
痺れって日常生活に支障あることだしさ、慣れだけでは解決できないもん。

調子に乗ってうろうろしすぎたので、明日はおとなしく家にこもってます。
前々回の治療時みたいにぶっ倒れるわけにはいかないしねっ。

またおしゃべりできる日を楽しみにしてます

bd_sakura5.gif


【2008/04/05 20:48】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

よかった!!
y-maki1107
こんばんは。
楽しめたようで何よりです^^
同じ病気じゃなくてもいろいろなこと話せてよかったですね。
ウキウキわくわくした時間を過ごせてよかったですね、遠くて参加できなくてうらやましいです 笑

☆ y-maki1107さん
うみねこ
はいっ、今日は楽しかったです♪
いやーみなさん、面白くって(笑)
makiさん、東京から遠いんですか?
遠くから来られている方もいて、びっくりしました。
ま、私も名古屋に行ったりしているので、人のこと言えませんが^^;
makiさんにいつかお会いしたいですv-22


deko
うみねこちゃん~楽しかったようでよかったです。
 そうだよ。病気が違うのは関係ないよ。
だってガン友だもん。
 これからもうきうきわくわく楽しもうね^^


deko
書き忘れましたが リンクさせてくださいね^^

今日は(もう、昨日ですね^^;)お疲れさまでした。
wakko
こんばんは~wakkoです!
よつばさんのところから飛んできました。
実はさっき帰ってきました。4次会までいっちゃいましたよ^^;みんなすごい元気な乳がん患者でしょ?
もう、かこちゃんとアンズさんはひどいでしょう?
「真に受けて」ってね~私真面目な人なんで?信じちゃうの^^;
今日は、最後少しだけお話できてうれしかったです。
次回は最後まで一緒に参加したいですね。
リンクいただいていきますね。これからもよろしくお願いします。


楽しくて何より・・・でした!
よつば
私はね、またこんなに早くうみねこちゃんに会えるとは思っていなかったので、再会がなによりうれしかったです。
それに、短期間のうちに、髪が伸びてたし、さらに女らしくかわいいショートになってたし、若いってすごいわ!
以前は長い髪してたって言ってたよね、でも、ショートもすごくかわいいと思う。自信持ってね!

それにしても席が離れてお話ができず残念でしたが、帰り道ご一緒できてよかったです。
桜餅、違う種類がゲットできてよかったね。
秋になったら、情報を交換して、ぜひとも、関東であの月見団子を探そうね!(人にはわからない会話だろうね)

これからも、友達いっぱい増やして、みんなでがんばろうね!
あなたが頑張るから、私も頑張れる。
私も頑張ってるから、あなたも頑張ってね!

この気持ちで行こうね!
今回の薬の副作用、少しですみますように!


おはよう(^^)
かこ。
昨日は、ありがとう!
今回は、2回とも席も近かったし、帰りも一緒で、いろいろ話せて、ほんと楽しかったよ(^^)
みんな、ほんと元気だよね。
明るくて、楽しいから、、、だから、自分も、元気になれるんだなぁって、おもいます。
オフ会に行くと、帰りは、ルンルンなの(^^)♪

また、元気アップしようね。
会えるの、楽しみにしているよん!

楽しかったね!
mikan
‘うみねこ’さんってかわいいお名前!と思ってましたが実際にお会いして、透けるような白い肌のお名前どおりのとてもキュートな方って思っちゃいましたよ!

今日あたりちょっとつらいかもしれないけど(ファイト!!)体調戻ったらご近所オフしようね~!



☆dekoさん
うみねこ
>だってガン友だもん。
うゎ~!本当にありがとう!!

これからも楽しいことたくさん、待ってそうですね♪桜はなかったけど、天気もよくて、笑顔と元気が溢れてて、あっ、私たちがお花!!(笑)

私もリンクさせていただきました!

☆wakkoさん
うみねこ
4次会!すごいですねー
あっ、でも普通の1次会が3次会ですもんね。
お昼から12時間しゃべりっぱなしですよねっ。
楽しそうー
治療おわったら、絶対夜の部もいきます!!

かこさんとアンズさん、センスありますよねっ(笑)
でも、wakkoさんの反応もかわいかったですよー。 実際、美人だし!

私もあとでリンクさせていただきます!

コメントを閉じる▲
外来終了。
血液検査も特に問題なかったよっ(^-^)v
そして治療の点滴して帰ってきました。

今のところ、少しきもちわるいくらい。

お会計
【保険適用前】
血液検査 6,330  →  6,340
注射代  18,640  → 18,990
その他かわりなし
【保険適用後】
合計   7,910 →8,010

千の位がかわったので、もらったときは相当上がった印象を受けたんだけど、今よく見てみたら、ほとんどかわらなかった!でも、少しでもあがったのは事実ですね~(-.-;)


bd_sakura4.gif

化学療法室の看護師さんが教えてくれたんだけど、
オンコビンの痺れを軽くするためには、
手足を冷やさないようにするといいんだって。
一度痺れたものを回復させるんじゃなくて、
痺れをこれ以上酷くさせないためだって。

つーか、あれだけ病棟にいたのに、
何で今まで誰からもその情報が入ってこないんだ??
最初、生理がこない、薬のせいですか?って聞いたら、
「そんなことはない。薬のせいじゃない」
って言った看護師もいたしさ。
本当、病院ってわけわかんない。
ただの痺れっていったって、こっちはできるだけ軽くしたいのにさ。
ま、所詮は仕事であり人事ってことか。

bd_sakura4.gif


先生は今日も一発でルートとってくれたよ。
私はもう、手首のところ(曲げるところ)とか、手の甲しかとれないんだけど、
先生的にはそれがプライドを傷つけるらしく
「うみねこさんじゃなかったら、こんな変なとこいれないから」
ってよく言い訳みたいに言うんだよねー(笑)
私は一発で入れてくれるなら、どこでもいいんだけどさ。
手の甲とか子供のときに散々やられたから、別に手先だから痛いとも何とも思わないし。

確かに、変なとこに入ってると、私の事情をしらない看護師さんは
「あら、先生、こんな変なとこに入れたの?」
ってまるで先生が下手くそみたいに言うし、
私の事情をしってる看護師さんは
「あら、さすが○○先生ねー、うみねこさんに入れるなんて」
って言う(笑)

そして、
「7月に最後の点滴してマルクして終わりですね、たぶん」
って言われたよ。
「再発しなきゃ」って意味なんだろうけど、「たぶん」って何だよって思うよね!
なんでも留保つけるのやめてほしいよ、まったく。。

まっ、それより、マルク(骨髄検査)だよ、マルク!
「何でするんですか?しなくても再発したらわかるのに」
って聞いたら、
再発したときに、前回の治療でちゃんと完解してたかというデータがあったほうがいいんだって。
顕微鏡でみても、白血病細胞が見つかりませんでした、っていうのか、そうじゃなかったかってのが大事なんだと思う。
ちょっとでも見つかったら、いずれ再発するなってことで準備しておくんだよね。

完解って白血病細胞が5%以下ってことなんだよね。
で、5%以下だったり、抹消血にはでてきてないけど骨髄に顕微鏡レベルで白血病細胞が残ってますってことだったら、私のばあい、すぐにさい帯血移植しろって言われるはずなんだよね。
そして、だとしたら、そんなこと調べなくても、どうせいずれ細胞が増えてくるんだから、もっと増えてきてから移植でもいいんじゃないかって思うんだけど。

こんなこと言ったらダメなのかもしれないけど、私、たぶん、また再発したらどっちみち移植しても厳しいんじゃないかと思うんだよねー。。
さい帯血移植しかできないし。
早く移植したら成績いいのかっていうと、ナゾだし。
で、どうせなら、下手に早く移植して、病院の無菌室で過ごす時間が長いより、自由に外を歩ける時間が多いほうがいいんだよね。
なんか、マルクして顕微鏡レベルで完解じゃありません、とか言われて、また拉致されて下手に治療されるよりは、ぎりぎりまで外の空気すって普通に生活したいよ。
逆に検査して、ちゃんと完解してます、って言われたら、すごい安心できるんだろうけどさ。
検査するの、勇気いるな。。。

★あっ、でも再再発=生きる可能性がないわけじゃなくて、低いだけだから、頑張って早く移植しようって考えるべきなんだろうけどね。そしてあくまで、私のケースで私が勝手に判断していることにすぎないので!!

先生は私がケチつけたから、「また相談しましょ」って言ってた。

マルクしたくないとかいう患者もいないんだろうな(笑)
あー。するしかないかな。
やだなー怖いなー


bdrabbit4.gif

話はかわって、友達からのだめカンタービレを借りてきた!
とりあえず10巻まで。
そしたらなんと、丁度1月放送のスペシャルあたりまでで終わってるし!
続きがよみたいので、また借りてこよう。


実は、貸してくれたのが男友達なんだけど、
「オレに今必要なものは、のだめのように、食事を忘れて没頭する集中力!だと思って買いに走った」
だって(笑)

のだめのように、寝食忘れて勉強したいらしいよ。
まぁ、なるほどねー。
私も勉強しなきゃだなー。

私が一番集中するのは、ゲームするときかな。
AgeOfEmpiresとか、昔はまって2日間とかろくにご飯たべずやってた(誰もしらないかっ。。^^)
最近は封印!

私もあんな集中力ほしいわ。

そしていつも上にいて、自分をひっぱりあげてくれる千秋のような男!

いないかなー。

足をひっぱる男は何人かいたけど。。。
そして、私といたら足をひっぱられると思って去っていった男もいたなw
ま、がんの女と結婚しても、海外赴任とかいけないもんね。
病気にならなくても、アンタなんかについていくわけないじゃん。
プライド高くて頼りない男はごめんだわ。

あー。恋がしたいけど、私がときめくのは大抵既婚者。
いや、素敵だと思ったら、みんな結婚してるんだよ。
当たり前といえば、当たり前。
ゼイタクいうなって?
あー、付き合えそうな相手がいない!


【2008/04/04 15:38】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

さっそく
niitan∞
リンク、はらせてもらいました!!
痺れを軽くするには、手足を冷やさないようにするんですね!嬉しい情報ですφ(..)
今日、外来で検査した結果白血球が下がっていたためマルク無かったです。でも、他の数値が上がっていたのでとりあえずOKまた2週間後、外来です。
自分は、地固めが終わり今維持療法になったとこです。ドナーが、見付かれば移植です。



よかった!
ちゃこ
検査結果良好のことでよかったわ!私もほっとしたよ。ほんとよかった。

7月に最終マルクをするのか~。やったことないけど、痛そうだし、何より怖いよね・・・。
だけど、きっと大丈夫だよ!よい結果聞いてすっきりするよ!!
ひとまず通院おつかれさまでした!


かこ。
病院だったのね。
おつかれさま(^^)
検査結果、問題なしで、良かったね!

7月にマルクがあるのかな?
そっかぁ・・・痛い検査なのね。
怖いよね。
先の不安、、、私もあるよ。
この病気になったら、やっぱり、不安だよね。
でも、気持ちで負けないように、、とにかく、信じる気持ち、大事だね。

検査結果が良くて、私も、うれしいな(^^)
明日は、楽しみにしているね!
・・・って、もう、寝ちゃったかなぁ。

管理人のみ閲覧できます
-



つきこ
検査結果に問題なくて良かったね
プレドニンも何年ものんできているから、血管痛で一回の点滴で手首が腫れるかしで
私ももう手首に針を刺すところがないから採血も点滴をするにも
先生や看護師さんはいつも困ってるよ(^^;
最近はもう足首の血管から血液検査です(-_-;

私も来週何年かぶりにマジでマルクしなくてはいけなくなるかもしれない。。
したくないなあ。




deko
うみねこさん おはようございます。検査の結果よかったですね。骨髄検査をマルクっていうんですね。痛そうだもんね。今日はよろしくお願いしますね。

☆niitan∞さん
うみねこ
マルクなくてよかったですね!

マッサージもいいみたいです!
とにかく、動かして血行をよくするのが大事なんですって。

☆ちゃこさん
うみねこ
ちゃこさん、ありがとう!!
やっぱり毎回、ドキドキするよね^^;
いやな時間だ。。
勇気だして、7月にちゃんと検査してもらおうかな。

今日は会えなくって残念。
でもまたオフ会に参加します♪

☆かこ。さん
うみねこ
コメント、朝みました!!

結果も問題なかったし、
副作用も対してなかったので、
今日は楽しかったです♪
かこさん、ありがとう。

気持ちで負けないこと、本当に大事ですよね。
みんな明るくて、頑張らなきゃって思えました♪

☆つきこちゃん
うみねこ
足で血液検査!私も病棟の看護師さんだと、足だよ^^;
あと、大量に取るときは、先生が足の付け根から。
採られているとき、恥ずかしくない?
血管が細いのって、プレドニンの影響もあるのかな。あと、抗がん剤だよね。

つきこちゃんもマルクするの!?あれって、時間を置けばおくほど、恐怖だよね。

コメントを閉じる▲
明日は外来。

やだなー。やだな。

採血室で「げ。またきたよ。採りにくいうみねこちゃん!」って顔されるのもやだし、
オンコビンによる手足のしびれが、結構酷くなってきて、
また薬入れたら酷くなるのかって思うと、嫌だし、
1週間くらい体調悪くなるのも嫌だな・・・
大量プレドニンもうざいなー
一番うざいのはプレドニンだなー

つーか、日常になれてしまって、普通に予約はいってるの忘れそうだし(笑)
忘れていかなかったら、どうなるんだろう?

でもあと4ヶ月でおわる。
がんばるぞ。

ohanami5.gif


午前の予約なので、お昼美味しいものでも食べてこようっと。
うひひ。


自分がひとりでも目立たないくらい、多いんだよね、女性のひとりランチ。
この前パスタやさんに入ったら、女性のひとり客が3割くらいいたし!

それから、美味しい桜餅でも探してこよう!

そうそう、あの後もうひとつ食べてみた桜餅。
「小福家」というお店。
あんまり有名ではないみたいだけど、すごく素材にこだわってます!みたいな雰囲気で、こぎれいなお店に、値段もそこそこしたので、買ってみた。
ここの桜餅は、もち米部分が多いのが特徴的だった!
皮が厚いって感じ?
もち米がツヤツヤしていて、見た目は一番おいしそうだった。
sakura2.jpg

おいしいんだけど、味は個人的には
鶴屋吉信>たねや>小福家
かな。
もうすぐ桜餅シーズンは終わっちゃうし、やっぱり最後は「うまかった!」で締めたいから、また買ってこようっと。
でも道明寺桜餅&個数買いに限定すると、あんまりないんだよねー。
次は吉兆庵かな!

私はもともと甘いもの好きでもないんだけど、さくらもちは大好きなんだよねー。
あの香り!まさに春って感じ。
季節限定ってのも、ついつい買っちゃう要因なんだよね

bd_strawberry9.gif


それからね、ネコのぬいぐるみが送られてきたよ。

nekogurumi.jpg


くたっ。としていてかわいい!
しっぽには、ライオンみたいにボンボンがついてる。

でね、
nekotag.jpg

こーんなタグがついていた。
うん、ツメはなかったよ!


【2008/04/03 13:44】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

い・・いちばん・・?
アン
外来、いやだね・・。
でもさ、でもさ、あと4ヶ月なんだねー。
ここまで来たら、もうカウントダウンだよー^^

そろそろriderさんに食べたいもののリクエストをしておかなければ・・・(←人の家で勝手にオフ会やる気満々。しかも他力本願^^;)

予約を忘れてしまえるほど、うみねこさんはすでに元気に回復している証拠ですよ!!

うみねこさん、血管採りにくいんですねえ・・。
私は血管だけは太くって(神経とかは細いんです、繊細なの)、看護師大喜びです。

明日のランチは何を食べるのかなあ♪楽しみですね。

☆アンさん
うみねこ
そうそう、あと4ヶ月!
そうだねっ、そろそろ考えておかねば。
何が食べたいかなぁ。
何でも作ってくれそうだよねっ。(私もむちゃくちゃ他力本願)

riderさん、私とアンさんのやり取り読んでね~i-175

そう、私はむちゃくちゃ採りにくいのです!
全く血管見えてないよ。
それが当たり前だと思ってたら、血管が見えてるのが普通なんだねー


Gavi
うみねこおねえちゃん、明日お医者さんなのにゃあ。
アタシもそろそろ行かないといけないにゃあ(-_-)
お医者さんコワイけど、ふうぅぅぅぅっ!とかしゃぁぁぁぁっ!しちゃいけませんよぉ。・・・アタシはしちゃうけどさ・・・(=^m^=)
おいしいごはんと桜餅お医者さんのあとのごほうびですねー♪


外来☆
ちゃこ
外来いやだよね~。検査結果待ってる時とか・・・すごく緊張するよね?あまりの緊張でこれは別の病気になるな!って思っちゃう。
だけど、うみねこちゃん、きっと大丈夫だよ!そんな予感がするよ~
またまた桜餅だ!今の時期しか食べられないものだもんね~。私もあんこダメだけど、ひとつくらい買っちゃうかな。


rider
私はね7日にCT・採血・細胞検査だいっ。
 
大量のプレドニンかぁ。
私も喘息で、大きな発作が出ると大量に・・・っつっても6錠だけどさ。飲むよ(;´Д`)ノ
 
心臓がバクバクして、脱力感で立てなくなるんだよねー。
半日寝る↑
 
でも、一生続くわけじゃないぞぉっ!
副作用、退散だぁ~!


管理人のみ閲覧できます
-


初めまして
-
自分と同じ病気で頑張っているうみねこさんのブログを見つけたのでたちよりました_(._.)_
自分も明日、退院して1週間しかたたないのに外来で検査です。マルクがもしかしたら有るかもしれないので今からテンションダウンしています。
自分は、今日からブログを初めたばかりだけど、うみねこさんみたいに頑張っていこうと思います!ちなみに自分も手足の指先がしびれています。子供に踏まれ毎日泣いてますi-202


niitan∞
さっき初めましてで、コメントしたniitan∞です。
Nameをいれ忘れるし、聞きたいことも忘れるし・・・自分のブログのリンクにいけるところまでを載せてもいーですか?


☆Gaviちゃん
うみねこ
Gaviちゃんももうすぐお医者さんなんだー
Gaviちゃんは暴れるんだねっ(笑)
まりあは台の上ではいつもおとなしくしていて、先生に「おとなしくていいこですねー」って褒められるけど、家に帰ったら「よくもつれていったなー」って暴れまわるよ(笑)内弁慶なんだよね。

☆ちゃこさん
うみねこ
大丈夫でしたー。本当に、いやな時間だよね。
私は、番号呼ばれてドア開けて先生の一声聞くまでの時間が一番いやっ!緊張するよー。

さくらもちバカになっちゃってます(笑)
明日はせっかく新宿いくから、デパートによってこようっと!

コメントを閉じる▲
