はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

全国骨髄バンク推進連絡協議会会長の大谷貴子さんからのご案内です。

IMAGINE9.11の記事にもちょろっと書いたのですが、
アナウンサー村上信夫さんとの対談です。

☆☆☆☆☆☆
村上信夫のいのちを想う⑥ 8月27日(金)
「1%の可能性にかける」

今回のゲストは、全国骨髄バンク推進連絡協議会会長として、
白血病の患者の命を救うために奔走している大谷貴子さん。
大谷さんは、25歳の時に、慢性骨髄性白血病と診断され、
九死に一生を得た経験を持っています。
骨髄移植の適応者が見つからないうちに、病状は進行し、
細胞のほとんどがガンに侵された状態でした。
万事休すかと思った矢先、
万に一つの確率でと、母が再検査を受けたら、なんと適合しました。
しかし、7人の医師団のうち6人が移植に反対しました。
残る1人も「成功の可能性は1%」と言いました。
それを聞いたお姉さんが「1%もあるやん」とあっけらかんと言い放ったのです。

その言葉が、慎重な医師団を動かし、大谷さんの命を救ったのです。

【詳細】
■会場:銀座吉水 かくえホール
http://yoshimizu.com/event/index.html

■日時:8 月 27 日(金)
 17時30分~ お食事/全てオーガニックの食材になり
ます(お越しいただいた方より順に召し上がって頂きま
す。)
 18時45分~ トークサロン

■会費:3,500円(お食事代込・税込)

■申し込み:ご興味のある方はこちらより
 銀座吉水
https://x254.secure.ne.jp/~x254029/form/inquiry/jp/index.html
までお問合せ頂くか、銀座吉水までお電話
(03-3248-4432)かFAX(03-3248-4431)下さい

☆☆☆☆☆☆☆


ブログで白血病つながりのお友達は、みなさん東京在住ではないのですが、
白血病でない方も、何かを検索していてふらっとこのブログに訪れた方も、
訪れる人それぞれにステキなお話が聞けることと思います。

ご案内でした!

【2010/08/27 15:26】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |
嵐のコンサート"Scene"~君と僕の見ている風景~

8/22、国立競技場。
dekoさんとwakkoさんのお陰で、無事に行って来れました♪
dekoさん、wakkoさん、本当にありがとうございます!!

100822_163129.jpg


噴水が吹き上がったり、花火が打ち上げられたり、
風船がたくさん舞い上がったり、
(阪神戦の風船もきっときれいなんだろうな)
Monsterでは炎がしゅぱーっとあがったり、
(ちょっと熱くてびっくりした
嵐ちゃんたち宙吊りになったり、
そりゃあもう、パフォーマンスすごかったです☆

国立はやっぱり、ドームと違って、断然、広い!!
ものすごい数の、人ひとヒトでした。
グッズ買うのにも、5時間以上も平気で待つみたいです。
日射病になっちゃうよ。。。
入場も退場も大変でした。

100822_162858.jpg


でも、観客のものすごい数のペンライトが、
キラキラと光ってすごくきれいでした。

アリーナのいいお席をとっていただけていたので、
(アリーナが当選するなんて、とっても運がいいですよねー)
松潤やニノをはじめ、メンバーすごーく近くで見れて、
目が合うくらい?
もう、感動しちゃいました

大野智くんファンとしては、
大ちゃんもっとたくさんこっちにきてー
って思ったけど^^;
でもみんなカッコイイし、
全体的にすごく嵐メンバーと近かった!

Monsterの大野くんソロも近くで見れたので、
大満足でした☆

翔くんのラップの低音も、どきっとしました!

怪物くんまで登場しました!!

みんな歌も上手くてダンスも上手だし、
トークも面白いし、
演出も野外で広いだけあって、凝っていて、
3時間半、まるで夢を見ているみたいに楽しめました。

嵐のみんなに合わせて、会場全体がジャンプして、
なんだか、
あのとき移植して、生きてるから
今ここにいるんだなーって実感しました。


dekoさんとたっぷり充電して、免疫UPしてきましたよ
これからまた、頑張れそうです(^-^)v

今日の夕日、とってもきれいでした。

100823_183410.jpg

来年もまた行きたいなー

【2010/08/23 19:14】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

いいないいないいな!!
y-maki1107
いいな~
いいなって言葉しか思い浮かばない 笑
良かったね、免疫アゲアゲね!

よかったね~
wakko
興奮が伝わってきたぞーーー
野外だったから暑くて大変だろうなあと思ったけど、そんな暑さを味方にして楽しんでこれてよかった。
嵐は歌がいいし、うまいしね~
とにかくジャニーズのコンサートは楽しめそうv-352
来年もライブあったら一緒に行けたらいいね。

(◎-◎)ワオッ!
ちなつ
そりゃ~楽しかったでしょう!o(^o^)o
嵐でアリーナなんて、スゴイよ~!
しかもメンバーと目があうぐらいの近さなんて素晴らしい!
良かったね~(^_-)-☆
コンサートだと何時間もほぼ立ちっ放しで、おばはんの私は疲れるのですが(笑)、
さすがうみねこちゃんは若いなぁ~(^◇^)

今年、SMAP参戦予定だけど、アリーナではあるものの、後ろの方で肉眼では見えない位置だと思うの~(苦笑)
でも、一体となって楽しめるから、楽しんできます!(^^)v

☆makiちゃん
うみねこ
そうそう、免疫おもいっきりUPi-184してきました!
いいでしょー
本当にチケット取りにくかったみたいで、よかったです!

☆wakkoさん
うみねこ
興奮、伝わりました!?
そう、すごーく暑かったんですが、始まるまで日傘でしのげたので、意外と大丈夫でした。dekoさんが凍らせたペットボトル持参で、それにも助けられました!
グッズ購入を自分でしなくてよかったので、助かったのかも。
ホント、ありがとうございます。
来年取れたら、行きましょうね!

☆ちなつさん
うみねこ
そうなんです、ホント、よかったです♪

やっぱりちなつさんは、SMAP行くんですね~!2年ぶりのライブでしたっけ?
アリーナ!バックステージとか花道とか近くにあるといいですね。国立はそれがあったので、後ろの人でも楽しめる演出でした(^-^)

私はちなつさんみたいに鍛えてないので、実は次の日、ちょこっと足が筋肉痛でした 笑

SMAP新曲披露ですね。あの歌好きです。楽しんできてくださいねっ!


deko
うみねこちゃん
ほんとすごかったね。
 わたしは 感激しすぎてまだ記事にできないの。
 昨年のコンサートのDVD買ってきて見てます。 んで免疫力UPUPで仕事に行ってます^^

>来年もまた行きたいなー同感 同感 

☆dekoさん
うみねこ
本当、感激でしたよねっ。
なんと、去年のDVD買ったんですか!今日テレビで、アマゾンのDVD売上第三位に入ってました私も買おうかな~
来年、一緒に取って、行きましょうね!!o(^-^)o

コメントを閉じる▲
外来にいってきました!

今日は血液内科と精神科のダブル受診です。
どちらの先生も穏やかな雰囲気で、癒し系です。



基本的に血液検査結果は問題なし。
プログラフを0.8mg→0.6mgに下げてもらいました!

ちょっと免疫が低くなっているので、
これ以上低くなると免疫をあげるための
輸血(多分免疫グロブリン)をしなければならないと言われました。
輸血はやだなぁ。

そして次回は、慢性GVHDを調べるために、
肺機能検査と肺レントゲンをとることになりました。

この前調べてもらっていた骨密度は、
標準の60%で、ギリギリOKラインだそうです。
60%でOKライン、ってのがよくわからない。。
半分じゃん!
移植時に大量のステロイドを使ったから仕方ないのかな。

コレステロール値は正常になっていました
中性脂肪は前回よりかなり減っていましたが、
それでも標準値よりかなり高いまま。

これは、どうやったら下がるのか知りたい。
やっぱり、継続的な運動??
お肉はたまーにしか食べないようにして、
野菜中心の生活を心がけているのだけど、
なかなか効かない。。。
お酒だってたまに友達としか飲まないし。
ここのところ、ウォーキングもしてみたりしたのだけど。
一度フォアグラになった肝臓は、
簡単に治らないのだろうか??
ステロイドがにくい。。。

先生に、
「日焼け止め塗ってる?」
と聞かれて、
「首と顔以外塗ってません」
と答えたら、
「GVHDがひどくなることがあるので、全身に塗ってね」
と言われました。。。

日傘だけじゃダメみたい。
日焼け止めって塗った後がヌメヌメして気持ち悪いのが嫌なんだよね。
全身に塗るってのも結構面倒です。


血液内科の外来のあとは、
精神科のカウンセリングを受けてきました。
といっても、
「問題ないですか?」
「はい。」
「じゃ、お薬だしときますね」
くらいのやりとり。

それだけで終わったらつまらないので、今日は、
「どんなときに生きてる幸せを感じますか?
 私は何で生きてるか分からないときがある」
ってきいてみた。
先生は、仕事後にビアガーデンでビールを飲んだときに
生きてる幸せを感じると言ってた。

そんなもんだよね、きっと。

私が助かったのも、
友達が亡くなったのも、
必然じゃなくて偶然だってことをお話してくれた。

私が考えてたことと似ていたので、
ちょっとびっくりした。

ないものより、あるものを見るようにってアドバイスされた。
分かってるけど、そんな簡単にはいかないよね。



さて。

病院帰りに、サマンサタバサN.Y.でかわいいバッグを購入してしまいました。

IMG_1204.jpg

最近、新しいバックが欲しいと思っていたのだけど、
一目ぼれに近かったです。

うすーいピンクで、チャームがまたカワイイのです。
若すぎず大人すぎず丁度いいかな。

サマンサタバサは20代って気がしてたけど、
サマンサタバサNYは落ち着いたデザインのものも多くて、
30代でも40代でも全然問題ない感じです。
サマンサタバサでも年代関係ないと思う。
(と、お店のお姉さんが言ってた。)


ZARAによったら、
バーゲン品で7000円のスカートが1000円になっていたので、
これも思わず買っちゃった♪


夕御飯はデパートで鯵の御寿司を買って帰りました。
鯵のお寿司の専門店で、くせがなくて美味しかったです

勝手にナマモノ解禁して、もう1年になるけれど、
先生にばれたら怒られるんだろうか???
100816_183134.jpg

移植友達は大抵、勝手にナマモノ解禁してる。
お互い食べて、大丈夫だったよねーとかいいながら(笑)

移植後先生に禁止されたのは、
・ナマモノ(生魚はもちろん、生野菜もお豆腐も禁止)
・外食(菌がついてたりするから)
・チーズ、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品
・刺激物(カレー、香辛料が入っているものなど)
などなど、だったので、
ほとんど普通に食べられるものがない状態でした。

先生いわく、
あたったり、GVHDのきっかけになる人もたまにいるので、
多分大丈夫だと思っても、
問題ないという確率が100%でない以上、
医者として許可はできないとのことでした。

そこで、何ヶ月かたつにつれて密かにチャレンジして、
勝手に解禁始めるって感じで、
まずは生野菜、ヨーグルトやカレーから始まって、
今では、避ける食べ物は、生鯖と生牡蠣くらい。
牡蠣は冬になって機会があったらチャレンジしてみたいかな

もう移植後2年近くたっているので、
今でもお豆腐やカレーがダメだとは言わないと思うけど、
いちいち聞くのも面倒になってしまった感じ。
同時期に移植した友達も食べてるし!

結構悪い患者です

【2010/08/19 21:33】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |


wakko
なんか訪問するタイミングを逃してたみたいで、、、たくさん記事がアップされてた~(^_^;)
IMAGINE9.11を一緒に観に行ったのはもう2年前?3年前?早いよね~
あの時のキャストも私にとっては懐かしい方ばかりでしたよ。
外来お疲れ様でした。
そして、かわいいバック買えてよかったね。
食べるものいろいろまだ制約があるのね。
ふふふっ悪い患者はほどほどにね。
晴海の花火大会行ったんだー すごい人だよね~
今の会社からも花火が見えるというので
去年まで会社の入ってるマンションのバルコニーが開放されてたけど。
一度も見たことないのよ。
今週末は楽しいイベントもあったりして~v-352


バックかわいい~
y-maki1107
バックかわいい~
私も楽しいこと無いから福ちがった服でも買いに行こうかなと思っちゃった。
いい先生で良かったね。
元気そうでなにより、よかった。


☆wakkoさん
うみねこ
IMAGINE9.11は2年前??早いものですねー。
今の会社から花火が見えるんですね。何か事件?があったとか言ってましたよね。それで解放されなくなってしまったんですか??
楽しいイベント、これから行って来ます♪wakkoさんのお陰です!
wakkoさんもいろいろ充実してますよねーv-238

☆makiちゃん
うみねこ
買い物すると楽しくなりますよねーv-22
今なら夏ものバーゲンと秋冬新作がでてますよね!

そうなんです、いい先生でよかったです♪


rider
トップの記事ばかり見てて、更新されてないと思っていたよ。
 
ゴメンゴメン。
 
かわいいカバンじゃないの。
うみねこちゃんにびったんこだと思うよ。
 
ないものよりあるものを見ようか。
なるほどね。
納得。


☆riderさん
うみねこ
こんにちは!

似合ってますか?嬉しいです♪ちょっと可愛すぎるかと思ってたんですが、最近、20代と一緒にいることが多いので、服装も若者っぽくなってきちゃった!

心療内科の先生、たまに?いいことをおっしゃるんですよね。

コメントを閉じる▲

築地駅から人ごみの中、30分以上歩いて、行って来ました。

東京湾大華火祭。

晴海会場の「入場整理券」を持っていたので、
入場制限のある前の席、
本当にすごく前の方でみることができました!

ちょっと興奮して、今夜はなかなか寝付けません。。。(笑)


一緒に行ってくれた人が、
仕事の都合で18時前六本木発になったり、
(花火は19時開始)
おなかが空いたと言っては、
途中で、フランクフルトやたこやきやアイスを購入したりしたので^^;
間に合うかどうかヒヤヒヤだったのですが
ぎりぎりセーフで間に合いました!

移植後初。
久しぶりに花火を観て、興奮しまくりでした♪

↓デジカメでとったもの。
IMG_1191.jpg

↓携帯でとったもの。

100814_202016.jpg

100814_201632.jpg

100814_192215.jpg

オートフォーカスにしているので、どうしてもタイムラグがあって、
華開いたときにシャッター押すと、ずれるんですよね。
携帯のほうがオートフォーカスの時間が短かくて、
意外と取りやすかったです。
きれいにタイミングが合えば、もちろんデジカメのほうが
写りはいいんですけどね。

オートフォーカスをやめればいいんですけど、
マニュアルは訳が分からないので、できませんでした。。。
多機能なデジカメを持っていても意味がないという・・・ばか?


携帯でとったもののひとつめの写真、
煙りが残っていて写りは悪いけれど、
金色の細かい火花が、天から大量に降り注ぐようにキラキラ輝いて、
実物を見るとすっごくきれいんですよ♪

↓これは本数少ないけど、金色キラキラのデジカメバージョン。
IMG_1198.jpg


花火は撮るの、難しいですねー。


隅田川より観覧場所がある分、ゆったり見れるのが東京湾のいいところかな。
尺玉も大きいのがあがるから、見ごたえあるし♪
今日は風が強かったので、
前のほうにいた私達のところには、空から黒い燃えかすみたいなものが
ぱらぱら落ちてきました

人ごみだし、歩く距離が長いので、
ちょっと疲れますが、
きれいなものをみて、幸せ感じてきました~
帰りは日の出桟橋まで、水上バス。
さようなら~2010東京湾大華火祭。
船の上からレインボーブリッジがピンボケして見えます。

IMG_1199.jpg

夏ですね

【2010/08/15 00:38】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

上手にとれてる~!
y-maki1107
こんにちは。
花火よかったみたいですね。
でもすごくよく撮れてますね。
夏を満喫ですね☆

☆makiちゃん
うみねこ
すごくよく撮れてますか??
うっ、嬉しいv-22

夏を久しぶりに満喫してきました。

makiちゃんは花火、行きましたか?

花火いったよ!
y-maki1107
自宅にいて花火大会がばっちり見えます!
ありがたいです♪


☆makiちゃん
自宅から見えるの、いいですよねー。涼しいし!
昔住んでたマンションからは、隅田川花火大会がよく見えたんですが、今は見えません

花火♪
ぽよ。
うみねこちゃん、こちらこそご無沙汰です(*^-')-☆

東京湾の花火きれいね~♪
写真でも十分伝わるわ(*^^*)
私も今週花火見に行く予定です。



☆ぽよさん
うみねこ
花火っていいですよね。
ぽよさんは、今週末に行くんですね!
楽しんできてくださいねv-344

めっちゃ綺麗だ!
ちなつ
チャオ!(^_-)-☆
花火、綺麗に撮れてるじゃん!(^^)v
三脚無しで撮ったんでしょ?スゴイよ!スゴイ!
もう何年も花火見てないので、こうやってブログに載せて下さると嬉しいわ~!
素敵な夏を満喫出来て良かったね!o(^o^)o

↓前の記事だけど、ダイソンの扇風機、うるさいらしいよ(^^;;
そして、LOVE PSYCHEDELICO、私も良いなぁと思ってます。
何時のアルバムだったかなぁ?よく聞いてたし、
ちょっと前のドラマの絶対零度に使われてたのも好き~(*^_^*)

☆ちなつさん
うみねこ
こんにちはー。
花火みると夏を実感しますよね!
周りの人たちも一生懸命花火を写真におさめていて、ちょっと不思議な光景でしたよ^^

ちなつさんのビールも夏!って感じです。
お誕生日だったんですね。
おめでとうございますv-22

ダイソン、うるさいんですか。。。実家で購入しようかとか話してたんですけど、うるさいのはダメですね。実家、ちょっとリフォームしたんです。また遊びにきてください!

ラブサイコ、いいですよね!!私も昔よく聞いてました。

コメントを閉じる▲
大学時代の友達と夕方からイタリアン。

田町のちょっと隠れ家風のお店。
病気してから弱くなって…といいつつ、
結構飲んでしまった。5杯くらい。
料理も美味しかった。
肝機能の数値なんて、どうでもいいや。
今楽しいってことが一番な気がする。

友達は大学院の同期で年上でステキな人で、とっくに卒業してる。
彼女はいろいろと頑張ってる。

私が入院してたときも心配してくれた人で、
今も仲良くしてるけど、
普通の(?)・・・まぁ所謂健康な人と話すとき、
どこまで自分のことを話しちゃっていいのか迷う。

白血病だったんだよ、なんていったらどう思われるだろ、とか。
ガンだったんだよ、って言ったってひかれやしないだろうか、とか。
将来の結婚、出産の話になったとき、
子供はもう産めないからーなんて言っちゃっていいのか、とか。
わざわざ場をしらけさせることもないか、とか。
いろいろ。

この前も、会社員時代に同期で、大学も偶然一緒の友達に会ったけど、
やっぱり出るのが、結婚、出産の話。
誰が産休取ってるとか、結婚したとか。
その度に、いろいろ隠して、普通人のフリをして、話を合わせる自分に、戸惑う。

嘘ついてる罪悪感、みたいなのも微妙にあったり。

別に隠す気もないけれど、
あえて言うことでもないのかなぁと思ったり。

早く、子供が産めなくなる歳になったらいいのになぁ。
そしたら、ひとつは問題が解決するはず。


昨夜、クーラーの付けすぎで朝起きたら喉が痛くなってた。
今も痛い。
夏風邪のひきかけみたい。
CRPが高くなったら、ちょっとヤバイな。
かといって、クーラーなしじゃ寝れないよ。。。


-------------------------
正直なところ、
本当に、
ドナーになってくれた弟と妹に、
助けてくれた先生達に、
必死になってくれた両親に、
励ましてくれた方たちに、
とても失礼な話だと思うけど、

移植をしてあの時死ななくってよかったと、
心の底から思った日は最近までなかった。

いや、今だって、自信を持って、
生きていてよかったと、
そう思っているか?
と聞かれると、
無条件ににYesとは言えない気がする。


2008年10月末頃に、私は余命年内と言われた。
来年の桜は見れないよと言われた。
この病院は移植専門だから、亡くなる人はその辺の病院に移って、と言われた。


だから、
自分のお葬式をどうしたいか考えて、
遺骨をダイヤにしてくれる会社も探して、
遺書も書いて、
一番きれいにとれてる写真も選んで、
最後に海外旅行したいと言って、
フランスとスペインに家族旅行した。


先生に、あと1ヶ月か2ヶ月って言われたとき、
正直、ほっとした部分があった。
もう細い血管に無理矢理針をささなくてもいいし、
辛い治療もしなくていいし、
人を羨ましいと思う自分を嫌だと思わなくていいし、
心からゆっくり休めるんだって思った。
死ぬってことをきちんと受け入れられた。

だから、旅行から帰ってきて、
弟の紹介で緊急で外来でお世話になった先生に、
3座も違う兄弟からハプロ移植して
助かる可能性が少しだけれどあるのだと聞いたときは、
嘘みたいで信じられなかったし、

自分が必死で考えた死までのシナリオを、
踏みにじられた気がして、
周囲に怒りを覚えた。

だから、私は治療を今更受ける気はなかった。

もう骨髄の90%以上が白血病細胞で骨の痛みも出ていたので
可能性の少ない移植をして、
3座不一致で酷いGVHDがでて、
苦しんで苦しみぬいた末に死ぬよりは、
もうこのままゆっくり休みたい!と主張したのだけれど、
両親の意向をくんで、治療することになった。
それが親孝行なのかと思ったから。

移植は2回したのだけれど、
1回目の弟からの移植後はGVHDが内臓にでて、
上から下から血や体液が大量にでて、
このままだとちょっとヤバイということになった。

GVHDは2週間くらいが本当に辛くって、
こんなに痛いんだったら、死なせてくださいって何度も看護師さんにお願いしたのを覚えてる。

そこで、急遽2回目の移植を妹から行った。

2回目の移植は上手くいって、GVHDも治まって、
悪い細胞のほうもなくなって、
先生からは奇跡中の奇跡だと言われて、無事退院できた。

すぐに再発するかも。と言われていたけれど、
何故か再発せずに、ここまで来ている。
先はわからないけれど。

まだ幼いお子さんがいて、それが心残りで、
すごく生きたい生きたいと願っていた人たちが
どんどん亡くなっていって、
生きることを一旦すっぱり諦めた私が、
なんで奇跡といわれてまで今生き延びているのか、
何故なのかよく分からないし、
こんなままじゃ、生きたかった人たちにすごく失礼だと思う。


でもまだ私は、今までの生活に戻りきれなくて、
失ったものをつい数えてしまって、
将来の生活に不安がいっぱいで、
だからこそ鬱病になっちゃったし、
あぁ生きててよかったと心から叫ぶことができずにいる。

楽しいことは日々たくさんある。
友達とご飯食べたり、好きな音楽を聴いたり、ベッドで眠ったり。
でも、以前のような自分にはまだ戻れていない。
これは、もう、完全には戻れないのだけれど、
まだ認容しきれてない自分がいる。


数年後でも10年後でもいい、
いつか生きててよかったと、
あのとき諦めないでいてよかったと、
心の底から思える日がくることを願っているし、
生き残った以上、
そうでなければいけないのだと思う。

何故、幸運にも生き残れたのかは分からないけど、
その理由を考えたときもあったけど、
多分、私が生き残って、彼女や彼が亡くなったことに理由なんてなくて…、

でも生き残った以上、
恥ずかしくないように、
私にできることを一生懸命やっていけたらなと思う。

なくしたものもあるけれど、
新しく得たものを、ひとつずつ、ひとつずつ、重ねていって、
自分なりの軌跡を描いていけたらなと思う。


【2010/08/08 02:06】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

こんにちは。
ゼタ
うみねこちゃん。
猛暑お見舞い申し上げます。

「サバイバーズギルト」は誰しもが抱く感情みたいよ。自然なことなんだって。

大丈夫さ、ぼちぼちゆこう。

☆ゼタさん
うみねこ
暑いですね。

サバイバーズギルト。
そういわれてみれば、そうなのかも。。
そう思ったら、
なんだかちょっと気が楽になりました。

ありがとうございます。

ヤッホー♪
ナオコ
うみねこちゃん。お久しぶりです。

先日、両親の故郷に行ったの時、海で(というか崖っぷち風ビュービューなのに)うみねこがたくさん飛んでたんです。
ふと、うみねこちゃん元気かなーと思い出しましたの@津軽

うまく言えないけど、うみねこちゃんのおいしいお好み焼きが再び食べれたことが、ワタシはすごく嬉しいです。
あのフワフワ感はなかなか出せないっ!



☆ナオコさん
うみねこ
お久しぶりです!!

お好み焼き、そんなにフワフワでした?
嬉しいです♪
私、料理あんまりしないし、親の手伝いもあんまり・・・というかほとんどしないから、初心者に近い「焼き」ですよー
かなり緊張したの、覚えてます(笑)
また行きましょうねっ。

コメントを閉じる▲
壊れてしまいました!!!


第三世代の、購入して3年近くたっていて、
そんなに新しくはないけど。

今年の9月に多分、新しいのが発売されるだろうから、
発売されたら新モデルに買い換えようかと思っていたところだったのだけど、
ないと不便。
かなりショックです。。。

中には、音楽とか写真とか講義の録音とか、ワンピースのアニメとか(笑)
いろいろ入ってたのに。。。

大学に行く途中、
バックの中に、ペットボトルとiPodを入れていて、
ペットボトルのふたが緩んでいたので、中で水がこぼれてしまい、
濡れてしまったのでした。

買い替え時に、買取してもらおうと思っていたのに…。
ビックカメラにいったとき、3000円で買取してくれると聞いていたので、
買取してもらう気満々だったのです。


携帯が無事だったのが、不幸中の幸い。


いいことといえば、
明日発売の嵐のNEWアルバム、「僕の見ている風景」をGETしてきました♪

初回限定バージョンで、
スペシャル歌詞ブックレットがついてます。
写真、かっこいいです。
でもiPodがない!

嵐はラップが入ってるのが多いですね。
櫻井翔くんが書いてたりするやつ。

SMAPも今日ミュージックアワーでTVに出てたけど、「This is Love」もラップが入ってた。
結構いい曲。
LovePsychedelicoが作ったんだって。
LovePsychedelicoは好きなミュージシャンなので、好みなのかも。

ミュージックアワーで家電製品取り扱ってたの、見た人いますか?
ハネのない、ダイソンの不思議な扇風機、ほしいー。
ワンルームで置く場所ないけど、ほしい。

その前に、iPodだわ。。。

【2010/08/03 22:37】 | [others]未分類
トラックバック(0) |
数日前、1ヶ月ぶりの外来にいってきました。

移植外来と、精神科のダブル受診です。

どちらの先生もおっとりしっとり系で、癒し効果大です♪

白血球、ヘモグロビン、血小板などは正常値なのでした。
免疫抑制の程度もいい加減みたいです。

ただ、移植時にステロイドを大量使用したからか、
もともとの体質もあったのか、

移植後脂肪肝気味・・・というか本物の脂肪肝。
多分完璧なフォアグラ状態なので、
いつも中性脂肪とかコレステロール値が高くって、

先生は、油もの控えてねっ。

とかいうけど、

食べても食べなくても毎回数値高いんだけど!

ステロイドの後遺症だから、
これは、そんなに簡単には治らないのだと勝手に思ってる。

だったら、食べたいものを食べてしまえ。

って感じで、

病院の帰りに銀座で焼肉ランチ(おひとりさま♪)

してきました!

「天壇」というお店で、京都で有名な焼肉やさんらしい。
超オススメ。

カルビ&ロース定食を頼むと、

ナムルやキムチ、生野菜サラダ、チヂミなんかのバイキングと、
美味しい柔らかお肉と、
ご飯、スープ、
食後にプリンのデザート、コーヒーがついて
1500円!!!

一人できている年配の女性やおじさんとかも結構いて、
一人で焼肉焼いても全然気にならないお店でした!

最近は全然自炊してなくて、
パンとかパスタとかコンビニサラダとか食べて生活していたので、
久しぶりのお肉、美味しかったです♪
(さすがに写真は恥ずかしくて撮れなかった)

移植後、安定してきているので、
他院でホルモン補充療法をすることになり、
先生に紹介状を書いていただきました。
ホルモン補充って、最初に副作用みたいなのを感じるとか
移植経験者の先輩から聞いたことがあるので、ちょっと不安です。
どうなんだろう。。。

【2010/08/02 21:10】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


deko
こんにちわ~おひさです。

 通院お疲れさまです。

 天壇の焼き肉ランチお一人様でもいきやすいなんていいですね。
 お値段もいいカンジダしね。

☆dekoさん
うみねこ
久しぶりです♪

いいですよー、ここのランチ。

転院して銀座が最寄り駅になったので、ランチの幅が広がりました♪

コメントを閉じる▲
