はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント毎に楽しみにしているGoogleのイラスト。
今年最後は「Gmmxle」に。
mm→2000、Xl→11
ということで、G2011e
ということ。
なんとも、おしゃれ~。
さすがgoogle。

話は変わって、紅白のチケットが30万~40万でヤフオクにかけられていたそうな。
普段は15万程度らしい。
いや~15万でもすごいんだけど…。
今年はAKBと嵐効果だとか。


この一年、正直辛かったです。
一年というより、二年前の夏の再発からずっとかな…

治療やら通院やら、生活が思うようにいかなくて、精神的に疲れ…
どうやっても前向きになれなくて。
体調的に不調な日々もあり、うつにもなり。
生きていくのを辞めたいと思った日々も多々あったよ。


でもその中でも、
素敵な出会いや楽しい時間があった。


亡くなった何人もの友達のこと、忘れません。
そして、今苦しんでいる人たちが、身体的にも精神的にもHappyになれますように。
…自分もね。

社会復帰という壁があって、
この体力でどうするんだろう?という不安は常にある。

再発前には、特に疑問に思っていなかったこと。
何も考えなくても、そこにあった自分の場所。
今はまだ自分の居場所がはっきり分からないのだけれど、
それはまたゆっくり探していこうと思う。

スポンサーサイト

【2010/12/31 19:04】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |


まきちゃんです
こんばんは、あいぽんからね。
その後体調はいかがでしょうか?
いろいろあるよね。
ほんと、よく頑張ってると思う、うみねこちゃん。
感謝できるんだからいいよ、十分よ。
ないもの、数えず、あるものだけ数えていこうって思ってる。
1月東京に行くけど、時間が合えばね。
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^

☆まきちゃん
うみねこ
体調ね~なかなか今までのように復調しないのよw
そうだね。あるものを数えなきゃね。
1月東京にくるんだ!私も1月はどたばたしてるけど、時間が会えば是非お茶でも。
昨年は本当にまきちゃんのお世話になりました。精神的に助けられる言葉をたくさんもらったよ。
今年もよろしくお願いします!


rider
あけましておめでとう!
年賀状・・・実家の方に送っちゃったかも(>▽<)
 
今年もよろしくね!
また飲もうぜっ!
 


あけおめ
wakko
去年は下半期ドドーっと遊んだね。
今年もまた遊びましょう!
「鍋」もあるし。
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆


ちなつ
あけましておめでとう!
今年もよろしこ~(^з^)-☆Chu!!
去年は念願の焼肉祭が出来たし(^^)v
今年もまた開催しちゃう?O(≧∇≦)O
また、楽しい時間をご一緒できたら嬉しいな~
例のブツ、来週ぐらいには送るようにします。
私信でごめんm(__)m

☆riderさん
うみねこ
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
年賀状、実家から送ってもらいました
今年も飲みましょうね!

☆wakkoさん
うみねこ
お返事遅くなってごめんなさい!

今年もよろしくお願いします

鍋楽しみですね!今年もたくさん遊ぶのを楽しみにしてます

☆ちなつさん
うみねこ
焼肉祭、今年も開催できたらいいですね~。あのお店、美味しかった
例のもの(笑)、急がなくて大丈夫です!本当にありがとうございます

コメントを閉じる▲
先週、ナオコさんとナオコさんのお友達と、ねこカフェに行ってきましたよ☆

アビシニアン専門のネコカフェ。

アビちゃんって、繊細なんだそうです。

確かに、営業中のアビちゃん、営業する気あまりないし 笑
ふんっ!したいようにするのよ!ってところが、いかにもネコっぽい。
Sねこちゃんなの。

うちの子は、どこで覚えたのか、
誰彼かまわず、スリスリ、お腹見せるは、ゴロゴロするし、
ひざにのるし、だっこも好きなんだけど、
それって、本来のねこの姿じゃないのね…
と認識したよ。

その日は、いちごちゃん(女の子)とりくくん(男の子)がいて、
りくくんはまだ近くに来てくれるんだけど、
いちごちゃんは美人で繊細でツン!って感じなの。
ねこじゃらしにもほぼ無反応。
ちょっとでも触れると、ラッキーって感じ。

IMG_1287111.jpg
↑はずかしがりやさんのいちごちゃん。

IMG_12861111.jpg

IMG_12881111.jpg
↑かっこいいりくくん。


一生懸命ねこじゃらしを振る私達^^;

まんまと翻弄されてきました 笑

アビちゃん、スタイル抜群。
かなりの短毛。
写真写りいいし。
毛も落ちない。
毛が落ちない、落ちても目立たないって、いいよ~

まりあは何故か長めの短毛だし、アンダーコートというのかな?
色のついてる長めの毛とは別に、短くて白いふさふさ毛がみっしり生えているので、
毎日手入れしてみても毛が落ちが目立つ。


で、アビちゃん、しっぽがすごく長いの!
今まで見たねこちゃんと比べてだけどね。

かぎしっぽに慣れてる私は、少しびっくり。
思わず、アビちゃんのしっぽを触る私 笑

肉球フェチ、指の間触るの大好き、
そして、しっぽフェチでもある私。

親ばかだから、かぎしっぽ派だけど 笑

IMG_12522222.jpg

あ、短いぼんぼんしっぽも好きだなぁ。
あんまり見かけないよね?

居心地よくって、
是非また行きたいネコカフェです☆

親ばかなので、まりあの写真もUP♪
IMG_12252222.jpg

IMG_12272222.jpg



別の日には、

Peonyさんとランチ。

ねこ好きがん友って多いですね 笑

この日もたくさんおしゃべりして、充電できました!

プレゼントもいただいて、ありがとうございます~

またおしゃべりお願いします!



そして、クリスマスには、つきこちゃんからプレゼントが!

なんと、カードとお手製のカワイイピアスと、お菓子のストラップと、まりあをイメージしたねこのストラップと、バスボムと、八海山の薄皮酒まんじゅう☆

IMG_12901111.jpg

つきこちゃんもねこ好きなのです。

ねこちゃんストラップをはじめ、手作りで心がこもっていて本当に嬉しい♪
まりあ毛色のグッズって売ってないから、貴重!
まりあの写真を見て、作ってくれたのです。
色も写真と比べて、似ている!

つきこちゃんは本当に器用だよ~
どうもありがとう。

さて、年賀状がまだ手付かず。
このままいくと、31日に出すことになりそう。。


【2010/12/27 18:16】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |


rider
Peonyさん、元気だった??(>▽<)
 
また会いたいなぁ。
 
まりあちゃんにも会いたいよー。
あんなフレンドリーなサビ猫は貴重なんだから~っ。
 
猫カフェって、私も一度行ったんだけど、多頭飼いしていると、自分ちの方が良かったりして~と思ったり(笑)
 


にゃっほ~!
ちなつ
にゃはっ!O(≧∇≦)O
ねこじゃらしを一生懸命振るお二人が目に浮かびます(笑)
あ~、うちも1匹になっちゃったから、
沢山の猫触りたいかも~~~(爆)

風邪とかお目目は良くなりましたか?
年末年始はゆっくりまったりして、
エネルギー充填してね~(^^)v

そして、今年も会えて嬉しかったニャ~
また、来年も楽しい事、美味しい事の
ご一緒よろしくね!(^з^)-☆Chu!!

☆riderさん
うみねこ
Peonyさん、元気でしたよ~☆
相変わらずお美しかったです♪

フレンドリーさびは、貴重なんだ~。
私が小さい頃からさわりまくったからかしら 笑

riderさんところもある意味ねこカフェ(^0^)
いなりちゃんたちにも会いたいなぁ。
このねこカフェは時間制じゃなくて、ワンドリンクで居座ったw お酒もあるので、最後は酔っ払いも出現してました 笑

☆ちなつさん
うみねこ
ちなつさんところも一匹ですもんね。。。
数匹いると、ねこちゃんの同士の世界が出来あがりますよね。見てて楽しいです☆
まりあは、自分を人間と勘違いしている気がする・・・。

風邪はまだひきずってるんですが…目はよくなりました!明日から寒くなりますよね。お互いゆっくり休みたいですね。

来年もちなつさんと楽しいお酒飲んでおしゃべりするのを、楽しみにしていますo(^-^)o


つきこ
遅くなってしまって(≧≦) ゴメンヨー

プレゼントをご紹介してくださってどうもありがとうございます!マリアちゃんっぽくしたつもりなんだけど・・似てなかったらごめーん(^^;)

猫カフェ楽しそうですね!
猫バカなのに行ったことないので行ってみたいなあ・・


☆つきこちゃん
うみねこ
つきこちゃん、年末も大変だったんだね・・・
気にしなくっていいよー。
この年になって彼もいないと、クリスマスプレゼントいただくこともあまりないから、すごく嬉しかったよ!!
本当にまりあ色で気に入ってるよ!!
本当にありがとう。

こっちにくることがあったら猫カフェいこうね。
あとは、いつか私の実家に遊びに来る?

コメントを閉じる▲
土曜から左目がおかしくって。
目やにがでたり、充血してたり。
だんだん酷くなる。

おかしいな~

と思って、近所の眼科に行きました。

なんと、年末で激混みで、1時間半待ち!!


で、診察してもらったら、結膜炎でした。

多分大丈夫だと思うけれど、
もしかしたら、ウィルス性結膜炎かもしれないから、
片目をこすった手でもう片側とか触らないでね、と言われました。

知らなかったんだけど、ウィルス性はうつって、
細菌性はうつらないそう。
2種類あったんだー。
同じタオルで顔ふいたりすると、うつるらしいです。

結局、どちらか分からないままなんだけど、
目薬もらってきました。

風邪ひいて抵抗力が落ちてたのと、関係あるのかな?

山をこえたのか、大分落ち着いてきたんだけど、
ひどいときは目がかすんで見え辛かったので、ちょっと心配したよ。

ここのところ、ちょっと身体が弱ってるのかも 笑


【2010/12/27 18:00】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今年最後の病院でした!

今日は腕で失敗して、足から採血よー。

午後遅めの時間帯予約だったからかな?
意外とかなり空いてました。
ただ、採血室に技師さんが2人しかいなくて、
(上手い人はもういない)
採血は困りました。。。

足で痛くてゴメンネ・・・といわれたのだけど、
手先よりは足先のほうが私的には痛くない。
足のほうが鈍いと思うんだけど、どうなんだろう。
あと、足のほうが、跡が残っても目立たないからいいんだよね。
手の甲はもう、完璧に跡が残ってるんだよね

CRPは0.9に下がってました!

口内炎と目が乾燥することを改めて伝えたら、「プログラフ増やす?」だって!
嫌だね~
そもそも、減らす前からの症状なんですけど。。

目については、違う病院に通う友達が乾燥を訴えたら、
検査をしてもらったと聞いてたのね。
放射線や移植の影響でドライアイや白内障になる人もいるらしいから。
彼女はドライアイになってしまい、定期的に様子みてもらって、酷くなったときに手術をしたという話。
白内障も手術してもらったらしい。

だから、私も軽く目の検査してもらえるかな?と思ったんだけど。。。
我慢できない程じゃない、でも目薬は手放せないし、これが移植のせいなのかちょっと気になるレベル。
眼が問題ないかどうか知りたかったのです。
うーん、プログラフUPの提案だけとは…。

検査をするかしないかは、先生のタイプにもよるのかな?

ま、目をあけられない程酷くはないけどさ。。
今度、その辺の眼科で診てもらおうと思いました。
そもそも、がんセンターに眼科ないのかなぁ。

骨密度の検査機器も結果レポートも、以前の3つの病院の方がよかったし。
婦人科もないから、他でかかれって話だし。

私は患者友達に教えてもらって街の婦人科にかかれたけど、知らなかったら、ホルモン補充のためだけに、3時間待ちの大学病院のお世話になるとこだったし~。

移植後のアフターフォローがいまいち上手く回らないのは、やっぱり総合病院とがんセンターの違いかな?
総合病院だと、骨壊死にも白内障にもホルモン補充にも対応可能だもんね。
無駄な検査がない所は長所なんだけど…。
金儲け主義的なところはないし。
ただ、長期的な後遺症を考えたら、総合病院のほうが少し安心できるかも。

あと、最近通院して疲れ気味になる原因のひとつは、
私が生活していて辛いこと…口内炎とか、ドライアイとか、咳が治まらないとか、動悸がおきるとか…、そんなことを相談してみるけど、いつも検査結果に現れてるかどうかだけで診察されること…。
肝数値もCRPも白血球も大事だけど…、数値に現れない部分のほうが、私的には症状として辛いんだよね。
数値で見えない以上は、先生にも治せない部分だから、我慢するしかないってことなんだろうけど。
だったら、通院しなくていいんじゃない?って思ったりもする。



暗くなってきたので話をかえますっ!


採血結果待ちの間に、築地でランチしました♪
築地市場、混んでたよ~。中国人や韓国人観光客もたくさんいた。
安住さんいないかな?と期待したけど、やっぱいなかった 笑

ひとりランチしたのは、フォーシーズン、という喫茶店。
干物とか魚とか売ってる、築地の匂いプンプン通りにあります。

101222_135802.jpg


見えるかな?
ナポリタンが720円なんだけど、それが築地ナポリタンなのよ。
大きなエビがたくさん入ってるの。
このエビが、ぷりぷりで食べ応え十分!

エビやイカのパスタ、あさりのスープパスタなんかもあって、美味しいのです♪
でも今日は混んでいたので、ナポリタンが一番早くできるとのことで、ナポリタンに 笑

病院帰りにちょっとした初体験をしてきたのですが、
その話はまた後日~☆


【2010/12/22 23:49】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


rider
今年も通院、よく頑張ったっ(>▽<)ノ
 
って、上から目線的?w
 
ちょっとした疾患は、大病院ではちゃんと対応してくれないよねー。
私の皮膚科がまさにそう!
 
思わず、皮膚癌じゃないといやなの?って聞いたよ~。
 
かといって、近くにまともや皮膚科もないし。。。
 
患者としては、1つの病院で何とかしたいのにね。
 
とはいえ、とりあえず2010年の病院終了だね~
 
おつかれおつかれーっ!


☆riderさん
うみねこ
回数は減ったとはいえ、外来納めが終わるとほっとしますね~ 笑

riderさんは皮膚科なんですね。
その質問は、勇気いるかもw
私の病院も、皮膚がんじゃないと診てくれないと思う・・・
まぁ、がんのプロ、でもがんしか知らない先生ばかり?
ひとつの病院で見てくれたら、もとの病気のことも分かってくれてるから、安心できますよね。

コメントを閉じる▲
おひさです。

ちょっとパソコンの調子がいまいちで。
打ってるとキーが飛ぶんです。カーソルが勝手に移動するの。
あと勝手にリターン押されたりね。押してないのに。
ありえないというか。
こんな壊れ方もあるのかなぁ、と。
ソフト面ではなくって、
まぁ前に水こぼしてキーボード取り替えてもらったことあるけど、
関係あるのかなぁ。
で、修理してました。
でももう、使用期間からして寿命かもな~

で、PCがなおったと思ったら、先週は熱出してしまって、
大学以外は寝込んでました。
たまたま通院だったんですが、血液検査の結果、CRPがなんと14近くあって!
熱が最高で38.7℃くらい。
どうやらウィルスに感染したみたいです。
ま、風邪の一種?
肺炎じゃなくてよかったです。
健康な人なら、ただの風邪ですんでる症状なんだけど、さすがの私も熱がでると入院させられたらどうしようかと少し焦りました 笑
やっぱりまだ免疫力が低いんですね。
もう2年たつのにさぁ。
多少いらだちも感じます。
本当は先週の通院が今年ラストのはずだったんですが、今週も行くことに。。。
年末の病院は混むので嫌だなぁ。


寝込んだときって、一人暮らしだと食べ物に困りますよね・・・。
ちょっと大学休める時期でもなかったので、
解熱剤のお世話になりつつ体力回復。
体力的に少しきつかったですね~。

でももう復活!!


さて。
ここ1ヶ月、ブログはさぼりましたが、プライベートでは結構遊びましたよ☆


まずは、dekoさんと赤坂の韓国料理やさんでランチ!
dekoさんは、午後から大沢たかおさんのファントムの千秋楽とのこと。
豆腐チゲを食べながら、舞台が始まるまでの時間、おしゃべりしてきました。

チゲは家で作るのと、外で食べるのとで、味が全然違うんですよね。
ジャガイモのナムルっぽいのがあったんですけど、これがまた初めての味で、美味しかった。

オペラ座の怪人は、私はNYで2回見たことがあるんですが、
あのストーリーと音楽が大好きです♪

TBSの前には、波動砲も発射できるという、例の宇宙戦艦ヤマトが飾られてましたよ。

キムタクの巨大ポスターもカッコイイ。
男性が何人もヤマトの写真撮ってました!
私も撮りたかったけど、周りにいたのが男性ばかりなので、断念…。




別の日には、wakkoさんと、岡田准一くんが輝いている「SP~野望編~」を観てきました☆
アクションシーンが多くて、うーん、見とれてしまいました。
あれをスタントなしでするってすごいと思う。
続編も楽しみです♪



でもって、先週末には、オイスターの会@某オイスターバーに参加させていただきました!
毎年恒例らしいのですが、私は今年初参加です☆
wakkoさん、marikoさん、dekoさん、ナオコさんと私の5人でした。

私は移植後初の生牡蠣だったのですが、近くに昔入院していた病院があるので、安心していただけましたよ 笑
私が倒れたらあそこに送ってね~とお願いしましたw
結果的には全く問題なし!
生牡蠣って、好んで食べる人が少ないから、一緒に楽しめる友達ができて嬉しいです!

生牡蠣はねぇ…先生によるかもしれないけど、私が移植した病院の一人の先生は一生食べるなと言ってました。
他の先生に聞くと、先生からはOKだせないけど、勝手に食べてる患者さんはいるとのこと。
何人かの先生や看護師さんに聞いてわかったのですが、
医師としては、許可だしてもしあたったときに責任持てないから禁止するのだそうです。
たとえ100人に1人でも、あたった人がいたら禁止する。そういうものだそうです。
でも、それは移植したからあたったのか、普通の人でもあたったのか、わからないんですよね。
サバや生牡蠣ってそういうものですよねー

私の知り合いの移植患者は、大抵、両極端です。
チャレンジしていく人と、必要以上に恐れるタイプ。
どっちがいいかは分かりませんが。
中間が一番いいんだろうなぁ。
私は、自己責任である程度はチャレンジして、できる限り今まで通りの生活をしたいタイプです。
だって、私にとって、一生生牡蠣食べられないって、QOLが著しく下がるのよね。
でも、他の移植患者さんにはオススメはできません。
移植患者にとっては、リスクがあるから禁止されているのも事実ですから。
あたったのがきっかけでGVHDが起きることもあると聞いたことがあります。
免疫抑制剤がきれて、移植後期間がたつにつれ、リスクは減っていくのでしょうけど。
主治医に確認をとりましょう 笑

生牡蠣のボリュームがすごくって、私達がみんな写真を撮ってたら、なんと、店員さんも「こんなにたくさんの牡蠣は珍しいから、私も撮らせて下さい」と写真を撮ってました!

101211_172158.jpg


2年ぶりの生牡蠣は、本当に美味しかったですよ~
他にも、蒸したムール貝や、牡蠣パエリア、牡蠣を4つで作った巨大牡蠣フライ、焼き牡蠣などたくさんいただきました。
どの料理もよかったです!
お店の雰囲気も素敵でした。

みなさんから、クリスマスプレゼントもいただきました!
ありがとうございます。。。

101216_181902.jpg


今年遊んでくださったみなさん、来年も遊びましょうね~

そして、今病床にいるみなさま、患者さんを支えている家族のみなさま、希望を持って乗り越えていってくださいね。
年末になると、周りがキラキラして、病室にいると一番辛く感じる季節のように思います。
少なくても私はそうでした。

何もできませんが、応援してます。
寛解しますように。
移植が上手くいきますように。
GVHDがおきませんように。
感染症にかかりませんように。
再発せず無事に退院できますように。
願っています。
心から。



【2010/12/19 17:32】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

もう、大丈夫かな?
wakko
月曜から熱が出てたんだね。辛かったね~
乾燥してるからウイルスも結構、強力かも。でも、復活してよかったv-411
11月から12月にかけてうみねこちゃんとはよく遊んだね。楽しかったわん。
移植後初の生牡蠣、最初「大丈夫かい?」と思ったけど、おいしそうに食べてるうみねこちゃんみて安心したよ。
乳がん患者の人も病気してから肉食をやめたり、乳製品をやめたりする人いるけど
私は肉も魚も野菜もパランスよく摂るのが一番だと思うから、○○を食べないっていうのはないかな~
食べたい物が食べれないって、ストレス溜まりそうだし、かえって体にわるそうじゃない?
今年はもう会うことなさそうなので(猫カフェ行けないんだ~残念)
来年もまた一緒に遊んでね~


コメントありがとうございます!
NOA
なんか読んでてすごい励まされました。ココ最近ちょっと落ち込んでたもので(;ω;)
具合はその後いかがですか?無理せず焦らず行きましょうね^^

私の患者仲間さんも食べ物・行動に関しては超アグレッシブな方とネガティブになった方の両極端ですね。
ちなみに私は結構アグレッシブ派です。というのも再発前の主治医はとてもサドスティックというか、「腹壊したら病院くればいい^^その位の気合が大事」とか「ハワイ?行ってきなよ!ただ日焼けには気を付けて!」という感じで気にし過ぎが良く無い、ムリは禁物だけどね!という方でした。その為私は免疫抑制剤が切れてすぐお寿司や生クリーム系に手を出しましたね~(笑)

再発後は主治医が変わったのですが、こちらの方はものすっごく慎重派。先日プールに行って泳いだ話をしたら「まだ免疫が低いし、プールなんて温泉と同じ位汚いし危ないのに!」と怒られました・・・。もう温泉もずいぶん前から入ってるのに^^;
でも気を付けることは大事ですよね。無理してどんどん進め過ぎるのも良くないし。

つくづくQOLって大事だなぁと感じます。


rider
おお、チャレンジャーうみねこ!(笑)
 
風邪引いてたんだ。
私も引いたわ、今年は。
トイレの住人になって数日後、鼻水製造機にチェンジ。
 
パソコンも新しいのを買ったよー。只今慣れる訓練中です。
 
ちょうど6年前の今は病院で手術の準備でした。
2人程度しか入院していなお正月の病院とか、それはそれで楽しかったかなぁ。


☆wakkoさん
うみねこ
なんとか復活しました!!もう大丈夫・・・あ、でも血液検査でCRPがどうでるか不安^^;

がんになったのを機に、食生活をがらっと変えたり、高いサプリとったり、って方いらっしゃいますよね。乳がん患者さんは乳製品も気になるところですもんね。

食べたい物はある程度は我慢せずに食べるのが、確かにストレス溜まらなくていい気がする。
我慢することにストレス感じないタイプなら、食生活の見直しもいいかもだけど。。。
私達はダメですね^^;

今年は本当に、下町女子会あたりからよく遊びましたよねー。
wakkoさんの裏の顔(笑)も見れて楽しかったです。
ネコカフェは残念だけど、また2月に会いましょ!
ネコカフェではナオコさんと笑い納めしてきます 笑


☆NOAさん
うみねこ
心配してくださって、ありがとうございます。具合は随分いい感じです♪
やっぱり移植前とは体力が違いますね^^;
NOAさん、ちょっと元気になられたのなら、よかった!
落ち込むことも多いですよね。
頚がんの検査結果、異常ないことを願ってます。
私も、今度先生に、子宮に放射線の影響が見た目どの程度か聞いてみようと思います。

NOAさんの周りの私の患者仲間さんも両極端なんですね!そしてNOAさんは私とタイプが一緒なんだー。
Sの主治医さん、おもしろすぎです。。笑
「腹壊したら病院くればいい^^その位の気合が大事」ってw
先生が気合って言うかぁ~。

私もプールも温泉もダメかもしれない(聞いてもいない・・・)んだけど、温泉普通に入ってるし!
温泉やプールがだめって、むちゃくちゃQOL下がりますよね。

移植患者の道はまだまだ険しいところもあるけど、お互いできるだけ楽しくいきましょうねっ!

☆riderさん
うみねこ
ふふっ。チャレンジャーで酒飲みで困った患者です 笑

riderさんも風邪ひきましたか~。
モアイで鼻かんでるriderさん想像したら笑ってしまった 笑 失礼!

PC新しくしたんですね!そういえばテレビは買いましたか~?

riderさんが手術してから6年も経つんですね…。なんと、年末年始に入院されていたとは!年末病棟はそんなに少ないものなんですね。。。確かに、4人部屋は人少ないほうが気楽にすごせそう。
私は無菌室でひとりだったので、外の世界が全く分からず・・・でした 笑


こんばんは~(^0^)
こもん
こんばんは。
風邪治ってよかったね。熱はつらかったでしょう?
ひどくならなくて何よりでした。
いろいろお楽しみもたくさんだったのね~。
あちこちのブログでうみねこちゃんのお名前を見つけて
お、元気そうだね!と思っていました。
牡蠣、おいしそうだったもんね。あれは食べるよね~(笑)
当たらなくてよかったね。こればっかりはハズレが正解!(笑)
もう今年ものこすところ10日あまり。
お互いに、元気に一年を締めくくりましょうねー。


deko
PCの不調や発熱たいへんでしたね。でも復活してきてよかったよかった。

 今年は4月のラクーアにはじまり 国立や オイスターバーなどいっぱい遊べたね。
 もう1回しめで会えたらいいな!!がはは。欲がふかいわたしです。

☆こもんさん
うみねこ
ありがとうございます!
熱はそうですね、キツかったです。。。

牡蠣、上手い具合にはずれました♪
あたると相当辛いっていいますもんね。

今年はこもんさんにお会いできてよかったです☆
あっという間の一年でした!
お互い楽しい年末年始をすごしましょうね(^0^)

☆dekoさん
うみねこ
熱でたのが牡蠣の後でよかったです。食べられなくなるところでした 笑
ラクーアって4月だったんですねぇ。つい先日のことのよう。8月、とっても素敵でしたよね~。
私も欲深いですよー。狙ってます^^

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。