はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験終了~


精神的な甘えと、
自分自身の現実に、
ほんの少しは向き合えたんじゃないだろうか。

ただひとつ、

病気に引っ張られて、
長くかかった学生生活の最後にただひとつ…

問題発生。

はああああ…自己嫌悪。。


ま、終わったことは仕方ないので、
この経験をいかに踏み台にできるか?だね。


完全燃焼した妙な喪失感があるので、
今上向きになっているうつが、復活しないようにと願う。
ホルモンと環境は、うつに関わる重要要素だよね。


ひとつ終わったけれど、

終わりは何かしらの始まりだから。




ランチは大学近く、ちょい高級の中華料理やさんで、ひとり坦々麺。

テレビにもたまに出てるお店で、夜はいいお値段なんだけど、

ランチは安いのです。

ひとりのお客さんもちらほらいるしね。

坦々麺…好きなのよ。
中華ランチに行くと、かなりの確率で坦々麺注文。

いいお店のランチを狙っていくこともあれば、
街の小さい中華料理屋さんにひとりで行くことも。

このお店は、勝手にランキング5位以内には入るかな~。

実は私、ひっそりと食べログに存在してるのです 笑
病気してから、外食の機会が減ってあんまり書いてないけどね。。。


年末年始は、口内炎が辛くて、
ご飯もあまり食べられなかった…

食べると、食べ物にあたった場所に水泡ができるのね。
上あごとか。

だから、
食べているとだんだん辛くなってきて、
外食しても残しがちだし、
家でもやわらかいもの中心の食生活だったんだけど、

ちなつさんにいただいた魔法の歯磨き粉と、
チョコラBBで、今は少しよくなった。

水ぶくれができるのが嫌で、
食べる気持ちがしなかったんだけど、
食欲がでてきたのよね。

完全に治ったわけじゃないけど、小康状態。

お蔭さまで、精神的に楽になりました。

ありがとう!


今回に限らずだけど、

困ったときにブログで

いろいろ助けてもらえるつながりがあるのって、嬉しい。


精神的にも物理的にも、

たくさん助けてもらっているし、

逆に、何か力になれることがあればと思う。



口内炎もよくなったので、

今夜は数ヶ月ぶりに料理した。

といってもステーキ焼いただけですが 笑

スーパーで珍しくコロナビール見つけたので、
久々に買ってきた。
ライムはないんだけどね(>_<)

お肉食べれるくらい、口内がよくなったのよ。

ただ、慣れないことはするもんじゃない。。

キッチンで四角いお皿落としたら、
お皿は全く無事だったんだけど、
フローリングの床に微妙なサイズの凹み傷がついちゃった。。。

まさか、床が負けるとは…

賃貸なのに、どーしよー

ヤバイ!!


下手に細工するよりは、腹をくくったほうがいいよね?

落ち込みながらビール飲んだよ 笑


全然関係ないけど、
Android-auのCM、
つい釣られそうになったけど、
人前で声出してググる人っているんだろうか???


スポンサーサイト

【2011/01/31 21:14】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |

やっほ~!(*^^)v
ちなつ
チョイと出遅れました(^^ゞ

疑惑が晴れて良かったね!\(^O^)/
検査結果が出るまでドキドキなのは良く分かるので、ホント、良かった!

そして、口内炎、良い感じになってるんですね!o(^o^)o
良かった~!(^^)v
あの歯磨きは穏やかな感じなので、害は無いと思います。
必殺!荒療治があるんですが(^^;;
それは、原液を垂らす方法。
めっちゃしみますが、翌日にはだいぶ楽になるんです。
うみねこちゃんが服用しているお薬との飲み合わせがあるかとか、
そう言うのがわかんないから、この荒療治をするなら、
一度先生に相談してみた方が良いかもです。

コロナビールと聞いたら、飲みたくなったよO(≧∇≦)O
↑焼肉の記事にも、あ~、近所だったら一緒に行きたいなぁ、と。
そして、その上の上の記事。
同じ病気の人にはとっても力強いと思います!

☆ちなつさん
うみねこ
こんばんはーー

疑惑晴れてよかったよ☆

近々、ちなつさんへ私からの愛を送ろうかと…笑

荒療治!って素敵な響きだわー
原液って、何の原液ですか???
先生に聞いてみようかな。

そして、コロナちゃんに反応してくださって嬉しいよー
この焼肉やさんは、ちなちさんにも紹介したいよっ。
ホルモンの評価が低いのが、ちなつさんには不向きかもなんだけど、
あ、でも生レバが美味しい焼肉やさんもありますよっ。

それから、私のぶっちゃけ記事、受け入れてくださってありがとうございます!

コメントを閉じる▲
2008年12月18日の移植に引続き、
2回目の移植日2009年1月26日からようやく2年経過しました。

初発から20年後に再発した私、
そして、更にその2年後に再々発した私としては、

時間の経過というのは、
何ら安心要素になるものではなく。

また逆に、
時間が経っていないからといって、特別な不安を感じる訳でもなかった。


いろんなことがありすぎて、
ある意味、人生諦めの境地だった。

そんな状況で、
この2年は暗闇の中、たんたんと過ごしてきた日々でした。


2年経って、あの絶望の日々から、何かが変わったか?

いや。

実際には、何も変わっていないような気がする。

光りは遠くにあるような気がするものの、依然として見つかってはいない。


そして、この記念すべき日に、再発容疑はかけられたままですが 笑


改めて、今ここに、生きていることを感じています。



【2011/01/27 18:04】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



rider
とりあえず、2年経過したことを喜ぼうぜっ!
おめでとう。
あれから3回は会って話ができて。
素晴らしいことだよ。
 
また今年も話そうね。
 
体大事にね。


☆非公開さま
うみねこ
お久しぶりです。ありがとうございます。
そうですね!
見つめましょう☆是非!!

☆riderさん
うみねこ
ありがとうございます♪

3回も会ったんですね~

またおしゃべりですするの、楽しみにしてます!!

コメントを閉じる▲
2週間ほど前に、今年初の外来でした~。

診察室に入ると、またCRPが14近くあったらしく、
先生に「大丈夫なの?熱ない?」と言われた。

「ないですよー」
「念のため測ってね」

で、測るとなんと38度。

いや~普通に昼は学校に行ってたし、全然気付かなかった 笑

「熱に鈍いタイプ?」

って言われたんだけど…それって…どゆこと…笑


白血球が高めだったので、
再発の可能性もあるかも?
緊急入院してもらうかも?


とも言われたのだけど、
マルクはしなくって、その後病院から連絡ないから、
血液中には今のところ悪い細胞はないと思われる…。

次は1週間後に来てといわれたのだけど、
ちょっと忙しいのと、
再発だったら1週間後に即ぶち込まれるので、
3週間後に延ばしてもらった(^-^)/

今の先生は、そういうところ、意見を聞いてくれる。
ま、今度再発したらもうダメってことなのかも知れないけど~

病院に行く時間がないほど忙しいわけじゃないけど、
病院に行くと、自分の病気の現実と直面して、
精神的に疲れ果ててしばらく辛いんだよね。

大量の抗生剤をもらって飲んで、
熱は一応さがっているので、まぁ大丈夫なはず。

あと、私は白血球が下がるタイプの珍しいほうなので、
増えるタイプに変わることもあまりないだろうなぁと思う。
ないとはいえないらしいけど。



今使っているノートPC、Epson Endeavorが5年たち、処理速度にイライラするときも。
ウィルスソフトとiTunesでウンウンいってる。
メモリかな。

Endeavorちゃんは、入院時に大活躍してくれた。
動画見たり、音楽聴いたり、TV見たりね。

愛着あるんだけど、
HDDも残り少ない。
整理しても、きつい。。


で、ちょっと調べてみたら、
今使っている12インチサイズって意外と今はない。

基本、持ち出すにはでかい14、15インチのものか、
(自宅内でかさばらないメリットのみ?)
モバイル仕様か。

12インチは中途半端で流行りじゃないのかな。
私は、このどっちつかずのサイズが、自分の性格にあっていて好きなんだけど。

実家のPCも12年を超え、相当時代遅れなので、
新しいのを一つ買って、一つずらそうかなと計画中。。。

14、15インチでよければ、5万~6万あれば十分。
5年前の半額程度のお値段★

メモリやHDDの容量、5年前と桁が1つ違うのね。


再度Epsonにするか、東芝Dynabookか、意外と安いVAIOか。
レノボやNECは、かなり高いので、却下。

VAIOはリカバリツールがないので、OSトラブルで即メーカー修理になる。
windows7の64bitのみってのも、ちょっと不安。

Epsonは、サポートがすばらしいのだけど、
オプションでメモリ増設できないので、自分でやらないといけない。
メモリ増設しても、OSが32bit。
最近、Epsonは個人向け販売はやる気がないっぽい…。

Dynabook、ブランド力の割にはこちらもメーカー直販サイトは安い。
windows7の32bitへのリカバリ対応も嬉しいし、
Core i5もキャンペーン価格で手に入る。

うーん。
Dynabookがお得かなー。


いや、その前に本当に必要??

買う時には、十分なスペック見込んで買うんだけどね…
ソフト面がどんどん進化していくから、
結局きつくなっちゃうんだよね。。


なんだか、独り言みたいになってきた^^;


パソコンは逃げないので、

…ゆっくり考えます 笑


【2011/01/26 18:19】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


まきちゃん
こんばんは(*^_^*)
寒いね~。
CRP14?それはまた。
うちもパソコン調子悪いよ、iPad買おうかと一時考えたもん。
あったかくなって早く体調良くなるといいね(*^_^*)

☆まきちゃん
うみねこ
なんだかねぇ。上がり下がりするのよね。まぁ、よくなると私が抗生剤を飲み忘れたりするのがいけないんだよね^^;

iPadおしゃれだよね。まきちゃん、iPhoneだから、揃えるといい感じ?
私はああいう繊細っぽいのは、すぐに壊してしまいそうで怖い 笑

チャオ~!(^_-)-☆
ちなつ
体調は今、どうっすか?
私も3度あっても、全然しんどく無い時ありましたよ~
それより低くてもゾクゾク&しんどい時もあるし(^^;
今回、風邪ひいたけど、そう言えば熱測ってなかったわ(爆)
無いと思って、実はあったのかもねσ(^◇^;)
ま、無理するのは良くないと思うけど、
元気だったらOKって感じ?(^^;;
CRPの数値も気になるところだけど、
どうかなんでもありませんように!(^^)v

PC、どれ買おうか?って考えてる時も楽しくない?
あれもこれも迷うよね~(*^。^*)
本当に必要なものって、はじめから決まってたみたいに
シュパッって決まる事も多くない?
それが出てきたら、即買いかな?O(≧∇≦)O

☆ちなつさん
うみねこ
2週間たったけど、再発の兆候が見られないので、多分大丈夫だと思います!

そうなんですよね、熱って自覚ないと測らないですよね~。
知らない間にCRPが高いこと(14ってのは異常かもだけど)とか、熱があることってありますよね、きっと。

PC、悩んでいるとき、楽しいです☆
必要なものは、確かに、即買いですね。加湿器みたいに 笑

コメントを閉じる▲
12月下旬頃からかな…湿度がかなり低くなってきましたよね。
低いよ~って身体が訴えてるんですけど。

私、空気乾燥が苦手で、
国際線の機内とかでもリップクリームとマスクがかかせないんですよね。
逆に湿度は多少高くても平気なタイプで。
タイでもマレーシアでも全くOK!
熱帯雨林もいけそうな気がする 笑

人生のほとんどをヨーロッパ内陸で過ごした友達は、
あっちの人は逆に湿度に弱くって、
機内の乾燥は全く平気だけど、
夏の日本だと、飛行機降りたときにむせるらしい。。
日本の夏を耐えた日本人は、乾燥に弱いってこと?

で、乾燥すると、ローション塗っても肌がカピカピするし、唇は常に荒れてるし、喉や口内が気持ち悪いし。
咳も去年の秋頃からおさまらないし。

口内なんかは、もしかしたら、放射線の影響で唾液分泌が減ってるのもあるかも。
肌はGVHDの影響かもしれない。
移植後は、特に身体の水分が足りてない気がするんですよね。

マスクして寝るんだけど、起きたらとれてるんだよね 笑

とにかく、
乾燥や咳が辛くて眠れなくて、
(外のほうが湿度が高いと思うんですが、
 かといって窓開けて寝るわけにいかず^^;)

ある夜、思い立って、
夜中1時ごろからネット検索しだして、勢いで加湿器を購入しました。

咳も少しマシになればいいな…と期待をこめて、
藁をもすがる思いで加湿器に飛びつく私。

フィルター10年交換不要を謳っている、東芝 or Panasonic、
もしくは性能がいいらしいダイニチにしようと思って、
夜中、悩むこと3時間…

個人的には東芝好きなのですが、
今回は機能やら電気代やらいろいろ比較した結果、Panasonic に。
最安値のアマソンでポチッ。

去年、ワインレッド色のREGZAを買ったときは、
ビックカメラで相当悩んで、
画面が一番きれいに見えたのを選んだんですよね。

テレビはやっぱり現物見なきゃだけど、
加湿器は売り場で稼動してても性能は分からないからね。。。
スペック比較や口コミだけで決めちゃいました。

翌日には届いて、今も活躍しています。
自宅に帰ってきてつけたときは、湿度30%以下。
それが、1時間弱で40~50%の間くらいになります。
おまかせ運転もあり。
かなりうるおいを実感できます。

あと、部屋が暖まりやすい感じ?
エアコンの設定温度が4度くらい下がりました。



ここから、自慢しますね~

話は変わって、ようやく初夢見ました♪

わーい。

こんな遅い初夢を初夢といっていいのか微妙ですけど、
今年初めての夢よ!

何がでてきたかというと、

ぐったりして死にそうなまりあと、
どこからか紛れ込んできたお腹の大きいノラちゃん。

私が家を空けてる間に、まりあが弱っていたらしい。

死んじゃうかも~って泣きながら焦ってたら、
突然むっくり起きて、元気に動き回ってスリスリしてきたので一安心。

お腹が大きいのらちゃんは、
病院に連れて行こうと持ち上げようとするにも、
重すぎて何故だか私の力じゃ持ち上がらない。

…あれ?やっぱり私って体力ないんだ??
ってうんうん頑張ってると、
どこからか大野くんが現れて持ち上げてくれる 笑


でもって、
(ここから妄想入ってます 笑)



動物病院に行こうとする私に、

「ちょっと待って、こっち向いて…」

私の肩に両手をかけて振り向かせる大野くん。
 
「髪の毛さ…、ここで分けるよりこっちで分けたほうがいいよ。」

といって、私の髪の分け目をちょっとセンターよりに変える大野くん。

「うん。
 こっちのほうがイイよ!
 あっ、そう…そんな風に笑ったほうが絶対イイから!!」

と優しい眼差しで私を見つめて、にっこり微笑む大野くん♪

(ほぇ~



と、ここで目が覚めたんですが…

書いててちょっと恥ずかしいくらいの妄想ですね、コレ。。笑
一体、普段から何を考えているのやら…
いや、考えてませんよ~!

ただちょっと、
言われた通りに分け目を変えてみたらいいことあるかも?
なんて思ったりー。


こんな素敵な夢は、移植後初じゃないか?ってくらいで。

そもそも恋愛中だって、都合よくときめく異性なんてでてきませんから。


私が見る夢は大抵、
毎回出てくる架空の街がいくつかあって、
それぞれそこでの生活&ストーリーがあって、
そこでの生活をこなしてるって感じなんですよね。

その空想の街は結構地理的にも具体的で、
昔住んでた場所や海外の街やらをベースに作られてる街。

ここに住んでるマンションがあって、こういくと商店街があって、隣町がここで…
ってちゃんと分かってるし、
夢のなかでは淡々とそこの生活をしている…というシュールな夢なんですよ。

昔、友達に話したら、気味悪がられました 笑

みなさんは普段、どんな夢見ますか??

そして、初買いは何ですか?


【2011/01/10 21:02】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


rider
私もね、 いつも同じ町や家が出てくるよ。
何年か前に見た夢の続きとかさ。
 
初買いはねぇ。
猫の餌(>▽<)
 
全くの日常でした(笑)


☆riderさん
うみねこ
おおー(゜o゜)
riderさんも同じような夢見るんですねっ!安心した~

初買いはねこ餌ですか
私は年末最後に買ったのが、ねこ砂と餌でした
ネットで買って、送ってるんですよ~

お久しぶりです Day +47
youlight
うみねこさん、お久しぶりです。かつ遅ればせながら
明けましておめでとうございます。今年も元気に過ご
せるといいですね。

さて、娘は今日(1/12)ついに大部屋移動を果たしました。
年末に免疫抑制剤を減らした直後に強いGVHDが腎臓を襲
いましたが大事には至らず、体を余すほど元気になりま
した。このまま元気になる一方で退院を迎えられると
いいな、と思っております。

では、また。

あけましておめでとうございます^^
NOA
実は私も乾燥に悩み今まで全く見ていなかった加湿器とやらに最近興味深々だったので効くんだ~(・∀・)と興味深く読ませていただきました(笑)

私は枕元にタオル干して寝て見たんですが、加湿の効果が足りないのかやはり喉が渇きます・・・。飲み物も飲み過ぎて朝方寒いのにトイレに行く羽目に・・・(夜型なので普通の人なら夜中行っている感じです)

私の家はパナソニック教なのでパナソニックを検討中ですが、沢山あって選べません・・・--;

話は変わり、夢のお話ですが私は実に現実を見ているかの如くリアルな夢ばかり見ます(--:)嫌なことがあるとその続きだったり、自分の気にしている事を夢の中でも悩んだりその続きからスタートしてるかのように本当に夢とは思えない位リンクしています(;´Д`)




ナオコ
あけましておめでとー

私の今年のお買い物は、フェイシャルオイルで~す。
エイジング肌には油分よっ!
うみねこちゃんの白雪肌がうらやましぃぃぃ・・・ムキッ~

出てきたのね・・大野くん
あっ!岡田くんに警護してもらう夢ってのもどう?素敵だと思うの・・

私も架空の街の夢何度かみますっ
前世?と一瞬ときめくけど、これが思いっきり国内なんだよね・・・・ガックシ

にゃ~
ちなつ
( ̄ー ̄)フフフ...良い夢を見ましたね!
私もさぁ、キムタクが出て来た事もあったんだけど、最近はちっともオトコマエが夢に出ないぞー
そして、同じ町やシチュエーションや人も良く出てきますよ。
現実世界では見た事は無いけど、ここは夢では何度も出てくるってのはあります。
最近、テロで皆殺し的な惨事にあうんだけど、どう言う訳か助かるって夢を2度見たのー
ドラマみたいにめっちゃ緊迫してるしー
夢って不思議よね(^^ゞ

初買いは、初詣に行く途中にコンビニで買った、サンドウィッチと珈琲とお茶(笑)

☆youlight さま
うみねこ
あけましておめでとうございます。

大部屋移動、おめでとうございます!退院も目の前に迫ってきましたね(^o^)
GVHDも大事にいたらなくってよかったです。大事にならない程度のGVHDは、起きたほうがあとあと安心という点もありますもんね。

早く退院できますように☆

☆NOAさん
うみねこ
NOAさん、あけましておめでとうございます。

私も室内に洗濯物干したりしてみたんですけど、いまいち・・・でした。

パナソニック教ですか!(笑)パナソニックだけでも結構種類がありますよね~。

あ・・・そういう夢、本当に落ち込んでるときとかに見るかも。。。夢で落ち込んで、朝起きて現実に直面して更に落ち込んで・・・って感じ?現実を見ているんですねぇ。。。楽しい夢を見れる方法ってないかしら。


☆ナオコさん
うみねこ
あけましておめでとう!
フェイシャルオイルか~。なんだか、ナオコさんらしいよ。
私はねぇ、色が白いだけで、最近は粉ふいてるよ 笑

で、
そーなのー。大ちゃんがでてきたの~。
いやもう、思い出すだけで、幸せよ~。

岡田君SPバージョンもいいね!岡田君に警護されたい♪

前世かぁ。前世も日本人とか?
昔前世占いしたら、江戸時代の平民、とかだったよ。夢ないし!
行った事もない外国の街だったら、素敵だよねー。

☆ちなつさん
うみねこ
にゃにゃ。
いい夢でした~

キムタクがでてきたとは、すごい!
オトコマエが出てくると、心が癒される…。

そしてちなつさんも私と同じような夢を見る人なんだ~よかった。以前数人の友達に、本気で心配されたものだから 笑
テロ皆殺しを2回も!ドキドキしすぎる夢ですね。
私は、似たようなので殺人鬼に追われるの、ありますよ。ひたすら逃げまくる!

コーヒーとサンドウィッチかぁ。
私もそういう意味では、現実には、コンビニで買い物、かも 笑

コメントを閉じる▲
一週間遅れましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねっ。



掃除と年賀状が終わった
31日夕方頃からゴロゴロしだして、
紅白の司会見つつ、お目当てじゃない歌の間はガキ使見て、
ジャニーズカウコン見て、CDTV見て…
今年は実家に帰らず一人なので、チャンネルころころ変えてザッピングしまくり!
これは、かなり幸せな時間。

そのまま寝て1日はお昼頃まで寝てました 笑

完全なる寝正月よ。

早く起きたら教会に行くつもりだったんだけど、
友達がいかないようだったので、一人でいくのもなんだかなぁ。と思ってまたもやゴロゴロ。

そのまま昨日あたりまで必要なとき以外は基本ごろごろ。

完全にひきこもってたけど、楽しかったよ。



年明けてすぐに毒吐くのもどうかとは思うけど、

数年以上、下手したら10年以上も音沙汰なかった知り合い数名から、
結婚式の写真や子供の写真を全面に押し出した、
結婚&出産の報告が実家へ届いた。

仕事も楽しいけど、産休とって子供育てるのも楽しいよ~。

って、…えっと、アンタ誰だっけ?

こっちの人も、
旧姓書いてくれなきゃ本当に分からないんだけど??

あの、数年以上も年賀状のやりとりすらない昔の知り合い程度の人にも自分の幸せアピールしたいっていう、デリカシーのない神経は、
一体どこからどうやって生まれてやってくるのだろう?

病気とまでは考えなくても、相手が結婚できなくて悩んでるかもとか、幸せな状態じゃないかもとか、考えないのだろうか?

大体、友達は、結婚したときや産まれたときに連絡くれる。

これまでも会うことがなかったのだから、報告受けたからって会うわけでもメールするわけでもなし。

去年、同じようなことを白血病友達が言ってたんだけど、
私にはそんな年賀状はこなくって、そんな人もいるんだ~
って思ってた。
けど、いたわ、ここにもちらほら。

人はきっと、自分が幸せなときは周りが見えなくて、
何かがあってはじめて、周りを見れるようになるんだと思う。

私も、周りが見えないときがあったに違いない。
周りが見えないって、羨ましいわ。



こんな心の狭いことを書いといてなんだけど、

今年はもうちょっと広い心で生きていきたい。

年賀状の一枚二枚に、いちいち突っかかるのは、自分がHappyだと感じてない証拠。

黒い心が、ちょっとでも薄くなればね。

正直な所、
無理に白くしようとは思わないし、
きれい事ばかり言うのは嫌なんだけど、
もうちょっと心が広くなればね。

そして、多分またいろいろ問題が起こるに違いない一年。

なんといっても、

今年も逃げないで最後まで行きぬくことが私の目標です。
(嫌なことからは逃げるけど、人生は逃げないつもりだよ)




【2011/01/07 18:16】 | [再々発]移植後外来(2009.4-)
トラックバック(0) |


まきちゃん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくね!
ま、毒は十分はいちゃって‼
生き抜いて、生き抜いていこうo(^▽^)o


deko
うみねこちゃん明けましておめでとうございます。
 年末年始わたしもほんと3日まで寝正月でした。
 おまえ主婦かってカンジだよね。毒吐いちゃってね!! 今年も楽しいことに運使おうね。

☆まきちゃん
うみねこ
今年もよろしくお願いします
ありがとう。そうだね、今年も生き抜かなくちゃね。なんとかして!

☆dekoさん
うみねこ
今年も楽しいことたくさん見つけましょうね~
毒聞いてくれてありがとう他に吐く場所ないからね…。


rider
おめれとー。
子供の話は微妙なところだよね。
そこそこやり取りがある人からの結婚しましたハガキは結構うれしいんだけどね。
ふーん、こーゆー人と結婚したんだ~とかさ。
 
ただね。
私、今までに音沙汰ない人から「結婚しました」ハガキをもらったことがない!(>▽<)
これは幸せなことだな♪
 
(↑友達が少ないともいう)
 


☆riderさん
うみねこ
音沙汰ない人からハガキもらったことないんですか~。
私はこんなの、今年が初めてです!
ある人に関しては自分では誰だか分からず、学生時代の友達に聞いてわかりました 笑
riderさんのほうが、絶対に友達多いですって(^-^)


つきこ
あけましておめでとう!

去年のツライときにうみねこちゃんには救われたよ~!

わたしは去年は散々やったから(^^;;

今年はお互いに良い年にしていこうね!!



☆つきこちゃん
うみねこ
あけましておめでとう!

私もつきこちゃんに移植するときとか、その他もろもろ悩みを聞いてもらって助けてもらってるよ(^-^)

つきこちゃん、今年は入院日がありませんように・・・。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。