はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ1週間、夜になるとじんましんが出て眠れないので
近所の病院に行って薬「アレロック」をもらってきました!

日中はひいているから今は症状がないと先生に言うと
「それはお化けだねぇ」
って。
「え、”オバケ”って言うんですか?」←真面目に聞く私
「僕がいま名付けただけだよ(笑)」
と笑われました。
すごく明るくて楽しい先生です。

薬の相談もちゃんとしてくれて、
ジェネリックは嫌だと伝えると嫌な顔一つせずに笑顔で
「それはどっちでもいいよ」
って。

これって当たり前だけど、そんな先生って少ない!

原因はおそらく仕事?のストレスだそうですが、
とりあえず薬を飲んで症状を抑えます!
口をあけて待っているにゃんこが二匹いるし、
仕事がないと生活が成り立たないからね~。

痒みがなくなれば普通に元気です!

スポンサーサイト

【2015/05/29 22:02】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |

今年の夏も終わりますね
薫子
お元気でご活躍のことと思います。
うみねこさんの文章が好きです。
ブログの更新、お待ちしています。
急に涼しくなりましたので、どうぞお身体ご自愛くださいね。


きなこ
こんにちは。

お久しぶりです。
息子も今月の1月7日に退院して週に2回通院しています。
冬場は女子会やらないんですか?
是非 皆さんから色んなお話しお聞きしたいな〜
又 検討してみて下さい。

☆薫子さん
戸田梨恵
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
かなり寒くなってきましたね…。更新頻度も低いですが、まだしばらくは発信していこうと思います。
ありがとうございます。


☆きなこさん
戸田梨恵
こんにちは。お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
息子さんのこと、心配していました。
よかった!!!
12月にまた女子会を開こうと思ってます。
主に参加者は患者ですが、よかったらきなこさんたちも来てください。

コメントを閉じる▲
いろいろあって、しばらくぶりの更新になってしまいました。
ゴメンナサイ。

体調は良好。とっても元気です。
先日の検診でも少し肝臓の数値がよくない以外は、なんともありませんでした。
コレステロール値が少し高いのですが、
移植患者さんはそういう人が多いみたいです。
原因は不明ですが・・・別に焦ることはないらしいので、のんびり構えてます(笑)。

あれから何度目かの桜の季節を迎えました。
どうしても桜を見ると、辛かった日々を思いだしてしまいます。
幸せを噛みしめつつも複雑な思いを抱きながら桜を楽しみましたよ~。

今日は私より1才年上の移植経験者と飲んできました!
いろいろ思い?というか語り合ってきました。
同じ病気を経験してるとはいえ、生まれた場所も過ごしている場所も、
仕事も考え方も全然違って新鮮。
こういう出会いがあるって素敵です。


P3310340_1.jpg

P3310361.jpg

P3310334.jpg

【2015/05/24 00:49】 | [白血病に関する情報]
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。