はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

相変わらず元気です。
白血球200、CRP7.8。

なんで熱とかでないんだろ。。。
熱がでないのはいいことだって言うけど、
嬉しいことだけど、
熱って身体を守るために体温あげる働きがあるような…
としたらここまで鈍感な身体って、
ちょっとどうなんだろう???

    
今日は友達が遊びに来てくれました。

うちの病院、魚が大好きです。
多い日は朝夜、魚です。
鮭とか鯖とか、名前がついてたり見た目で分かるものは
まぁいけます。

しかし、
正体不明の魚がその半分を占め、
その場合、なんとなーく、怖くて食べれません。。。

食に対して特別神経質ではないので、
アメリカ産牛肉とか平気なんですけどね。
魚は…水銀とかあるし。
美味しかったら食べるけど。。。
まぁ予算考えたら仕方ないけど。。。

作ってくれた人ゴメンナサイ。
普段は外食しても、基本残さない人なんです。
嫌いな食べ物は、火を通したレバーだけなんです。(言い訳)

そんな生活を続けていると、
主食を食べずに炭水化物ばっか。

どうもたんぱく質が不足している!!
肉とったほうがいいよ!
(野菜もねっ)


と身体が求めているのが分かるので、

マックのハンバーガーとナゲットで補給。。。

ってちと違うような気もする…^^;

その後ディルームで牛丼食べてる人発見!
隣の芝はなんとやら。
そっちにすればよかった。。。

とにかく、早く外に出て、
普通にご飯食べたい。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/04/30 21:28】 | [再発]強化療法③(2007.04)
トラックバック(0) |

正体不明の魚!
れひ
お久しぶりですー!!!
私の病院も、「正体不明の魚」がよく出ます。
ずらーっと食堂に魚が(そのままの形)が並んでいるのを見たときにはびっくりしました^^;
病院食ボイコットをすぐする私、病院にいるときの方が体によくないもの(カップラーメンとかインスタント・レトルト食品とか)を食べているような気がする・・・。
普通のご飯が食べたくて早く退院したい!とも思いましたよ~。

話は変わりますが、私の病院は婦人科と産科がきちんと別れていて、階も違います。で、婦人科の隣には「血液科」があるんですよ。だから、婦人科と血液科の階のエレベーター前には坊主+帽子の方がたくさん。
血液科の方へ流れる患者さんを見るたびに、うみねこさんのことを考えていました^^



入院中はね~
みーこです
うん、わかる(。-_-。 ) 入院してると、ちょっとジャンクなモノ食べたくなる!!
私は、よく春雨ヌードル食べてましたよ~!!

このまんま、発熱なしで行くんだよ~~(*゚ー゚)ゞ⌒☆

★れひさん
うみねこ
こんにちは!
親が来ているのをいいことに、
今日も元気に病院食をボイコット!しちゃいました^^;

産科と婦人科、階が違うって当然ですよね・・・
れひさんと同じ病院だったら同じ階だったんだ!
昨日往診があったので、もう一度聞いてみたら、
外来の待合だけは別らしいです。
入院することはないと思うので、
もし通うことになってもなんとかなるかも♪


★みーこさん
うみねこ
春雨ヌードル!坦々麺とかクッパ味とか・・・
って前もみーこさんとこの話したような気が(笑)

発熱、ちょこっとしちゃいました。
すぐ下がってピンピンしてるんだけど、
いろいろ抗生剤が入ってて、
血球あがるまで続きそうでーす^^;

あははは~~
みーこです
↑のコメント、以前書いたような気分で デジャブかな~なんて思ってたよ~~~(笑)
実際書いてたんだ~~~(*ノω<*)


黒コギ
こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
お魚、出されたの見ても
何か分からないもの多いですよね。。。
マックとか食べたくなるの分かる気がしますっ

これからも応援しています★


セカオピ
nam
はじめまして。私の主人が現在ALL(ph+)で
日々闘病中です。
私は、当初入院した病院で良いのかどうかを真剣に悩み、
探しも求めた結果、色々なご縁で辿りついた先への
転院を決めました。
転院先の先生は「ALLであれば再発の可能性が高いため、Phの+-に関わらず移植を進めます。」と言われていました。
惑わしたら申し訳ないのですが、私は、移植の必要の有無を確認する為のセカオピをお勧めします。
主人は臍帯血移植が決定していますが、何(誰)を
ドナーにするのか、すら見解が180度割れました。
実際、とても悩むし、苦しい事ですが、やはり、
私はセカオピをお勧めします。

★黒コギさん
うみねこ
ありがとうございます!!!
アボガト、挑戦したら教えてくださいねっ♪

★namさん
うみねこ
初めまして。
namさんと旦那さまが大変な状態なのにもかかわらず、わざわざアドバイスありがとうございます。
そうですねー先生によって違うみたいですね。
私の場合は、成人になって発症したALLではないので、そこもまた変わっているみたいです。
セカオピ、考えてみます。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
正体不明の魚!
お久しぶりですー!!!
私の病院も、「正体不明の魚」がよく出ます。
ずらーっと食堂に魚が(そのままの形)が並んでいるのを見たときにはびっくりしました^^;
病院食ボイコットをすぐする私、病院にいるときの方が体によくないもの(カップラーメンとかインスタント・レトルト食品とか)を食べているような気がする・・・。
普通のご飯が食べたくて早く退院したい!とも思いましたよ~。

話は変わりますが、私の病院は婦人科と産科がきちんと別れていて、階も違います。で、婦人科の隣には「血液科」があるんですよ。だから、婦人科と血液科の階のエレベーター前には坊主+帽子の方がたくさん。
血液科の方へ流れる患者さんを見るたびに、うみねこさんのことを考えていました^^

2007/04/30(Mon) 22:03 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
入院中はね~
うん、わかる(。-_-。 ) 入院してると、ちょっとジャンクなモノ食べたくなる!!
私は、よく春雨ヌードル食べてましたよ~!!

このまんま、発熱なしで行くんだよ~~(*゚ー゚)ゞ⌒☆
2007/05/01(Tue) 07:23 | URL  | みーこです #-[ 編集]
★れひさん
こんにちは!
親が来ているのをいいことに、
今日も元気に病院食をボイコット!しちゃいました^^;

産科と婦人科、階が違うって当然ですよね・・・
れひさんと同じ病院だったら同じ階だったんだ!
昨日往診があったので、もう一度聞いてみたら、
外来の待合だけは別らしいです。
入院することはないと思うので、
もし通うことになってもなんとかなるかも♪
2007/05/03(Thu) 18:40 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★みーこさん
春雨ヌードル!坦々麺とかクッパ味とか・・・
って前もみーこさんとこの話したような気が(笑)

発熱、ちょこっとしちゃいました。
すぐ下がってピンピンしてるんだけど、
いろいろ抗生剤が入ってて、
血球あがるまで続きそうでーす^^;
2007/05/03(Thu) 18:43 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
あははは~~
↑のコメント、以前書いたような気分で デジャブかな~なんて思ってたよ~~~(笑)
実際書いてたんだ~~~(*ノω<*)
2007/05/04(Fri) 21:23 | URL  | みーこです #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございましたm(__)m
お魚、出されたの見ても
何か分からないもの多いですよね。。。
マックとか食べたくなるの分かる気がしますっ

これからも応援しています★
2007/05/05(Sat) 22:54 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
セカオピ
はじめまして。私の主人が現在ALL(ph+)で
日々闘病中です。
私は、当初入院した病院で良いのかどうかを真剣に悩み、
探しも求めた結果、色々なご縁で辿りついた先への
転院を決めました。
転院先の先生は「ALLであれば再発の可能性が高いため、Phの+-に関わらず移植を進めます。」と言われていました。
惑わしたら申し訳ないのですが、私は、移植の必要の有無を確認する為のセカオピをお勧めします。
主人は臍帯血移植が決定していますが、何(誰)を
ドナーにするのか、すら見解が180度割れました。
実際、とても悩むし、苦しい事ですが、やはり、
私はセカオピをお勧めします。
2007/05/06(Sun) 02:44 | URL  | nam #-[ 編集]
★黒コギさん
ありがとうございます!!!
アボガト、挑戦したら教えてくださいねっ♪
2007/05/06(Sun) 09:39 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
★namさん
初めまして。
namさんと旦那さまが大変な状態なのにもかかわらず、わざわざアドバイスありがとうございます。
そうですねー先生によって違うみたいですね。
私の場合は、成人になって発症したALLではないので、そこもまた変わっているみたいです。
セカオピ、考えてみます。
ありがとうございます。
2007/05/06(Sun) 09:49 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
