はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

六本木ヒルズに遊びに行ってきました。

目的は映画。「バベル」
ネタバレになるので、多くは語れませんが、
うーん。なんというか意外な内容でした。

バベルの塔の意味、ご存知ですか?

ファミコンのソフトのバベルの塔のイメージと、
聖書のイラストイメージしかなかった私。。。
天まで届く高い塔、バベルを建てようとして
建てられないってことは知ってたんですが、
その先の聖書のストーリーを知らなかったんです。

映画と直接関係はないけれど、前知識なしに観るなら、
聖書の話を知っているかいないかで、全然違うと思う。
日本人が西洋画(受胎告知とか最後の晩餐とか、聖書系のもの)
を見ても、
聖書を知らないと深みが分からないっていうけれど、
映画もそうかも…と思ったのでした。


ところで、こんなものがあったんだー
と見つけたのが、ヒルズの会員制図書館。
http://www.academyhills.com/library/index.html
こういうの、好きなんです。
働くようになったら、是非入ってみたい。

夜になると風がまだ少し冷たくて、
それがまた心地いいです。
クリーンルームと違って、外は風が流れている。
そして夜景がきれいです。

退院後お決まりの鬱状態だったのですが、
流れる風を身体で感じて、少し元気になりました(^-^)v

きっと忘れない思い出が、ひとつ、
増えました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/05/13 23:57】 | [再発]強化療法外来(-2007.11)
トラックバック(0) |

映画鑑賞♪
みーこです
ちょいと下調べして映画鑑賞すると、時代背景や、宗教による慣習などわかって理解しやすいですよねv-290
以前読んだダヴィンチコード、パソコンで調べながら読んだので、やっとこさ理解できました~^^;

これからのこの季節、一番良いかもね!
たくさん良い空気を吸って、いろんな所へお出かけしてくださいねv-410

★みーこさん
うみねこ
ダヴィンチコード、あれも奥が深いですよね~

何故かクリーンルームでひいた風邪もなおり、
気が抜けてやばいくらい遊んでいます(笑)

でも本当に、今の季節、
暑すぎず寒すぎず、いいですね!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
映画鑑賞♪
ちょいと下調べして映画鑑賞すると、時代背景や、宗教による慣習などわかって理解しやすいですよねv-290
以前読んだダヴィンチコード、パソコンで調べながら読んだので、やっとこさ理解できました~^^;

これからのこの季節、一番良いかもね!
たくさん良い空気を吸って、いろんな所へお出かけしてくださいねv-410
2007/05/14(Mon) 08:02 | URL  | みーこです #-[ 編集]
★みーこさん
ダヴィンチコード、あれも奥が深いですよね~

何故かクリーンルームでひいた風邪もなおり、
気が抜けてやばいくらい遊んでいます(笑)

でも本当に、今の季節、
暑すぎず寒すぎず、いいですね!!!
2007/05/14(Mon) 21:25 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
