はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

別に病状が悪くなったわけではないのですが、
基本的に、blogやめようと思います。

卵子保存・不妊のことについては、
キーワードでたどり着かれる方がいらっしゃるので、
情報として提供できそうな経験をしたら、
こちらに書かせていただきます。

そもそも、近くに同世代の方がいなかったので、
病気の人たちと、気持ちの面で一緒に元気になれたらいいな、
仲良くできたらな、
という思いと、
私は多くの人のblog情報に助けられたので、私も情報発信できたら、
という思いがありました。

でも最近、有益な情報発信はできていないと思うし、
どちらかというと自分の愚痴だったり
気持ちのはけ口という形で言葉を書いている気がして、
内容も暗いことが多くて、
なんだかちょっと違うなと考えていたのです。

まだ治療は残っているけれど、私の病気は特殊で、
治療は人様の参考にはならないですし。


もちろん、ネットをやめるわけではないので、
みなさんのblogには遊びに行きます!!
よろしくお願いします。

今までいろいろとご迷惑おかけしました。。。
辛いとき、みなさんのコメントに助けられました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そもそも、近くに同世代の方がいなかったので、
病気の人たちと、気持ちの面で一緒に元気になれたらいいな、
仲良くできたらな、
という思いと、
私は多くの人のblog情報に助けられたので、私も情報発信できたら、
という思いがありました。

でも最近、有益な情報発信はできていないと思うし、
どちらかというと自分の愚痴だったり
気持ちのはけ口という形で言葉を書いている気がして、
内容も暗いことが多くて、
なんだかちょっと違うなと考えていたのです。

まだ治療は残っているけれど、私の病気は特殊で、
治療は人様の参考にはならないですし。


もちろん、ネットをやめるわけではないので、
みなさんのblogには遊びに行きます!!
よろしくお願いします。

今までいろいろとご迷惑おかけしました。。。
辛いとき、みなさんのコメントに助けられました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

【2007/05/21 21:28】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


いつでも
みーこです
気が向いたときに、書いていけばいいよね。
いつでも、お帰りを待ってますよv-222


ローク
お久しぶりですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
少し残念ですけれど、うみねこさんのお幸せ、お祈りしておりますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
またいつでも帰ってきてくださいねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

承認待ちコメント
-



黒コギ
こんばんは。
寂しいけれど、うみねこさんのペースで
また書きたくなったら再開してくださいね♪
私の拙いブログも良かったら
これからも遊びにきてください。

そうですか・・・
こまち
また書きたくなったら始めてね。


いなここ
こんばんは。おつかれさまです。
うみねこさんのブログにはすごく共感することも多くて、
励まされることも多くて、元気もらいました。
ありがとうございました!
お互い、これからたくさんのステキな出来事が訪れますように、お祈りします。

お久しぶりです
ひろみママ
うみねこさんのブログは、共感できることばかりで、本当に励まされたよ!!ありがとう。

★みなさま
うみねこ
黒コギさん、ロークさん、こまちさん、いなここさん、みーこさん、
ありがとうございます。
もちろん、みんなのブログに遊びに行きます!!

何人かの方にはご心配をおかけしました。
先週はちょっと鬱気味だったのですが、
少し復活してきました。。。
うーん。まだ白血病治療中なんですが、
鬱の原因は、白血病治療から来ているものばかりだけど、
副作用や人目のことを初め、ココロの病気?
つまり、本来の病気での悩みではないことばかり(>_<。)
今も病気と真剣に闘っておられる方に、申し訳ないです。
・・・って、長いレスですみません。

>ひろみママさん、
書き込みに来てくださるくらいお元気になられて
よかったーー!!
退院されたら、ランチしましょうね♪

相互リンクご依頼の件
エノク管理人
「いけるところまで」
管理人 うみねこ様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」(http://www.henok.jp)管理人です。
貴サイト「いけるところまで」を拝見いたしました。とてもきれいなサイトですね。しばらくお休みされるということなので大変恐縮ですが、勝手ながらリンクを張らせていただきました。ご了承いただければ幸いです。(もしもご迷惑でしたら、すぐに削除等の対応をいたしますので、お手数ですがご一報いただければと思います。)
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。

◎リンク集 白血病
http://www.henok.jp/link10.shtml

貴サイト名 :「いけるところまで」
貴サイトURL:http://umi115.blog80.fc2.com/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

もしお許しいただけましたら、「いけるところまで」管理人うみねこ様に今後もご指導をお願いできればと思っております。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp


承認待ちコメント
-



tukiko22
コメントが遅れてごめんなさい。
口下手で何も気の利いたことが言えなくて
なんだか悪かったです。。

凄く寂しいです。
ブログは書きたくなったら
いつでも好きなときに戻ってきてくださいね。





うみねこ
★エノク管理人さま
はじめまして。リンクの件、了解です。
相互リンクは、記事をUPしていない状態ですので、
保留させてください。。
コミュニティサイト、重要性を強く感じます。
素敵なサイトに患者さん・患者家族さんが元気になれますよう。

★つきこちゃん
気の利いたコメントがなかったなんて、そんなことはないよー
本当に書くことがあまりなくなってしまって。。。病気ブログとしては、どうかな?って思っただけです^^;
つきこちゃんのイラスト、多くの人を元気にするよ!!だからこれからもイラスト見せてね♪


れひ
遅れてしまってごめんなさい!
コメントは残せませんでしたが、携帯から記事は毎回見ていましたよ。読み逃げですみません。。
わたしもうみねこさんのブログは共感することが多く、じぶんだけじゃないなって励まされていました。
ブログのお休みは残念ですが、いつでも待っていますよ^^

私たちの病気と「ウツ」ってセットものですよっ。私も抗うつ剤飲んでいます。
うみねこさん、お互いに治療がんばりましょうね!!

★れひさん
うみねこ
コメントありがとうございます!!
私もれひさんのブログに、自分だけじゃないんだ・・・ってどれだけ励まされていることか。
また遊びにいきます♪

抗うつ剤、先生に相談してみようかな。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/22(Tue) 00:13 |   |  #[ 編集]
いつでも
気が向いたときに、書いていけばいいよね。
いつでも、お帰りを待ってますよv-222
2007/05/22(Tue) 07:09 | URL  | みーこです #-[ 編集]
お久しぶりですhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
少し残念ですけれど、うみねこさんのお幸せ、お祈りしておりますhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
またいつでも帰ってきてくださいねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/22(Tue) 10:40 | URL  | ローク #1Nt04ABk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/22(Tue) 19:13 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
寂しいけれど、うみねこさんのペースで
また書きたくなったら再開してくださいね♪
私の拙いブログも良かったら
これからも遊びにきてください。
2007/05/22(Tue) 21:56 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
そうですか・・・
また書きたくなったら始めてね。
2007/05/23(Wed) 17:48 | URL  | こまち #RNnU2YUU[ 編集]
こんばんは。おつかれさまです。
うみねこさんのブログにはすごく共感することも多くて、
励まされることも多くて、元気もらいました。
ありがとうございました!
お互い、これからたくさんのステキな出来事が訪れますように、お祈りします。
2007/05/23(Wed) 23:21 | URL  | いなここ #-[ 編集]
お久しぶりです
うみねこさんのブログは、共感できることばかりで、本当に励まされたよ!!ありがとう。
2007/05/26(Sat) 16:05 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
★みなさま
黒コギさん、ロークさん、こまちさん、いなここさん、みーこさん、
ありがとうございます。
もちろん、みんなのブログに遊びに行きます!!

何人かの方にはご心配をおかけしました。
先週はちょっと鬱気味だったのですが、
少し復活してきました。。。
うーん。まだ白血病治療中なんですが、
鬱の原因は、白血病治療から来ているものばかりだけど、
副作用や人目のことを初め、ココロの病気?
つまり、本来の病気での悩みではないことばかり(>_<。)
今も病気と真剣に闘っておられる方に、申し訳ないです。
・・・って、長いレスですみません。

>ひろみママさん、
書き込みに来てくださるくらいお元気になられて
よかったーー!!
退院されたら、ランチしましょうね♪
2007/05/26(Sat) 17:52 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
相互リンクご依頼の件
「いけるところまで」
管理人 うみねこ様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」(http://www.henok.jp)管理人です。
貴サイト「いけるところまで」を拝見いたしました。とてもきれいなサイトですね。しばらくお休みされるということなので大変恐縮ですが、勝手ながらリンクを張らせていただきました。ご了承いただければ幸いです。(もしもご迷惑でしたら、すぐに削除等の対応をいたしますので、お手数ですがご一報いただければと思います。)
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。

◎リンク集 白血病
http://www.henok.jp/link10.shtml

貴サイト名 :「いけるところまで」
貴サイトURL:http://umi115.blog80.fc2.com/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

もしお許しいただけましたら、「いけるところまで」管理人うみねこ様に今後もご指導をお願いできればと思っております。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp
2007/05/26(Sat) 22:52 | URL  | エノク管理人 #6gHV8pTg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/27(Sun) 15:49 |   |  #[ 編集]
コメントが遅れてごめんなさい。
口下手で何も気の利いたことが言えなくて
なんだか悪かったです。。

凄く寂しいです。
ブログは書きたくなったら
いつでも好きなときに戻ってきてくださいね。


2007/05/29(Tue) 02:08 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
★エノク管理人さま
はじめまして。リンクの件、了解です。
相互リンクは、記事をUPしていない状態ですので、
保留させてください。。
コミュニティサイト、重要性を強く感じます。
素敵なサイトに患者さん・患者家族さんが元気になれますよう。

★つきこちゃん
気の利いたコメントがなかったなんて、そんなことはないよー
本当に書くことがあまりなくなってしまって。。。病気ブログとしては、どうかな?って思っただけです^^;
つきこちゃんのイラスト、多くの人を元気にするよ!!だからこれからもイラスト見せてね♪
2007/05/29(Tue) 11:07 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
遅れてしまってごめんなさい!
コメントは残せませんでしたが、携帯から記事は毎回見ていましたよ。読み逃げですみません。。
わたしもうみねこさんのブログは共感することが多く、じぶんだけじゃないなって励まされていました。
ブログのお休みは残念ですが、いつでも待っていますよ^^

私たちの病気と「ウツ」ってセットものですよっ。私も抗うつ剤飲んでいます。
うみねこさん、お互いに治療がんばりましょうね!!
2007/05/30(Wed) 15:25 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
★れひさん
コメントありがとうございます!!
私もれひさんのブログに、自分だけじゃないんだ・・・ってどれだけ励まされていることか。
また遊びにいきます♪

抗うつ剤、先生に相談してみようかな。。。
2007/05/31(Thu) 18:25 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
