はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

昨日は、雑種洋猫、まりあちゃんの4歳の誕生日でした。

20061105161405.jpg
久しぶりに外で記念撮影。どきどき…♪

---------------------------
まりあは、スコティッシュフォールドのブリーダーさんのお家で生まれました。ママは由緒正しき、スコティッシュなのです。
おてんばママは、ある日ブリーダーさんがドアを開けた隙に家から飛び出しました。
飛び出したはいいけれど、久々の広い世界、ちょっと怖いな…と思いながらビクビク歩いているところに出会ったのが、隣の家のパパ猫でした。
「僕のお父さんはアメリカンショートなんだ。お母さんは知らないんだけど」
「私のママもアメリカンショートよ!私達気が合うかも~
そしてそんな二人から、まりあちゃんは生まれたのです。

生まれたけれど、ママは血統書付き、まりあは雑種…ということで、まりあは生まれて3週間くらいでママと離れることになってしまったのです。もちろん、パパの顔も知りません。
---------------------------

今では、まりあちゃんは立派なうちの子です!

私が病気になってしまったので、今は実家にいます。
実家ではかな~り可愛がってもらっているようで、太り気味とか。
母から鰹節をもらおうと、母にスリスリしているとか。
幸せそうです^^
スポンサーサイト

【2006/11/06 20:08】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |

まりあちゃん、可愛い!!
ひろみママ
実家で飼ってる猫のたつきちを思い出しました。もう、おじいちゃんだけど、元気にしてるかな?うみねこさん、カキコミありがとう!相互リンク貼らせてもらいました。今後ともよろしくです!私は、今日から再入院。午後からマルク、カテーテル挿入と嫌なことが待ってます。明日は、髄注・・・。アァ、やだ、やだ・・・。

>ひろみママさん
うみねこ
うわぁ。たつきちって、カッコイイ名前!
たつきち君に会ってみたいですね~

カテーテルはやったことがないけれど、髄注はマルクよりキライ・・・!
嫌なことが早く終わるといいですね。ほんとうに。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まりあちゃん、可愛い!!
実家で飼ってる猫のたつきちを思い出しました。もう、おじいちゃんだけど、元気にしてるかな?うみねこさん、カキコミありがとう!相互リンク貼らせてもらいました。今後ともよろしくです!私は、今日から再入院。午後からマルク、カテーテル挿入と嫌なことが待ってます。明日は、髄注・・・。アァ、やだ、やだ・・・。
2006/11/07(Tue) 12:07 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
>ひろみママさん
うわぁ。たつきちって、カッコイイ名前!
たつきち君に会ってみたいですね~

カテーテルはやったことがないけれど、髄注はマルクよりキライ・・・!
嫌なことが早く終わるといいですね。ほんとうに。。。
2006/11/07(Tue) 12:33 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
