はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

お休みしていたブログ、再開しようと思うようになりました。
気分によって書いたり書かなかったり、
すみません。。。
よろしければ、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

しばらくの間、いろいろあった。。。(>_<。)
相変わらず鬱っぽくて情緒不安定。
やっぱり1人暮らしは病人に良くないのかもしれない。

でも、少し変わった白血病の私だけど、
愚痴ばかりのブログで誰かの役にたたないとしても、
自分の記録として、好き放題ここに残していこうと思った。

今日はももの木に参加してきた。
もも先生にはお会いしたことがあったのだけれど、
ももの木自体は初めてで、すごく緊張!!
でも、すごくフレンドリーな雰囲気で、
みなさん優しくて、居心地がよかった。
お会いしたかった方にも会えました♪
その方とはメールでやりとりしていただけだったのですが、
素敵な女性でびっくり。
あっという間に時間がすぎて、楽しかったです(^-^)

ひろみママさんにもお会いしました。
本当に美人ですごく若く見えて、元気そうで、びっくりしちゃいました。。。
あれで勝負パンツはいてたひろみママさんは、
病院でも輝いていたに違いないっ。
パパさんもかっこよくて、息子さんも可愛い!!
HPからヒシヒシと伝わっていたご家族の愛情、絆みたいなのを
目の当たりにして、眩しかったよ~☆(^0^)☆
素敵なご家族で羨ましい♪
これからご家族でゆっくり過ごせますね~
ひろみママさんは私と発病時期も同じで、すごく励まされたので、
今回こうやって元気に退院されたことが本当に嬉しい(*^ワ^*)
後に続け!!!

病気になってからは、
「いいことなんてひとつもないよ」って
胸張って言えるような日々をすごしてた。
彼と別れたこと、休学したこと、卵子凍結諦めたこと、などなど。
自信も無くして自分で周囲との間に壁を作って、
人と今まで通りに話せなくて。。。
悪いことならいくつでも挙げられた。

けど最近、いいこともあった。
ひとつは、もも先生に出会えたこと
病気になって、こういう出会いがあって、
少しはいいこともあったかもしれない。って一瞬でも心から思えた。

今日も、病気になっていいこともあるんだ、って思えた。
ひろみママさんにお会いできた。
他にも、たくさんの出会いがあって、
本当に楽しかった!
時間がなくてお話できなかった方とも、またの機会に是非お話したい。


カンボジアで見た笑顔。
退院直後の弱った自分と、常緑林に降り注ぐ日差しとその下で笑っている親子が対照的だった。
私があの国に生まれていたら、小学校の時に死んでいた。
けど、親や大切な人に囲まれて、きっと直前まで笑顔でいられたはずだ。
何かもっと大切なものがあるはずなのに、
私は他の違うものに目を奪われて、それをひたすら追いかけていたのかもしれない・・・

って思った。
IMG_0091.jpg




あと6ヶ月で死ぬかもって言われたとき、
友達が遠くから駆けつけてくれて、
辛い中にも何故だか幸せを感じる部分もあった。

もちろん、医療はすごく大切
だけど、身体が元気になっただけでは、人は幸せにならない。
具合が悪くても、大切な人が傍にいるだけで、
幸せを感じていられたり、頑張ろうって思えたり、
主治医の先生との会話一つで、安心できたりする。
逆に治療が上手くいっていても、
不安や不信感、副作用で心が辛くなってしまうこともある。
両方あるのがベストなんだけど(笑)

ま、いいことばかりじゃないけれど、
少しずつ、自分のペースで前に進んで行きたいヽ(*´∀`)ノ

人と比べない。焦らない。
思い通りにいかなくても、自分を責めない。
昨日の自分より、心を成長させたい



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/06/30 21:58】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


こんにちは♪
ユミコフ
ありすぎると、わからなくなっちゃうものってあるんですよ。
よく、空気にたとえられるけれど。。。
密度の問題かな?
何時でも、濃く生きたいと思っているのです。

何時も何時も、来てしまって
あら、そうだったわ。。。って立ち去るのですが。
今日も来てしまって。。。
よかったv-238


☆ユミコフさん
うみねこ
こんにちは。遊びにきてくれていたんですね!嬉しい♪
最近のチョキチョキv-317、どうですか?

私も会えて嬉しかったぁ♪
ひろみママ
うみねこさん、こんばんは。
私も、うみねこさんに会えてとても嬉しかったです。
今回は退院の日で時間がなかったので、ももの木には参加できなかったけど、ぜひ次の機会は参加したいです!!
また、声かけてくださいね。

ps.家族全員、ほめていただいて、ちと照れくさい私ですが・・・ありがとう。

こんばんは♪
みゆぼん
ひろみママさんの所のうみねこさんのコメントを見て飛んで来ました!
見に来て良かった♪

自分はやっぱり自分なんですよね。
ゆっくりゆっくり・・・ね。

☆ひろみママさん
うみねこ
ラスカルさん、先に入っていらっしゃったらしく
先生がラスカルさんを教えてくださったのですが、
話すタイミングを見つけられないまま、先に帰られたようで。。。伝言できませんでした。すみません。

次回、参加しましょう!!
白金に来たとき、私もランチに参加させてください♪

☆みゆぼんさん
うみねこ
こんにちはーありがとうございます!
先日は静岡まで行けなくて。。。
げんこつハンバーグが脳裏をよぎったのですが・・・
って違うって。お会いできなくて残念。

みゆぼんさんご夫婦みたいに、ほんわかゆっくり、
あたたかーく、
進んでいきたいと思います♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/01(Sun) 00:14 |   |  #[ 編集]
こんにちは♪
ありすぎると、わからなくなっちゃうものってあるんですよ。
よく、空気にたとえられるけれど。。。
密度の問題かな?
何時でも、濃く生きたいと思っているのです。

何時も何時も、来てしまって
あら、そうだったわ。。。って立ち去るのですが。
今日も来てしまって。。。
よかったv-238
2007/07/01(Sun) 12:28 | URL  | ユミコフ #NFsi4BbI[ 編集]
☆ユミコフさん
こんにちは。遊びにきてくれていたんですね!嬉しい♪
最近のチョキチョキv-317、どうですか?
2007/07/01(Sun) 19:31 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
私も会えて嬉しかったぁ♪
うみねこさん、こんばんは。
私も、うみねこさんに会えてとても嬉しかったです。
今回は退院の日で時間がなかったので、ももの木には参加できなかったけど、ぜひ次の機会は参加したいです!!
また、声かけてくださいね。

ps.家族全員、ほめていただいて、ちと照れくさい私ですが・・・ありがとう。
2007/07/01(Sun) 21:05 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
こんばんは♪
ひろみママさんの所のうみねこさんのコメントを見て飛んで来ました!
見に来て良かった♪

自分はやっぱり自分なんですよね。
ゆっくりゆっくり・・・ね。
2007/07/01(Sun) 22:45 | URL  | みゆぼん #-[ 編集]
☆ひろみママさん
ラスカルさん、先に入っていらっしゃったらしく
先生がラスカルさんを教えてくださったのですが、
話すタイミングを見つけられないまま、先に帰られたようで。。。伝言できませんでした。すみません。

次回、参加しましょう!!
白金に来たとき、私もランチに参加させてください♪
2007/07/02(Mon) 01:01 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みゆぼんさん
こんにちはーありがとうございます!
先日は静岡まで行けなくて。。。
げんこつハンバーグが脳裏をよぎったのですが・・・
って違うって。お会いできなくて残念。

みゆぼんさんご夫婦みたいに、ほんわかゆっくり、
あたたかーく、
進んでいきたいと思います♪
2007/07/02(Mon) 01:04 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
