はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

あんまり調子がよくない。。。
ここ数週間?かな??
時々頭がぼーっとなってクラクラしていただけなのが、
ここ数日、かなりの頻度で頭に血が上ったような感覚で、
くらっとなる。
頭に酸素が足りてないような、頭が重いような、、、
それも、立っているときより、座っているときに多い。
歩いてたり動いてたりおしゃべりしていると、平気なのに、
1人でじっとしていたりすると、クラクラする。

気のせいだと思うようにしたけど、
たまに意識が薄れることもあるので、気のせいなんかじゃない。

先日の採血結果では全く貧血ではなかったし、
息切れはしないし、貧血の感覚ではない。
これって更年期障害ってやつ??
でも今まで更年期障害っぽいことはなかった気がするんだけど。
自立神経失調症??
他の病気???

更年期とか骨粗鬆とか怖いけど、
主治医に聞いても婦人科系は良くわからないみたいだし、
不妊治療の先生も忙しそうで突っ込んで聞き辛い。
眠れないのも、時々息苦しいのも、
検査しても肺には異常はないらしくて。。。
でも、何か身体が変!
更年期?精神的なもの??
心療内科?婦人科??
誰か先生とかに相談したいけど、
どこに相談していいのかいまいちよく分からない。

こういうのって、誰に相談すればいいんだろう?

がん患者のトータルサポートみたいなのがあればいいな。

とりあえず次回の外来で相談してみよう。。
ま、元気なので大したことはないはず。

なんだかわからないけど、何してても集中できないし、
ぼーっとするのでなんとかならないものかなぁ。
公衆の面前でくらっときたりなんかしたら…
カツラの私にとっては想像しただけで恐怖!!(ll゚д゚ll)

再発じゃないのなら、放置してても大丈夫だろうけど、
こんなんじゃ試験乗り切れないよ
と、ちょっと弱気になってみるけど、
でもやらなきゃ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/07/01 20:57】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

こちらでははじめまして!
orange ribbon
実は私も昨日のお昼くらいから急に調子が悪くなってしまいました。
主に頭痛と微熱なんですが、鎮痛剤飲んでも痛みには
あまり効かなくて、
今やっと起きたけど、ぼー・・・っとしてます。

何かヘンってことは私も実は良くあるんです。
私の場合は・・・やっぱり更年期かなぁ(-_-)

でも
うみねこさん「脳貧血」っぽいですね。
血圧は大丈夫なのかな?
栄養が一時的に偏ってることとか、ないですか?
あ、でも
これ読んでるだけの勝手な判断なので、やっぱり先生にひとまず
相談ですよね・・・ゴメン。




rider
めまいとかは、耳鼻科にまわされるかも。
で、そのあと脳のCTとか・・・。
 
私もたまーにありますよ。
びっくりするようなめまい。比較的すぐに治まるんですけどね。
 
更年期障害でもなるときあるし、耳鳴りを伴うならメニエールとか・・・。
相談された方がいいですよね。
ガマンしちゃダメですよ~

☆orange ribbonさん
うみねこ
こちらこそ、はじめまして!!
コメントもらえて嬉しいです!
頭痛と微熱・・・大丈夫ですか?

「脳貧血」ってのがあるんですね。知りませんでした!!
血圧はいつも低いんですよ。80台のときもあるくらい。
栄養は・・・偏ってます(笑)
もうすぐ入院だと思うと、食べとかなきゃ!みたいな。
ありがとうございます。
先生に相談してみます♪

☆riderさん
うみねこ
わっ、riderさんだ!!(^0^)←喜んでいる

この際、徹底的に調べてもらったほうがいいかなぁ。。
ありがとうございます。
外来で聞いてきます。
ちょっと大げさに伝えようっと~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらでははじめまして!
実は私も昨日のお昼くらいから急に調子が悪くなってしまいました。
主に頭痛と微熱なんですが、鎮痛剤飲んでも痛みには
あまり効かなくて、
今やっと起きたけど、ぼー・・・っとしてます。

何かヘンってことは私も実は良くあるんです。
私の場合は・・・やっぱり更年期かなぁ(-_-)

でも
うみねこさん「脳貧血」っぽいですね。
血圧は大丈夫なのかな?
栄養が一時的に偏ってることとか、ないですか?
あ、でも
これ読んでるだけの勝手な判断なので、やっぱり先生にひとまず
相談ですよね・・・ゴメン。

2007/07/02(Mon) 16:03 | URL  | orange ribbon #8n6I3FRE[ 編集]
めまいとかは、耳鼻科にまわされるかも。
で、そのあと脳のCTとか・・・。
 
私もたまーにありますよ。
びっくりするようなめまい。比較的すぐに治まるんですけどね。
 
更年期障害でもなるときあるし、耳鳴りを伴うならメニエールとか・・・。
相談された方がいいですよね。
ガマンしちゃダメですよ~
2007/07/02(Mon) 16:33 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆orange ribbonさん
こちらこそ、はじめまして!!
コメントもらえて嬉しいです!
頭痛と微熱・・・大丈夫ですか?

「脳貧血」ってのがあるんですね。知りませんでした!!
血圧はいつも低いんですよ。80台のときもあるくらい。
栄養は・・・偏ってます(笑)
もうすぐ入院だと思うと、食べとかなきゃ!みたいな。
ありがとうございます。
先生に相談してみます♪
2007/07/02(Mon) 22:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
わっ、riderさんだ!!(^0^)←喜んでいる

この際、徹底的に調べてもらったほうがいいかなぁ。。
ありがとうございます。
外来で聞いてきます。
ちょっと大げさに伝えようっと~♪
2007/07/02(Mon) 22:36 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
