はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

人体実験の事前告知です。
ふふふ。。。

今日の夕飯、ボンゴレビアンコ!
ビアンコ!白ワイン♪
いっぱいいっぱいの一週間が無事終了したので、
気分転換に、いただき物の、ちょっと高級神戸ワインで作りました。
もちろん、残りはついでに飲みました。
ウマイ!!!
あっという間に1本空いちゃった。。。
ちょっと酔っ払ってます。
うひひ。いい気持ち~
テタリス711
ってご存知ですか?
三恵製薬、というところが出している、育毛剤。

抗がん剤による脱毛を防ぐ効果があるらしいのです。

きっかけは、髪が最近また1センチくらい生えてきて、
また抜けたらショックだなー
人生4回目のハゲはやだなー
何かいい方法ないかなー
ってネットで検索したこと。
抗がん剤、脱毛、防止、とか入れたらでてきました。

どこぞの病院で患者さんに使ったら、効果があったとか。

試す価値あるんじゃないの!?

白血病の治療に使われるような抗がん剤の強さでは
太刀打ちできないかもしれないけど、
チャレンジしてみます♪

上手くいけば、心も元気、
ちと高いけど、
カツラ生活が長くなって、カツラ新調するよりは安くつく!
ハゲ期間が10ヶ月でも短縮されたら、ほんとに嬉しい!!
こんなに暑苦しいの、かなりストレスフルです。
でも抜けたらショックだから、あんまり期待しないようにします。

次の入院に備えて、早速ネットで注文しました。

先生には黙って使用する予定だけど、
塗り薬だから、問題ないよね???
「育毛剤、塗りたいんですけど、これ、大丈夫ですか?」
とか言ってブツを見せるのには、抵抗が。。。

上手くいけば、全国の抗がん剤治療中の女性に(男性にも?)大きな光りが差し込むはず!
男性だって脱毛、辛いですよね。。。きっと。
だって世の男性の「ハゲ」への拘りようといったら。
別にちょっとくらい薄くたっていいんじゃないかと思うのですが。
男の価値は髪じゃないだろ?って思うのですが。
気になる…らしいですね。
それなのに、白血病の男性達は、カツラも買わずに帽子で対応。
えらいなぁって思うのです。

全然関係ないのですが、美人は髪が抜けても美人ですね。
野際陽子がドラマで尼さん役をやっていて、
美しい~って思ったし、
西遊記の深津絵里も美人だった。
髪が抜けて外見が…とか言ってる私は
髪の毛でいろんなものを隠してたってことか。
うぎゃ。
(゚□゚;)

結果については、追って報告させていただきます


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
テタリス711
ってご存知ですか?
三恵製薬、というところが出している、育毛剤。

抗がん剤による脱毛を防ぐ効果があるらしいのです。

きっかけは、髪が最近また1センチくらい生えてきて、
また抜けたらショックだなー
人生4回目のハゲはやだなー
何かいい方法ないかなー
ってネットで検索したこと。
抗がん剤、脱毛、防止、とか入れたらでてきました。

どこぞの病院で患者さんに使ったら、効果があったとか。

試す価値あるんじゃないの!?

白血病の治療に使われるような抗がん剤の強さでは
太刀打ちできないかもしれないけど、
チャレンジしてみます♪

上手くいけば、心も元気、
ちと高いけど、
カツラ生活が長くなって、カツラ新調するよりは安くつく!
ハゲ期間が10ヶ月でも短縮されたら、ほんとに嬉しい!!
こんなに暑苦しいの、かなりストレスフルです。
でも抜けたらショックだから、あんまり期待しないようにします。

次の入院に備えて、早速ネットで注文しました。

先生には黙って使用する予定だけど、
塗り薬だから、問題ないよね???
「育毛剤、塗りたいんですけど、これ、大丈夫ですか?」
とか言ってブツを見せるのには、抵抗が。。。

上手くいけば、全国の抗がん剤治療中の女性に(男性にも?)大きな光りが差し込むはず!
男性だって脱毛、辛いですよね。。。きっと。
だって世の男性の「ハゲ」への拘りようといったら。
別にちょっとくらい薄くたっていいんじゃないかと思うのですが。
男の価値は髪じゃないだろ?って思うのですが。
気になる…らしいですね。
それなのに、白血病の男性達は、カツラも買わずに帽子で対応。
えらいなぁって思うのです。

全然関係ないのですが、美人は髪が抜けても美人ですね。
野際陽子がドラマで尼さん役をやっていて、
美しい~って思ったし、
西遊記の深津絵里も美人だった。
髪が抜けて外見が…とか言ってる私は
髪の毛でいろんなものを隠してたってことか。
うぎゃ。
(゚□゚;)

結果については、追って報告させていただきます


スポンサーサイト

【2007/07/06 20:22】 | [副作用&悩み]不妊、脱毛..
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


結果の報告、楽しみぃ・・むふふ
ひろみママ
うみねこさん、おはよう♪
うみねこさん、ワイン飲んでるの???
うらやまし~い!!でも、飲みすぎには注意してね。

そうそう、かつらは暑い!!
私ってば、買い物いくときも、かつらかぶらず、帽子だけで行きました。マスクもしてたし、超あやしい奴だと思われていたかも・・・。そんな薬あるんだね。おもしろい。結果報告、楽しみにしております。



☆ひろみママさん
うみねこ
もうすぐまた入院だと思うと、つい飲み溜め?しちゃいます^^;
面白い薬ですよねー。今からちょっと楽しみです。

帽子ってニット帽ですか?
私もやろうとしたことがあるけど、
風が吹いたら・・・って思うと怖くて被ってしまいます。
でも被ると暑いですよねぇ。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/07/07(Sat) 19:34 |   |  #[ 編集]
結果の報告、楽しみぃ・・むふふ
うみねこさん、おはよう♪
うみねこさん、ワイン飲んでるの???
うらやまし~い!!でも、飲みすぎには注意してね。

そうそう、かつらは暑い!!
私ってば、買い物いくときも、かつらかぶらず、帽子だけで行きました。マスクもしてたし、超あやしい奴だと思われていたかも・・・。そんな薬あるんだね。おもしろい。結果報告、楽しみにしております。

2007/07/08(Sun) 08:31 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
☆ひろみママさん
もうすぐまた入院だと思うと、つい飲み溜め?しちゃいます^^;
面白い薬ですよねー。今からちょっと楽しみです。

帽子ってニット帽ですか?
私もやろうとしたことがあるけど、
風が吹いたら・・・って思うと怖くて被ってしまいます。
でも被ると暑いですよねぇ。。。
2007/07/08(Sun) 18:50 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
