はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日はまた、素敵な友達に会ってきました。
(毎日遊びすぎ・・・!)

彼女は最近、長年の夢をひとつ叶え、
就きたかった職業に就くために、
更に先に向かって歩き始めようとしています。

彼女とは一時期同じ職場で働いていたのですが、
今はそれぞれ、目標に向かって進んでいます。
…就きたい職業は同じなんですけどね

病気という障害にあって、
目標に対して努力していく自信をなくしかけている私に、
彼女はこう言いました。

「気持ちがぶれることがあったとしても、
芯がぶれなければいいんだよ。
元の部分に心が戻ってくれば」


うん。
私の心は、しょっちゅうフラフラするけれど、
必ず自分が本当にやりたいところ…今のところに戻ります。

今気付いたんですけど、芯って心に草かんむりなんですね~
自分の本当の心…それって自分自身の芯なんですね。
(ちょっと金八先生??)
草かんむりが何を意味するのか分からないけど。。

彼女が大きく前に進めてよかった!!

【2006/11/08 23:38】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |

コンバンハ。
maomao
お帰りなさいませ。。
今日も素敵なお友達に出会えてよかったですね~v-424
>芯がぶれなければいいんだよ。
ホントですね…いい言葉を聞きました。
僕もガンバッテみようかな。。

好きな言葉に。。。
≪歩き続けたいから、走るのはガマン≫
ってのがあります。
ゆっくりになっても、歩き続ける。
そして、あわてない。
走らない。疲れちゃうからv-356
疲れたら止まっちゃう。。。
そして、頑張らない。

迷う時あるあるv-355
大丈夫だよv-343
お友達の事を喜んであげられるのっていいなぁ!!

>maomaoさん
うみねこ
コメントありがとうございます。

maomaoさん達、Blogを通してできたお友達や、もともとの友達のお陰で
随分浮上してきました。。
あとはこのまま維持するのみ^^
浮上ついでに、旅行を計画中です。
行き先は・・・帰ってくるまでナイショv-289

>風さん
うみねこ
≪歩き続けたいから、走るのはガマン≫

うんうん。いい言葉ですねー(^O^)
ゆっくり、少しずつでも、歩いていけばいいんですよね。

いい言葉語録を作っておいて後で見返せば、
いつでも元気になれそうですv-22


素敵な言葉
ひろみママ
芯がぶれなければいい。元の部分に心が戻ってくれば。
素敵な言葉ですね。
臍帯血移植をして白血病を克服されて、今は元気に生活されているミッキーさんが、私にくれた言葉です。
「遠回りしても、必ず、辿り着けるから」


オコンバンハ。
maomao
うんうん。その調子でうみねこさんらしく行きましょうv-341
で旅先はv-361v-361気になる~~
まっ、ゆっくり行っておいでよ!この際。。思い切り気持ち発散してさ。

それにしてもうみねこさんも風ちゃんもひろみママさんも良い言葉言うね~v-352
ちょっとさっそくメモさせてもらうよ。。v-87

>ひろみママさん
うみねこ
「遠回りしても、必ず、辿り着けるから」という言葉、
辛いことを経験して、白血病を克服されたミッキーさんの言葉だからこそ、
余計に説得力がありますね!

ひろみママさんは今まさに入院されていて、いろいろ辛いことも多いと思いますが、
たどり着けるように頑張っていきましょうね!!
私ももうすぐ拉致されるのですが・・・^^;
・・・って、こんな言葉使ったら先生に失礼かなv-288

>maomaoさん
うみねこ
旅先は・・・ふっふっふ。
気にしていてくださいね♪
秘密ってなんだか楽しいですね~v-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コンバンハ。
お帰りなさいませ。。
今日も素敵なお友達に出会えてよかったですね~v-424
>芯がぶれなければいいんだよ。
ホントですね…いい言葉を聞きました。
僕もガンバッテみようかな。。
2006/11/09(Thu) 00:19 | URL  | maomao #-[ 編集]
好きな言葉に。。。
≪歩き続けたいから、走るのはガマン≫
ってのがあります。
ゆっくりになっても、歩き続ける。
そして、あわてない。
走らない。疲れちゃうからv-356
疲れたら止まっちゃう。。。
そして、頑張らない。

迷う時あるあるv-355
大丈夫だよv-343
お友達の事を喜んであげられるのっていいなぁ!!
2006/11/09(Thu) 10:27 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
>maomaoさん
コメントありがとうございます。

maomaoさん達、Blogを通してできたお友達や、もともとの友達のお陰で
随分浮上してきました。。
あとはこのまま維持するのみ^^
浮上ついでに、旅行を計画中です。
行き先は・・・帰ってくるまでナイショv-289
2006/11/09(Thu) 17:54 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
>風さん
≪歩き続けたいから、走るのはガマン≫

うんうん。いい言葉ですねー(^O^)
ゆっくり、少しずつでも、歩いていけばいいんですよね。

いい言葉語録を作っておいて後で見返せば、
いつでも元気になれそうですv-22
2006/11/09(Thu) 17:57 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
素敵な言葉
芯がぶれなければいい。元の部分に心が戻ってくれば。
素敵な言葉ですね。
臍帯血移植をして白血病を克服されて、今は元気に生活されているミッキーさんが、私にくれた言葉です。
「遠回りしても、必ず、辿り着けるから」
2006/11/09(Thu) 20:55 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
オコンバンハ。
うんうん。その調子でうみねこさんらしく行きましょうv-341
で旅先はv-361v-361気になる~~
まっ、ゆっくり行っておいでよ!この際。。思い切り気持ち発散してさ。

それにしてもうみねこさんも風ちゃんもひろみママさんも良い言葉言うね~v-352
ちょっとさっそくメモさせてもらうよ。。v-87
2006/11/09(Thu) 22:46 | URL  | maomao #-[ 編集]
>ひろみママさん
「遠回りしても、必ず、辿り着けるから」という言葉、
辛いことを経験して、白血病を克服されたミッキーさんの言葉だからこそ、
余計に説得力がありますね!

ひろみママさんは今まさに入院されていて、いろいろ辛いことも多いと思いますが、
たどり着けるように頑張っていきましょうね!!
私ももうすぐ拉致されるのですが・・・^^;
・・・って、こんな言葉使ったら先生に失礼かなv-288
2006/11/09(Thu) 23:55 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
>maomaoさん
旅先は・・・ふっふっふ。
気にしていてくださいね♪
秘密ってなんだか楽しいですね~v-344
2006/11/09(Thu) 23:57 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
