はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

届きました!実家に預けている猫、まりあの写真♪

最近は暑いので、食欲が落ちているらしいのですが、
それでも猫缶あげると、飛びついてたいらげるらしいです...w

「なんか文句あるかにゃ~」



この子は前にも書きましたが、
ブリーダーの家で間違えて?生まれちゃった雑種なので、
もともとブリーダー宅で育てられてました。
本来なら、血統書つきの子が生まれて、
お母さんはスコティッシュフォールドなので、高値で取引されていたはず。。。

でも、この子は雑種なので、いただいてきました♪

ただ、エサは生まれたときからいいものを食べてる。
ロイヤルカナンという、高めのエサを食べてたとのことで、
引き取ってからも同じようなプレミアムフードをあげてました。
そしたら、普通の国産物の安いフードは食べなくなっちゃいました。
猫缶も、高いのしか食べません。
それなりの値段のなら、どのメーカーのもそれなりに食いつきがいいんですが。。
うーん。小さい頃の味覚形成は大事なようで。。

雑種のくせに・・・(´゚艸゚)

味、違うんですかねぇ。
確かに、高い猫缶は、人間のおかずにもできそうなくらい、
いい味です。
病院のゴニョゴニョよりはゴニョゴニョかもしれません。
固形フードは、さすがに味見する勇気はない…。

とにかく、安物には見向きもしないという、
現金であつかましいヤツです(笑)

…私に似てる???


FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/07/24 14:16】 | [others]猫ばかちん
トラックバック(0) |

動物って癒されるよね
みーこです
まりあちゃん、可愛いですねe-415
高級なフードしか食べないのってお金かかって大変だけど、猫ちゃんのためだったら、意外にお金出せちゃったりするんですよね~~v-237
え?うみねこちゃんも高級指向ですかぁ~~~v-12


ローク
ス、ス、ス、ス、ス、スコティッシュホールド~ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ可愛いですよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
もうペットショップで癒やされまくりでしたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

まりあちゃん、お母さんがスコティッシュなら無邪気なところあるのかなぁ。
しかし雑種っていいですよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ミックスってのがあついですね!
僕も以前飼っていた犬が雑種でしたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

しかしやっぱり動物って癒されますよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いやぁしかしなかなか物が分かる猫ちゃんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


rider
安いエサは、着色はしてあるし、塩分はきついし、栄養のバランスは良くないんで、プレミアフードなら病気になりにくくていいんじゃないですかね~。

ウチのネコどもは安いフードの方が好きだと思うんですけど、プレミアフード。
4匹なのできついよー・゚・(ノД`)・゚・
 



黒コギ
まりあちゃんかわいいです♪
にゃんこは味が分かるそうですね~
グルメだから、一度味わったものより
おいしくないものは食べないと
聞いたことがあります。
その点わんこは、匂いが良ければ
何でも食べちゃいますよ~

☆みーこさん
うみねこ
そうなんです!ねこの為なら、出せちゃう!!
まりあが私に似てるのは、現金であつかましいところ、かなぁ…って
←これは今面倒みてる親に言われた(笑)

☆ロークさん
うみねこ
ほんもののスコティッシュホールド、それも折れ耳のやつは、なんとも言えない雰囲気ですよね~
雑種のほうが、健康ですしねっ!

動物はほんと、癒されます♪
私も実家では犬飼ってたんですよ!

☆riderさん
うみねこ
ブリーダーさんにも、高いエサのほうが病気しないから、結局は経済的にも猫的にもお得、って言われました^^
確かに、色ついてるのありますね~
ああいうのは、絶対食べなさそう。
プレミアムフードでも、高いもののほうをバクバク食べます(笑

4匹…は結構な量で…^^;
でも、riderさん家はみんな仲良く、楽しそうですよね♪肩寄せて窓の外見てるところなんて、なんともいえない…

☆黒コギさん
うみねこ
えっ、わんこってそうなんですか!?
にゃんこのようが、自己表現激しくするし、行動も露骨だし…(冬になると布団にもぐりこんで腕枕せがむくせに、夏は寄ってもこないとか^^)、不味いけど食べようなんてことはしなさそう。
わんこは遠慮して文句言わずいい子で食べてそうですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
動物って癒されるよね
まりあちゃん、可愛いですねe-415
高級なフードしか食べないのってお金かかって大変だけど、猫ちゃんのためだったら、意外にお金出せちゃったりするんですよね~~v-237
え?うみねこちゃんも高級指向ですかぁ~~~v-12
2007/07/24(Tue) 20:07 | URL  | みーこです #-[ 編集]
ス、ス、ス、ス、ス、スコティッシュホールド~ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ可愛いですよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
もうペットショップで癒やされまくりでしたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

まりあちゃん、お母さんがスコティッシュなら無邪気なところあるのかなぁ。
しかし雑種っていいですよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ミックスってのがあついですね!
僕も以前飼っていた犬が雑種でしたhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

しかしやっぱり動物って癒されますよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
いやぁしかしなかなか物が分かる猫ちゃんですねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/25(Wed) 21:51 | URL  | ローク #1Nt04ABk[ 編集]
安いエサは、着色はしてあるし、塩分はきついし、栄養のバランスは良くないんで、プレミアフードなら病気になりにくくていいんじゃないですかね~。

ウチのネコどもは安いフードの方が好きだと思うんですけど、プレミアフード。
4匹なのできついよー・゚・(ノД`)・゚・
 
2007/07/26(Thu) 09:11 | URL  | rider #CVVTOVME[ 編集]
まりあちゃんかわいいです♪
にゃんこは味が分かるそうですね~
グルメだから、一度味わったものより
おいしくないものは食べないと
聞いたことがあります。
その点わんこは、匂いが良ければ
何でも食べちゃいますよ~
2007/07/26(Thu) 11:05 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
☆みーこさん
そうなんです!ねこの為なら、出せちゃう!!
まりあが私に似てるのは、現金であつかましいところ、かなぁ…って
←これは今面倒みてる親に言われた(笑)
2007/07/26(Thu) 13:53 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ロークさん
ほんもののスコティッシュホールド、それも折れ耳のやつは、なんとも言えない雰囲気ですよね~
雑種のほうが、健康ですしねっ!

動物はほんと、癒されます♪
私も実家では犬飼ってたんですよ!
2007/07/26(Thu) 13:56 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
ブリーダーさんにも、高いエサのほうが病気しないから、結局は経済的にも猫的にもお得、って言われました^^
確かに、色ついてるのありますね~
ああいうのは、絶対食べなさそう。
プレミアムフードでも、高いもののほうをバクバク食べます(笑

4匹…は結構な量で…^^;
でも、riderさん家はみんな仲良く、楽しそうですよね♪肩寄せて窓の外見てるところなんて、なんともいえない…
2007/07/26(Thu) 13:59 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆黒コギさん
えっ、わんこってそうなんですか!?
にゃんこのようが、自己表現激しくするし、行動も露骨だし…(冬になると布団にもぐりこんで腕枕せがむくせに、夏は寄ってもこないとか^^)、不味いけど食べようなんてことはしなさそう。
わんこは遠慮して文句言わずいい子で食べてそうですね(笑)
2007/07/26(Thu) 14:07 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
