はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

忙しい一週間が終わりました。
まだ入院前にやらなきゃいけないことがあるのですが、
とりあえずひと段落!!
あー。きつかった。眠いー

授業も試験も結構きついので体力いるのですが、
やっぱりしばらく以前の生活から遠ざかっていて、
前のようにやれる自信もなかったし、外は暑いし、不安だらけでした。
でも、やってみたらなんとかなった。
ちょっと自信を取り戻しました♪
自分で自分の壁を作ることだけはしたくないよねっ。

気晴らしに銀座プランタンへ。
今、改装セール中なのです♪

この前テレビでもやっていた、
2100円サンダル袋詰め放題!なんてのもあるみたいだけど、
ニンジンやキュウリじゃあるまいし、
サンダル、試し履きもせずに詰め込んでも…ねぇ。
…って思ってたら、今日やってるところを見ました。
一応履けるみたいです
1回決められた人数が入れるスペースが区切られていて、
靴が配列してあって、気に入ったのを袋に詰める。
制限時間が決まっていて、あと10秒です~
とかカウントダウンしてた(笑)

プランタンのスカート全品1000円タイムセールとかに
参加したことありますけど(笑)
これは、若い女たちが大阪のおばちゃん並に厚かましく
わさわさとスカートをあさるのが、楽しいのですよ~

今日は治療費支払いのポイントでGETした商品券でサンダル購入。
調子に乗って、実費でも一つサンダルとアクセサリー購入。
退院したら履き倒さねば。

しばらくお寿司食べられないーって思うと、
帰りに銀座三越の地下フードコーナーにあるおすし屋さんへ。
病気になる前は、お寿司は半年~1年に一度食べるくらいだったのですが、
禁止されると食べたくなるのがあまのじゃくなところ。
地下に入っているのは、築地寿司岩というお店です。
買って帰ろうかと思ったら、5席だけカウンターがあって、
覗いてみたら女性のひとり客が先客として2名いらっしゃいました。
入りやすかったのでカウンターで握ったのをいただいてきました!
美味しかったですよ~(^0^)v
ウニといくらがのった軍艦巻き、なんともいえなかった~
トロもまるでお肉のようで♪
甘エビもホタテもふわふわアナゴも!

帰りにビールとチーズ買ってきたので、ひとり宴会中♪
今日飲んでいるのはプレミアムモルツ黒。なんですが、
季節限定ものの氷結パイナップル味、結構いけました!
070719_182606.jpg

そして明日は飲み会。
飲むぞーーー。

いやー。入院前って暴飲暴食したくなって、大変です^^;

でも体重増えたら入院中のステロイド増えるから、抑制しなきゃ。。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2007/07/27 20:55】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |


黒コギ
プランタン行ったんですね!
詰め放題は、私が行った時には
ものすんごい人で締め切られてました。
お寿司いいですね~♪
カウンターでつまめる感じがいいです。
今度行ってみようと思います!



発散したね!
みーこです
バーゲンって行くとなぜみんな戦士になるのかね~(笑)
ウミネコちゃんも、昨日は戦ってきたの?(笑)
ゲットしたサンダル、退院したら颯爽と履きこなしてね(^'^)

入院はいつなのかな・・・?
もしかしたら、お見舞い行けるかも~♪

暴飲暴食OK、OK!!
ひろみママ
食べれるときに食べましょう。
飲めるときに飲みましょう。
我慢は禁物。ストレスたまるし、、
軟禁生活??前におもいっきりやっちゃってください!!

バーゲンかぁ、、、
もう、何年行ってないだろう??


☆黒コギさん
うみねこ
私が行った時は、平日だったからかそんなに人はいませんでした。あ、でもつめ放題は先着順でもう受付は終わってました^^;
お寿司、是非行ってみてください!ひとりでも普通に入れちゃいますよ!

☆みーこさん
うみねこ
えーっ!!お見舞い、ほんとですか~嬉しいっ!!!
じゃあ病院で宴会しますか(笑)
入院は月曜からです♪

☆ひろみママさん
うみねこ
軟禁生活。。。私の中では監禁生活かも(笑)
ストレス発散しといたほうがいいですよね。入院したら溜まる一方だから。。。

バーゲン、体力ついたらオススメです♪平日昼間ならそんなに込んでないし!!


rider
そうそう。治療の前は禁止されるものが食べたいよね(爆)

私はカニが食べたくて~(笑)
普段なら何年も食べないのにさ。
不思議だよね。

あと、病院食では絶対にありえないピザとか、辛いカレーとかさ。

ちなみに・・・

明日治療というときに、病院のレストランでビールをかっくらっていたのは私です・・・( ̄▽ ̄)


☆riderさん
うみねこ
カニですかー。なんか食べたくなってきた(笑)
ピザは私も食べたくなっちゃう!前同年代の子がいたときは、こっそり宅配しようかって話してました!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
プランタン行ったんですね!
詰め放題は、私が行った時には
ものすんごい人で締め切られてました。
お寿司いいですね~♪
カウンターでつまめる感じがいいです。
今度行ってみようと思います!

2007/07/28(Sat) 00:40 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
発散したね!
バーゲンって行くとなぜみんな戦士になるのかね~(笑)
ウミネコちゃんも、昨日は戦ってきたの?(笑)
ゲットしたサンダル、退院したら颯爽と履きこなしてね(^'^)

入院はいつなのかな・・・?
もしかしたら、お見舞い行けるかも~♪
2007/07/28(Sat) 06:29 | URL  | みーこです #-[ 編集]
暴飲暴食OK、OK!!
食べれるときに食べましょう。
飲めるときに飲みましょう。
我慢は禁物。ストレスたまるし、、
軟禁生活??前におもいっきりやっちゃってください!!

バーゲンかぁ、、、
もう、何年行ってないだろう??
2007/07/28(Sat) 13:51 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
☆黒コギさん
私が行った時は、平日だったからかそんなに人はいませんでした。あ、でもつめ放題は先着順でもう受付は終わってました^^;
お寿司、是非行ってみてください!ひとりでも普通に入れちゃいますよ!
2007/07/28(Sat) 23:48 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
えーっ!!お見舞い、ほんとですか~嬉しいっ!!!
じゃあ病院で宴会しますか(笑)
入院は月曜からです♪
2007/07/28(Sat) 23:49 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ひろみママさん
軟禁生活。。。私の中では監禁生活かも(笑)
ストレス発散しといたほうがいいですよね。入院したら溜まる一方だから。。。

バーゲン、体力ついたらオススメです♪平日昼間ならそんなに込んでないし!!
2007/07/28(Sat) 23:50 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
そうそう。治療の前は禁止されるものが食べたいよね(爆)

私はカニが食べたくて~(笑)
普段なら何年も食べないのにさ。
不思議だよね。

あと、病院食では絶対にありえないピザとか、辛いカレーとかさ。

ちなみに・・・

明日治療というときに、病院のレストランでビールをかっくらっていたのは私です・・・( ̄▽ ̄)
2007/07/29(Sun) 13:02 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
カニですかー。なんか食べたくなってきた(笑)
ピザは私も食べたくなっちゃう!前同年代の子がいたときは、こっそり宅配しようかって話してました!!
2007/07/29(Sun) 18:17 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
