はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

無事入院完了!なのですが、
CRPが高くて治療延期に…何故か抗生剤やってます。
自分としては原因不明。
白血球もあるのに、なんなんだろう。。。

ほんと、早く帰りたい。
こんなとこいやだ。
早く治療始めたいよ~(涙)

今回は私以外の2人が若くて、喜んでいたところ、
さっそくでた、婆1号。

まず状況説明すると、
今日私と一緒に入院してきた、同室の若い女性は、
多分同じ病気で髪もないのです。
私も同じく髪ないよね。
他2名は髪あり。

そしたら、その婆1号、
向かいの4人部屋からつかつか入ってきて隣の子(髪あり)にこう言った。
「新しい人はいってきたわねー」
「そうなんです、若い人でよかったです」
「え、でも男が入ってきたのかと思っちゃった…
 だって、髪ないよね、こっちの人。
 こっちの人も帽子だったし、ないわよね」

は???そういうこと言うか???

多分本人はヒソヒソのつもり。でも丸聞こえ。

それに加えて、
「XXさんも薬やってるみたいだけど、髪あるから、
 元気な人は抜けないのかしら~」

関係ねーよ。

そういうこと、デカイ声で言うか???

今回はカーテンあけてフレンドリーに行こうかと思ったけど、
やめます。。。

髪がないくらい、そんな珍しいことか?

髪くらいでこんなこといわれるんだから、
この人たちは、障害を持った人や、自分と何かが違う人を見て、
もっと差別するのか??

思ったことと口に出していいことは違うって、
誰かに教わらなかったのか???

ジロジロみるな。

病人にだって人権はあるぞ。

本当に理解できないんですけど、人として。
男に見間違えるような女がいたからって、
普通本人いる所で、「男に見えた」っていわないだろ??

抗がん剤やったら、嫌でもそうなるんだよ。

やっぱりフロアはがん患者限定にしてほしい。。
こういっちゃ心は狭いかもしれないけど、軽い病気の人と一緒はやだ。
非常識な人が多いから。

今時の子はとかいうけど、年寄りのほうが余程常識ないよ。

ああいうババアにだけはなりたくないです、ほんとに。

美輪明宏が言ってた。
心が悪の人はいるのです、そういう人にいじわるされたら、
魔物だと思いなさい。
って。

そうだ、魔物だ、魔物だ(…と言い聞かせてみる^^;)



スポンサーサイト

【2007/07/30 22:42】 | [再発]強化療法④(2007.07)
トラックバック(0) |

私のとこにも、いたいた魔物!!
ひろみママ
白金に転院前のN病院は混合病棟で、元気な白内障患者さんと一緒。嫌な思いをいっぱいしました。
「若いのにねぇ」と私のことを亡くなってしまう人みたいにこそこそ話をされたり・・・。どうして帽子かぶってるの?とかね。

魔物といえばCRPもそう。私も原因不明でよくあがる。転院してすぐも原因不明で高くなり治療が延期になって、再発しないかドキドキだった。なんなんだろうね??

☆ひろみママさん
うみねこ
あー、その「若いのにねぇ…ヒソヒソ」ってのも分かります!!とにかく、ヒソヒソ聞こえる人の噂はやめてほしいです。TIKはそういうのなさそうですよね。。

CRP、なんでしょうね…普通に過ごしていたら、少しくらい上がることはあるんでしょうね。問題ないだけで。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私のとこにも、いたいた魔物!!
白金に転院前のN病院は混合病棟で、元気な白内障患者さんと一緒。嫌な思いをいっぱいしました。
「若いのにねぇ」と私のことを亡くなってしまう人みたいにこそこそ話をされたり・・・。どうして帽子かぶってるの?とかね。

魔物といえばCRPもそう。私も原因不明でよくあがる。転院してすぐも原因不明で高くなり治療が延期になって、再発しないかドキドキだった。なんなんだろうね??
2007/07/31(Tue) 07:52 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
☆ひろみママさん
あー、その「若いのにねぇ…ヒソヒソ」ってのも分かります!!とにかく、ヒソヒソ聞こえる人の噂はやめてほしいです。TIKはそういうのなさそうですよね。。

CRP、なんでしょうね…普通に過ごしていたら、少しくらい上がることはあるんでしょうね。問題ないだけで。
2007/07/31(Tue) 22:08 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
