はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

婆1号に、ジロジロみられる。
廊下出たときとか、洗面台に向かうときとか。
今までこんなことなかったよ。

私、そんなに変な外見かな?

お隣さんが、生理痛がひどい…って愚痴っている。
面会の人と、友達が不妊治療してて、大変だねーって話してる。
生理痛って辛いよね、痛いよね、って…
そんなふうに笑っていえるほど私は強くないよ。

友達となら、そんな会話もできるようになってきてた。

白血病の子がいる…って話してた。
それ、私だよ。

かわいそうな子なの、私??

聞きたくないこと、外にいたら逃げ出せるし、
見たくなければ見なくていいし、
ずっとそんな話ばかりしているわけじゃないし、
他に楽しいこともいっぱいある。

ここでは、逃げ出したくても、聞きたくなくても
逃げられないし聞こえてくるよ。

聞きたくない。なーんにも聞きたくないよ。。
聞きたくないのに。。。

治療始まってないから、身体は元気なはずなのに。
心ってこんなにも大切なものだったんだ。

痛くて辛い。

トイレにいくのも、お湯いれにいくのも、怖い。

どうしたらいいんだろう?

誰かに電話して話したいと思った。
でも、そんな重い話できる人、いなかった。
この人にかけようかな、でもかけたら悪いな…
そう思って携帯の登録を見ていったら、誰もいなかった。

前なら、彼にかけてた。
でも、今はもういない。

誰にも言えなくて、辛い…

身体は元気なのに、心が痛いよ…

スポンサーサイト

【2007/08/01 21:35】 | [再発]強化療法④(2007.07)
トラックバック(0) |


rider
じゃあ、私にメールちょうだいよ!
nekoko★k-plaza.jp(★は@にしてね)
 
↑コレはね、携帯の方にも転送されるからさっ。
 
そんなやつらはほっといて、ラブラブメールするぞ!っ

☆riderさん
うみねこ
嬉しい!!!今度辛いとき、すぐメールします♪
riderさんところで、いなりちゃんの記事みたら、元気出てきました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じゃあ、私にメールちょうだいよ!
nekoko★k-plaza.jp(★は@にしてね)
 
↑コレはね、携帯の方にも転送されるからさっ。
 
そんなやつらはほっといて、ラブラブメールするぞ!っ
2007/08/02(Thu) 17:48 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
嬉しい!!!今度辛いとき、すぐメールします♪
riderさんところで、いなりちゃんの記事みたら、元気出てきました!
2007/08/02(Thu) 21:41 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
