はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

まだルンバールもやっていないのに、ちょっと爆発しちゃいました。

CRPが依然として高いので、治療は来週へ延期に。
抗生剤の点滴をしてもらっているので、外泊はできません。

私は主治医と部長先生に
「お願い、治療してー」
と頼んでいるのですが、
「CRPが高いときに治療するのは危険だから、ゆっくりいこうね」
といわれました。
「そんな顔してもダメだからねー」って。。。^^;
私の身体を考えて、専門家としての正しい判断ってこと、
そんなことは分かってるけど、
思い通りにならない自分の身体。
分かっていてもストレスを感じる。

いつも、病室で何か嫌なことがあっても、
いい人もいっぱいいるし、
しばらくたったらクリーンルームへ移れるから、
なんとなく頑張れてたのです。

なのに今回はまだ抗がん剤の点滴も始まっていなくて、
それなのにもうこんなに精神的に疲れていて、
一体いつから治療を始められるのかも分からないので、
不安で不安で…
前が見えない。

そう思って沈んでたら、隣にきていた面会の人が
「白血病とか再生不良性貧血じゃなくてよかったね」
「白血病といえば、XXXのドラマではヒロインに人気がでたから、
 死ぬ時期を遅らせたらしいよー。
 ほんとはもっと早く死ぬ予定だったんだって。ははは。」
って大声で笑いながらしゃべりだして。

どんだけデリカシーがないんだろう。。
すごく悔しい…

思わずナースステーションに飛び込んで
「部屋、変えてください!!」
って言ってしまった。。。
そして理由を話してたら、涙が止まらなくなった…

泣いたらすっきりした。

毎日外出していいよって言われたので、
いろいろ断っていた予定に顔を出すことにしました。

しかたないことは、しかたないもんね。

来週どうなるか分からないから、不安だけど。。。

今日は先生達に無理言って、困らせてしまったなぁ。。。
営業じゃないんだから、お願い!って言われても
困るよね、先生も。。
でも、先生以外にお願いできる人はいないんだよね。
なんだかんだ言って、私は今の部長先生と主治医をすごく信頼している。



スポンサーサイト

【2007/08/02 21:56】 | [再発]強化療法④(2007.07)
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



黒コギ
デリカシーのない人って
本当にたくさん居ますね。
読んでて腹が立ちました。
私が傍に居たら、大きな声で
嫌味を言ってあげたいです。
・・・その人たちと同じかな??
お部屋替えられるといいですね。。。
でも信頼できる先生がいらっしゃると
心強いですね。


いなここ
うみねこさーん!!
辛い気持ち、やるせない気持ち、すごく伝わってきます。ほんまに悔しい。
なんてデリカシー無いひとたちなんでしょ。
人の立場になるとかそういうこと、できない、こころの寂しい人達なんやと思います。
いろんな気持ちを知ってるうみねこさんは強い!!
応援してます!!

☆黒コギさん
うみねこ
部屋、変えてもらおうかな…とも思ったのですが、なんだか悔しくていることに決めました^^;
気にしないようにって言い聞かせてます!
元気がでました。ありがとうございます♪

☆いなここさん
うみねこ
いなここさんも辛いのに、コメントありがとう!!
ひとりじゃないんだって元気がでました。
頑張ります!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/03(Fri) 19:49 |   |  #[ 編集]
デリカシーのない人って
本当にたくさん居ますね。
読んでて腹が立ちました。
私が傍に居たら、大きな声で
嫌味を言ってあげたいです。
・・・その人たちと同じかな??
お部屋替えられるといいですね。。。
でも信頼できる先生がいらっしゃると
心強いですね。
2007/08/03(Fri) 23:21 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
うみねこさーん!!
辛い気持ち、やるせない気持ち、すごく伝わってきます。ほんまに悔しい。
なんてデリカシー無いひとたちなんでしょ。
人の立場になるとかそういうこと、できない、こころの寂しい人達なんやと思います。
いろんな気持ちを知ってるうみねこさんは強い!!
応援してます!!
2007/08/03(Fri) 23:40 | URL  | いなここ #-[ 編集]
☆黒コギさん
部屋、変えてもらおうかな…とも思ったのですが、なんだか悔しくていることに決めました^^;
気にしないようにって言い聞かせてます!
元気がでました。ありがとうございます♪
2007/08/05(Sun) 00:56 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆いなここさん
いなここさんも辛いのに、コメントありがとう!!
ひとりじゃないんだって元気がでました。
頑張ります!!!
2007/08/05(Sun) 01:05 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
