はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

そろそろ24時間経つけれど異常はみられないので告白します。。。
((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))
生牡蠣食べてきちゃいました♪

あっ、多分先生に言ってもOKでると思うんです。
白血球もそれなりにあるし。。。

ただ、看護師さんには、何食べてもいいけど、
生系は避けたほうがいいって言われてるので、
言ったら怒られそう…^^;

面倒くさいので、とりあえず、ナイショで!

行ったのは、グランドセントラルオイスターバー
http://www.oysterbartokyo.com/
NYが本店みたいです。

このお店、メニューがすっごく見づらいのです。
http://www.oysterbartokyo.com/menu/grandmenu.pdf
まさにこれが配られるんですが、
日本語がまさに、英語をカタカナにしただけ…
誰か日本人がチェックしたの?みたいな。

例えばメニューの左列の下から2つめのカテゴリー、
STEWS and PANROASTSの上から2つめ
SCALLOPの訳が、スキャロップ。
・・・何ですか、それ?
ホタテ貝です(by 英和辞典)
大抵の日本人は分かりませんよ~

そのくせ、
SHRIMPは、小エビ、と訳してくれていたりします。

ところどころのやる気のなさや、
トータルで分かればいいだろう的な適当さ、
さすがアメリカン!
差別的…???でも、そういうところ、好きです

ところで、あまりカキと関係ないんですが、
聞くだけ聞いて、それかよ?
って自分つっこみしたいことないですか?
昨日はそんなことが2回もありました。

「生牡蠣でオススメってどれですか?」
「あまり数を食べないのなら広島産が大きくていいですね。
美味しいのはアメリカ産のこれで、うんたらかんたら…
(すごく一生懸命説明してくださる。。。)」

「で、ご注文は?」
「…オーストラリア産のこれでお願いします」
(゚∀゚;)ヘ

オイスターバーの後、スターバックスに行きました。
こちらは冬の新メニューについて散々説明を求めた後、
「ご注文は?」
「カプチーノでお願いします」
(゚∀゚;)ヘ(゚∀゚;)ヘ

ごめんなさい。
甘いメニューは苦手なの。。。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
生牡蠣食べてきちゃいました♪

あっ、多分先生に言ってもOKでると思うんです。
白血球もそれなりにあるし。。。

ただ、看護師さんには、何食べてもいいけど、
生系は避けたほうがいいって言われてるので、
言ったら怒られそう…^^;

面倒くさいので、とりあえず、ナイショで!

行ったのは、グランドセントラルオイスターバー
http://www.oysterbartokyo.com/
NYが本店みたいです。

このお店、メニューがすっごく見づらいのです。
http://www.oysterbartokyo.com/menu/grandmenu.pdf
まさにこれが配られるんですが、
日本語がまさに、英語をカタカナにしただけ…
誰か日本人がチェックしたの?みたいな。

例えばメニューの左列の下から2つめのカテゴリー、
STEWS and PANROASTSの上から2つめ
SCALLOPの訳が、スキャロップ。
・・・何ですか、それ?
ホタテ貝です(by 英和辞典)
大抵の日本人は分かりませんよ~

そのくせ、
SHRIMPは、小エビ、と訳してくれていたりします。

ところどころのやる気のなさや、
トータルで分かればいいだろう的な適当さ、
さすがアメリカン!
差別的…???でも、そういうところ、好きです

ところで、あまりカキと関係ないんですが、
聞くだけ聞いて、それかよ?
って自分つっこみしたいことないですか?
昨日はそんなことが2回もありました。

「生牡蠣でオススメってどれですか?」
「あまり数を食べないのなら広島産が大きくていいですね。
美味しいのはアメリカ産のこれで、うんたらかんたら…
(すごく一生懸命説明してくださる。。。)」

「で、ご注文は?」
「…オーストラリア産のこれでお願いします」
(゚∀゚;)ヘ

オイスターバーの後、スターバックスに行きました。
こちらは冬の新メニューについて散々説明を求めた後、
「ご注文は?」
「カプチーノでお願いします」
(゚∀゚;)ヘ(゚∀゚;)ヘ

ごめんなさい。
甘いメニューは苦手なの。。。
スポンサーサイト

【2006/11/09 18:13】 | [others]旅行&食事
【タグ】 おいしい食事  
トラックバック(0) |

わはははーー。
あるある。
生禁。
我亭主は、仮退院の時とかにバクバクに食べていました。
主治医は当然わかっているだろうとあえて言って無かったようで。。。
本退院の時の説明で聞いてv-12でした。
一応、我が家の格言。

≪美味しく食べたらあたらない≫

叱られちゃうなぁ。。。


まじっすか??
maomao
うみねこさんの勇気に拍手。。v-424
24時間経ってうんうんもう時効ですかv-361まあヨシとしましょう。
でもこのお店のメニューなんだか注文するのも迷いそうだね。
各産地の食べ比べしてみたいね~v-271

で ↑ の姉さままたビックリ発言してるし~v-15すごい格言だ。。


何度もごめんね。
やっぱすごいかぁ。。。
普通の人はやめた方がいいよねぇ。。。
家の旦那だからよかったのよぉv-426

でも生牡蠣。
美味しい季節だよね。
ワタシだったらガマンできないv-220


>風さん
うみねこ
>主治医は当然わかっているだろうとあえて言って無かったようで。。。
これ、本当ですか???
私は全然分かってないみたいv-15

≪美味しく食べたらあたらない≫
これ、名言!
ぱくぱく食べた旦那様、素敵♪

多分これからも今まで通りに食べていきますよ~!
病は気から。
美味しく食べたらあたらない!

>maomaoさん
うみねこ
結果オーライ、時効ですよね!

そういえば、加熱食に嫌気がさして、
ヘパルームでコンビニの手巻き寿司食べたことがありますよ~v-12
こっちも、時効。。。
あの時は、好きなもの食べないと精神的に参りそうだったから、つい・・・(´;ω;`)
白血球もそこまで低くなかったし・・・(あくまで自己判断)
良い子のみんなは絶対マネしちゃダメですよ。
先生、ごめんなさい。。。

牡蠣って産地によってサイズも味も全然違うから、
食べ比べは楽しいですよe-146

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わはははーー。
あるある。
生禁。
我亭主は、仮退院の時とかにバクバクに食べていました。
主治医は当然わかっているだろうとあえて言って無かったようで。。。
本退院の時の説明で聞いてv-12でした。
一応、我が家の格言。

≪美味しく食べたらあたらない≫

叱られちゃうなぁ。。。
2006/11/09(Thu) 21:12 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
まじっすか??
うみねこさんの勇気に拍手。。v-424
24時間経ってうんうんもう時効ですかv-361まあヨシとしましょう。
でもこのお店のメニューなんだか注文するのも迷いそうだね。
各産地の食べ比べしてみたいね~v-271

で ↑ の姉さままたビックリ発言してるし~v-15すごい格言だ。。
2006/11/09(Thu) 22:59 | URL  | maomao #-[ 編集]
何度もごめんね。
やっぱすごいかぁ。。。
普通の人はやめた方がいいよねぇ。。。
家の旦那だからよかったのよぉv-426

でも生牡蠣。
美味しい季節だよね。
ワタシだったらガマンできないv-220
2006/11/09(Thu) 23:15 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
>風さん
>主治医は当然わかっているだろうとあえて言って無かったようで。。。
これ、本当ですか???
私は全然分かってないみたいv-15

≪美味しく食べたらあたらない≫
これ、名言!
ぱくぱく食べた旦那様、素敵♪

多分これからも今まで通りに食べていきますよ~!
病は気から。
美味しく食べたらあたらない!
2006/11/09(Thu) 23:32 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
>maomaoさん
結果オーライ、時効ですよね!

そういえば、加熱食に嫌気がさして、
ヘパルームでコンビニの手巻き寿司食べたことがありますよ~v-12
こっちも、時効。。。
あの時は、好きなもの食べないと精神的に参りそうだったから、つい・・・(´;ω;`)
白血球もそこまで低くなかったし・・・(あくまで自己判断)
良い子のみんなは絶対マネしちゃダメですよ。
先生、ごめんなさい。。。

牡蠣って産地によってサイズも味も全然違うから、
食べ比べは楽しいですよe-146
2006/11/09(Thu) 23:48 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
