はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

1日目、メソトレキセート
2、3日目、キロサイド&ロイナーゼ
4日目、毒を出すためひたすら流す
という24時間点滴がようやく修了しました。

今回、点滴が終わって二日はたっているのに意外とやられてます。。。
3,4回吐き気で戻す始末。
普段は吐き気とは無縁だったので、
度重なる治療に、
自分の身体が弱くなってきているのかな?
って思うとショックです。
吐き気のほうは、治まる気配が見えません。。。(>_<)

点滴中は、OrangeRibbonさんをはじめ、
友達がお見舞いに来てくれたので、辛いながらも楽しく過ごせました。
ありがとうございます。

点滴中も手足が震えて立てなくなるという事態が発生。
最初は指先や腕に血流が止まっているかのように痺れてきて、
それが顔、足にまできて、最終的には自力で立てなくなったのです。
そうなるまでに6時間くらい。
全身が痺れて感覚がない。意識も薄れていくような感じ。
突然のことだったので、恐怖でした。

主治医が外来中だったのもあって、別の先生に一度診てもらったのですが、私を診察して
「大丈夫じゃない?」
って去っていった。。。(多分死ぬようなことはないということ??)
それを聞いた私は
「手足が痺れて歩けないのに、大丈夫って何が!?主語がない!!」
ってぶーぶー言ってたらようやく外来終わった主治医がやってきて、
原因が分かったよーって。。
アルカローシス?カリウムが低くなっていたみたいなのです。
治療で体内のPHを調整したりするので、その影響でおかしくなっちゃったのかな??
点滴にカリウムを追加してもらったら、すぐに痺れはひいていきました。
これって、放置しとけば大丈夫ではなかったんじゃないかと…;;
ほんとに、見つけてくれて感謝です♪


その後は足の痛みと吐き気にみまわれ、
点滴修了直前まで気持ち悪い~とかいってたのですが、
外泊してもよいとのことで、家に帰ってきました。
昨日はばっちり、花火も見てきました。

花火なんて来年もその次もあるし、何も無理して今日いかなくても…
って私の別の声が言っていて、体調悪かったので悩んだんだけど、
でも、来年の保証なんてどこにもないんだよね。
一昨年、その花火を彼と見て、来年も見ようねって話していた。
去年は、病室から妹と見た。
そして来年の私…どうなってるかなんて分からないから、
多少無理してでも、夏の思い出を作っておきたかったのです。

何も食べられないし、体力も落ちていて、
かなりきつかったけど、行ってよかった。

体調悪いのに、外泊許可だしてくれた主治医にも感謝です。

あれからまた1年すごせたこと。
大切に、大切に。
刻んでいきたい


スポンサーサイト

【2007/08/12 09:52】 | [再発]強化療法④(2007.07)
トラックバック(0) |

どんなときも
orange ribbon
自分なりに楽しみ見つけつつ、がんばってますね!

そう、
この間、ちょこっとうみねこさんの顔見に行った日の帰り、安田大サーカスの団長さんとますだおかだのますださんを目撃。
あのあたり、お笑い芸人さんの出没度高いらしいですね。ミーハーな私はそれだけでも十分!楽しませてもらいました(^0^)


☆orange ribbonさん
うみねこ
ええっ!!すごいですねっ。。
お笑い芸人が多いのは有名みたいです。
私もこれだけうろうろしてるんだから、一度くらいすれ違ってたりして。でも気付かないんですよねー^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どんなときも
自分なりに楽しみ見つけつつ、がんばってますね!

そう、
この間、ちょこっとうみねこさんの顔見に行った日の帰り、安田大サーカスの団長さんとますだおかだのますださんを目撃。
あのあたり、お笑い芸人さんの出没度高いらしいですね。ミーハーな私はそれだけでも十分!楽しませてもらいました(^0^)
2007/08/13(Mon) 11:49 | URL  | orange ribbon #-[ 編集]
☆orange ribbonさん
ええっ!!すごいですねっ。。
お笑い芸人が多いのは有名みたいです。
私もこれだけうろうろしてるんだから、一度くらいすれ違ってたりして。でも気付かないんですよねー^^;
2007/08/13(Mon) 20:45 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
