はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

携帯から書いてみます♪
金曜の採血、白血球100、好中球は測定不可。
血小板が低いので輸血しました。いつも私は血小板輸血で酷いじんましんがでる。
じんましん止めにポララミン、酷いときにはステロイド使っても数時間は気が狂いそうなくらい痒くて、苦しめられる。
「高いくせに痒くなるし、嫌だ~自分で血小板作るから輸血いらない!」なーんていうくらい(笑)
でも、今回はじんましんも出ずに楽勝でした~!
きっと私に合った人のものだったんだなぁ。

私は小学生のときに白血病になってるから、献血は一度もしたことない。輸血はいっぱい…してる。
どこの誰なのか。本当にありがたくって素敵なこと。
人に頑張って!って言うことはある意味容易い。その人と同じ経験がなければ余計にではないか?
穿っているかも知れないけど、ちらっと24時間テレビとか見てそんなことを私は考えてしまう。
白血病のドラマを見て涙して、元気に生きている私たちは頑張って生きなきゃ。って考えること、否定はしないけど、それだけなら容易い。頑張ってね~って声を掛けることも。メディアを通すと余計に、お互いの像が歪む。
でも、道を歩いていて実際に献血すること、骨髄バンクに登録すること、ボランティアをすること、そういうことがどれだけ行動力を伴うことで、大変なことで、助けられていることか。
私は健康でもできなかったと思う。本当にすごいことだ。
ありがとうございます♪

今のところ熱も出ず、元気です♪
私の身体には、白血球以外に何か…外部からくる菌を攻撃する細胞がいるのかも??
スポンサーサイト

【2007/08/19 21:16】 | [再発]強化療法④(2007.07)
トラックバック(0) |

順調なにより!!
みーこです
血液の数値低いのに、良い感じでいけてるねv-221
このままの調子でいけるといいね!

24時間テレビ、悲しいドラマや報告は苦手です。
ただ欽ちゃんを応援しちゃってました~~v-238

☆みーこさん
うみねこ
みーこさんも今病室にいるんだね…頑張っていこうねー!
きんちゃんすごすぎ。来年は誰が走るんだろう??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
順調なにより!!
血液の数値低いのに、良い感じでいけてるねv-221
このままの調子でいけるといいね!

24時間テレビ、悲しいドラマや報告は苦手です。
ただ欽ちゃんを応援しちゃってました~~v-238
2007/08/20(Mon) 10:08 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆みーこさん
みーこさんも今病室にいるんだね…頑張っていこうねー!
きんちゃんすごすぎ。来年は誰が走るんだろう??
2007/08/21(Tue) 08:41 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
