はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

白血球200。またもやCRP高くなって4.0。
熱も出ず痛いところもないという私に、首をかしげる先生…どんだけ鈍感なんだろ、私の身体…。

そして、相変わらず好中球を上げるらしいグラン注射。
さっき気付いた。昨日のグラン痕はものすごい内出血!
輸血したばっかりだから血小板はそれなりにあるのに、今までにないくらいぞ~っとする内出血ができている。
でも昨日のグランはあんまり痛くなかったんだよね。。
注射する人や場所によって痛さが全然違ったり、内出血したりしなかったり、何でこんなに違うのかな?
グランやってる他のみんなもそうなのかな?
昨日の痕はいつになく、赤黒いのが広範囲に残ってて、まるでおばけだよ~。
ここまでの内出血は初めてかも…自分の腕ながら見ていてちょっと怖い。
血管かすったのかな。やだな。早く消えてほしいな。

それにしても、上がらない白血球。ほんとに効き目あるんだろうか、これ?と疑ってしまう(笑)

こんな注射、20年前はなかった。だからあまり骨髄抑制の強い治療はできなかったそうだ。
あのときグランがあったら、私が病院で密かにドキドキしていた彼も、亡くなることはなかったのかも知れないなぁ。

うーん。
プライベートな空間が欲しくて、最近は個室トイレ&シャワールームに鍵かけてまったり♪
やっぱり突然人が入ってくる環境、部屋から外に出られない環境ってのが、独り暮らしで好き勝手やってる私には駄目みたいだ。
白血球、早く増えろー!
昨日は突然の部長回診。逆らいようのないさわやか笑顔で「もうちょっと我慢してねー」って言われた!
私はいつも「帰りたい!外でたい!」って騒いでるからね。まるで子供の私(笑)
子供のときのほうがおとなしく入院していたと思う。
3年間の治療が終わったとき、入退院の繰り返しはやだ、もう二度と入院とマルクなんてしない!って子供心に誓ったから…、もういい加減あきてきたんだなー。
そしてひねくれてしまったんだなー。

部長先生は普段は穏やかですごく優しい。全然偉そうな振る舞いはしないし、きちんと患者の話に耳を傾けてくれるし、回診以外にも部屋に来て話しかけてくれる。だからなのか、それに加えて息子世代と被るからか、おばあちゃん達には絶大な人気!

あとトータルで2ヶ月くらいかな。私の人生の入院生活。

そうあってほしい。

体調いい分、気持ちが先走るのをなかなかとめられない。
これからも長く生きてくつもりならば、やらなきゃならないこと、たくさんある…。
健康で能力ある人達が、必死で努力している。そこにいると決めた以上、病気だってのは、結果に対する何の言い訳にもならないんだな。。
やれるだけやって…でもやっぱり結果がほしい。だからってこの現実は変わらないし、苦しむだけ無駄だと分かっていても、あがいてしまう。
もうやだな。入院は。
現実を受け止めなきゃ。そして前へ。。自分のペースで近道探して歩こう(^-^)

スポンサーサイト

【2007/08/21 09:10】 | [再発]強化療法④(2007.07)
トラックバック(0) |


rider
辛くないのはいいんじゃない?
だって、痛かったりだるかったりしたら、凹むしっ。
 
その調子で乗り切れたらいいね!
たしかにもうちょっとの我慢だ( ̄∀ ̄)


☆riderさん
うみねこ
そうなんですよね!痛くもだるくもなくて、いっぱい食べて…!ただ運動不足(笑)
もうちょっと、あとちょっと、頑張ります♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
辛くないのはいいんじゃない?
だって、痛かったりだるかったりしたら、凹むしっ。
 
その調子で乗り切れたらいいね!
たしかにもうちょっとの我慢だ( ̄∀ ̄)
2007/08/21(Tue) 15:47 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
そうなんですよね!痛くもだるくもなくて、いっぱい食べて…!ただ運動不足(笑)
もうちょっと、あとちょっと、頑張ります♪
2007/08/22(Wed) 20:54 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
