はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ちょっとここのところ、暑さのせいか体調がイマイチ…
寝てばっかり…
働かずこんな生活でいいのかな?って日々です^^;

明日からはもうちょっと頑張って動いてみようo(^-^)o

今日は今更?って感じですが、1ヶ月程前に旅行に行ったときのレポート!
ひさびさの一人旅で、
伊豆高原にある「きらの里」という温泉へ行ってきました。

病気になる前は、リフレッシュしたいときは、
都内の温泉施設(ラクーアとか)や、
アロママッサージに行ってたのですが、
病気になってから行ってません。。

カツラではやっぱり、
体制を変えたり、肩首をマッサージされる全身マッサージなんて、
絶対無理!!

お風呂に関しては、マルクの跡が人目に触れるのが気になって…
というのもひとつの理由なんだけど、
まぁこれは「お腹が出てる」とか「胸がナイ!」ってのと同じで
気にしなければいいような気がする。

それより、温泉に入ってもリラックスできない。。。
逆に被って入ると暑くって疲れてしまう…
以前日帰りで行ったときも、「楽しめる」けれど、
「リラックス」はできなかった。。。
旅館だと、いつ仲居さんがドアを叩くか分からないので、
落ち着かなさそうだし。。。

でもやっぱり温泉に行きたくって、
そんな中、いい所を見つけました!!!

「きらの里」は、
部屋は和風なんだけど、サービスがホテルっぽいのがいい所です。
和風の部屋にベッド。食事は食事処。
誰も入ってこないのです!
でも、ちゃんと温泉はあります!!
この「温泉」がまたいいんですよ~

チェックインは15時。
入ってびっくり、広くて素敵なお部屋です♪
空いていたからか、予約した部屋ではなく、
家族で泊まれる広さの部屋でした。
070831_165110.jpg


旅館の敷地全体が、村をイメージした作りになっていて、
ダッシュ村みたいな感じ?畑や田んぼ、ミニ小川まであるのです。
可愛いうさぎやニワトリもいます。
(ヤギはいなかった…^^)
窓の外は自然たっぷり。
小さい頃の遊び場は田んぼや川、
ザリガニ・メダカ・蛍を捕まえて遊んでいた田舎育ちの私。
癒されます♪

070831_165137.jpg


火鉢なんかもあって、いい感じです。
070831_165407.jpg


部屋に入ってちょっとのんびりしてから、
お風呂に行ってきました♪
なんと、予約不要の貸し切り露天風呂が3種類もあるのです。
まず、食事前に、ひとつめに入ってみました♪

070831_162436.jpg

↑昼間の写真です

ここは家族でも入れるような広いお風呂で、
小屋の中にあるような感じで、「露天」ではなかったかも。。
でも、木の壁に隙間(写真の上側の壁が暗いところ)があって、
そこから虫の鳴き声とか木のざわめきとかが聞こえてきます。

暑いカツラを気にせずゆっくりとお湯につかって、
部屋に戻ってコーヒーを飲みつつ読書(^0^)

070831_165431.jpg

なんと、コーヒーミルと豆がサービスなのです♪
部屋にはタオルケットと昼寝用枕まであって、
心地よい午後を過ごせました。

そうこうしているうちに夕食の時間がやってきたのですが、
続きはまたUPさせてください!

スポンサーサイト

【2007/09/22 20:21】 | [others]旅行&食事
トラックバック(0) |


いなここ
こんばんは!すてきですね~。
温泉・・・ずっとずっと行ってない気がします、行きたくなってきた☆
続きたのしみにしてます!


黒コギ
素敵なお部屋にお風呂ですね!!
私は一人旅をしたことないんですけど
行ってみたい所があるので、ちょっと計画中です。
お料理も楽しみです!

行ってみたい!
みーこです
いいですね~!プライバシーが保てる温泉宿って♪♪
こういう温泉、こっちにもあるかなぁ~探して行ってみたいな!

体調、どうですか・・?ま、ぼちぼち行きましょう~!(^^)!

☆いなここさん
うみねこ
旅行に行くと、ほんとに気分転換になるよ~
オススメ♪

☆黒コギさん
うみねこ
計画中なんですねっ(^o^)
九州も楽しかったようで、よかったです!
ちょこちゃんもねこちゃんとならお留守番OK!?
行ったら教えてください~楽しみにしてます♪

☆みーこさん
うみねこ
被り物とってリラックスが基本だから、
プライバシーって、大事ですよねっ。
最近こういうの流行みたいだから、
探せばあると思いますよ~
ダーさんに連れてってもらいましょ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!すてきですね~。
温泉・・・ずっとずっと行ってない気がします、行きたくなってきた☆
続きたのしみにしてます!
2007/09/22(Sat) 21:07 | URL  | いなここ #-[ 編集]
素敵なお部屋にお風呂ですね!!
私は一人旅をしたことないんですけど
行ってみたい所があるので、ちょっと計画中です。
お料理も楽しみです!
2007/09/23(Sun) 23:51 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
行ってみたい!
いいですね~!プライバシーが保てる温泉宿って♪♪
こういう温泉、こっちにもあるかなぁ~探して行ってみたいな!

体調、どうですか・・?ま、ぼちぼち行きましょう~!(^^)!
2007/09/24(Mon) 13:38 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆いなここさん
旅行に行くと、ほんとに気分転換になるよ~
オススメ♪
2007/09/24(Mon) 17:56 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆黒コギさん
計画中なんですねっ(^o^)
九州も楽しかったようで、よかったです!
ちょこちゃんもねこちゃんとならお留守番OK!?
行ったら教えてください~楽しみにしてます♪
2007/09/24(Mon) 17:58 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
被り物とってリラックスが基本だから、
プライバシーって、大事ですよねっ。
最近こういうの流行みたいだから、
探せばあると思いますよ~
ダーさんに連れてってもらいましょ(笑)
2007/09/24(Mon) 18:00 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
