はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

昨日、ちょこっと外来行ってきました。

9時半の予約。
その前に採血があるので1時間早めに行かなければならない。
…というのに、起きたら8時半。。。
目覚まし、無意識に止めてるし…(゚□゚;)

採血は、朝で血圧低い&抗がん剤で血管が細くなっているので、
最初の検査技師さんが失敗して、途中で「とさかさん」に選手交代。

採血室にいる採血プロ集団の中でも、
超上手い「とさかさん」。
(髪型がニワトリの「とさか」!
 「とさか」を残して丸刈りしているお兄さんがいるのです♪
 でも怖そうな外見と反対に、優しくて本当に上手~

とさかさんに、「今日は難しいね~」って言われちゃった。
なんと、私が採血(血管定め)している間に、20人も採血で抜かされる!
どんだけ採り辛いんだろうか…。
あ、でも、とさかさんはバッチリ採ってくれた!

う~ん。
でも次の入院では、点滴腕からはきつそう。
IVH?CV? 
首に入れましょう、って言われそう。。。

血液検査の結果、前回の治療からまだ血液が回復しきっていないので、
次回の外来くらいから、抗がん剤を服用することになりました。

入院中のお友達のこと、自分の外来のこと、体調のこと…
眠剤の処方箋だしてもらうのも忘れちゃったし、
いろいろあって疲れちゃった…(´・ω・`)

気を取り直してやっと外にでたら、なんと雨!
がーん。(←死語?)
泣きっ面に蜂?
傘ないよ~!

病院から駅までの無料送迎バスに乗ろうとしたら、
「満席です」
うん、そうだよね。
歩ける人が乗っちゃダメだよね。

かといって院内に戻って傘を買う気にもならず、
面倒だったので、そのまま歩いて駅に向かってました。

そしたら、急に降っていた雨がやんだのです。

あれ???

振り向くと、後ろから傘を差し出してくれたお兄さん。
「駅までですか?」

地獄に仏?
涙がでるくらい、嬉しかったよ!

ドラマのような運命の出会いにはならなかったけど(笑)
お互い実家が兵庫で、駅まで軽く盛り上がったのでした。

後ろからふっと差し出された傘。
半分濡れちゃうのにね…。
知らない人なのにね…。
傘なんてどこにでも売ってるから、買ってないほうが変なんだし、
ずぶ濡れになるような雨じゃないのにね…。

嬉しかった!!!
その気持ちの温かさに、私の心もほんわか温められました(´∀`)


地下鉄に乗って駅を出たら、雨は止んでました。

雲っていても広がっている空と、
道路を走る車と、
行き交う人々の喧騒が、
あ、私、生きてるんだ…って。
なんだか温かかった。


すぐ泣くけど、いっぱい泣くけど、
顔をあげる予定だから。
まだ、くじけないよ。

自分にとって、本当に大事なものは何か。
今できること、やるべきことは何か。
考えても仕方のないことで落ち込んでいる時間があったら、
顔を上げて自分の道を進んでいけますように。
強い人になれますように。

そして、今一番真摯に望むこと。
なんだかんだ言って弱虫の私は、病院が怖い。
一日も早く治療を終えたいと願っています。
治療中のみなさんが、早くよくなりますように。
そして再発の不安から、解放されますように。


**おまけ**
家帰ってバッグの中みたら、晴雨兼用日傘が….。(゚∀゚*)アレ??
柄の部分、バッグから出てたのに気付かなかった^^;
(↑笑いごとじゃない?)

それから、眠剤は今日主治医外来に行って、もらってきましたo(^-^)o

スポンサーサイト

【2007/09/11 23:17】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

恋バナかと~~~♪
みーこです
いい感じでロマンスに発展!か~なんて期待して読んじゃった(笑)
そういう方向に行かなくて残念(?)だったけど、素敵なお話で、ホンワカ気分になれたね♪♪

外来でのケモになるんだね・・・・・ファイトッ!みーこがついてるぞっ!!!(^^)!


rider

それは・・・
 
 
うみねこさんが、かわいいからでわ?
 



いなここ
こんにちは。いっこまえの日記ですけれど、
わたしもれひさんのblog見てました。
お会いしたことも、コメントしたこともなかったですけど、本当に素敵な方だって思ってます。
ありがとうっていいたいです。

傘のお兄さん、ロマンスな出会いじゃなくっても、なんだかほんとに素敵~e-420なふれあいですね!!

☆みーこさん
うみねこ
恋にはならなかったよ~残念v-15
ブログめぐりできるくらい、調子が戻ってよかったです!!
みーこさんにもうみねこがついてますよ~☆

勝手にリンク貼らせていただきました。
お姉さま&お酒友達にしちゃいました(笑)

☆riderさん
うみねこ
かわいいから・・・O(≧∇≦)O ヤッタ!

って、後ろからだから、顔は見えてないんですよ・・・(笑)

☆いなここさん
うみねこ
いなここさんも、れひさんファンだったんですね!
あまりに素敵だから、早く天国にいってしまわれたのかな。

いまどき、傘後ろからかけてくれる人なんて、いないよね?それも落ち込んでるときだったから、嬉しかった♪

私たちも、素敵な女目指そうねっ☆


てんてん
世の中すてたもんじゃないねえ^^読んでいて、ほーんわか、あったかくなりました^^

☆てんてんさん
うみねこ
こんにちは!
そうなんです!捨てたもんじゃないですよね~。
もう一度会えないかなぁ~


ローク
雨の日に後ろから傘を差して…ってすごいシチュエーションですね!
と、いう事は相合い傘??
…僕も真似しようかな…
なんちって笑

☆ロークさん
うみねこ
そうそう、相合い傘!
・・・って懐かしい言葉~!!

おぉっ、ロークさんもやってみてください!
実際ああいうことができるのって、超カッコイイですよ~(^0^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
恋バナかと~~~♪
いい感じでロマンスに発展!か~なんて期待して読んじゃった(笑)
そういう方向に行かなくて残念(?)だったけど、素敵なお話で、ホンワカ気分になれたね♪♪

外来でのケモになるんだね・・・・・ファイトッ!みーこがついてるぞっ!!!(^^)!
2007/09/12(Wed) 06:43 | URL  | みーこです #-[ 編集]

それは・・・
 
 
うみねこさんが、かわいいからでわ?
 
2007/09/12(Wed) 15:20 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
こんにちは。いっこまえの日記ですけれど、
わたしもれひさんのblog見てました。
お会いしたことも、コメントしたこともなかったですけど、本当に素敵な方だって思ってます。
ありがとうっていいたいです。

傘のお兄さん、ロマンスな出会いじゃなくっても、なんだかほんとに素敵~e-420なふれあいですね!!
2007/09/12(Wed) 18:41 | URL  | いなここ #-[ 編集]
☆みーこさん
恋にはならなかったよ~残念v-15
ブログめぐりできるくらい、調子が戻ってよかったです!!
みーこさんにもうみねこがついてますよ~☆

勝手にリンク貼らせていただきました。
お姉さま&お酒友達にしちゃいました(笑)
2007/09/12(Wed) 22:51 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
かわいいから・・・O(≧∇≦)O ヤッタ!

って、後ろからだから、顔は見えてないんですよ・・・(笑)
2007/09/12(Wed) 23:00 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆いなここさん
いなここさんも、れひさんファンだったんですね!
あまりに素敵だから、早く天国にいってしまわれたのかな。

いまどき、傘後ろからかけてくれる人なんて、いないよね?それも落ち込んでるときだったから、嬉しかった♪

私たちも、素敵な女目指そうねっ☆
2007/09/12(Wed) 23:05 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
世の中すてたもんじゃないねえ^^読んでいて、ほーんわか、あったかくなりました^^
2007/09/13(Thu) 12:25 | URL  | てんてん #-[ 編集]
☆てんてんさん
こんにちは!
そうなんです!捨てたもんじゃないですよね~。
もう一度会えないかなぁ~
2007/09/13(Thu) 19:59 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
雨の日に後ろから傘を差して…ってすごいシチュエーションですね!
と、いう事は相合い傘??
…僕も真似しようかな…
なんちって笑
2007/09/14(Fri) 07:27 | URL  | ローク #uv1J38xk[ 編集]
☆ロークさん
そうそう、相合い傘!
・・・って懐かしい言葉~!!

おぉっ、ロークさんもやってみてください!
実際ああいうことができるのって、超カッコイイですよ~(^0^)/
2007/09/14(Fri) 23:46 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
