はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

入院生活になくてはならない、癒しグッズってないですか?

今日新たに仲間入りした、抱き枕のばくばく君を紹介します!
baku

あまりのかわいさに、一目ぼれしちゃいました。
ウレタンっぽいのですが、ふわふわしていて、
いい感じなんですよ~
次の入院には一緒に連れていかないと。。

もともといたのは、アロマグッズのぶたちゃん。
pig

この子は、6cm*15cm位のサイズで、
上に着ているピンクの洋服の下に、
香り袋をいれられるようになっているんです。
近くにいると、ラベンダーのいい香りがします!
臭い抗がん剤対処用に遠い星からやってきました。

この子が来る前は、
部屋にアロマスプレー(アフリカの香り)を撒き散らすという
ゲリラ的行動にでていたのですが^^;
母に何故か、
「この部屋線香臭い。
縁起が悪いから、病院で線香はやめなさい」
と言われたので、
スプレー攻撃はとりあえずやめることにしました。。。
あ、もちろん、スプレー攻撃は個室でしかやってません!

もう一つオマケが、キャップ。
さすがにこれをかぶって売店にいく勇気はなく、
基本的に寝るとき&自宅用です。
BooFooWooという子供服ブランドの帽子で、もちろん、子供用…
でも、髪がない分頭サイズが小さくなるのと、帽子自体が大きめなので、
女性なら問題なく入ります。
kero

カエルちゃんのマヌケ顔がなんともいえなくないですか?
他にも上についているキャラクターが
アヒルとかブタとかいろいろあって、
私は他にブタを持っています。

【2006/11/11 19:19】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おこんばんは。
maomao
かわいいテンプレートだね~
日記読ませていただく前にv-277で全部真っ白にして遊びました。。おもしろいです。
v-219で本題。癒し系グッズですかあ。。
カップラーメンv-373買い置きしてテレビの下の棚に隠しておくと一番癒されるなぁ…僕の場合。v-221

maomaoさんに言われて・・・
うみねこ
初めて気付きました・・・雲で遊べるの!
ちょっと重いけど、おもしろいですね~

カップラーメン♪必需品ですねv-354
私も恥ずかしいくらい大量に棚に隠してましたよっe-266

かわいい!
jnn
こんにちは。
病院の枕って高さが合わなくて苦手です。
私も枕を買おうかな。

jnnさん、
うみねこ
こんにちは。
病院の枕は私も苦手・・・
病院枕は、足がむくむときに足置きに使ってます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(Sat) 22:12 |   |  #[ 編集]
おこんばんは。
かわいいテンプレートだね~
日記読ませていただく前にv-277で全部真っ白にして遊びました。。おもしろいです。
v-219で本題。癒し系グッズですかあ。。
カップラーメンv-373買い置きしてテレビの下の棚に隠しておくと一番癒されるなぁ…僕の場合。v-221
2006/11/12(Sun) 00:20 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんに言われて・・・
初めて気付きました・・・雲で遊べるの!
ちょっと重いけど、おもしろいですね~

カップラーメン♪必需品ですねv-354
私も恥ずかしいくらい大量に棚に隠してましたよっe-266
2006/11/12(Sun) 17:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
かわいい!
こんにちは。
病院の枕って高さが合わなくて苦手です。
私も枕を買おうかな。
2006/11/13(Mon) 13:09 | URL  | jnn #H6RSI4P.[ 編集]
jnnさん、
こんにちは。
病院の枕は私も苦手・・・
病院枕は、足がむくむときに足置きに使ってます^^
2006/11/14(Tue) 11:39 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
