はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

前回の入院時、テタリスを使った結果報告です。
テタリスという、脱毛を防ぐお薬があるのです。
育毛剤の一種みたいなものでしょうか。。。

テタリスとは・・・? 
前回の記事は コチラ →人体実験~テタリス!!

結果…私の場合はほぼ抜けました。
ほんのちょこっと、
意味ないくらい、いや逆に、ない方が美しいくらい、
残りましたけど…(笑)

ただ、抜けるスピードがかなり遅かったです。
一気にごそっとは抜けなかったので、
抜けることによるストレスが減りました!!

これが本当に大きい!!

いつもは2日位で抜けるのですが、
今回は2週間くらいにわたって、チビチビ。
ゆっくりだったので、心がついていく余裕がありました♪

実際に、テタリスを使った病院で効果があったそうなのですが、
本当のような気がします。
抜けるスピードが違ったのは、明らかだったので、
(ただ、いつも同じ抗がん剤ではないですが、
 去年同じ治療をしたときよりは遅かった)
抜けるかどうか微妙な場合には抜けずにすむこともあるように思います。
責任はもてませんが^^;

カツラ生活は、まだまだ続きそうです…(^-^)
これから寒くなるので、ちょっとはラクになるかな…嬉しい!!

今日歩いてたら、病気のことを知らない友達に、
「疲れて倒れそうな顔してるよ!大丈夫!?」
って真剣に心配されました。。。
寝すぎなくらい寝て外出した直後なんだけど…
なんかしんどいし、
この前白血球も2500くらいで少なかったし、
再発のとき、周りに顔色が悪いのとか指摘されたの思い出して、
ちょっと再発(再々発?)とか心配になってみる…
でも、気のせい(ただの体力不足とカツラのせい)だと思うので、
次の外来まで気にせず待ちます♪

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:白血病 - ジャンル:心と身体

【2007/09/18 19:55】 | [副作用&悩み]不妊、脱毛..
トラックバック(0) |

効果あるんだね
みーこです
テトリスと読み間違えてた~(笑)
良いお薬あるんですね!
少しでも心の負担が少なくなるのはいいかも♪

これから、カツラ装着しててもちょっとは楽な季節だね(^.^)
おしゃれしちゃおうよぉ~!!

すげぇ~
rider
すごいね(≧∀≦)
何かホント日に日に治療が楽になっていくね。

体がだるいときは顔色悪いって~!
きっとその子はびっくりしたんだね。
気にしない気にしない♪

私もたまに意味なくクマ作ってたりするしぃ。

☆みーこさん
うみねこ
お返事遅くなってごめんなさい。。。
テトリス・・・!入院中携帯ではまってました(笑)

いいお薬ですよね~。もっと効能UP!したら、強い治療にもきくようになるかも♪

☆riderさん
うみねこ
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい・・・。

すごいですよね!髪が抜けないと、ほんとに気持ちがラクになるんで。。

多分たまたま顔色が悪かっただけですよね。なんだか、ドキッとしちゃった(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
効果あるんだね
テトリスと読み間違えてた~(笑)
良いお薬あるんですね!
少しでも心の負担が少なくなるのはいいかも♪

これから、カツラ装着しててもちょっとは楽な季節だね(^.^)
おしゃれしちゃおうよぉ~!!
2007/09/19(Wed) 07:47 | URL  | みーこです #-[ 編集]
すげぇ~
すごいね(≧∀≦)
何かホント日に日に治療が楽になっていくね。

体がだるいときは顔色悪いって~!
きっとその子はびっくりしたんだね。
気にしない気にしない♪

私もたまに意味なくクマ作ってたりするしぃ。
2007/09/19(Wed) 18:41 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆みーこさん
お返事遅くなってごめんなさい。。。
テトリス・・・!入院中携帯ではまってました(笑)

いいお薬ですよね~。もっと効能UP!したら、強い治療にもきくようになるかも♪
2007/09/22(Sat) 19:16 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい・・・。

すごいですよね!髪が抜けないと、ほんとに気持ちがラクになるんで。。

多分たまたま顔色が悪かっただけですよね。なんだか、ドキッとしちゃった(笑)
2007/09/22(Sat) 19:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
