はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

最近はまっています。。コブクロヽ(゜∀゜)メ

シングルズベスト(kobukuro all singles best)を購入してから、
ほぼ毎日聴いてます
特にいいな~って思ったのはこの3つ。
著作権侵害にならないように、歌詞はリンクにしておきます^^;

ここにしか咲かない花
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/265861/Y025178


http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/265861/Y013714

Door
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/265861/Y021251

昨日を振り返るなら 見えない明日に目を凝らせ、とか
はっとさせられる歌詞がお気に入り
そして、歌詞も音楽いいけれど、声がまた聞かせる系で、
心に響いてきます。

今日は同病仲間のおばあさま(Mさん)から、退院したとの連絡をもらって、
すっごく嬉しい気分です
いつも明るく楽しい方で、
彼女の周囲までいつも太陽が照っているように明るい
彼女の口癖は、「笑ってしゃべって、免疫力をつける☆」
周囲に笑顔とパワーを振りまく本当に素敵な方で、
外にでられて本当によかったなーと思います。

Mさん、とりあえずは出所生活、楽しみましょう(*^ワ^*)ノ
そして、入所中の方も、笑顔で、一日も早く外にでられますように
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/11/12 23:09】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |


maomao
はまってるものか~う~ん
そうそうPockyのCMにはまってます。
HPでも見れるけど、
オレンジレンジの曲に、結衣ちゃんがわけわからん踊りするやつ。。
なんかついついテレビで流れると見ちゃいますv-221なんでだろう。。。

maomaoさん、こんばんは
うみねこ
あれ、音楽が耳に残りますよね~e-291
あの踊りを踊ったら、すごくウエストが引き締まりそうなんだけれど、やってみようかな。。。

はじめまして!
れひ
こんばんは。コメント&ご訪問ありがとうございます。
おじゃましちゃいました。そして読破しちゃいました!
共感することだらけです・・・。
考えることいっぱいだけど、お互いに乗り越えましょうね^^
これからもよろしくです。

私もコブクロ好きですよー。
入院中にテレビで「桜」を聞いたときには、涙が出ちゃいました。(それまで聞いたことがなかったのだ。)
それと、「ここにしか咲かない花」の歌詞にも泣けますよね。

>影が教えてくれるのはそこにある悲しみだけじゃない。
>うつむく顔を上げて振り返ればそこにある光に気付くだろう

まさに「病気ソング」です!

れひさん、
うみねこ
来てくださって、ありがとう!

「桜」私も大好き。泣けちゃう。。
「花びらと同じ数だけ 生きていく強さを感じる
嵐吹く風に打たれても やまない雨はないはずと」

私もれひさんのHP,共感することが多かった。
乗り越えていきましょうね~
こちらこそ、これからもよろしくですv-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はまってるものか~う~ん
そうそうPockyのCMにはまってます。
HPでも見れるけど、
オレンジレンジの曲に、結衣ちゃんがわけわからん踊りするやつ。。
なんかついついテレビで流れると見ちゃいますv-221なんでだろう。。。
2006/11/12(Sun) 23:32 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさん、こんばんは
あれ、音楽が耳に残りますよね~e-291
あの踊りを踊ったら、すごくウエストが引き締まりそうなんだけれど、やってみようかな。。。
2006/11/13(Mon) 00:05 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
はじめまして!
こんばんは。コメント&ご訪問ありがとうございます。
おじゃましちゃいました。そして読破しちゃいました!
共感することだらけです・・・。
考えることいっぱいだけど、お互いに乗り越えましょうね^^
これからもよろしくです。

私もコブクロ好きですよー。
入院中にテレビで「桜」を聞いたときには、涙が出ちゃいました。(それまで聞いたことがなかったのだ。)
それと、「ここにしか咲かない花」の歌詞にも泣けますよね。

>影が教えてくれるのはそこにある悲しみだけじゃない。
>うつむく顔を上げて振り返ればそこにある光に気付くだろう

まさに「病気ソング」です!
2006/11/14(Tue) 00:18 | URL  | れひ #f4RRH762[ 編集]
れひさん、
来てくださって、ありがとう!

「桜」私も大好き。泣けちゃう。。
「花びらと同じ数だけ 生きていく強さを感じる
嵐吹く風に打たれても やまない雨はないはずと」

私もれひさんのHP,共感することが多かった。
乗り越えていきましょうね~
こちらこそ、これからもよろしくですv-238
2006/11/14(Tue) 11:37 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
