はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

最近、それなりに普通の日常に戻ってきている気がします。
入院してない、
外にでられる、
友達とおしゃべりできる、
普通のご飯が食べられる、
1年前に比べたら大きな進歩。

忙しくしていると、病気の自分を忘れられる。

健康な人のフリして、普通に友達としゃべること。
これが一番心の平穏につながってます。

抗がん剤飲んでるから、
ちょっと気持ち悪いような気がしなくもないけど、
まっ、気のせいだと思うことにしてます。

目下の悩みは棚上げで!
多分、自分の中では答えがでています。

いなここさんのブログを見て、そうそう、って思った。

生きることは、大事。
でも、生きることは、息をすることではない。
と思う。

そして私は、息をする時間が短くなってもいいから太く生きたい。

ぼーっと過ごした24時間と、
充実した3時間。
どっちかを選べといわれたら、後者を大事にしていきたいだけ。

これって、命を大切にしていないように、見えるのだろうか???

大切にしてないわけじゃない。
後で振り返ったとき、
幸せだったと思えるように、後悔がないように、過ごしたいだけ。

変わった考えなのかもしれないなぁ。。。

悩みは続きます^^;

あっ、別に体調が悪いわけではないので、念のため…

【2007/10/24 21:11】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |


みゆぼん
変わってるとは思わないよ。
ラク~に何もかもが全て選びとれるのなら、とっくの昔に選んでるよね。
色々な状況を天秤にかけて、その上で選択するのは
本当に難しくて勇気がいることだと思います。

あなたの幸せのために。。。
ゆっくりじっくり考えてね。

☆みゆぼんさん
うみねこ
みゆぼんさん、コメント、ありがとうございます!
また、会いましょうね。
まだまだ話したりないから。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
変わってるとは思わないよ。
ラク~に何もかもが全て選びとれるのなら、とっくの昔に選んでるよね。
色々な状況を天秤にかけて、その上で選択するのは
本当に難しくて勇気がいることだと思います。

あなたの幸せのために。。。
ゆっくりじっくり考えてね。
2007/10/25(Thu) 15:52 | URL  | みゆぼん #-[ 編集]
☆みゆぼんさん
みゆぼんさん、コメント、ありがとうございます!
また、会いましょうね。
まだまだ話したりないから。。。
2007/10/27(Sat) 16:41 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
