はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

遊びにきてくださって、ありがとうございます。

一応患者ですが、
今は病気と全面戦争しているわけでもないので、
取り立てて変化のない日常です・・・

今更ですが、
治療する上で、いい先生に出会えたこと、本当に本当に感謝しています。

患者が言いたいことを伝えることができて、
患者の気持ちを汲んでくれる先生。

信頼できる先生。

時には???って思うときもあって、
もちろん先生からしてみても、何だこの患者?って思うときもあるかもだけれど、
それでも私は、
こんな先生、なかなかいないでしょ、って思ってる!

たまたま選んだ病院に、そういう先生がいてくれて、
本当によかった!


小学校のとき運良くこども病院に連れてかれて、
当時最先端の治療を受けられたことも、

そこで友達に出会えたことも、
看護師さんと仲良くなれたことも、、

再発して新たに多くの出会いがあったことも、

…逆に疎遠になった友達もいるけれど、

でも全てのことから、いろんなものを得た。

今はもう遠くに離れてしまった人もいるけれど、
人生において一瞬でも触れ合えたそのときに、
私は多くのものをもらったよ。

きっとそれは偶然であり、必然で、
運良くまわりまわってそうなったんだなと思う。

私は普段、きれいごとは考えないタイプだけれど、
それでもたまにこんな風に、
全てのことに感謝したいと思える日もある。

本当に辛いときは、こんなこと思えなかった。
励ましの全てが、人事のように聞こえたし、
どんな素敵な言葉も、絵空事のように思えた。

今は心に余裕が持てるくらい、元気になったってことです♪

でも決して忘れないから。

どれだけ元気になって、普通の日常に戻ったとしても、
辛かった日々があったこと、
闇から救いあげてくれた人がいたこと、
一緒に頑張ってた友達がいたこと、
今も病院で苦しんでる人がいること、

今はもう会えなくても、

あなたと交わした言葉、
あなたがいたこと、

絶対忘れません。
スポンサーサイト

【2007/10/27 16:55】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


うまいこと言う!
みーこです
つ=か、うみねこちゃん、文才あるしv-238
私も下に同じ!
調子の悪いときは、みんなの励ましが重荷だったりするんだけど・・・・・・
少し楽になった時に、本当にありがたい!って分かるんだよねe-266

こんにちは。
いなここ
うみねこさんのお気持ち分かる気がします♪
元気になられてるのも感じます!よかったー。嬉しい。
心にも体にも余裕がでてくることは気持ちいいです。

☆みーこさん
うみねこ
みーこさん、こんにちは!
そうなんですよねー。調子悪いときは、どうしようもないですよね。精神的にも辛いから・・・
みーこさんも早く、治療が一段落つきますように。。

☆いなここさん
うみねこ
上がったり下がったりだけど(笑)
ちょっとずつ前進o(^-^)o

いなここさんも旅行で気分転換できたみたいでよかった~v-22


tukiko
ウンウンv-352
うみねこさんが元気になってきて
心に余裕が持てるようになって
良かった~e-2

大分寒くなったし
風邪ひかないようにお大事に過ごしてね!








黒コギ
信頼できる先生と出会えるのはなかなか
難しいことだと思います!
あと、感謝の気持ちを持てるって
すごく素敵なことだと思います。
私も母がそうだったように、「ありがとう」と
素直に言えるよう心がけたいです!

☆つきこちゃん
うみねこ
つきこちゃんには、いつも励ましてもらってばかりでありがとうv-290
つきこちゃんもゆっくりゆっくりね!

☆黒コギさん
うみねこ
こんにちは。
黒コギさんのお母様、辛いときでも感謝できる方だったんですね。これまでの黒コギさんの文章から、本当に素敵な方だったんだと想像します。
心がければ、少しでも近付けますよね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(Sun) 02:30 |   |  #[ 編集]
うまいこと言う!
つ=か、うみねこちゃん、文才あるしv-238
私も下に同じ!
調子の悪いときは、みんなの励ましが重荷だったりするんだけど・・・・・・
少し楽になった時に、本当にありがたい!って分かるんだよねe-266
2007/10/28(Sun) 12:11 | URL  | みーこです #-[ 編集]
こんにちは。
うみねこさんのお気持ち分かる気がします♪
元気になられてるのも感じます!よかったー。嬉しい。
心にも体にも余裕がでてくることは気持ちいいです。
2007/10/28(Sun) 14:52 | URL  | いなここ #-[ 編集]
☆みーこさん
みーこさん、こんにちは!
そうなんですよねー。調子悪いときは、どうしようもないですよね。精神的にも辛いから・・・
みーこさんも早く、治療が一段落つきますように。。
2007/10/28(Sun) 23:29 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆いなここさん
上がったり下がったりだけど(笑)
ちょっとずつ前進o(^-^)o

いなここさんも旅行で気分転換できたみたいでよかった~v-22
2007/10/28(Sun) 23:31 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ウンウンv-352
うみねこさんが元気になってきて
心に余裕が持てるようになって
良かった~e-2

大分寒くなったし
風邪ひかないようにお大事に過ごしてね!





2007/10/30(Tue) 20:03 | URL  | tukiko #jhLh5QEU[ 編集]
信頼できる先生と出会えるのはなかなか
難しいことだと思います!
あと、感謝の気持ちを持てるって
すごく素敵なことだと思います。
私も母がそうだったように、「ありがとう」と
素直に言えるよう心がけたいです!
2007/10/30(Tue) 22:30 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
☆つきこちゃん
つきこちゃんには、いつも励ましてもらってばかりでありがとうv-290
つきこちゃんもゆっくりゆっくりね!
2007/10/31(Wed) 20:20 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆黒コギさん
こんにちは。
黒コギさんのお母様、辛いときでも感謝できる方だったんですね。これまでの黒コギさんの文章から、本当に素敵な方だったんだと想像します。
心がければ、少しでも近付けますよね!
2007/10/31(Wed) 20:24 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
