はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

最近ちょっと、疲れ気味でした。
治療軽くなったのに、何で?って思われるかもしれないけど、
将来のこと、人間関係のこと、その他もろもろで鬱っぽかった。
「病気になってなかったらこんな悩みも…」
って考えたりすると、またそこでへとへと

今まで私のストレスを和らげてくれていたネコもいないし、
一緒に過ごした彼もいないし(笑)

でもやっぱり、頑張らなきゃ☆

「頑張って」という言葉、
本当に頑張ってる人にはかけづらいってよくいう。
私もそう、頑張ってる人に頑張れって気軽にいえない。
自分自身、「もう頑張りたくない、楽なのがいい」
って思うこともあったし、
「本当のところを知らないくせに、頑張れって気安く言うな」
って思うこともあったから。

でも、入院してたとき、健康な友達から
「頑張ってね」
って手紙もらったときはすごく嬉しかった。

やっぱり、自分のことを応援して、励ましてくれる人がいるというのは、すごく嬉しい。
それも、仲のいい友達から言われたら、本当に嬉しい。
そもそも「本当のところ」なんて、本人以外の誰にも分からないんだし。


最近頭の中を回ってる歌があります。
光永亮太のALWAYS

どれだけ精一杯手を伸ばしても
届かないものもあると
教えられたけど
願いは誰でもひとつは叶うよ
無理に答えを出しては灯した火を消さないように


4,5年前のドラマ、松たか子と坂口憲二がでてたやつの主題歌でした。
あの頃は働いてて、友達以上恋人未満みたいな人がいて、
あのドラマにはいろいろ想い出がある。


不安なときは、ついつい答えを出してしまいそうになるけど、
それはダメだよね~。

最近、働いてたときのメンバーと飲みにいったのですが、
一年前はまんまるだった私の顔が、だいぶ元に戻って、
見た目が以前の私と変わらなくなったことで安心してくれました。
自分では毎日見てるから、そこまで変だとは思わないんだけど、
やっぱりすごい顔してるんですよね、デカドロン使っていたときは。

ちょっと傷つきつつも(笑)、向こうはステロイドとか知らないので、
ただ、普段あわなくても気にかけてくれる人がいるってことが嬉しかった。

普段会わなくても、みんなそれぞれ頑張っているんだなー、そして私の存在を覚えていてくれる人もいるんだなーと思うと、私もまだまだ頑張れるし、頑張ろうって思うのです。

なんか、これ書いてたら元気になってきた
頑張らなきゃo(^-^)o

もうすぐ名古屋オフだし
楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

【2007/11/18 19:20】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

働きたいな~!
みーこです
職場っていろいろあって大変なこともあるだろうけど、横つながりができて、いいこともあるよね。
私は自営なので、職場には友達は居ないよ~(T_T)
元気になったら、ボランティアでいいから、どっかで働いて友達作りたいな!!

名古屋オフ あるんだ!皆さんによろしくね!(^^)!


rider
うちにはネコが4つもいるよ(笑)
うだうだしていってね~。
 
何とかしていれば何とかなっていくもんだよ。

☆みーこさん
うみねこ
みーこさん、職場ではTOPですもんね☆
これ以上友達作るんですか・・・?すごい!どんだけ~!?

職場、やめても繋がっているのは、意外と上司や年下のコだったりするんです♪客先のおじさんとか(笑)

皆さんには会えないかもだけど、楽しんできます♪

☆riderさん
うみねこ
はーい!うだうだします~

何とかしてれば何とかなってく。
ってまたriderさんの名言!
そうですよねー
何だかんだと乗り越えていけるんですよね!

今日切符とってきました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
働きたいな~!
職場っていろいろあって大変なこともあるだろうけど、横つながりができて、いいこともあるよね。
私は自営なので、職場には友達は居ないよ~(T_T)
元気になったら、ボランティアでいいから、どっかで働いて友達作りたいな!!

名古屋オフ あるんだ!皆さんによろしくね!(^^)!
2007/11/19(Mon) 09:42 | URL  | みーこです #-[ 編集]
うちにはネコが4つもいるよ(笑)
うだうだしていってね~。
 
何とかしていれば何とかなっていくもんだよ。
2007/11/19(Mon) 10:23 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆みーこさん
みーこさん、職場ではTOPですもんね☆
これ以上友達作るんですか・・・?すごい!どんだけ~!?

職場、やめても繋がっているのは、意外と上司や年下のコだったりするんです♪客先のおじさんとか(笑)

皆さんには会えないかもだけど、楽しんできます♪
2007/11/20(Tue) 17:36 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
はーい!うだうだします~

何とかしてれば何とかなってく。
ってまたriderさんの名言!
そうですよねー
何だかんだと乗り越えていけるんですよね!

今日切符とってきました♪
2007/11/20(Tue) 17:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
