はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

用事があったので、久しぶりに渋谷&新宿に行ってきました。
特に渋谷、平日の15時ごろ…なんですけど、すごい人!

それも、男性が普通にいる!

みんな一体何して生活してるんだろう???

お前もだ~☆

疲れました。。。_| ̄|○

成城石井でカワイイ輸入物のクリスマスのお菓子を発見したり、
美味しそうなチョコやケーキを眺めたりして、
楽しかったです♪

ボジョレーも並んでた!
(さすがに1人だったので、購入は躊躇した。。。


FAUCHONで紅茶ではなく、パンを買ってきました♪
何点か買ったのですが、意外と安くてびっくり。
それに、美味しい!
フランスで食べるフランスパンの味がする~
下手なブランドの高いパンより美味しい~
やっぱりもともとパリのお店だから??


071121_190156.jpg


私がよくいくパン屋さん、パネッテリア・アリエッタというお店があるのです。
ここは有名らしいんですが、ちょっと高めなのです。パン以外にはラスクが有名。
病院の近くにあるので、ときどき抜け出して(?)行ってました。食欲ないときもここのパンは食べられた☆
抜け出して買ってきたラスクをお茶菓子に、デイルームでおしゃべり会をやったことも(笑)


驚いたのが、新宿高島屋の地下にある「パティシェリア」
11のパティスリー×10種類(合計110種類)のケーキを売っているのですが、キレイで美味しそうなケーキが並んでました。
いつの間にできたんだ!?

東京ミッドタウンとか、新丸ビルとか、
最近の名所、全然知らない。。。

男がいないだけで、ここまで行動範囲が狭まるとは!!

イベント毎にお金使わなくてもいいという利点もありますが。。。

うーむ。

でも、相手がいなくても、お洒落の手抜きはやめたほうがいいかなぁ
スポンサーサイト

【2007/11/21 19:44】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

楽しそう(*^∇^*)
tukiko
こんばんは~
わぁ♪美味しいパン屋さん、スイーツ巡りいいですよね~
美味しいものには目がないから病院近くの美味しいというパン屋さん気になります(笑)

新宿高島屋のパティシェリア行ってみたいな~♪
選ぶのも大変だけど100種類以上のケーキに囲まれてみたいですね(*^^*)




☆つきこちゃん
うみねこ
こんにちは!
本当に美味しそうだったよー。
ケーキのデザイン?飾りつけ?
いろんな色や形やフルーツのものがあって、
びっくり。

私も食べること大好き♪
いつか一緒に行こうね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう(*^∇^*)
こんばんは~
わぁ♪美味しいパン屋さん、スイーツ巡りいいですよね~
美味しいものには目がないから病院近くの美味しいというパン屋さん気になります(笑)

新宿高島屋のパティシェリア行ってみたいな~♪
選ぶのも大変だけど100種類以上のケーキに囲まれてみたいですね(*^^*)


2007/11/22(Thu) 23:05 | URL  | tukiko #-[ 編集]
☆つきこちゃん
こんにちは!
本当に美味しそうだったよー。
ケーキのデザイン?飾りつけ?
いろんな色や形やフルーツのものがあって、
びっくり。

私も食べること大好き♪
いつか一緒に行こうね☆
2007/11/24(Sat) 10:40 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
