はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ちょっと旅行日程の調整に手間取ってしまって、忙しい・・・
おまけに明後日は病院だし、いくつか食事の予定を入れてしまったし。。学校にも行かなきゃだし。

そうそう、地雷を踏んだらサヨウナラ、っていう映画、
ご存知ですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F1V5

映画は一ノ瀬泰造の伝記をもとに作られた作品であって、
彼自身は実在したフリーカメラマンです

アンコールワット撮影を目指してカンボジア、シェリムアップに滞在していたのですが、消息不明になり、後日遺骨が発見されたそうです。

彼の写真展に行ったことがありますが、戦争について、行き方について…、いろいろと考えさせられました。
紛争の真っ只中に飛び込んでいけば、ある意味危険なのは当たり前…でも、それを承知でそうさせる力、人を突き動かす力って、何なんでしょうね。

最近の映画ってわけではないし、私自身がこの映画を見たのも映画館でだったので、今更…って感じですけど、ちょっと思い出す出来事があったもので書いてみました。。。


さて、話は変わって…

IMG_0030.jpg今日はウィッグの枝毛切りをしてました

←これ、使用しているウィッグです
まだひと月も経ってないのですが、枝毛が目立ってきちゃいました…(><。)
ロングだからかなぁ。
洗うと傷むから、できるだけ洗わないほうがいいといわれたので、スプレー&ブローで対応してるんだけれど。

これ、かぶると結構いい感じなんですよ~
この前なんて、病棟行っても気付かれなかった(^^)v
あ、前より可愛いかも!なんて1人で鏡の前でニヤニヤしてみたりして…ふふふ。←怪しい人



話は飛びますが、今日友達から上海旅行のお土産をもらいました。

IMG_0028.jpg買ってきてくれた本人も、いまいち何なのかよくわかってないみたいなんですが、これって風水グッズ??
効果がよくわからないまま、とりあえず壁につけてみました

上海といえば、上海蟹ですよね~
上海には行ったことがないので、是非行って蟹を食べてみたい



外から「石焼いも~。おいも~。いもいもいも~」って聞こえてきました。
もうそんな季節…!
あれ、買ったことありますか?
声かけながら走っているから、外にでたときにいなくなってたらどうなるんだろう?とか想像して、買ったことないんですよね。。。

今住んでいるところは、ときどき餃子もやってきます。
「餃子~おいしい焼き餃子~」
友達に話すと「は?なんでわざわざ餃子??」って驚かれたんですが、地域によっていろいろあるのかな。
個人的には、おでんとかいいなぁ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/11/14 17:13】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |

コンバンハ。
maomao
「地雷を踏んだらサヨウナラ」知りませんでした。
こういう実話を元に…っていうの大好きなので、絶対見たい。いや見てみます。v-218

ウィッグっていうんだね。。男はそういうこと何にもわかんないから…。
女性の方は大変ですね~男は髪なくても気楽でいられるからね…

上海いいね~行ってみたい。っていうかどこでもいいから… 
中華料理も大好きv-10

焼きいもよりラーメン屋にあこがれる~
前めっちゃ爆走で、チャルメラ鳴らして走ってくラーメン屋見たけど、誰も止められないよね~v-15


ツレヅレかぁ。。。
山登りにしても、あの崖を登ったりする人ってのはいったい何を考えてるんだろ???ッて思います。
戦場にいく人も然り。
きっとワタシの知らない魅力的な何かがあるんだろうなぁ。
知らないよりも知っているほうがいいのかもしれませんね。

おイモ屋さん。
ワタシも買ったことないよ。
小さい頃母が、
「高いから買わないよ!!」って言ったのを未だに信じています。
高額な、高級品のような気がしてて手が出ない???
冷蔵庫にイモ入ってるなぁ。。。

maomaoさん、
うみねこ
映画、私的にはオススメです♪

> ウィッグっていうんだね。。男はそういうこと何にもわかんないから…。
え、でもカツラ業界は別の理由で男性利用者もかなりいるのでは・・・。
今はハ○はお医者さんへ行こう(某CM)なのかな^^

若ハ○でずっとカツラつけている人の話とかちらほら聞くけれど、治療で脱毛した男性が使うってあまり聞かないですね。
なんでだろう・・・???
まぁ人工のものをつけるよりは自然でいたほうが、本当はいいですよねぇv-15

↑あ、わかった!
治療の場合はすぐ生えてくるから、使わないんですね~

> 前めっちゃ爆走で、チャルメラ鳴らして走ってくラーメン屋見たけど、

わ~。駅前でやっている屋台ならあるけれど、チャルメラ鳴らしているラーメン屋って、見たことない!
地域限定??

風さん、
うみねこ
こんばんは~v-291

>「高いから買わないよ!!」って言ったのを未だに信じています。

私も、100g単位で売られていて高いという情報を誰かから聞いたことが。。。
今度試しに買ってみようかなぁ。
・・・と思ってちょっとネットで調べてみたら、
100g100円とか、1000円で細いの3本とか、ぼったくり屋もあるとか・・・いろんな情報が。。。ここは日本ですか?

確か??
maomao
屋台ではなくて軽トラとかで走ってる移動ラーメン屋だよ~
たぶん全国どこでもあると思うよv-373

風ちゃんちのそばの覚○山に、おいも専門のお店があったような…
そこいろんなおいもをいろいろ料理してあって、「そろそろ焼きいも始めま~す」ってこの前テレビでやってたような。。
そんな店あるよね?風ちゃん。。

あ~
うみねこ
軽トラのは知ってる。でもチャルメラ鳴らしてるのは聞いたことがないなぁ。。。

風さんとmaomaoさんはご近所さん???

イモ専門???
知らないなぁ。。。
なんでmaomaoしゃんが知ってるんだろ??
小さい娘が、おイモ食べると
「あ。。。またでちゃった。。。」って笑顔で言います。
さて、ナンでしょう?

近所かなぁ。
でも同じ東海地方ですよ。
近いほうかな。

カワイイ!
うみねこ
「あ。。。またでちゃった。。。」って・・・v-290

イモ専門店って、あったら一度行ってみたい!
ふかしいも、焼いも、大学いも、いもサラダ・・・
またでちゃった。。どころではないかも。

知らない??
maomao
おいも専門店があるよん。この前テレビでやってたばかりだよ~
美味しそうだったよ~

風ちゃんと僕は直線距離で約50キロのご近所さんです。v-29
県は違うけどね…v-290

50キロ・・・
うみねこ
近いですね!
おいも専門店、行ったら感想聞かせてくださいv-237

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コンバンハ。
「地雷を踏んだらサヨウナラ」知りませんでした。
こういう実話を元に…っていうの大好きなので、絶対見たい。いや見てみます。v-218

ウィッグっていうんだね。。男はそういうこと何にもわかんないから…。
女性の方は大変ですね~男は髪なくても気楽でいられるからね…

上海いいね~行ってみたい。っていうかどこでもいいから… 
中華料理も大好きv-10

焼きいもよりラーメン屋にあこがれる~
前めっちゃ爆走で、チャルメラ鳴らして走ってくラーメン屋見たけど、誰も止められないよね~v-15
2006/11/14(Tue) 19:04 | URL  | maomao #-[ 編集]
ツレヅレかぁ。。。
山登りにしても、あの崖を登ったりする人ってのはいったい何を考えてるんだろ???ッて思います。
戦場にいく人も然り。
きっとワタシの知らない魅力的な何かがあるんだろうなぁ。
知らないよりも知っているほうがいいのかもしれませんね。

おイモ屋さん。
ワタシも買ったことないよ。
小さい頃母が、
「高いから買わないよ!!」って言ったのを未だに信じています。
高額な、高級品のような気がしてて手が出ない???
冷蔵庫にイモ入ってるなぁ。。。
2006/11/14(Tue) 22:18 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
maomaoさん、
映画、私的にはオススメです♪

> ウィッグっていうんだね。。男はそういうこと何にもわかんないから…。
え、でもカツラ業界は別の理由で男性利用者もかなりいるのでは・・・。
今はハ○はお医者さんへ行こう(某CM)なのかな^^

若ハ○でずっとカツラつけている人の話とかちらほら聞くけれど、治療で脱毛した男性が使うってあまり聞かないですね。
なんでだろう・・・???
まぁ人工のものをつけるよりは自然でいたほうが、本当はいいですよねぇv-15

↑あ、わかった!
治療の場合はすぐ生えてくるから、使わないんですね~

> 前めっちゃ爆走で、チャルメラ鳴らして走ってくラーメン屋見たけど、

わ~。駅前でやっている屋台ならあるけれど、チャルメラ鳴らしているラーメン屋って、見たことない!
地域限定??
2006/11/14(Tue) 23:08 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
風さん、
こんばんは~v-291

>「高いから買わないよ!!」って言ったのを未だに信じています。

私も、100g単位で売られていて高いという情報を誰かから聞いたことが。。。
今度試しに買ってみようかなぁ。
・・・と思ってちょっとネットで調べてみたら、
100g100円とか、1000円で細いの3本とか、ぼったくり屋もあるとか・・・いろんな情報が。。。ここは日本ですか?
2006/11/14(Tue) 23:17 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
確か??
屋台ではなくて軽トラとかで走ってる移動ラーメン屋だよ~
たぶん全国どこでもあると思うよv-373

風ちゃんちのそばの覚○山に、おいも専門のお店があったような…
そこいろんなおいもをいろいろ料理してあって、「そろそろ焼きいも始めま~す」ってこの前テレビでやってたような。。
そんな店あるよね?風ちゃん。。
2006/11/14(Tue) 23:46 | URL  | maomao #-[ 編集]
あ~
軽トラのは知ってる。でもチャルメラ鳴らしてるのは聞いたことがないなぁ。。。

風さんとmaomaoさんはご近所さん???
2006/11/15(Wed) 10:42 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
イモ専門???
知らないなぁ。。。
なんでmaomaoしゃんが知ってるんだろ??
小さい娘が、おイモ食べると
「あ。。。またでちゃった。。。」って笑顔で言います。
さて、ナンでしょう?

近所かなぁ。
でも同じ東海地方ですよ。
近いほうかな。
2006/11/15(Wed) 22:11 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
カワイイ!
「あ。。。またでちゃった。。。」って・・・v-290

イモ専門店って、あったら一度行ってみたい!
ふかしいも、焼いも、大学いも、いもサラダ・・・
またでちゃった。。どころではないかも。
2006/11/15(Wed) 23:21 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
知らない??
おいも専門店があるよん。この前テレビでやってたばかりだよ~
美味しそうだったよ~

風ちゃんと僕は直線距離で約50キロのご近所さんです。v-29
県は違うけどね…v-290
2006/11/16(Thu) 09:37 | URL  | maomao #-[ 編集]
50キロ・・・
近いですね!
おいも専門店、行ったら感想聞かせてくださいv-237
2006/11/16(Thu) 17:17 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
