はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

行ってきました、名古屋オフ!

今回の予定はこんな感じです。

22日夜  夜行バスで名古屋に向かう
23日早朝 ユミコフさん、さとぼん&みゆぼん夫妻とモーニング
23日昼  さとぼん&みゆぼん夫妻とriderさんとランチ☆
23日午後 riderさん宅で名古屋オフ会(飲み会?)
     (メロンさん、春さん、inokoさん、sumomoさん)
23日夜  新幹線で東京へ戻る


慌しいけど、充実した24時間でした!

【モーニング】
23日早朝、ユミコフさんと4月のオフ会以来の再会を果たしました!
初の名古屋モーニング!
飲み物代+270円で、クロワッサン、ハム、スクランブルエッグ、サラダ、バナナがつくんです。
それもコーヒーは二杯までお代わり自由。
平日だと、+100円で、ピザトースト、サラダ、フルーツというのも。
祝日バージョンはかなり豪華で大満足だったのですが、
何故かみんな「ピザトースト」にひかれてました(笑)

7時半すぎから10時前まで、あっという間のおしゃべり会でした☆
ユミコフさん、お忙しいのにありがとうございました。
maomaoさん、お電話ありがとうございました。

また今度~(^ー^)/


【ランチ】
その後11時にriderさんと矢場とん本店前で待ち合わせしていたので、さとぼんさんみゆぼんさんの車に乗せていただいて移動。
渋滞につかまって、30分も遅刻してしまいました。
すみません。。。riderさん
さとぼんさんもかなり焦って運転されていて・・・ありがとうございました。


矢場とん前でドキドキ・・・
IMG_0122.jpg


初めて会うriderさん

バイク乗りだったと聞いていたので、男らしくてカッコイイ女性をイメージしてたんですが、すっごく女性らしい雰囲気の方!
母性的なオーラを感じました☆
これまでメールでいろいろ相談させていただいてたからか、初めて会ったような気がしませんでした♪

お店の中は壁から天井から、ブタだらけ!
IMG_0123.jpg
IMG_01241.jpgIMG_01251.jpg


こんなものも~
111.jpg


このあとお茶をして、さとぼん&みゆぼんさんとはお別れ!
またお会いしましょうね~☆


【メインイベント♪】
その後riderさんのお家で名古屋オフ会~~!
riderさんところの「七夕祭り」で「riderさんとねこちゃんたちに会いたい!」と星にお願いしたのは私です(*^_^*)
願い叶いました~(^O^)/

いなりちゃん、ふじこちゃん、のりまきちゃん、なすびちゃん、可愛いよー
たっぷりねこちゃん達に遊んでもらった私♪
IMG_01330.jpg
ふじこちゃん、相手して~
IMG_00359.jpg
ふじこちゃん~

IMG_0127.jpg
のりまきちゃん、こっち向いて~

IMG_0138.jpg

「酒臭いぞ!」って言われてる???

実家に預けている猫まりあと、なすびちゃんが似ているので、なすびちゃんに一方的な親しみを抱いて擦り寄る私!
IMG_01301.jpgIMG_0039.jpg

なすびちゃん(左)と実家に預けているまりあ(右)

似てませんか??


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2時を回ってみなさんどんどん集まってきました。

riderさんともついさっきお会いしたばかりだというのに、メロンさん、inokoさん、春さん、sumomoさん、みなさんと初対面で最初はすっごく緊張してました。



…のはずなのに、すぐに緊張も解けてすっごく居心地よくて楽しかった~(^-^)


メロンさん、riderさんのブログでどんな方かといろいろ想像してましたが、イメージ通り!赤いタイツが素敵でした☆いっぱいパワーいただきました♪

inokoさんは、本当に平安時代からやってきたかのような美女!小雪さんに似ていると思いました。今度はわれせん買っていきますねー

春さんは、すっごく女性らしい方。riderさんのところで春さんのことは知っていたのですが、今回会えて嬉しかったです。今度はもっと長くおしゃべりしましょうね!

sumomoちゃんは、かわいいのです。酔っ払った動きがかわいい~。酔っ払ってねこちゃんと遊んでいるのに、遊ばれているようなところもかわいい~(^-^)ちゃんとお別れ言えなかったけど、また遊びに行きますねっ!


メロンさんの手作り春巻き!美味しかった♪(真ん中)
両側は、メロンさんが持参してくださった串カツとsumomoさんの鴨
(↑鴨であってる??)
IMG_0128_.jpg

riderさんのカボチャのニョッキ
IMG_0132.jpg

riderさんのブイヤベース
IMG_01361.jpg


そのほか、ポテトサラダ、白菜の煮ものとか、riderさんのお料理、絶品!
いやー私もriderさんちに住みたい!

ボジョレーも赤ワインもシャンパンも、春さんのブルーベリーワインも美味しかった!

他にも持ち寄りのお酒とか、お菓子とかいっぱい。
食べて飲んで泣いて笑って、忙しかった(笑)

どんだけホンモノのネコ好きかを競って、ネコグッズをお披露目したりして(笑)
IMG_0137.jpg
猫好きなら誰もが知っているダヤン!



どんだけ飲んでしゃべって過ごしたのか記憶は定かでないですが、
あっという間に新幹線の時間。
IMG_0141.jpg
タクシーに飛び乗って、塩せんべいとあんぽ柿のお土産までいただいて帰宅~

料理も手伝わず、片付けもせずにドタバタと帰ってしまってスミマセンでした

もっともっと居たかったよー

本当に、もっともっとおしゃべりしたかった。

112.jpg
左から、メロンさん、sumomoちゃん、riderさん、私。

実は、参加するまでちょっと不安もあったんです。
同じガンでも部位が違うから大丈夫かな…って。
でも無駄な心配でした!
逆に今まで一人で抱え込んで辛かったこと、泣いてたことから、少し解放されたような感じがします。
病気の先輩がいて仲間がいるって、すごくすごく心強いんですね。

riderさんを中心にがん患者の輪…こんな素敵な出会いができたことにすごく感謝です!
ありがとうございます。

今度はお酒いっぱい持って行きますねー

みなさん、本当にありがとうございました!


2007/11/27 riderさんの「名古屋オフ 第二弾」にトラバしました☆
スポンサーサイト

【2007/11/24 17:17】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

ありがとー(≧∀≦)
rider
お疲れさまでした~。
遠いところありがとうね!

さっそくアップされてるよ~
すごーい(≧∀≦)

私は二日酔いでうだうだです(*_*)
飲み過ぎた~。
ワインとシャンパンが合わせて六本空いてたよ(・∀・)
どんだけ~

また会おうね!

私もアップしなくっちゃ~

楽しかったね~
inoko
うみねこさんへ

もっとたくさんお話したかったですね。
また名古屋に来るときは 私にも声をかけてね~

猫の腕時計 まだ販売してましたのでお知らせします。店名は「代官山クロシェット」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/clochette/


お疲れさま!
みゆぼん
充実した一日、よくまとめたね~!

なすびちゃんとまりあちゃん、よく似てるよ~~~v-10

楽しい時間だったのがとってもよく伝わってきます。
良かったね~!
またね♪♪

すご~い!
みーこです
めちゃくちゃハードな一日!それも、どこにも宿泊してないし~!(^_^;)
みんな温かい方ばっかりで嬉しいですね♪♪

マイホームでのオフ会~~!(^^)!
憧れるけど、うちじゃ~汚くってできないわ~(~_~;)

☆riderさん
うみねこ
riderさん、こちらこそありがとうございますe-266
気合いれてUPしましたよっo(^-^)o

合わせて6本!!
すごい~
でも、あのドンドコ空き瓶がでる雰囲気、好きです♪

☆inokoさん
うみねこ
コメントありがとうございます☆
もちろんもちろん、名古屋へ行く際には連絡しますねっ。inokoさんもこちらに来る際には教えてください~

代官山クロシェット、昔バッグを買ったことがあるお店でした!あまりのかわいさに、早速共同購入しちゃいました!ピンクゴールドのです♪

私のネコバッグは「欧州職人館」です。
他にもいくつか種類があるんですよ~
http://www.rakuten.co.jp/o-shoku/

☆みゆぼんさん
うみねこ
みゆぼんさん、当日の移動計画も含め、朝早くからお付き合いくださって、ありがとうございました!眠かったですよね~

なすびちゃんは、「そんなこと知るかっ」って気分だったでしょうね~(笑)

☆みーこさん
うみねこ
一見ハードに見えるけど、実は車で移動がほとんどで、歩いてなくて、食べて飲んでしゃべってただけなんですよね(笑)

ホームパーティできるくらい広くて片付いている家って憧れますよね~
(あれ?みーこさん家は問題ないんじゃないかと。。。)


tukiko
オフ楽しんで来られたようですね^^
うみねこさん良かったですね~
美味しそうなご馳走に楽しい雰囲気を
日記で味わいさせてもらいました!

にゃんずも可愛いけどダヤンの人形カワエエー!



ユミコフ
お疲れさまでした。
お会いできてうれしかったよ。
毎度のコトながら。。。お別れの時間近くなると仲良くなれるんだよね。

楽しい時間でよかった。
朝早くからアリガトウv-344

☆つきこちゃん
うみねこ
ダヤン、かわいいでしょ~
どこで手に入れるんだろう?っていうネコグッズいっぱいで、楽しかった(^-^)

つきこちゃんと会う日、楽しみにしてるね♪

☆ユミコフさん
うみねこ
そうなんですよね・・・。
最初は久しぶりだったので、緊張しちゃってi-229

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)mi-80

お疲れ様でしたー
メロン
あれから新幹線乗ってとか大変でしたねーv-16私達は地下鉄一本だからいいけど移動v-30が何百キロだから考えただけでもすごいなーって思いますv-91私は更に呑み続けてv-275v-272v-272v-271結局又inokoちゃんに迷惑かけながら帰りました、もっと若い皆さんでゆっくり話しあいたかったでしょうけど、揚げた手手持って参上した串カツ美味しかったでしょ??v-218今三日に一度は食べたくなるのv-238串カツ病ですv-12私は若いーーーい皆さんと一緒に呑んだり食べたり呑んだり楽しかったです!では又会えるといいですねーオパピーv-66v-63v-20


rider
今日はパソコンでじっくりみたよ~。
改めてまりあちゃんとなすび、そっくり~(≧▽≦)
 
サビネコって、サビ具合で違う顔になるもんね~。
 
料理の写真もちゃんと撮ってくれたんだね。
改めてありがとっ!


お疲れでした!
さとぼん
朝から楽しい一日でしたね。
次回は”ひつまびし”か”あんかけスパ”かなぁ?
いずれにしてもまたゆっくりと遊びに来てね。

これは・・・!!
すみ
すごいっ!!! こんな充実したオフ会だったんですね~☆
riderさん家のオフ会、なぜかお酒の空き瓶がでますよね(^^;) がん患者さんの集会なのに(汗)
わたしもまたあの雰囲気の中に入りたいな~♪
それにしても、riderさんのお料理、相変わらず一般家庭のレベルを超えてますね(・・;)

まりあちゃん、グレー系なんでしょうか? 写真の色の関係でそう見えるだけですか??
心なしかアマにも似てるような・・・?? あ~めっちゃカワイイです!!(暗にアマもカワイイと言ってしまっていますね・・・汗)

こちらのブログ、ブックマーク登録させていただいてもいいでしょうか??

☆メロンさん
うみねこ
串カツ美味しかったです~!鳥なのがまたいいですよね☆
私はあのあと、タクシー&新幹線で「酒臭い女」って思われてたはず(笑)タクシーの運ちゃんには「みなさん盛り上がってますねー」って笑われたし!
メロンさん、若いじゃないですかっv-237riderさんのところで過去の台風飲み会の記事みたら、メロンさんの息子さんが!あんなに大きな息子さんがいらっしゃるなんて。
今度は息子さんにもお会いしたいな♪


☆riderさん
うみねこ
似てますよね~
なんかね、ちょっとそっけないところもソックリ!でした(笑)

お料理はとったけど、お酒取り忘れてたんですよ。そしたら、riderさんのほうでばっちり載ってました!

☆さとぼんさん
うみねこ
”ひつまびし”か”あんかけスパ”!
そうですね~名古屋って食べるものがたくさんでいいとこですねっ。
また幹事さんよろしくお願いします(笑)
あんかけスパ、早速CoCo一調べてみましたよ。ありました。新橋に!

☆すみさん
うみねこ
コメントありがとうございます!!

そうそう、お酒の空き方が半端じゃないんですよね~。 料理も美味しいし!
今度はぜひすみさんも!私もすみさんとお話したいです☆(←って勝手にriderさん家でやる気になっている^^;)

まりあの毛は黒、グレー、茶がまざっているのかな。。。アンダーコートが真っ白なので、遠くから見ると更にグレーっぽいです。
アマちゃんもトーティシェルですよね。かわいい♪
ねこはみんなかわいいですよね~
私も親ばかです(笑)

>こちらのブログ、ブックマーク登録させていただいてもいいでしょうか??
もちろんです!
私もリンク貼らせていただいていいですか?


sumomo
うみねこさんコメ遅くなりました^^
事情はriderさんのところでよろしくお願いします。

ちゃんとお別れできなくてごめんなさいっ!!
連絡先とか聞こうと思ってたのに、気づいた時は1人うつぶせになってました… ハ~
しかもみだれた私をかわいいだなんてv-12
うみねこさんも、渡瀬○○そっくりでかわいい♪
また名古屋で会えるのを楽しみにしてますね~
その時は、また最初からトークお願いします。
あんまり覚えてないもので(o_ _)oバタッ

☆sumomoちゃん
うみねこ
こんにちは~
riderさんところで、理由みました(笑)
私も連絡先ききたかったなぁ。
riderさん経由できいちゃってもいいですか?

足りなかった分、またおしゃべりしましょ。
会いましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとー(≧∀≦)
お疲れさまでした~。
遠いところありがとうね!

さっそくアップされてるよ~
すごーい(≧∀≦)

私は二日酔いでうだうだです(*_*)
飲み過ぎた~。
ワインとシャンパンが合わせて六本空いてたよ(・∀・)
どんだけ~

また会おうね!

私もアップしなくっちゃ~
2007/11/24(Sat) 21:09 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
楽しかったね~
うみねこさんへ

もっとたくさんお話したかったですね。
また名古屋に来るときは 私にも声をかけてね~

猫の腕時計 まだ販売してましたのでお知らせします。店名は「代官山クロシェット」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/clochette/
2007/11/24(Sat) 22:06 | URL  | inoko #YS0OiZ4s[ 編集]
お疲れさま!
充実した一日、よくまとめたね~!

なすびちゃんとまりあちゃん、よく似てるよ~~~v-10

楽しい時間だったのがとってもよく伝わってきます。
良かったね~!
またね♪♪
2007/11/24(Sat) 22:25 | URL  | みゆぼん #-[ 編集]
すご~い!
めちゃくちゃハードな一日!それも、どこにも宿泊してないし~!(^_^;)
みんな温かい方ばっかりで嬉しいですね♪♪

マイホームでのオフ会~~!(^^)!
憧れるけど、うちじゃ~汚くってできないわ~(~_~;)
2007/11/25(Sun) 09:27 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆riderさん
riderさん、こちらこそありがとうございますe-266
気合いれてUPしましたよっo(^-^)o

合わせて6本!!
すごい~
でも、あのドンドコ空き瓶がでる雰囲気、好きです♪
2007/11/25(Sun) 09:48 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆inokoさん
コメントありがとうございます☆
もちろんもちろん、名古屋へ行く際には連絡しますねっ。inokoさんもこちらに来る際には教えてください~

代官山クロシェット、昔バッグを買ったことがあるお店でした!あまりのかわいさに、早速共同購入しちゃいました!ピンクゴールドのです♪

私のネコバッグは「欧州職人館」です。
他にもいくつか種類があるんですよ~
http://www.rakuten.co.jp/o-shoku/
2007/11/25(Sun) 09:53 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みゆぼんさん
みゆぼんさん、当日の移動計画も含め、朝早くからお付き合いくださって、ありがとうございました!眠かったですよね~

なすびちゃんは、「そんなこと知るかっ」って気分だったでしょうね~(笑)
2007/11/25(Sun) 09:56 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
一見ハードに見えるけど、実は車で移動がほとんどで、歩いてなくて、食べて飲んでしゃべってただけなんですよね(笑)

ホームパーティできるくらい広くて片付いている家って憧れますよね~
(あれ?みーこさん家は問題ないんじゃないかと。。。)
2007/11/25(Sun) 10:00 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
オフ楽しんで来られたようですね^^
うみねこさん良かったですね~
美味しそうなご馳走に楽しい雰囲気を
日記で味わいさせてもらいました!

にゃんずも可愛いけどダヤンの人形カワエエー!
2007/11/25(Sun) 15:31 | URL  | tukiko #jhLh5QEU[ 編集]
お疲れさまでした。
お会いできてうれしかったよ。
毎度のコトながら。。。お別れの時間近くなると仲良くなれるんだよね。

楽しい時間でよかった。
朝早くからアリガトウv-344
2007/11/25(Sun) 22:22 | URL  | ユミコフ #NFsi4BbI[ 編集]
☆つきこちゃん
ダヤン、かわいいでしょ~
どこで手に入れるんだろう?っていうネコグッズいっぱいで、楽しかった(^-^)

つきこちゃんと会う日、楽しみにしてるね♪
2007/11/26(Mon) 12:53 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ユミコフさん
そうなんですよね・・・。
最初は久しぶりだったので、緊張しちゃってi-229

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)mi-80
2007/11/26(Mon) 12:55 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
お疲れ様でしたー
あれから新幹線乗ってとか大変でしたねーv-16私達は地下鉄一本だからいいけど移動v-30が何百キロだから考えただけでもすごいなーって思いますv-91私は更に呑み続けてv-275v-272v-272v-271結局又inokoちゃんに迷惑かけながら帰りました、もっと若い皆さんでゆっくり話しあいたかったでしょうけど、揚げた手手持って参上した串カツ美味しかったでしょ??v-218今三日に一度は食べたくなるのv-238串カツ病ですv-12私は若いーーーい皆さんと一緒に呑んだり食べたり呑んだり楽しかったです!では又会えるといいですねーオパピーv-66v-63v-20
2007/11/26(Mon) 15:43 | URL  | メロン #t50BOgd.[ 編集]
今日はパソコンでじっくりみたよ~。
改めてまりあちゃんとなすび、そっくり~(≧▽≦)
 
サビネコって、サビ具合で違う顔になるもんね~。
 
料理の写真もちゃんと撮ってくれたんだね。
改めてありがとっ!
2007/11/26(Mon) 16:27 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
お疲れでした!
朝から楽しい一日でしたね。
次回は”ひつまびし”か”あんかけスパ”かなぁ?
いずれにしてもまたゆっくりと遊びに来てね。
2007/11/26(Mon) 22:44 | URL  | さとぼん #-[ 編集]
これは・・・!!
すごいっ!!! こんな充実したオフ会だったんですね~☆
riderさん家のオフ会、なぜかお酒の空き瓶がでますよね(^^;) がん患者さんの集会なのに(汗)
わたしもまたあの雰囲気の中に入りたいな~♪
それにしても、riderさんのお料理、相変わらず一般家庭のレベルを超えてますね(・・;)

まりあちゃん、グレー系なんでしょうか? 写真の色の関係でそう見えるだけですか??
心なしかアマにも似てるような・・・?? あ~めっちゃカワイイです!!(暗にアマもカワイイと言ってしまっていますね・・・汗)

こちらのブログ、ブックマーク登録させていただいてもいいでしょうか??
2007/11/27(Tue) 11:58 | URL  | すみ #-[ 編集]
☆メロンさん
串カツ美味しかったです~!鳥なのがまたいいですよね☆
私はあのあと、タクシー&新幹線で「酒臭い女」って思われてたはず(笑)タクシーの運ちゃんには「みなさん盛り上がってますねー」って笑われたし!
メロンさん、若いじゃないですかっv-237riderさんのところで過去の台風飲み会の記事みたら、メロンさんの息子さんが!あんなに大きな息子さんがいらっしゃるなんて。
今度は息子さんにもお会いしたいな♪
2007/11/27(Tue) 22:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
似てますよね~
なんかね、ちょっとそっけないところもソックリ!でした(笑)

お料理はとったけど、お酒取り忘れてたんですよ。そしたら、riderさんのほうでばっちり載ってました!
2007/11/27(Tue) 22:40 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆さとぼんさん
”ひつまびし”か”あんかけスパ”!
そうですね~名古屋って食べるものがたくさんでいいとこですねっ。
また幹事さんよろしくお願いします(笑)
あんかけスパ、早速CoCo一調べてみましたよ。ありました。新橋に!
2007/11/27(Tue) 22:58 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆すみさん
コメントありがとうございます!!

そうそう、お酒の空き方が半端じゃないんですよね~。 料理も美味しいし!
今度はぜひすみさんも!私もすみさんとお話したいです☆(←って勝手にriderさん家でやる気になっている^^;)

まりあの毛は黒、グレー、茶がまざっているのかな。。。アンダーコートが真っ白なので、遠くから見ると更にグレーっぽいです。
アマちゃんもトーティシェルですよね。かわいい♪
ねこはみんなかわいいですよね~
私も親ばかです(笑)

>こちらのブログ、ブックマーク登録させていただいてもいいでしょうか??
もちろんです!
私もリンク貼らせていただいていいですか?
2007/11/27(Tue) 23:12 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
うみねこさんコメ遅くなりました^^
事情はriderさんのところでよろしくお願いします。

ちゃんとお別れできなくてごめんなさいっ!!
連絡先とか聞こうと思ってたのに、気づいた時は1人うつぶせになってました… ハ~
しかもみだれた私をかわいいだなんてv-12
うみねこさんも、渡瀬○○そっくりでかわいい♪
また名古屋で会えるのを楽しみにしてますね~
その時は、また最初からトークお願いします。
あんまり覚えてないもので(o_ _)oバタッ
2007/12/01(Sat) 18:38 | URL  | sumomo #-[ 編集]
☆sumomoちゃん
こんにちは~
riderさんところで、理由みました(笑)
私も連絡先ききたかったなぁ。
riderさん経由できいちゃってもいいですか?

足りなかった分、またおしゃべりしましょ。
会いましょうね!
2007/12/02(Sun) 11:37 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
