はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

もうすぐクリスマス~

そんな中、金沢から素敵なプレゼントが届きました!!
みーこさんから一足早いクリスマスプレゼントが届きましたっ!
もうクリスマスまでひと月切りましたね~☆

心のこもった暖かい手作りメッセージカードと、
ツリーのピンバッジと、

「どうぶつカチューシャ こひつじ」

が入ってました!!
IMG_0146.jpg


被ってみました~
1129_1.jpg



この被り物、いろいろ種類があるようです。

さとぼん&みゆぼんさんのところには違う種類の
「かぶりもの」
が届いているようですが、
一体何種類あるんだろうー

入院されているというのに、ありがとうございます!
嬉しいです♪


話は変わって、
今日は、結婚できない男

の再放送を見た!!

これ、去年私が元気なときに見始めて、
第三回あたりくらいに病院送りになったとき時期のドラマ(笑)

このドラマは、一応先生も登場するけど、
バラエティ系なので白血病告知にどよ~ん状態だった私でも
楽しく見れました。
というより、病室でいい気分転換になったドラマでした!

この「結婚できない男」
別れた彼に似てるんだな~

この1人の時間を大事にするあたりや
妙なこだわりがソックリ!

彼のマンションもあんな感じで、
変わったところに拘って料理したり、
インテリアの一部やパンツのたたみ方ひとつにすごく拘ったり、
動物には心通わせてたり、
1人で何かをする趣味の時間なんかをすごく大事にして、

はたからみたら???もっと社会に適応しろよ!
でもまぁ許してやるか。

みたいなところがそーっくりです☆

なんせ、「ジムの時間がとれないから、今週お見舞いいけない」
とか言われた私ですから・・・

ってドラマの阿部さんはこんなことはなさそうだ^^;

思い起こせば、去年は11月30日から入院してました。
(日記を別につけていない私にとって、ブログって記録になっていいです)
今年はなんとか外にいられそうです(^-^)

ブログを始めて1年とちょっと経ちました。
ブログ開始してすぐにお知り合いになった方とは、
もう1年以上のおつきあいになります。

久しぶりに、去年の自分で書いたものを読み返し、
分かりにくい文章にちょっと恥ずかしくなると同時に
みなさんからいただいたコメントを読み返し、
つらかったとき、どんなにか支えていただいたんだろうって感謝しています。

あの頃はまだ病気になった自分が受け入れられず、
泣かない日はありませんでした。

今では泣く日はほとんどありません。
最近、眠剤も飲まなくて眠れるようになりました。

まだ治療は続いているけれど、前向きに歩いていきたい。

そして、このつながりを大事にしていきたい。

これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

【2007/11/29 20:11】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

こんばんは☆
ちゃこ
うみねこさん、こちらのブログでははじめまして!
この間はコメントありがとうございました。
うみねこさんのブログ、ざっとはじめから読ませていただきました。仕事のこと、彼のこと、不妊のこと、独身であるが故のがん患者としての悩み…いろいろ共感できることがたくさんで涙してしまいました。
治療はほんとしんどいけど、できるだけ楽しくのんびりいきましょうね。
それから、ブログ1周年おめでとうございます♪
開設時期、私とだいたい一緒なのかな。
あ、それから、うみねこさんの彼は「結婚できない男」に似てるんですか?
実は、私の別れた彼もそうなんです…。「仕事と釣りが忙しくてお見舞いいけない」って言われた。仕事はわかるけど、なんだよ釣りって~って思ってたな~。
あのテレビの阿部ちゃんはいい味だしてるけど、付き合ってるといろいろ苦労も多かったです。

これから、いい出会いあるといいな~。こっち方面も一緒にがんばりましょうね!

ブログ一周年おめでとう♪
ひろみママ
うみねこさんと出会って一年なんですね^^
私にとっては大切な大切な大きな大きなとっても素敵な出会いとなりました。ありがとう♪
これからもよろしくです。

☆ちゃこさん
うみねこ
お返事遅れてごめんなさい!
ちゃこさんもブログ二年生突入なんですね。
そして彼のお見舞いにいけない理由が「釣り」とは!似てます。。
私の元彼は、「結婚できない男」にソックリ。でも私にとっては「結婚したい男」でした!
ちゃこさんのブログにも、同感することいっぱいです。エステの話とか、彼のこととか、不妊のこととか・・・
お互い、頑張っていきたいですね☆

☆ひろみママさん
うみねこ
お返事遅れてごめんなさい!

そう、ひろみママさんと出会ってもう一年・・・
長かったけど、今思えばあっという間。
ひろみママさんの今の治療も、再発治療は辛いけど・・・、後から思えばまた、あっという間の思い出になるんだって信じてます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

見てたよ!
みーこです
うわ~結婚できない男・・・懐かしい!
ワタシも去年の入院中に毎回欠かさず見てたよ(^_^)/
そうだったんだ~似てたんだね(笑)

カチューシャ、いろんな種類ばらまいたので、オフ会でかぶって遊んでね~♪

☆みーこさん
うみねこ
ブログ巡り☆ありがとうございます♪
みーこさんも同時期入院してたんですよね~

オフ会、すごいことになりそうですね!
BOSSのみーこさんが何を着けてくるのか楽しみです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
うみねこさん、こちらのブログでははじめまして!
この間はコメントありがとうございました。
うみねこさんのブログ、ざっとはじめから読ませていただきました。仕事のこと、彼のこと、不妊のこと、独身であるが故のがん患者としての悩み…いろいろ共感できることがたくさんで涙してしまいました。
治療はほんとしんどいけど、できるだけ楽しくのんびりいきましょうね。
それから、ブログ1周年おめでとうございます♪
開設時期、私とだいたい一緒なのかな。
あ、それから、うみねこさんの彼は「結婚できない男」に似てるんですか?
実は、私の別れた彼もそうなんです…。「仕事と釣りが忙しくてお見舞いいけない」って言われた。仕事はわかるけど、なんだよ釣りって~って思ってたな~。
あのテレビの阿部ちゃんはいい味だしてるけど、付き合ってるといろいろ苦労も多かったです。

これから、いい出会いあるといいな~。こっち方面も一緒にがんばりましょうね!
2007/11/29(Thu) 23:25 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
ブログ一周年おめでとう♪
うみねこさんと出会って一年なんですね^^
私にとっては大切な大切な大きな大きなとっても素敵な出会いとなりました。ありがとう♪
これからもよろしくです。
2007/11/30(Fri) 15:30 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
☆ちゃこさん
お返事遅れてごめんなさい!
ちゃこさんもブログ二年生突入なんですね。
そして彼のお見舞いにいけない理由が「釣り」とは!似てます。。
私の元彼は、「結婚できない男」にソックリ。でも私にとっては「結婚したい男」でした!
ちゃこさんのブログにも、同感することいっぱいです。エステの話とか、彼のこととか、不妊のこととか・・・
お互い、頑張っていきたいですね☆
2007/12/02(Sun) 11:31 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ひろみママさん
お返事遅れてごめんなさい!

そう、ひろみママさんと出会ってもう一年・・・
長かったけど、今思えばあっという間。
ひろみママさんの今の治療も、再発治療は辛いけど・・・、後から思えばまた、あっという間の思い出になるんだって信じてます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2007/12/02(Sun) 11:34 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
見てたよ!
うわ~結婚できない男・・・懐かしい!
ワタシも去年の入院中に毎回欠かさず見てたよ(^_^)/
そうだったんだ~似てたんだね(笑)

カチューシャ、いろんな種類ばらまいたので、オフ会でかぶって遊んでね~♪
2007/12/03(Mon) 12:48 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆みーこさん
ブログ巡り☆ありがとうございます♪
みーこさんも同時期入院してたんですよね~

オフ会、すごいことになりそうですね!
BOSSのみーこさんが何を着けてくるのか楽しみです(笑)
2007/12/03(Mon) 20:01 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
