はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

プレドニンの副作用も抜けてきて、関節痛もおさまってきました。
痛み止めがきかなかったので、おさまって嬉しいです☆

顔が腫れてるけど。。。(>_<。)

なんで「お腹」とか「肩」とか「顔」に肉がつくんだろう。
同じ副作用でも、「胸」につくとか、「お腹が凹む」とかだったら、薬も嫌にならないのに・・・


最近、こんなものにはまってます↓

IMG_0157.jpg
写真デカイな

いちごミルクってたま~にすごく飲みたくなるんだけど、メロンもいい!
「期間限定」です(^0^)
昨日くらいまで副作用で口の中がヒリヒリするような変な感じだったので、こういうミルク系が飲みやすいというのもあったんだけど、ヒリヒリ感がおさまっても飲み続けちゃいそう♪


もう冬ですね。

数日前、元彼に
「もう入院しなくてよくなったよ」
って、わざわざ報告のメールをしてしまいました。

彼とは、6月の私の誕生日におめでとうメールが来て以来、連絡とってなかったのですが。
私もとるつもりなかったのですが。

何故か、ぽちっ、とな。



冬だから人恋しくなるのだ、きっと!!!

はぁ。

返事こないし。

何やってんだかなぁ。。わたし。




帰り、銀杏の並木がすごくきれいだったので、思わず撮っちゃいました。

071203_112435.jpg


きれいでしょ?
スポンサーサイト

【2007/12/06 20:19】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

こんばんは!!
ちゃこ
治療おつかれさまです。
副作用の身体の痛みってキツイですよね。おさまってよかったですね!
そうそう、薬でお腹とか顔とかがでかくなった~。
見た目の変化ってモチベーション下がるんだよね。薬でかわいくなるんだったら、やる気もでてくるんですけどね・・・。そんなのあるわけないか。

元彼に連絡してみたんですね。ぶっちゃけ私もいけないなーと思いつつ、たまに連絡したりしていますよ。そうゆうのもアリだと思います。彼も連絡もらって悪い気はしないだろうと勝手に思っています(苦笑)
あ、それから、うみねこさんのブログ、もういっぱいで表示されないんですけど、私のブログにリンクしてもよいでしょうか?


☆ちゃこさん
うみねこ
薬でかわいく(笑)あったらいいな~

ちゃこさんの彼は連絡くれるんですね。
こっちは全然こない。。。
病気だからっていうのもなんだけど、
何か一言返事くれたらなぁって期待しちゃいますe-263

リンク、もちろんです!
こちらからもリンクさせてください♪


tukiko
副作用が抜けてきてくれて
良かったです。
プレドニン・・・マジで嫌ですよねー(>_<)
私も顔がパンパンで
最近はお腹にもやたらとお肉がついて
マイってます(^▽^;)

うみねこさんも元彼さんに
連絡してみたのですね。
私も半年以上音信不通でわりきっていたつもりでしたが電話してしまいました。
それが今に繋がってます。


銀杏並木が綺麗で
嬉しくなっちゃいますね。








☆つきこちゃん
うみねこ
お腹、私もいっぱいついてるよ~
(自慢にならない??)
体重かわらないのに、肩や背中にもお肉がついたので、ワンピースのファスナーがきつくなったe-263

私の彼は連絡もないし、いい加減きっぱりあきらめないとダメだなぁ。。。って思うんだけどね。
やっぱりときどき、元気だったら?って思ってしまうと、つらいね。

銀杏並木ね、実物はもっときれいだったよ!
黄色い木にお日様がふりそそいで、宝石みたいだった!

こんにちは。
sumomo
少しずつ(笑)うみねこさんの前の記事読み進めてます。
そして一生懸命生きてるうみねこさんに元気をもらいました! ありがとう。
私は病気になってから、ふさぎこんではいないけど人との関わりあいを極力避けてるようです。
心に負担をかけたくないっていうか(自己防衛?)
むかしはこんなんじゃなかったのにな~。
なので最近の唯一の楽しみは、お料理とお酒だったりします。
まぁ人生のお休みのつもりで、まったりいきます♪

あっそういえばストウブ派なんですね! 私はルク派(白)です♪
買う時は家族が増えた時の事を考えて、大きいサイズにするか迷いましたが18cmでよかった。
お料理の話とか、男の話とか、もっといろいろすればよかったな。残念ながらリアル友には、子供産めない悩みなんかはわかりませんからね~e-263

☆sumomoちゃん
うみねこ
心に負担をかけたくないって、わかるわかる。
つい自分から避けてしまうというか。
私も心のどこかで一線引いてしまっているところがあるかも。。。^^;

sumomoちゃんはルクなんだ~料理とお酒、楽しいよね!私も同じ悩みとか話せることもあまりなくて、リアルではひとり悶々とすることも多くて、この前のオフ会は貴重なひとときだったv-22また会っていっぱい話そうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
治療おつかれさまです。
副作用の身体の痛みってキツイですよね。おさまってよかったですね!
そうそう、薬でお腹とか顔とかがでかくなった~。
見た目の変化ってモチベーション下がるんだよね。薬でかわいくなるんだったら、やる気もでてくるんですけどね・・・。そんなのあるわけないか。

元彼に連絡してみたんですね。ぶっちゃけ私もいけないなーと思いつつ、たまに連絡したりしていますよ。そうゆうのもアリだと思います。彼も連絡もらって悪い気はしないだろうと勝手に思っています(苦笑)
あ、それから、うみねこさんのブログ、もういっぱいで表示されないんですけど、私のブログにリンクしてもよいでしょうか?
2007/12/06(Thu) 23:09 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
☆ちゃこさん
薬でかわいく(笑)あったらいいな~

ちゃこさんの彼は連絡くれるんですね。
こっちは全然こない。。。
病気だからっていうのもなんだけど、
何か一言返事くれたらなぁって期待しちゃいますe-263

リンク、もちろんです!
こちらからもリンクさせてください♪
2007/12/07(Fri) 19:35 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
副作用が抜けてきてくれて
良かったです。
プレドニン・・・マジで嫌ですよねー(>_<)
私も顔がパンパンで
最近はお腹にもやたらとお肉がついて
マイってます(^▽^;)

うみねこさんも元彼さんに
連絡してみたのですね。
私も半年以上音信不通でわりきっていたつもりでしたが電話してしまいました。
それが今に繋がってます。


銀杏並木が綺麗で
嬉しくなっちゃいますね。






2007/12/07(Fri) 20:15 | URL  | tukiko #jhLh5QEU[ 編集]
☆つきこちゃん
お腹、私もいっぱいついてるよ~
(自慢にならない??)
体重かわらないのに、肩や背中にもお肉がついたので、ワンピースのファスナーがきつくなったe-263

私の彼は連絡もないし、いい加減きっぱりあきらめないとダメだなぁ。。。って思うんだけどね。
やっぱりときどき、元気だったら?って思ってしまうと、つらいね。

銀杏並木ね、実物はもっときれいだったよ!
黄色い木にお日様がふりそそいで、宝石みたいだった!
2007/12/08(Sat) 10:41 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
こんにちは。
少しずつ(笑)うみねこさんの前の記事読み進めてます。
そして一生懸命生きてるうみねこさんに元気をもらいました! ありがとう。
私は病気になってから、ふさぎこんではいないけど人との関わりあいを極力避けてるようです。
心に負担をかけたくないっていうか(自己防衛?)
むかしはこんなんじゃなかったのにな~。
なので最近の唯一の楽しみは、お料理とお酒だったりします。
まぁ人生のお休みのつもりで、まったりいきます♪

あっそういえばストウブ派なんですね! 私はルク派(白)です♪
買う時は家族が増えた時の事を考えて、大きいサイズにするか迷いましたが18cmでよかった。
お料理の話とか、男の話とか、もっといろいろすればよかったな。残念ながらリアル友には、子供産めない悩みなんかはわかりませんからね~e-263
2007/12/08(Sat) 15:29 | URL  | sumomo #-[ 編集]
☆sumomoちゃん
心に負担をかけたくないって、わかるわかる。
つい自分から避けてしまうというか。
私も心のどこかで一線引いてしまっているところがあるかも。。。^^;

sumomoちゃんはルクなんだ~料理とお酒、楽しいよね!私も同じ悩みとか話せることもあまりなくて、リアルではひとり悶々とすることも多くて、この前のオフ会は貴重なひとときだったv-22また会っていっぱい話そうね!
2007/12/09(Sun) 10:09 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
