はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

とうとう通院の日がやってきます。。。(> <。)

別にマルクがあるわけじゃないんですが、
退院してからずっと白血球値が低いので(2000未満)、
まだ低かったらどうしよう…って心配。
あがりにくいってことは、幹細胞が弱っているってことで、あまりよくないことのかな?って勝手に想像してるんだけれど・・、違うのかな???

あー、あと今後のお話もしなきゃだし。
課題があるのも憂鬱。。。
(忙しい外来で話を切り出すのがちょっと私的にストレス)

気分転換に近所に買出しに行ってきました

IMG_0031.jpgヌガー、大好きなんです
ちょっとお高いけど…たまにはいいかな。



そしてできあがった夕飯

IMG_0035.jpg

私、病気になってもあまり気にせず、身体によくないものも食べてるかも。。。



叔母が幼い頃癌で亡くなったんですが、叔母の家系(叔母は父の兄弟の配偶者)では癌が多いらしく、結婚したときから健康に気を使って年に1度がん検診をうけ、ドクダミ茶をはじめ健康食を食べていました。
それでも、結婚してすぐに、子供もさずかる前に亡くなってしまった…。

今思えば、亡くなったのは、私と変わらない歳。
結婚してすぐにあんなことになって、
私がお見舞いに行くといつも笑顔で優しかったけれど、
辛いこと、悲しいこと、いっぱいあっただろうなと思います。

…、話が少しずれたので元に戻すと、
あれだけ気を使っていても、そういうことになるときはなる。
白血病は原因不明といわれているし、
あんまり気にしないようにいこうというのが私のポリシー。
もちろん、先生からダメといわれたら、一応従いますけど…

とりあえず、ウコン飲んで寝ます
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/11/15 19:15】 | [再発]強化療法外来(-2007.11)
トラックバック(0) |

検診がんばって!!
ひろみママ
うみねこさん、明日の検診、結果良好を祈ってます。
マルクはなくても、採血だけでも嫌だよねぇ・・・
この病気になって、針をさされてばかりで、本当に嫌になります。主治医の先生が、白血病には原因はなく、特効薬は笑うことや~とおっしゃってました。
前向きに頑張りましょ^^
今夜、楽しい夢が見れますように。

ひろみママさん、
うみねこ
ありがとうございます!!

採血だけでも嫌ですよね。
年配の方が、
「女は痛みに強いのよ。出産に比べたら楽よ、楽。」
なーんておっしゃってたんですが、ひろみママさんでもやっぱり嫌ですよねぇ。

笑って採血されて来ます。
結果は明日公表しますねっv-290

大丈夫だよ。
白血球上がってるよきっとv-154

旦那も落ち込みが酷いんだよね。
ドーーーンと落ちる。
色んな副作用があるんだよね。
肝臓の数値に出る人から、人それぞれ。

大丈夫だよ。
受け入れていこうよ。
って、偉そうだったかなぁv-355
ゴメンゴメンv-421

風さん、
うみねこ
ありがとうございます♪

肝臓の数値・・・!これもこの前一部良くなかったかも。。
ま、白血病細胞がでてこなきゃ問題ないから、
気楽にいってきます~

コンバンハ。
maomao
通院ですか~
いろいろ考えちゃうけど、あまり考えず気楽にいきましょう。。
ごはんちゃんとしたもん食べてさv-290
左上飲みすぎ注意してね。。v-306

maomaoさん、
うみねこ
はーい。毎日飲んだりしませんよ~
おかげさまで、問題なかったです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
検診がんばって!!
うみねこさん、明日の検診、結果良好を祈ってます。
マルクはなくても、採血だけでも嫌だよねぇ・・・
この病気になって、針をさされてばかりで、本当に嫌になります。主治医の先生が、白血病には原因はなく、特効薬は笑うことや~とおっしゃってました。
前向きに頑張りましょ^^
今夜、楽しい夢が見れますように。
2006/11/15(Wed) 20:11 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
ひろみママさん、
ありがとうございます!!

採血だけでも嫌ですよね。
年配の方が、
「女は痛みに強いのよ。出産に比べたら楽よ、楽。」
なーんておっしゃってたんですが、ひろみママさんでもやっぱり嫌ですよねぇ。

笑って採血されて来ます。
結果は明日公表しますねっv-290
2006/11/15(Wed) 22:10 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
大丈夫だよ。
白血球上がってるよきっとv-154

旦那も落ち込みが酷いんだよね。
ドーーーンと落ちる。
色んな副作用があるんだよね。
肝臓の数値に出る人から、人それぞれ。

大丈夫だよ。
受け入れていこうよ。
って、偉そうだったかなぁv-355
ゴメンゴメンv-421
2006/11/15(Wed) 23:03 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
風さん、
ありがとうございます♪

肝臓の数値・・・!これもこの前一部良くなかったかも。。
ま、白血病細胞がでてこなきゃ問題ないから、
気楽にいってきます~
2006/11/15(Wed) 23:17 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コンバンハ。
通院ですか~
いろいろ考えちゃうけど、あまり考えず気楽にいきましょう。。
ごはんちゃんとしたもん食べてさv-290
左上飲みすぎ注意してね。。v-306
2006/11/15(Wed) 23:39 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさん、
はーい。毎日飲んだりしませんよ~
おかげさまで、問題なかったです♪
2006/11/16(Thu) 17:15 | URL  | うみねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
