はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は寒い!!
咳が収まらないので、一日家にこもってました。
抗がん剤と風邪薬併用していいのか分からなくて、
でも病院に電話するのも気が引けて、
放置してるんだけど、どうしたものか。

何かあったら連絡くださいね。とは言われてるんだけど。。。
「何か」に当たるのか微妙なときは、つい遠慮してしまう。



えっと、今更だけど去年の話させてください。
ずーっと前に彼に送ったメールの返事が年末にきたんです。

メールを送ったときの記事は、こちら

絶対このブログを見てないはずなので、内容紹介します。

「返事遅くなってごめん。
 仕事が相変わらずすごく忙しくて、今も出張中。
 入院しなくよくなって、大学に戻れてよかったね。
 ではでは」


返事きてちょっと嬉しかった。
やっぱりムシっていうのはちょっとね・・・せつないから。

もう元に戻れないのは分かってるけどさっ。

多分もう会うことはないんだろうな。
このメールみて確信したよ。

いつか会いたいような気もするけど。

私って物を捨てられない整理整頓苦手系なのです。
だから、「掃除するぞ!捨てるぞ!」って決意しないと、物を捨てられない・・・
つまり、不要かもしれないと思っても、もしかしたら必要かも。って思う訳です。
そしてそれは、彼に対しても同じ事を思っちゃう訳で、吹っ切れない。
(捨てられたのは私というツッコミはなしで!)

そろそろ、完全に忘れないと。



とりあえず、きれい事言っとくと、彼は健康な人と結婚して、幸せになってほしいな。

そして、私もいつの日か、いい男をGETするのだ!!!



あーでもね、きれいごとだけではすまないこの感情を、一生忘れることは絶対にないよ。
(愚痴っぽいので、嫌な方は以下読み飛ばしてください)


病気になって不本意ながらいろんなものを手放した私の気持ちを思い知らせてやりたい。
白血病となった私…病気が治っても子供が産めない、働けないかもしれないという私への対応を変えたあの人。
自分は若いうちはそうならないと信じている彼に、ヒトゴトではないという経験をさせてやりたいとか、思わないわけでもない。

そういう人間と付き合ってた自業自得とはいえ、
せめて、1回くらいぶん殴ってやりたかったというのが本音。。

なのに、ニコニコ笑いながら、健康な人と幸せになってね、とか別れ際に言った私は、とてつもなくアホでバカだし、それ聞いて何かがふっきれたかのような態度で、大手を振って去っていったアイツも人として最低だ。




私が、当分男はいいよーとか言ってたら、友達に、言われた。

世の中にはね、子供なんて別にいらないって男もいれば、子供は絶対いらないって男もいるんだよ。
うみねこちゃんの本当のところは分からないけど、病気になったことで恋愛で引け目に感じることないと思う!


いい言葉でしょ。


それから、ちょっと次元の違う話。

大学のとき、友達が超美人でモデル体型だったんだけど、近寄ってくる男の多いこと!
あんな外見だったらどんだけ男遊びできるんだろう?
って羨ましくも思ったもんだけど、彼女は真剣に「本当の私を見てくれる男はなかなかいない」って悩んでた。


私の場合、少なくとも、本当の私を見てくれる男以外は、最初から排除できるはず。
出会いがなければ、それまでだし。

そう考えたら、まぁ何も引け目に感じず恋してもいいとは思う。



ま、今の正直な気持ちとしては、当分男はいらないんだけどね。
引け目とかそういう以前に、付き合うのはどうでもいいというかなんというか。
恋愛対象として男の人は信じられないし、人として怖いし、なにより、いなくても楽しく生きていけるから。






スポンサーサイト

【2008/01/13 21:12】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |


いなここ
こんばんは。
うみねこさん強い。。わたし、ずっとずっと彼への想いがかわらなくて、うーむ。。周りが結婚出産当たり前!って状況だから、余計。比べても羨んでもしかたないのにな。。。彼にいてほしい。依存症かよってつっこみたいぐらい。
「整理整頓苦手系」わたしもですe-263
>>何も引け目に感じず恋してもいいとは思う
これは絶対そう思う!


ずっと恋しててほしいよ!
みーこです
いつか必ず気持ちが分かり合える人と出会えると信じてるよ!!
家庭が欲しい・・よりも、「きみだけ居ればいい」って人が必ず居るはずだよ!
まぁ、自然に出会って、自然に好きになれる人が現れるまで、のんびり待ってようね!

☆いなここさん
うみねこ
えっ、強い・・・のかな??
いなここさんと違って、私の場合は入院中に亀裂が生じたからかも。好きという気持ちもあるけど、相当の怒りも並存してるんだよね。特に入院中気持ち悪いときは、泣きながら呪ってたもん(笑)
私の周りはいいことなのか、新婚・出産の友達はいないことにも救われてるかも。
この前会った同病の友達も、友達に誘われるといつも赤ちゃんの話ばかりで、それがあまりに辛くて、友達付き合いできなくなったって言ってたから。。。
確かに、私だったら辛くて行けない。
表面上は隠せても、目の前にいるのに、羨んだり落ち込んだりしないでいることは、難しいと思う。
私だったら、友達と距離をおいてしまいそう。
いなここさん、素敵だし、強いと思うよ!

心の問題ってなかなか難しいし、時間がたてばだんだん妬みも僻みも薄れていくよね・・・きっと。

☆みーこさん
うみねこ
みーこさんのダーさんみたいな人、いるかないるかな~
今はいらない、とか言ってても、素敵な人がいたらすぐ気が変わるんですよね、きっと。

あ、そのときがきたら、みーこ姉さんにチェックしてもらいますねっ。
私、見る目ないので・・・(笑)

あけおめ!
ユミコフ
お初です。
今年。

世の中。
おかしな常識だらけだからさ。
振り回されないように行きましょ!!

って実はワタシも若かりし時は変な常識にがんじがらめでした。
うまくいかないと人のせいにしたりして。
本当に嫌なやつで、一度ぶん殴られなきゃいかんようなヤツでした。
って今もそんなに変っちゃいないんだけど。

人それぞれの価値観が認められる人になりたいです。
ぶん殴られるような経験をすると目が覚めるんだろうけどさ。
殴っちゃダメだよ。
おんなじになっちゃう。

ってコトは。。。
うみねこちゃんは間違ってないってコトだよ。
ワタシが保障する。
(あ~~いらんかこんな保障。。。)

そっか…
ちゃこ
元彼からのお手紙きたんだ。切ないですよね。うみねこさんの気持ちわかるわ~。
私もちょっと前にupした記事には、彼に新しい彼女ができて「よかったじゃん」とは言ってみたものの、ほんとは「よかった」とは思っていません。
今でも、うまくいかなくなればいいのに。って思ってしまう。ほんとに嫌な女です。
元彼のこと、忘れようって思ってる時点で思いっきり未練があるんだなって最近感じています。
無理やりじゃなく、ほんとに忘れられる新しい人が出現してくれるまで、ぼちぼち楽しんでいきましょうね。

ううっ・・・わかるっ・・・
アン
私も、病気になったことで、男にフラれてしまったのですが、まあ、人生最大のピンチのときに、1gの苦しみも支えてくれない男なんて、こっちから願い下げって思って、でも悔しかったから、入院中ずっと、そいつに呪いの呪文をかけてたよー、「禿げろォー、ズルッと禿げやがれェー」って(笑)。
でもでも、そいつ以上に絶対幸せになってやる~って思って、恋愛アンテナを常にピコピコさせてマス。縁があれば、きっと幾つになっても出会うべき人に出会えるかなーって。

いつか一緒に、恋愛成就のお守りでも、買いに行きませんかー(笑)


rider
とりあえず、病院行こうか(;´Д`)ノ
せきが止まらないのは、軽く見るとやばいよー。
(↑咳を軽く見て、喘息になったriderです)
 
アンさんの言うとおり!
それに、恋愛だけが人生じゃないしさ。
恋愛は生きていく上ですばらしいスパイスだけど、それしかないって寂しい・・というかつまらないと思うわ。
 
仕事も勉強も趣味も猫育ても(?)、いろんなところに興味が広い方が、絶対楽しいと思うもん。


☆ユミコフさん
うみねこ
ユミコフさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

殴んなくてよかった、ってことですね(笑)
私ももうちょっと年取ったら、まーるくなるかなぁ。v-12

☆ちゃこさん
うみねこ
まだ好きなのに、心から、「上手くいけばいい」って思えたら、神ですよー、きっと。
私はそう思います。
無理矢理に心をコントロールしなくてもいい日は、時間がたてばきますよね♪


☆アンさん
うみねこ
禿げろ~なんだ(笑)私は、「地獄に落ちろ~」だったよ(笑)

恋愛成就のお守り、買いにいきたいいきたい!
なにより、アンさんとしゃべりたおしてみたいっ!!

☆riderさん
うみねこ
咳、病院に電話しましたー
咳って怖いんですよね。。。肺炎とかもあるし。。。

恋愛だけが人生じゃないですもんね!riderさんの言うとおりですね!!
入院しなくてよくなって、最近、ようやく心からそう思えるようになった感じです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
うみねこさん強い。。わたし、ずっとずっと彼への想いがかわらなくて、うーむ。。周りが結婚出産当たり前!って状況だから、余計。比べても羨んでもしかたないのにな。。。彼にいてほしい。依存症かよってつっこみたいぐらい。
「整理整頓苦手系」わたしもですe-263
>>何も引け目に感じず恋してもいいとは思う
これは絶対そう思う!
2008/01/13(Sun) 23:42 | URL  | いなここ #-[ 編集]
ずっと恋しててほしいよ!
いつか必ず気持ちが分かり合える人と出会えると信じてるよ!!
家庭が欲しい・・よりも、「きみだけ居ればいい」って人が必ず居るはずだよ!
まぁ、自然に出会って、自然に好きになれる人が現れるまで、のんびり待ってようね!
2008/01/14(Mon) 14:25 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆いなここさん
えっ、強い・・・のかな??
いなここさんと違って、私の場合は入院中に亀裂が生じたからかも。好きという気持ちもあるけど、相当の怒りも並存してるんだよね。特に入院中気持ち悪いときは、泣きながら呪ってたもん(笑)
私の周りはいいことなのか、新婚・出産の友達はいないことにも救われてるかも。
この前会った同病の友達も、友達に誘われるといつも赤ちゃんの話ばかりで、それがあまりに辛くて、友達付き合いできなくなったって言ってたから。。。
確かに、私だったら辛くて行けない。
表面上は隠せても、目の前にいるのに、羨んだり落ち込んだりしないでいることは、難しいと思う。
私だったら、友達と距離をおいてしまいそう。
いなここさん、素敵だし、強いと思うよ!

心の問題ってなかなか難しいし、時間がたてばだんだん妬みも僻みも薄れていくよね・・・きっと。
2008/01/14(Mon) 20:01 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
みーこさんのダーさんみたいな人、いるかないるかな~
今はいらない、とか言ってても、素敵な人がいたらすぐ気が変わるんですよね、きっと。

あ、そのときがきたら、みーこ姉さんにチェックしてもらいますねっ。
私、見る目ないので・・・(笑)
2008/01/14(Mon) 20:07 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
あけおめ!
お初です。
今年。

世の中。
おかしな常識だらけだからさ。
振り回されないように行きましょ!!

って実はワタシも若かりし時は変な常識にがんじがらめでした。
うまくいかないと人のせいにしたりして。
本当に嫌なやつで、一度ぶん殴られなきゃいかんようなヤツでした。
って今もそんなに変っちゃいないんだけど。

人それぞれの価値観が認められる人になりたいです。
ぶん殴られるような経験をすると目が覚めるんだろうけどさ。
殴っちゃダメだよ。
おんなじになっちゃう。

ってコトは。。。
うみねこちゃんは間違ってないってコトだよ。
ワタシが保障する。
(あ~~いらんかこんな保障。。。)
2008/01/14(Mon) 22:22 | URL  | ユミコフ #NFsi4BbI[ 編集]
そっか…
元彼からのお手紙きたんだ。切ないですよね。うみねこさんの気持ちわかるわ~。
私もちょっと前にupした記事には、彼に新しい彼女ができて「よかったじゃん」とは言ってみたものの、ほんとは「よかった」とは思っていません。
今でも、うまくいかなくなればいいのに。って思ってしまう。ほんとに嫌な女です。
元彼のこと、忘れようって思ってる時点で思いっきり未練があるんだなって最近感じています。
無理やりじゃなく、ほんとに忘れられる新しい人が出現してくれるまで、ぼちぼち楽しんでいきましょうね。
2008/01/14(Mon) 22:31 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
ううっ・・・わかるっ・・・
私も、病気になったことで、男にフラれてしまったのですが、まあ、人生最大のピンチのときに、1gの苦しみも支えてくれない男なんて、こっちから願い下げって思って、でも悔しかったから、入院中ずっと、そいつに呪いの呪文をかけてたよー、「禿げろォー、ズルッと禿げやがれェー」って(笑)。
でもでも、そいつ以上に絶対幸せになってやる~って思って、恋愛アンテナを常にピコピコさせてマス。縁があれば、きっと幾つになっても出会うべき人に出会えるかなーって。

いつか一緒に、恋愛成就のお守りでも、買いに行きませんかー(笑)
2008/01/15(Tue) 11:28 | URL  | アン #-[ 編集]
とりあえず、病院行こうか(;´Д`)ノ
せきが止まらないのは、軽く見るとやばいよー。
(↑咳を軽く見て、喘息になったriderです)
 
アンさんの言うとおり!
それに、恋愛だけが人生じゃないしさ。
恋愛は生きていく上ですばらしいスパイスだけど、それしかないって寂しい・・というかつまらないと思うわ。
 
仕事も勉強も趣味も猫育ても(?)、いろんなところに興味が広い方が、絶対楽しいと思うもん。
2008/01/15(Tue) 14:04 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆ユミコフさん
ユミコフさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

殴んなくてよかった、ってことですね(笑)
私ももうちょっと年取ったら、まーるくなるかなぁ。v-12
2008/01/16(Wed) 22:45 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
まだ好きなのに、心から、「上手くいけばいい」って思えたら、神ですよー、きっと。
私はそう思います。
無理矢理に心をコントロールしなくてもいい日は、時間がたてばきますよね♪
2008/01/16(Wed) 22:49 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆アンさん
禿げろ~なんだ(笑)私は、「地獄に落ちろ~」だったよ(笑)

恋愛成就のお守り、買いにいきたいいきたい!
なにより、アンさんとしゃべりたおしてみたいっ!!
2008/01/16(Wed) 22:51 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
咳、病院に電話しましたー
咳って怖いんですよね。。。肺炎とかもあるし。。。

恋愛だけが人生じゃないですもんね!riderさんの言うとおりですね!!
入院しなくてよくなって、最近、ようやく心からそう思えるようになった感じです♪
2008/01/16(Wed) 22:53 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
