はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。


xsmas_bg05__20071213131014.gif薬も抜けてきて、かなりいい感じです♪
右わき腹の上方が1週間くらい前から動くと痛いんですけど、無理な体勢をしなければ問題ない痛みなので、これは今度の診察で聞いてみようっと。

ロイケリンという粉の抗がん剤は、ちょっと粉臭いので苦手なんですが、副作用はほとんどないです☆

メソトレキセートの錠剤は、これの点滴バージョンに酷い目にあっているので(メソの強化療法時は数日間に及ぶ吐き気、低カリウムによる痺れなど酷い目にあった。。。)、飲んだだけで体調悪くなるような気がするけど、まぁ許容範囲です。
白血球ゼロにならない治療だからね!



ロイケリンは小児白血病の治療時に3年間飲んでました。
このときは抗がん剤だと認識せずに飲んでたので、入院時以外は、普通に学校行って遊んでました。
気分悪いという思い出もあんまりない。

大人の今は抗がん剤だって思って飲むから、ちょっと体調悪いとすぐ薬のせいにしちゃうのかな?って思ったりもするけど、どうなんだろう。
メソなんて、見ただけでぎょっとするし^^;
それとも、歳とったから身体が弱くなった?(笑)

line_keito.gif


今日は久しぶりの再会で、美味しい中華をいただいてきました♪

仕事をしていたときの、協力会社の社長さん。

私が白血病で入院している、という話を聞いていたらしく、
その後どうなったかすごく心配してくださっていて、
でもなかなかストレートに私に聞くことができなくて、
退院したということを元会社の同僚から聞いて食事にさそってくださったのです。

知らない間にその方は本を出版されていたり、
将来の目標に向かって着実に何かを積み上げていらっしゃって、
だらーんと過ごしていた私にとって、いい刺激になりました☆

また会えて、よかった!

都内の夜景を見渡せる席で食事をいただいたのですが、
そういうところで食事したのも久しぶりで、
元彼と食事してたあの頃とか、
元気に健康のことなんて何も考えず過ごしてたあの頃とかがすごく懐かしくて、
そして夜景がきれいで、不思議な気持ちになりました!

戻ってこれた! ・・・そんなきもち。

こうやって、人と会う度に、私のことを覚えていてくれる人がいることや想ってくれる人がいることが嬉しいです♪

エビチリとか、セロリのおつけもの(?)とか、紹興酒とか!
お酒の中で唯一紹興酒が苦手だったんですが、今日飲んだのは美味しかったです☆
ちょっとクセのあるウィスキーって感じ?



line_keito.gif

全然関係ないのですが、
最近はまっているくだらないものがあります。
「もやしもん」のガチャガチャ!

ガチャガチャといっても、フジテレビのサイトにあるネットでできるガチャガチャです。
「もやしもん」というのは、深夜放送されているアニメです!
菌が見えるという主人公と、農学部を舞台に個性あるキャラが繰り広げるアニメ。
菌がカワイイんです!
意外と面白くて、ついつい見ちゃってます。

フジテレビにユーザー登録して、「もやしもんデスクトップトイ」というのを無料でダウンロードして、1日5回回せるガチャガチャを回すと、中に菌が入ってるのです。

ある種類の菌が溜まると、デスクトップのマイシャーレに菌が現れます。
moyashi1.jpg

更に、菌が一定の数に増えると、デスクトップを自由に歩き出します。

moyashi2.jpg
ちなみにこいつ↑はアオカビです。ペニシリンの元らしい!

もっと集めていくと、他にもいろいろあるみたいです。
集めるぞ~o(^-^)o



ときどき、吹き出しでしゃべります。
「わー」
「もっと仲間をふやせー」
「ここも暮らしにくくなってきたな」
とか(笑)

かわいくて癒されますよ~
オススメです♪
tree1_.gif



スポンサーサイト

【2007/12/13 19:46】 | [再発]退院中雑記(2007)
トラックバック(0) |

こんばんは~★
ちゃこ
体調よくなってきてるのですね!年末だし、いろいろご飯も食べに行きたい時期だから、この時期は元気でいたいですよね!
社長さんとの中華★いいですね。この時期の風景って、いろんな過去を思い出しますよね。
どこ行っても夜景とかきれいだし!うーん。私までいろいろ思い出してしまいました。
ひとまず、楽しく、おいしい中華が食べられてよかったですね!



rider
子供って、多少調子が悪くてもそんなもんか!って過ぎていくんだよね~。
熱があっても元気だしっ。
 
抗がん剤、辛くないみたいでよかったね!
 
紹興酒、おいしいでしょ~
私は結構好きです。
悪酔いしないしっ。
ホットにしてもおいしいしっ。
 
って、引っかかるのは酒の話ばっか?
 
いやいや。
もやしもん、ちょっとツボにはまりました。
ゆるーい感じがおもしろーい(≧▽≦)


☆ちゃこさん
うみねこ
こんにちは!
中華、美味しかったです(^-^)
人と食べるご飯って美味しくなります♪v-272

ちゃこさんも東京にお住まいなんですよね?
街のイルミネーションがきれいですよね~v-255

☆riderさん
うみねこ
そうそう、子供って風邪ひいても元気ですよねー。

紹興酒は暖かいのを飲んだんです!美味しかった♪一緒に飲んだ方も、「絶対2日酔いしないから!」ってすすめてくれました(笑)そこか!みたいな^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~★
体調よくなってきてるのですね!年末だし、いろいろご飯も食べに行きたい時期だから、この時期は元気でいたいですよね!
社長さんとの中華★いいですね。この時期の風景って、いろんな過去を思い出しますよね。
どこ行っても夜景とかきれいだし!うーん。私までいろいろ思い出してしまいました。
ひとまず、楽しく、おいしい中華が食べられてよかったですね!
2007/12/13(Thu) 21:25 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
子供って、多少調子が悪くてもそんなもんか!って過ぎていくんだよね~。
熱があっても元気だしっ。
 
抗がん剤、辛くないみたいでよかったね!
 
紹興酒、おいしいでしょ~
私は結構好きです。
悪酔いしないしっ。
ホットにしてもおいしいしっ。
 
って、引っかかるのは酒の話ばっか?
 
いやいや。
もやしもん、ちょっとツボにはまりました。
ゆるーい感じがおもしろーい(≧▽≦)
2007/12/15(Sat) 16:36 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆ちゃこさん
こんにちは!
中華、美味しかったです(^-^)
人と食べるご飯って美味しくなります♪v-272

ちゃこさんも東京にお住まいなんですよね?
街のイルミネーションがきれいですよね~v-255
2007/12/15(Sat) 20:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
そうそう、子供って風邪ひいても元気ですよねー。

紹興酒は暖かいのを飲んだんです!美味しかった♪一緒に飲んだ方も、「絶対2日酔いしないから!」ってすすめてくれました(笑)そこか!みたいな^^
2007/12/15(Sat) 21:21 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
