はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

新年早々、抗がん剤の副作用が抜けきる前に風邪ひいてしまって、だらけきってました。
咳はまだまだ長引きそうなんですが・・・熱はないので、大丈夫そうです。
毎日抗がん剤を飲んでいるので、やっぱり1度引くと長引いてしまうみたいです。


今日は白金高輪周辺をうろうろしていたので、帰りにメゾンカイザーのパンを買ってきました♪

パン好きなんですよー
大学のある平日は、毎朝サンマルクカフェでパンとコーヒーが日課です♪
サンマルクのチョコクロ、好きです

特に好きなパンは、フランスパンとクロワッサン☆

2つとも買ってきました。

幸せ~(^0^)

カフェが併設されてて、クロワッサンと一緒にラテとか飲めたらもっといいんだけど。
(☆メゾンカイザーの日本橋・池袋・名古屋店にはカフェがあるみたいですね。今日知りました!)


メゾンカイザーのクロワッサンは、かなりふっくらコロコロしてます。
どうやったらこんなに膨らむの?っていうくらい、膨らんでる。
外側パリッと香ばしくて、中はしっとりバターの味がしっかりついていて、ふっくらほわほわ。

フランスパンはフォーションが一番かも。
でもクロワッサンはここのが一番好き。
PAULのクロワッサンも結構太くてしっとりしてて好きなんですが、メゾンカイザーのほうが香ばしくてサイズが大きい!

とはいっても、そんなにいろいろ試したわけではないので、都内の美味しいパン屋さんご存知の方、教えてください♪


line_snow01.gif

実家から送られてきたまりあの写真です。
お正月バージョン!
目つき悪すぎ(笑)

20080102144908_.jpg

スポンサーサイト

【2008/01/06 22:08】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

お大事に・・・
ちゃこ
新年早々、風邪ひいちゃってたんですね。大丈夫ですか?
抗がん剤の副作用が抜けきらないうちった体弱ってる感じしますよね。まだまだ寒いので、お大事にしてくださいね。

メゾンカイザーのパンってまだ食べたことないな~。パン好きなので、一度食してみたいな。
日本橋や池袋にもお店あるんですね。行ってみなくちゃ。




rider
ありゃ。風邪引いてたの?
そういえば、オバサンも抗がん剤を服用していた時は、体がだるい時があるって言ってたっけ。
 
無理しないようにね。
 
むふふ。
まりあちゃん、貫禄あるぅ(笑)


今年もよろしくね!
みーこです
きゃ~~すごい眼光鋭いネコちゃんだわ~(笑)
ちょっと好きかもぉ~~v-10

朝、美味しいパン食べたいな・・・・
病院の食パン飽きたよぉ~~e-262

☆ちゃこさん
うみねこ
ありがとうございます。熱があったら病院いかなきゃいけないんですけど、ないから大丈夫そうです☆

メゾンカイザー、美味しいですよっ!クロワッサン、フランスで賞をとってるみたいです。通りで美味しいわけだv-344
私は恵比寿・有楽町あたりで友達と会うことが多いんですが、ちゃこさんって池袋とかが近いんですか??


☆riderさん
うみねこ
家にずっといたのに、風邪ですよ~
風邪ウイルスってどこからくるんでしょうね??

まりあも5歳・・・貫禄でてきちゃった。。。
って、父がかなり無理矢理カメラ向かせてるみたい(笑)

☆みーこさん
うみねこ
ふふ。強いところがみーこさんに似てる・・???

病院のパン・・・私もダメ~
病院ではご飯を選択してました♪
病院のパンが不味いからハトにあげる人が結構いて、ハトが餌付けされてました(笑)
外のでも、抑制期は袋詰めしたパンしかダメですよね?(私は隠れて食べてたけどっ)あがったときに美味しいパン差し入れてもらってくださいね!


お大事に。
さとぼん
風邪はだいぶ良くなりましたか?
今年の風邪はなかなか治らないからね。
メゾンカイザー 一度だけ行ったよ。
(年末はお店の前を素通りしちゃった)
クロワッサンが美味しいんだね。
今度行ってみるよ。


アン
風邪ひいちゃったんですねー。
調子はどうですか?

今日は東京らしいキーワードがいっぱいで、田舎者の私、ちょっぴり興奮しております。

私もパン好きですー。
特にフランスパン。つぶあんをのせて食べるのが好きです。
入院中の、あの、口の中の水分を全て奪うモッソリしたパンは一体何なんだと、今更ながらに思います。

まりあ選手、カッコいいですよ。カメラアングルがナイス!!

今年も宜しくお願いします♪

☆さとぼんさん
うみねこ
風邪は咳はでるけど熱はナシって感じで、実害はあんまりなさそうです^^
周囲には迷惑かも。

メゾンカイザーの前通ったんですねー
名古屋って、東京&大阪の有名店が両方あって、うらやましい限りです~


☆アンさん
うみねこ
風邪はあれからよくも悪くもならずって感じで、ほんとにしぶとい・・・^^;

今日は東京らしいキーワードがいっぱいで、田舎者の私、ちょっぴり興奮しております。

フランスパンにつぶあんをのせるんですか!?
あんってどこで買ってくるの??缶詰?
やってみようかなー

入院中の、あのモサモサ、なんなんでしょうね。。20年前の給食パンと同じ味がしました。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・
新年早々、風邪ひいちゃってたんですね。大丈夫ですか?
抗がん剤の副作用が抜けきらないうちった体弱ってる感じしますよね。まだまだ寒いので、お大事にしてくださいね。

メゾンカイザーのパンってまだ食べたことないな~。パン好きなので、一度食してみたいな。
日本橋や池袋にもお店あるんですね。行ってみなくちゃ。

2008/01/06(Sun) 22:28 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
ありゃ。風邪引いてたの?
そういえば、オバサンも抗がん剤を服用していた時は、体がだるい時があるって言ってたっけ。
 
無理しないようにね。
 
むふふ。
まりあちゃん、貫禄あるぅ(笑)
2008/01/07(Mon) 15:18 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
今年もよろしくね!
きゃ~~すごい眼光鋭いネコちゃんだわ~(笑)
ちょっと好きかもぉ~~v-10

朝、美味しいパン食べたいな・・・・
病院の食パン飽きたよぉ~~e-262
2008/01/08(Tue) 15:45 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆ちゃこさん
ありがとうございます。熱があったら病院いかなきゃいけないんですけど、ないから大丈夫そうです☆

メゾンカイザー、美味しいですよっ!クロワッサン、フランスで賞をとってるみたいです。通りで美味しいわけだv-344
私は恵比寿・有楽町あたりで友達と会うことが多いんですが、ちゃこさんって池袋とかが近いんですか??
2008/01/08(Tue) 18:51 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
家にずっといたのに、風邪ですよ~
風邪ウイルスってどこからくるんでしょうね??

まりあも5歳・・・貫禄でてきちゃった。。。
って、父がかなり無理矢理カメラ向かせてるみたい(笑)
2008/01/08(Tue) 18:54 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
ふふ。強いところがみーこさんに似てる・・???

病院のパン・・・私もダメ~
病院ではご飯を選択してました♪
病院のパンが不味いからハトにあげる人が結構いて、ハトが餌付けされてました(笑)
外のでも、抑制期は袋詰めしたパンしかダメですよね?(私は隠れて食べてたけどっ)あがったときに美味しいパン差し入れてもらってくださいね!
2008/01/08(Tue) 19:00 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
お大事に。
風邪はだいぶ良くなりましたか?
今年の風邪はなかなか治らないからね。
メゾンカイザー 一度だけ行ったよ。
(年末はお店の前を素通りしちゃった)
クロワッサンが美味しいんだね。
今度行ってみるよ。
2008/01/08(Tue) 22:39 | URL  | さとぼん #-[ 編集]
風邪ひいちゃったんですねー。
調子はどうですか?

今日は東京らしいキーワードがいっぱいで、田舎者の私、ちょっぴり興奮しております。

私もパン好きですー。
特にフランスパン。つぶあんをのせて食べるのが好きです。
入院中の、あの、口の中の水分を全て奪うモッソリしたパンは一体何なんだと、今更ながらに思います。

まりあ選手、カッコいいですよ。カメラアングルがナイス!!

今年も宜しくお願いします♪
2008/01/09(Wed) 18:57 | URL  | アン #-[ 編集]
☆さとぼんさん
風邪は咳はでるけど熱はナシって感じで、実害はあんまりなさそうです^^
周囲には迷惑かも。

メゾンカイザーの前通ったんですねー
名古屋って、東京&大阪の有名店が両方あって、うらやましい限りです~
2008/01/09(Wed) 20:32 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆アンさん
風邪はあれからよくも悪くもならずって感じで、ほんとにしぶとい・・・^^;

今日は東京らしいキーワードがいっぱいで、田舎者の私、ちょっぴり興奮しております。

フランスパンにつぶあんをのせるんですか!?
あんってどこで買ってくるの??缶詰?
やってみようかなー

入院中の、あのモサモサ、なんなんでしょうね。。20年前の給食パンと同じ味がしました。。
2008/01/09(Wed) 20:35 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
