はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

ここんとこ寒いのもあって、
風邪が治らない!!

コメントいただいたみなさんの勧めもあり、
さすがの私も、ちょっと不安になって電話したほうがいいかな、と思った。

が、気付いたのが主治医の外来終了時刻!

外来に電話したら、案の定先生は病棟に行ってしまってた。

もちろん、外来のお姉さんは、先生に電話をつないでくれて先生と話できたんだけど、
タイミングわるすぎー


受付の人に聞かれたときに「熱ないです」って言ったはずなのに、

先生に、何故か
「熱何度あるの?」
「え、ないです」
「ほんとに熱ないの??(疑ってる様子)
 結構鼻声だよ?」
「多分ないです」(←今日は測ってなかったけど、昨日はなかった!)
としつこく聞かれたんだけど、
かなーり疑われてたような感じ(笑)

相当素行の悪い患者だと思われているみたいだ・・・

念のため電話切って測ってみたら、平熱でした。

風邪薬と抗がん剤は一緒に飲んでいいみたいなので、風邪薬を飲むことにしました。

「ひどくなったら来てね」

と最後に言われました。

熱がないので、大丈夫でしょう・・・。

治療ができなくても困るし、かといって風邪気味の身体に薬を注入されたらダメージでかいので、来週の外来までによくなっていることを願います。

スポンサーサイト

【2008/01/16 23:04】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

お大事に!
いなここ
こんばんは。
わたし風邪は大丈夫なんですけどお腹が・・・。「冷え」かな?と思って、しょうが湯飲んでみました。
お互い、気をつけましょうね~。
あったかくしていっぱいねてください。

こんばんは。
ちゃこ
うみねこさん、大丈夫!?
今、風邪はやってるから気をつけてくださいね。
しかも、治療明けてばかりだし…。

精神的にも参ってると体も調子悪くなるよね。
お大事にしてくださいね。

こんばんは。
maomao
風邪ひいた時は早めに電話したほうがいいよ~
って僕もなんかイヤでもう限界っていうくらいまで、
電話も病院に行くこともしません。
で結局そのまま別荘軟禁のありさま…v-12
うみねこさんも免疫力が落ちてるから風邪も治りづらいね。
温かくしてちゃんと睡眠をとってくださいね。v-222

☆いなここさん
うみねこ
いなここさん、またリベンジした・・・??
そんなことないかっ。失礼!

最近寒いよね~
今日はカツラが飛びそうで焦った^^;

☆ちゃこさん
うみねこ
ありがとう!
風邪流行ってますよねー
そうそう、気持ちが暗いと身体にもきちゃうんだよね。
新年早々、病院に拉致されないように気をつけないと(笑)

☆maomaoさん
うみねこ
こんにちは!
本当に無理をしたらダメなんですよね~
私もギリギリまで病院に行きたくないと思って無理するタイプなんで、それを主治医も分かってるんですよね・・・きっと(笑)
あんまり風邪を舐めないように気をつけます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
こんばんは。
わたし風邪は大丈夫なんですけどお腹が・・・。「冷え」かな?と思って、しょうが湯飲んでみました。
お互い、気をつけましょうね~。
あったかくしていっぱいねてください。
2008/01/17(Thu) 01:15 | URL  | いなここ #-[ 編集]
こんばんは。
うみねこさん、大丈夫!?
今、風邪はやってるから気をつけてくださいね。
しかも、治療明けてばかりだし…。

精神的にも参ってると体も調子悪くなるよね。
お大事にしてくださいね。
2008/01/17(Thu) 21:06 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
こんばんは。
風邪ひいた時は早めに電話したほうがいいよ~
って僕もなんかイヤでもう限界っていうくらいまで、
電話も病院に行くこともしません。
で結局そのまま別荘軟禁のありさま…v-12
うみねこさんも免疫力が落ちてるから風邪も治りづらいね。
温かくしてちゃんと睡眠をとってくださいね。v-222
2008/01/17(Thu) 23:00 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
☆いなここさん
いなここさん、またリベンジした・・・??
そんなことないかっ。失礼!

最近寒いよね~
今日はカツラが飛びそうで焦った^^;
2008/01/17(Thu) 23:17 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
ありがとう!
風邪流行ってますよねー
そうそう、気持ちが暗いと身体にもきちゃうんだよね。
新年早々、病院に拉致されないように気をつけないと(笑)
2008/01/17(Thu) 23:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆maomaoさん
こんにちは!
本当に無理をしたらダメなんですよね~
私もギリギリまで病院に行きたくないと思って無理するタイプなんで、それを主治医も分かってるんですよね・・・きっと(笑)
あんまり風邪を舐めないように気をつけます!
2008/01/17(Thu) 23:21 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
