はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

昨日はまたもや飲み会でした。
(お酒はそんなに飲んでませんよっ。。。)

ただの飲み会で、なんともいえない幸福感を感じちゃいました
上手く言えないけれど、人と関わることですごく幸せになれる…、そういう感覚がありました。
家族や仲がいい友達と関わることで、幸せになれるのはある意味当然。
そうではなく、そこまで仲が良くない友達…
昨日会った人たちは、私の病気のことなんて知らないので、
そういう意味では本音で会話してません。
けれど、世の中のお付き合い全てが深いお付き合いばかりではないですよね。
所謂親友ではなくお友達レベルの人や、顔見知りの人であったとしても、
深い浅いに関わらず、人と関われることは生きている醍醐味であって、
幸せだって実感しました

入院していたとき、今まで生活していた社会から完全に分断されて、
まるで自分ひとりが社会から取り残されたような感覚を覚えました。
自分が社会に属してないことが何だかすごく不安で寂しくて、
よくコソコソ泣いたものでした。。。

そして、自分がいなくても、
自分がこれまでいた社会は今まで通り回っているということに今更ながら気付かされ、
自分が死んでも誰も気付かないんじゃないか。。。なんて思いました

そんな風に思って泣いていたからかもしれないけれど、
人と話をして、自分の存在が認められていることを実感して、
生きていることの幸せを感じることができました。

飲み会は、ある意味、会社でいう忘年会といった感じで、
全ての人と親密なお付き合いをしてきたわけではありません。
今までの私なら、仲良くない人と笑顔で話すことだけでストレスでした。
けれど、それでも人と話して、
人生で同じ時間を共有できることってすばらしいんだな、ってやっと分かった。。(o^ ^o)

どんな形のお付き合いであれ、自分の人生ですれ違う人。
少なくとも、この一瞬の記憶は、
お互いの存在として脳に残るはずですよね。
このBlogでお友達になれた方たちもそう。
生きているってスバラシイ。。(*´∀`)/
これからもよろしくお願いします

さて。
ちょっと明日19日から24日まで旅行に行ってきます。
行き先は…ふふふ。ナイショ
どこでしょう
無事に帰ってきたら、ご報告させていただきます♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
家族や仲がいい友達と関わることで、幸せになれるのはある意味当然。
そうではなく、そこまで仲が良くない友達…
昨日会った人たちは、私の病気のことなんて知らないので、
そういう意味では本音で会話してません。
けれど、世の中のお付き合い全てが深いお付き合いばかりではないですよね。
所謂親友ではなくお友達レベルの人や、顔見知りの人であったとしても、
深い浅いに関わらず、人と関われることは生きている醍醐味であって、
幸せだって実感しました

入院していたとき、今まで生活していた社会から完全に分断されて、
まるで自分ひとりが社会から取り残されたような感覚を覚えました。
自分が社会に属してないことが何だかすごく不安で寂しくて、
よくコソコソ泣いたものでした。。。

そして、自分がいなくても、
自分がこれまでいた社会は今まで通り回っているということに今更ながら気付かされ、
自分が死んでも誰も気付かないんじゃないか。。。なんて思いました

そんな風に思って泣いていたからかもしれないけれど、
人と話をして、自分の存在が認められていることを実感して、
生きていることの幸せを感じることができました。

飲み会は、ある意味、会社でいう忘年会といった感じで、
全ての人と親密なお付き合いをしてきたわけではありません。
今までの私なら、仲良くない人と笑顔で話すことだけでストレスでした。
けれど、それでも人と話して、
人生で同じ時間を共有できることってすばらしいんだな、ってやっと分かった。。(o^ ^o)

どんな形のお付き合いであれ、自分の人生ですれ違う人。
少なくとも、この一瞬の記憶は、
お互いの存在として脳に残るはずですよね。
このBlogでお友達になれた方たちもそう。
生きているってスバラシイ。。(*´∀`)/
これからもよろしくお願いします

さて。
ちょっと明日19日から24日まで旅行に行ってきます。
行き先は…ふふふ。ナイショ
どこでしょう
無事に帰ってきたら、ご報告させていただきます♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/11/18 19:44】 | [再発]退院中雑記(2006)
トラックバック(0) |

さてどこ?
maomao
「生きているってスバラシイ」ホントだね~
頑張らない程度にこれからもガンバロウv-91

旅行はどこなのかな…v-361
お土産話待ってます。。お気をつけて行ってらっしゃい。。v-422


気をつけてね。
行ってらっしゃいv-422

そうですねっ(*^-^*)
tukiko22
うんうん、わかります・・
私も仕事の付き合いで仲良くない人と
笑顔で話すことだけでストレスを感じることがあったけど
今はだいぶ変わってそういう付き合いも幸せのうち
なんだって思うようになりました。

今生きているって素晴らしいですよね^^

旅行お気をつけて楽しんで来てくださいねー(・ω・)ノ

maomaoさん、
うみねこ
帰ってきましたよー
はいっ、お土産→v-25

すごくいい気分転換になりました♪

風さん、
うみねこ
無事帰ってきました♪
普通に考えたら、平日のど真ん中、旅行なんていける時期じゃないですよね(^-^)

tukiko22さん、
うみねこ
帰ってきました!
メールありがとうございます。

またこちらからも遊びにいきますねっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さてどこ?
「生きているってスバラシイ」ホントだね~
頑張らない程度にこれからもガンバロウv-91

旅行はどこなのかな…v-361
お土産話待ってます。。お気をつけて行ってらっしゃい。。v-422
2006/11/18(Sat) 22:00 | URL  | maomao #-[ 編集]
気をつけてね。
行ってらっしゃいv-422
2006/11/18(Sat) 23:14 | URL  | 風 #NFsi4BbI[ 編集]
そうですねっ(*^-^*)
うんうん、わかります・・
私も仕事の付き合いで仲良くない人と
笑顔で話すことだけでストレスを感じることがあったけど
今はだいぶ変わってそういう付き合いも幸せのうち
なんだって思うようになりました。

今生きているって素晴らしいですよね^^

旅行お気をつけて楽しんで来てくださいねー(・ω・)ノ
2006/11/20(Mon) 01:01 | URL  | tukiko22 #jhLh5QEU[ 編集]
maomaoさん、
帰ってきましたよー
はいっ、お土産→v-25

すごくいい気分転換になりました♪
2006/11/25(Sat) 13:26 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
風さん、
無事帰ってきました♪
普通に考えたら、平日のど真ん中、旅行なんていける時期じゃないですよね(^-^)
2006/11/25(Sat) 13:27 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
tukiko22さん、
帰ってきました!
メールありがとうございます。

またこちらからも遊びにいきますねっ。
2006/11/25(Sat) 13:29 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
