はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

外来での血液検査、肝数値がちょっと悪い以外は問題なく終了ーーー
よかったよかった。

昨夜、再発して診察室で「今日から入院ね」と言われて、病院を飛び出すというリアルな夢をみたので、結果見るまでちょっと不安だったんだけど、大丈夫だったよー。
あー、よかった。
ほっとした。

風邪をひいていて、血液検査の結果にも影響が見られるので、治療が2週間延びました。
今日は化学療法ナシですぐに外来終了♪
肺の音とかきいて、ただの風邪ってことで咳止めもらってきました。

4月から大学病院に戻るんじゃないかと危惧していた主治医も、まだいることが分かったのでそれもよかった。


        


私がよく病院抜け出して行ってたパン屋、アリエッタ


アリエッタのHPがリニューアルしたと思ったら、
なんと、ネットで購入できるらしい!!!

ラスクが美味しいんだな~
甘すぎず、酒飲みにぴったりで。
これでよく、ディルームでお茶したもんだ。

今日はクロワッサンと「島唄ウインナーフランス」とかいう、フランスパンの中に沖縄の豚で作ったとかいうソーセージが入ってるものを買ってきた☆

IMG_0263.jpg
↑50センチくらいあります。


これ、外泊から病院に戻る時に、たまたま見つけて立ち寄ったときに、このお店で初めて買ったパン。
病院の食事に辟易していたあの頃、このパンがすっごく美味しくて、その後何度か立ち寄るも「売り切れです」と振られ続けてた。
そのたびに「予約できますよ」って言われてたんだけど、

パンなんて予約するもんじゃない!

と頑なに予約拒否してた(笑)
だけど、すっごく食べたくなって、今朝電話して取り置きしてもらえるか聞いてみた。



そしたら、なんと!

電話の向こうでお姉さんが、


「1日3本限定なので、3本以内で・・・」



ええっ、あれって1日3本なんですかっ!?


思わず問いただしてしまった^^

最初にお店にいったときにあったのが、まさに奇跡だったみたい。
あの後何度行っても売り切れてたわけだ・・・。

3本全部買い占めてもいいのかな~。うしし。


残念ながら、ネットでは島唄ウィンナーフランスは買えないみたいです。

日持ちするパンだけネットで売ってるのかな?

お店で売ってるのと同じなのかな??

なんかパン屋の宣伝みたいになっちゃったけど、検査結果も問題なかったし、1年ぶりに懐かしの島唄ウインナGETできて幸せ~


スポンサーサイト

【2008/01/22 16:46】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |


いなここ
こんばんは。
おいしそう。
白菜煮物(鍋?)といい、パンといい、よいですね~。おいしそうです♪

夢、やっぱり気になることがでてきてしまうのかなぁ。
でもなんともなくてよかった。
風邪の完治までお大事にね。


ちゃこ
検査結果、悪くなくってよかったですね。このまま咳がよくなってくれますように。

1日3本限定のパン!ってすごい貴重☆
それは、一度たべてみたいものですね。
沖縄の豚って一味違うのかな~すごい興味津々です!!

☆いなここさん
うみねこ
あんまり自分では気にしてるつもりがなかったんだけど、深層心理みたいなのかな・・・夢ってすごいですよね。

実はこの夢には続きがあって、超かっこいい主治医(今の主治医と違う・・・)が「治療しましょう!僕が治すから」って追いかけてきて、ぎゅっと抱きしめられるのですe-266

☆ちゃこさん
うみねこ
本当に、ほっとしました(^-^)

最近、ちゃこさんの豚バラと同じ感じで、パンにはまってます♪中のソーセージ・・・あんまり普通のソーセージとの違いは分からないけど(笑)最初に買ったときは一食で一本50センチ食べちゃいました!!

たったの三本!
みーこです
血液、そこそこの数値でよかったね!
それにしても、たったの三本しか焼かないパンだなんて~v-10
すごく美味しそう!!
一度食べてみたいな~e-2

☆みーこさん
うみねこ
みーこさんにこの前お渡ししたの、ここのラスクなんですよ!
今度はこのパン予約して持って行きますね☆
普通のはネットで買えるみたいだから、病院からぽちっ。とできちゃいますよ~(笑)


アン
ほえ~、パンおいしそーだね~♪
ところで、治療が延びちゃったんですねー。
でも検査結果が問題なしとのことで、良かったです^^
そういえば、なのですが、リンクさせていただきました。(言うの遅いって?ごめんなさい^^)

☆アンさん
うみねこ
そーなんです。2週間は普段飲んでる抗がん剤も飲まなくていいってことで、酒が飲めるぞー(笑)

えっと・・・e-263アンさんがリンクしてくださってたの見つけたから、私も勝手にリンクしちゃってました!よろしくお願いします♪・・・コメントへのお返事で言うことじゃない?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おいしそう。
白菜煮物(鍋?)といい、パンといい、よいですね~。おいしそうです♪

夢、やっぱり気になることがでてきてしまうのかなぁ。
でもなんともなくてよかった。
風邪の完治までお大事にね。
2008/01/22(Tue) 20:13 | URL  | いなここ #-[ 編集]
検査結果、悪くなくってよかったですね。このまま咳がよくなってくれますように。

1日3本限定のパン!ってすごい貴重☆
それは、一度たべてみたいものですね。
沖縄の豚って一味違うのかな~すごい興味津々です!!
2008/01/22(Tue) 22:41 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
☆いなここさん
あんまり自分では気にしてるつもりがなかったんだけど、深層心理みたいなのかな・・・夢ってすごいですよね。

実はこの夢には続きがあって、超かっこいい主治医(今の主治医と違う・・・)が「治療しましょう!僕が治すから」って追いかけてきて、ぎゅっと抱きしめられるのですe-266
2008/01/23(Wed) 14:19 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
本当に、ほっとしました(^-^)

最近、ちゃこさんの豚バラと同じ感じで、パンにはまってます♪中のソーセージ・・・あんまり普通のソーセージとの違いは分からないけど(笑)最初に買ったときは一食で一本50センチ食べちゃいました!!
2008/01/23(Wed) 14:23 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
たったの三本!
血液、そこそこの数値でよかったね!
それにしても、たったの三本しか焼かないパンだなんて~v-10
すごく美味しそう!!
一度食べてみたいな~e-2
2008/01/23(Wed) 17:11 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆みーこさん
みーこさんにこの前お渡ししたの、ここのラスクなんですよ!
今度はこのパン予約して持って行きますね☆
普通のはネットで買えるみたいだから、病院からぽちっ。とできちゃいますよ~(笑)
2008/01/23(Wed) 23:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ほえ~、パンおいしそーだね~♪
ところで、治療が延びちゃったんですねー。
でも検査結果が問題なしとのことで、良かったです^^
そういえば、なのですが、リンクさせていただきました。(言うの遅いって?ごめんなさい^^)
2008/01/24(Thu) 17:29 | URL  | アン #-[ 編集]
☆アンさん
そーなんです。2週間は普段飲んでる抗がん剤も飲まなくていいってことで、酒が飲めるぞー(笑)

えっと・・・e-263アンさんがリンクしてくださってたの見つけたから、私も勝手にリンクしちゃってました!よろしくお願いします♪・・・コメントへのお返事で言うことじゃない?
2008/01/24(Thu) 20:43 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
