はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

実は、試験期間中です。
やばーい。やばい。
裸足で逃げたしたいっ。

でもいろんな雑念が頭をよぎって、なんか集中できない・・・
記憶力がやばい・・・

更年期?
抗がん剤の使いすぎで脳の老化?
とか思ったりもして^^;

・・・なんでも病気のせいにしていい訳にしちゃダメだよね!!


最近ひろみママさんはじめ、ブログ仲間のあちらこちらで流行っているっぽい「コブクロ」でテンションあげつつ、頑張らねば。


この前の「白菜鍋もどき」のイメージを払拭すべく、余っていた白菜でペペロンチーノを作ってみた。

IMG_0257ss.jpg


IMG_0258.jpg


白菜切って、パスタと一緒に茹でるだけ。
サラダは、スーパーで切った状態で売っている野菜に、シーザーサラダドレッシングと粉チーズふりかけただけ。

それって、料理じゃないよ!!!

とかいうつっこみはナシで(笑)

しょぼいリベンジでごめんなさい~


そうそう、お年玉つき年賀状の当選番号の発表がありましたねー
みなさんは当たってました?

私はなんと、

干支のねずみがデザインされた切手シート 1枚 ( ̄∇ ̄*)b

根拠の無い自信があったのに。
ちぇっ。。。

こういうの、ついつい交換忘れちゃうんですよね~☆
スポンサーサイト

【2008/01/27 18:36】 | [再発]維持療法(2007.11-)
トラックバック(0) |

おいしそう~♪
ちゃこ
うみねこさん、試験期間なんですね。
逃げたい気持ちわかるわ~だけど、がんばってください☆がんばった先にはいいことが待ってます!

それはそうと、白菜ぺペロンチーノおいしそう♪
白菜って、余る野菜候補上位3位くらいに入るんですよね。私もまねしてやってみようっと。


時間短縮!
みーこです
白菜&パスタと一緒に茹でるんだ~!
あっという間にできちゃって、カロリーも少なそうでいいよ~e-266
いま、最初の抗がん剤サイメリンいってます!!e-281

☆ちゃこさん
うみねこ
そうそう、白菜って余るんですよね~。
自分では、豚肉+白菜以外はあまり思いつかなくて^^;

今週いっぱい、頑張りますo(^-^)o

☆みーこさん
うみねこ
らくちんだから、退院したときにぜひ試してみてください♪

いよいよはじまったのですね~。
この際だから、閉じ込められたお姫さまv-344満喫しちゃってください♪
上手くいきますよう、願っています。


rider
試験期間なんだ~。
あんまりガンバって!って言うとなんなんだけど・・・。

頑張って!(笑)

 
やった以上の結果は出んから、安心して(?)
 
↑応援したいのか?ワタシ・・・。
 
白菜もパスタに入れちゃってもいいんだ~。
大きな白菜半分あるんだよね~(;´Д`)ノ
一人暮らしだっちゅーにさ。
 
年賀状、今からチェックしなくっちゃー。

☆riderさん
うみねこ
あはは。
焦りもふっとびます(笑)

大きな白菜半分!!
丸ごと1個買ってるんですか・・・??
白菜、意外とあいますよ~
他には、ジャコと白菜和風パスタとか。



すみ
連続コメントすみません(^^;)

白菜鍋もおいしそうだし、今回のパスタもサラダもおいしそうですよ~☆
ちゃちゃっと作れるって大事です!

わたしも物忘れを更年期のせいにしてるけど、単なる老化だったりして~なんて思っちゃう(^^;)
しかしriderさんの「やった以上の結果は出んから、安心して」に爆笑~っ
大丈夫、わたしはやった以上の結果を出したこともありますよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ 
試験勉強ファイトですっ☆


つきこ
試験勉強おつかれさまです。
携帯からだったのでリンクが見れずに
なかなか遊びにこれなくてゴメンね。
白菜ペペロンチーノもサラダもおいしそうだよ~
白菜だけ余ってゴロゴロしてるから
私も真似して作ってみよう♪
あるものでパパッと作れちゃううみねこさんは
料理上手だ~!



☆すみさん
うみねこ
いえいえ、コメントありがとうございますっ!!

やった以上の結果!すごい!!
すみさん要領よさそうですよね(←ブログからの勝手な想像^^)

おかげさまで試験ひと段落つきました☆
結果はまだ分からないけど、やった以上の結果、でますように~(^-^)

☆つきこちゃん
うみねこ
実家だから携帯なんだねー

つきこちゃんの実家のほうは、野菜も新鮮でおいしそうだよね!!

今頃準備もしてるのかな?
ゆっくり、ゆったりね。


アン
ペペロンに白菜って、斬新ですねぇ。
私も作ってみますー。

一人だと、なるべく食べ切れるものを作ろうとしちゃって、メニュー限られてきますよねー。

なぬなぬ?ジャコと白菜和風パスタとな?
それ、どうやって作るの?
お醤油ベースかしらん?


黒コギ
こんばんは!ご無沙汰していますm(__)m
試験勉強中なんですね~~
私も今資格の学校に通っていますが
久々の勉強に頭が働かず大変デス(^_^;)
お互い頑張りましょうね!
白菜パスタおいしそうです♪
私はパスタを電子レンジでチンして茹でて
市販の色々な生風味ソースをかけるだけという
究極の手抜きランチをよく作ります(>_<)

こんにちは。
maomao
試験は終わりましたか?
あまりムリしないでくださいね~
年賀はがきの切手シート1枚でもすごいね~
うちはそれすら当たってませんでした…e-263

☆アンさん
うみねこ
ジャコと白菜和風パスタは・・・
細く切った白菜をパスタと一緒にゆでて、
ごま油でジャコをカリカリに炒めて、パスタを入れて、醤油orポン酢で適当にあじつけ。
または市販のキューピーパスタのためのオイルソースでジャコをいためて、パスタとあえる。

あまりに適当でごめんなさい・・・^^;

キューピーオイルソースはおすすめ!!

☆黒コギさん
うみねこ
黒コギさんも通っているんですよね!
頑張りましょうね~(^-^)

市販のソースは私もよく使います~。でもレンジでパスタをゆでるのはやったことないので、驚き。パスタをレンジで茹でる容器ありますよね。あれで茹でてるんですか??

☆maomaoさん
うみねこ
終わりました!!
これからゆっくり休みます~ (^-^)

切手シート1枚も下2桁なんですよね。
10枚くらいしかないのにあたったから、よかったのかな♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~♪
うみねこさん、試験期間なんですね。
逃げたい気持ちわかるわ~だけど、がんばってください☆がんばった先にはいいことが待ってます!

それはそうと、白菜ぺペロンチーノおいしそう♪
白菜って、余る野菜候補上位3位くらいに入るんですよね。私もまねしてやってみようっと。
2008/01/27(Sun) 19:06 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
時間短縮!
白菜&パスタと一緒に茹でるんだ~!
あっという間にできちゃって、カロリーも少なそうでいいよ~e-266
いま、最初の抗がん剤サイメリンいってます!!e-281
2008/01/28(Mon) 10:28 | URL  | みーこです #-[ 編集]
☆ちゃこさん
そうそう、白菜って余るんですよね~。
自分では、豚肉+白菜以外はあまり思いつかなくて^^;

今週いっぱい、頑張りますo(^-^)o
2008/01/28(Mon) 12:36 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆みーこさん
らくちんだから、退院したときにぜひ試してみてください♪

いよいよはじまったのですね~。
この際だから、閉じ込められたお姫さまv-344満喫しちゃってください♪
上手くいきますよう、願っています。
2008/01/28(Mon) 12:42 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
試験期間なんだ~。
あんまりガンバって!って言うとなんなんだけど・・・。

頑張って!(笑)

 
やった以上の結果は出んから、安心して(?)
 
↑応援したいのか?ワタシ・・・。
 
白菜もパスタに入れちゃってもいいんだ~。
大きな白菜半分あるんだよね~(;´Д`)ノ
一人暮らしだっちゅーにさ。
 
年賀状、今からチェックしなくっちゃー。
2008/01/28(Mon) 12:49 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆riderさん
あはは。
焦りもふっとびます(笑)

大きな白菜半分!!
丸ごと1個買ってるんですか・・・??
白菜、意外とあいますよ~
他には、ジャコと白菜和風パスタとか。
2008/01/28(Mon) 22:11 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
連続コメントすみません(^^;)

白菜鍋もおいしそうだし、今回のパスタもサラダもおいしそうですよ~☆
ちゃちゃっと作れるって大事です!

わたしも物忘れを更年期のせいにしてるけど、単なる老化だったりして~なんて思っちゃう(^^;)
しかしriderさんの「やった以上の結果は出んから、安心して」に爆笑~っ
大丈夫、わたしはやった以上の結果を出したこともありますよん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ 
試験勉強ファイトですっ☆
2008/01/29(Tue) 20:31 | URL  | すみ #-[ 編集]
試験勉強おつかれさまです。
携帯からだったのでリンクが見れずに
なかなか遊びにこれなくてゴメンね。
白菜ペペロンチーノもサラダもおいしそうだよ~
白菜だけ余ってゴロゴロしてるから
私も真似して作ってみよう♪
あるものでパパッと作れちゃううみねこさんは
料理上手だ~!

2008/01/30(Wed) 14:21 | URL  | つきこ #bfz9d3t6[ 編集]
☆すみさん
いえいえ、コメントありがとうございますっ!!

やった以上の結果!すごい!!
すみさん要領よさそうですよね(←ブログからの勝手な想像^^)

おかげさまで試験ひと段落つきました☆
結果はまだ分からないけど、やった以上の結果、でますように~(^-^)
2008/01/31(Thu) 15:27 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆つきこちゃん
実家だから携帯なんだねー

つきこちゃんの実家のほうは、野菜も新鮮でおいしそうだよね!!

今頃準備もしてるのかな?
ゆっくり、ゆったりね。
2008/01/31(Thu) 15:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
ペペロンに白菜って、斬新ですねぇ。
私も作ってみますー。

一人だと、なるべく食べ切れるものを作ろうとしちゃって、メニュー限られてきますよねー。

なぬなぬ?ジャコと白菜和風パスタとな?
それ、どうやって作るの?
お醤油ベースかしらん?
2008/01/31(Thu) 16:45 | URL  | アン #-[ 編集]
こんばんは!ご無沙汰していますm(__)m
試験勉強中なんですね~~
私も今資格の学校に通っていますが
久々の勉強に頭が働かず大変デス(^_^;)
お互い頑張りましょうね!
白菜パスタおいしそうです♪
私はパスタを電子レンジでチンして茹でて
市販の色々な生風味ソースをかけるだけという
究極の手抜きランチをよく作ります(>_<)
2008/02/01(Fri) 00:28 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
こんにちは。
試験は終わりましたか?
あまりムリしないでくださいね~
年賀はがきの切手シート1枚でもすごいね~
うちはそれすら当たってませんでした…e-263
2008/02/01(Fri) 10:48 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
☆アンさん
ジャコと白菜和風パスタは・・・
細く切った白菜をパスタと一緒にゆでて、
ごま油でジャコをカリカリに炒めて、パスタを入れて、醤油orポン酢で適当にあじつけ。
または市販のキューピーパスタのためのオイルソースでジャコをいためて、パスタとあえる。

あまりに適当でごめんなさい・・・^^;

キューピーオイルソースはおすすめ!!
2008/02/01(Fri) 20:36 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆黒コギさん
黒コギさんも通っているんですよね!
頑張りましょうね~(^-^)

市販のソースは私もよく使います~。でもレンジでパスタをゆでるのはやったことないので、驚き。パスタをレンジで茹でる容器ありますよね。あれで茹でてるんですか??
2008/02/01(Fri) 20:38 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆maomaoさん
終わりました!!
これからゆっくり休みます~ (^-^)

切手シート1枚も下2桁なんですよね。
10枚くらいしかないのにあたったから、よかったのかな♪
2008/02/01(Fri) 20:40 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
