はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

大学時代の友達2人と、神楽坂でフレンチランチ♪

ひとりは数年前に結婚してかわいい奥さんと2人ぐらしの、いまや立派なだんなさま。彼とは1年以上会ってなかったので、久しぶりの再会。
もうひとりは、私が入院したときに本当にいろいろお世話になった、大切な友達。
男性陣は子供がいるひともちらほらいるけど、大学時代の女友達は、ほぼ独身ですね。
ナゾだけど・・・、女の私は気楽でいいかんじ。

同期の誰が今どこに住んでるとか、今度日本に帰ってくるとか、転職したとか、家かったとか。そういう人の噂をネタに盛り上がりました☆

せっかく神楽坂まで行ったのに、パン馬鹿の私なのに、この前アド街でやっていたという美味しいパン屋さん、時間なくて断念。。。


         

その後場所を移動し別件で送別会兼パーティ。

ひとつショックだったのが、着ていこうと思っていたワンピースのひとつがきつくって!!!

ギュギュッ・・・・(゚∀゚*)

と頑張ったら入ったけど、どう見てもぱっつんぱっつん☆
病気してから完全に体型がヤバイことになっていることを再確認しました(>_<)

うーむ。

まだまだ若い子と張り合うため、気合入れてやせてやるっ!!

         

私は病気をしたことをひた隠しに日々を過ごしているんだけど、、
まぁ入院しながら学生生活を送っていたことがそう簡単に隠し通せるわけもなく、一部ではすごく心配されていて、でも直接聞くに聞けない状態になっていたらしいことが判明しちゃいました(笑)

私がひた隠しにする理由は、子供の治療のときに、よくなったあとも家族以外からは何をやっても特別扱いで、心配されまくる経験をしたので、それが嫌なので、それだけ。
子供ながら、諦めて最後は逆手にとって、仮病を使いこなして学校早退しまくってましたが、何か??


まぁ今回も真実は語らず、完全復活を遂げたと宣言して帰宅!
職場ではないので、その点は嘘つくのが可能です。

あと半年後には、ぜったい完全復活を遂げるので、だいじょうぶo(^-^)o

あとは髪!

やっぱり、「写真とるよー」とかいって、飲み会ののりで肩に手を乗せられると、必要以上にどきっ!とするし、よっぱらった人がちょっとふらつくと、「この人が倒れてきて、カツラがとんだらどうしようー」とか思うし、ぽんって頭たたかれると、「感触でばれた!?」って思うし、何度か頭触られかけると「もしかして、確かめようとしてる??」って思ってしまう。
普通なら気に留めない周囲の行動に、結構ナーバス^^

こんなんじゃ新たな恋もできないじゃないか!!(笑)

まぁでも、ばれたらばれたでいいや!って最近は開き直ってます。
だって、私はなにひとつ悪いことはしていないからね。

もしカツラだってばれていて、何か言ってるヤツがいるとすれば、それは本当に最低な人間で、かかわりあう必要のない相手だから。

でもでもやっぱり、女友達に髪に触れられかけてもドキッとしちゃうので、早く生えてきてほしいです(^-^)

         

ブログで仲良くなった方たちで、今元気にしている方もいれば、まだ病気と向き合っている方もいらっしゃる。
ずーっと長い闘病生活を続けておられる方もいらっしゃる。
治ったと思ったら再発した方もいらっしゃる。
ひろみママさん、つきこちゃん、みーこさん・・・みんな2月の今まさに、決戦のとき。

みんな、ぜったい勝つよ。それはわかってる。
でも、精神的にも肉体的にも辛い思いをたくさんする戦いなのは事実。

本当に本当に、きれいな人たちばかりだから、
雪が溶けて桜が咲く頃には、笑顔で過ごせますように。
回復までの辛い時間が、少しでも短くすみますように。
願っています。

そして私も、自分の環境で頑張らなければ。



最近ようやく、今の自分にとって大切なモノ、大切な人、時間の過ごし方、そういうものが少しずつわかるようになってきて・・・
わかるようになったというか、切り分ける勇気をもてるようになったというのが近いかな。

どうでもいいことで悩んだり落ち込みそうになったときは、
自分のことを大切に想ってくれている人を思い出して、
自分が何を大切にしたいかと思い出して、
「今何をするのがベストなの?」
って自分に問いかけてみる。

そんな簡単なことが、ようやく自分のものになりかけてきた。

20080200.jpg


ひさびさの遊びで、素敵な出会いがたくさんあって、いろいろ刺激をうけて、充電もできたので、さぁまた明日から頑張ります。

まずは明日から東京をしばらく離れます。
実家に帰って所用を済ませつつ、まりあとなごんで、
その他いろいろ・・・ふふふ
何があったかはまた後日に☆

スポンサーサイト

【2008/02/04 00:49】 | [特別な想い(^-^)]
トラックバック(0) |

うるうる・・・
ひろみママ
泣いてしまった・・
嬉しくて、泣いてしまった・・
感動して泣いてしまった・・
そうそう、私も、病気になって、自分にとって大切なものがわかった気がするよ。
逆に傷つくこともたくさんあって、自分にとってかかわりたくないものも見つけてしまったけど。
それでよかったって思ってる。
まりあちゃんに癒されたかな?
私の実家のたつきちは元気かな~。





こんばんは☆
ちゃこ
>大切なモノ、大切な人、時間の過ごし方、そういうものが少しずつわかるようになってきて・・・
うんうん、わかるわ~。
前までは、今という時間がこんなにも大事なんていう風には思わなかったし。
そして、髪の問題だけど、私もとんだハプニングでこれが取れちゃったり、子供がぶつかってきて、その拍子にとれちゃったりしたら…?なんてこと想定してびくびくしてたな~。
でも、そのうち、それでもいっか~って思えてきた感じ。
慣れって怖いよね。でもやっぱし、早く生えてきてほしいですよね。きっとすぐですよ!!
実家に帰られるのですね。のんびりしてきてくださいね!



アン
今頃はご実家でしょうか^^
まりあ選手は元気でしたか?

ワンピとかデニムって、太った自分を確認するには絶好のアイテムですよねー。
こないだ私、背中がメリッ・・と破れたっす^^ヾ


カツラって、どれだけ自然なものであっても、
つけているだけでストレスですよね・・・。

うみねこさんの髪が伸びたら、一緒に遊園地でジェットコースター乗りませんか?
あと、恋愛成就のお守り買いに(笑)

大切なものや人って、私も、確かにすっごくよくわかるようになりました。
安っぽいつながりが、時間も気力も体力も、
全てが如何に無意味なことか気づいた時、
私って友達少なっ・・・って思いました(笑)


rider
今頃まりあちゃんとイチャイチャ中かな?

うみねこちゃんのカツラ、ぜんぜんカツラに見えないもん。
てっきりみんな地毛だと思ってたし~


十分彼ができるよ~
まだ若いしっ。

☆ひろみママさん
うみねこ
たつきちくん、絶対元気ですよ!
病気になってみんな似たような経験をしてるんですよね…
実家にいるのでなかなかパソコン使えないので、HPに遊びに行けないのですが、応援してますっ(^-^)

☆ちゃこさん
うみねこ
>でも、そのうち、それでもいっか~って思えてきた感じ。
>慣れって怖いよね。

ちゃこさんもそうだったんですね~ものすごい想像力働かせちゃいますよね(*_*)

実家は体調悪いと何もしなくていいのが嬉しいです☆ワンルームと違って何をするにも移動距離が長いのがキツいけど…(笑)

☆アンさん
うみねこ
まりあ選手、明らかに重量オーバーでしたっ(笑)
>うみねこさんの髪が伸びたら、一緒に遊園地でジェットコースター乗りませんか?
>あと、恋愛成就のお守り買いに(笑)
行く行くっ!
今から楽しみ~(^-^)

>私って友達少なっ・・・って思いました(笑)
私も友達少ない!って思った~(^^)少ないけど本当の友達がいて良かったけど!


☆riderさん
うみねこ
まりあ、あまりに重すぎて、いちゃつくのは難しかった…(ΘoΘ;)完全にでぶ猫…どーしよう。。。

とりあえず生えてきたら、恋愛しまーすo(^o^)o

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うるうる・・・
泣いてしまった・・
嬉しくて、泣いてしまった・・
感動して泣いてしまった・・
そうそう、私も、病気になって、自分にとって大切なものがわかった気がするよ。
逆に傷つくこともたくさんあって、自分にとってかかわりたくないものも見つけてしまったけど。
それでよかったって思ってる。
まりあちゃんに癒されたかな?
私の実家のたつきちは元気かな~。



2008/02/04(Mon) 16:49 | URL  | ひろみママ #-[ 編集]
こんばんは☆
>大切なモノ、大切な人、時間の過ごし方、そういうものが少しずつわかるようになってきて・・・
うんうん、わかるわ~。
前までは、今という時間がこんなにも大事なんていう風には思わなかったし。
そして、髪の問題だけど、私もとんだハプニングでこれが取れちゃったり、子供がぶつかってきて、その拍子にとれちゃったりしたら…?なんてこと想定してびくびくしてたな~。
でも、そのうち、それでもいっか~って思えてきた感じ。
慣れって怖いよね。でもやっぱし、早く生えてきてほしいですよね。きっとすぐですよ!!
実家に帰られるのですね。のんびりしてきてくださいね!
2008/02/04(Mon) 22:43 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
今頃はご実家でしょうか^^
まりあ選手は元気でしたか?

ワンピとかデニムって、太った自分を確認するには絶好のアイテムですよねー。
こないだ私、背中がメリッ・・と破れたっす^^ヾ


カツラって、どれだけ自然なものであっても、
つけているだけでストレスですよね・・・。

うみねこさんの髪が伸びたら、一緒に遊園地でジェットコースター乗りませんか?
あと、恋愛成就のお守り買いに(笑)

大切なものや人って、私も、確かにすっごくよくわかるようになりました。
安っぽいつながりが、時間も気力も体力も、
全てが如何に無意味なことか気づいた時、
私って友達少なっ・・・って思いました(笑)
2008/02/05(Tue) 10:00 | URL  | アン #-[ 編集]
今頃まりあちゃんとイチャイチャ中かな?

うみねこちゃんのカツラ、ぜんぜんカツラに見えないもん。
てっきりみんな地毛だと思ってたし~


十分彼ができるよ~
まだ若いしっ。
2008/02/05(Tue) 20:43 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆ひろみママさん
たつきちくん、絶対元気ですよ!
病気になってみんな似たような経験をしてるんですよね…
実家にいるのでなかなかパソコン使えないので、HPに遊びに行けないのですが、応援してますっ(^-^)
2008/02/06(Wed) 05:28 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
>でも、そのうち、それでもいっか~って思えてきた感じ。
>慣れって怖いよね。

ちゃこさんもそうだったんですね~ものすごい想像力働かせちゃいますよね(*_*)

実家は体調悪いと何もしなくていいのが嬉しいです☆ワンルームと違って何をするにも移動距離が長いのがキツいけど…(笑)
2008/02/06(Wed) 05:39 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆アンさん
まりあ選手、明らかに重量オーバーでしたっ(笑)
>うみねこさんの髪が伸びたら、一緒に遊園地でジェットコースター乗りませんか?
>あと、恋愛成就のお守り買いに(笑)
行く行くっ!
今から楽しみ~(^-^)

>私って友達少なっ・・・って思いました(笑)
私も友達少ない!って思った~(^^)少ないけど本当の友達がいて良かったけど!
2008/02/06(Wed) 05:55 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
まりあ、あまりに重すぎて、いちゃつくのは難しかった…(ΘoΘ;)完全にでぶ猫…どーしよう。。。

とりあえず生えてきたら、恋愛しまーすo(^o^)o
2008/02/06(Wed) 14:37 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
