はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

素敵な出会いその2!!

神戸で、いなここさんにお会いしちゃいました♪

いなここさんとももちろん、初対面!
お会いするまですっごくドキドキでした


いなここさんはスラリとした美人系スタイルだけど、顔は童顔かわいい系!
治療後のふわふわヘアもすごく似合ってる!

これまで何人かがん患者さんとお会いしたけれど、
みんな、共通するのはきれいだってこと!!!
かわいい系、美人系、タイプはいろいろあるけれど・・・みんなウツクシイ!
お会いしたことない方も、よくオフ会の記事とかで「美人だったー」とか書いてあるのを目にする。



なんで??

美人は病気になりやすい???


・・・あ、私も美人ってことで(笑)
待ち合わせしてすぐにイタリアンランチ
シェフのおすすめコースは、スープ、前菜、パスタ、パン、デザート、食後のドリンクまでついてます♪

奥のが、魚介たっぷりのトマトベースのパスタで、手前のがウニクリームのパスタ(^0^)

IMG_0306s.jpg


おいしそうでしょーーー



レストランで食事しながら、なんとランチクローズの15時までしゃべりたおしちゃった(笑)




そのあと、レストランのすぐ近くにある生田神社へ初詣(遅っ・・・)

生田神社は陣内&紀香が式をあげたので有名になった神社。

私は高校生の時彼と初めて行った初詣。思い出の神社。

ま、そんな思い出も数をこなせば、痛くも痒くもなくなるんだな。

IMG_0311s.jpg



そのときは、そんなに目立つ神社でもなかったんだけど…
それに、オールマイティ神社だったんだけど・・・
神戸より大阪や京都のほうが由緒ある大きい神社がたくさんあるし、
生田さんって駅近くのそんなに大きな神社でもないと思ってたんですよ。

それが、知らない間に、恋愛成就の神社になっていた・・・☆
2人のサインもかざってあるし!
縁結びお守りが何種類もおいてあるし!
有名になったのか、この寒い雪の中、旅行客もたくさんいてびっくり!


カップルたくさん!!

ほぇ~


ラブラブ光線巧みにかわしつつ、
私達も負けじとラブラブおまいりしてきました!

IMG_0309s.jpg

おみくじ引いたら吉でした~

雪が降っていたので、ちょっとお参りしてすぐにカフェへ。
そして、なんと2時間近くもそこでおしゃべりして、夕食前に名残惜しくお別れしてきました。

よくかんがえたら、6時間くらいしゃべりっぱなし!!

たぶん、まだまだしゃべれた!!



ある意味後ろ向きなお話ができるのも、お話できる友達がいて、すごく嬉しいというかなんというか。

いつも前へ前へばかりは進めないから、ときには後ろ向いて泣いたりして、それでまた前へ進めばいいと思うんだけど、
一緒に後ろ向いてくれてありがとう、みたいな。

そして、前へ向いていけるよう、おしゃべりしてくれて、ありがとう、みたいな。


うーん。うまく表現できないけど。そんな感じ。

泣くのも、落ち込むのも、ひとりでだとキツイし、前へ進むのもひとりじゃ力が足りないこともあるから。

いなここさん、ありがとう。
初対面なのに、心の底まで見せてお話できたこと、すごく嬉しかった。


これを読んでくださっているみなさま、
コメントやメールでいつも元気をくださって、ほんとうにありがとう。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
待ち合わせしてすぐにイタリアンランチ
シェフのおすすめコースは、スープ、前菜、パスタ、パン、デザート、食後のドリンクまでついてます♪

奥のが、魚介たっぷりのトマトベースのパスタで、手前のがウニクリームのパスタ(^0^)

IMG_0306s.jpg


おいしそうでしょーーー



レストランで食事しながら、なんとランチクローズの15時までしゃべりたおしちゃった(笑)




そのあと、レストランのすぐ近くにある生田神社へ初詣(遅っ・・・)

生田神社は陣内&紀香が式をあげたので有名になった神社。

私は高校生の時彼と初めて行った初詣。思い出の神社。

ま、そんな思い出も数をこなせば、痛くも痒くもなくなるんだな。

IMG_0311s.jpg



そのときは、そんなに目立つ神社でもなかったんだけど…
それに、オールマイティ神社だったんだけど・・・
神戸より大阪や京都のほうが由緒ある大きい神社がたくさんあるし、
生田さんって駅近くのそんなに大きな神社でもないと思ってたんですよ。

それが、知らない間に、恋愛成就の神社になっていた・・・☆
2人のサインもかざってあるし!
縁結びお守りが何種類もおいてあるし!
有名になったのか、この寒い雪の中、旅行客もたくさんいてびっくり!


カップルたくさん!!

ほぇ~


ラブラブ光線巧みにかわしつつ、
私達も負けじとラブラブおまいりしてきました!

IMG_0309s.jpg

おみくじ引いたら吉でした~

雪が降っていたので、ちょっとお参りしてすぐにカフェへ。
そして、なんと2時間近くもそこでおしゃべりして、夕食前に名残惜しくお別れしてきました。

よくかんがえたら、6時間くらいしゃべりっぱなし!!

たぶん、まだまだしゃべれた!!



ある意味後ろ向きなお話ができるのも、お話できる友達がいて、すごく嬉しいというかなんというか。

いつも前へ前へばかりは進めないから、ときには後ろ向いて泣いたりして、それでまた前へ進めばいいと思うんだけど、
一緒に後ろ向いてくれてありがとう、みたいな。

そして、前へ向いていけるよう、おしゃべりしてくれて、ありがとう、みたいな。


うーん。うまく表現できないけど。そんな感じ。

泣くのも、落ち込むのも、ひとりでだとキツイし、前へ進むのもひとりじゃ力が足りないこともあるから。

いなここさん、ありがとう。
初対面なのに、心の底まで見せてお話できたこと、すごく嬉しかった。


これを読んでくださっているみなさま、
コメントやメールでいつも元気をくださって、ほんとうにありがとう。




スポンサーサイト

【2008/02/12 19:44】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |

良かったね!
さとぼん
僕も治療後沢山の人と知り合えてとっても嬉しかったよ。
うみねこちゃんにもこれからも沢山新しい出逢いがあるといいね。

管理人のみ閲覧できます
-



いなここ
こんにちは。
写真UPありがとうございますねe-53
こちらこそ、本当にたくさんたくさん話ができて嬉しかったです。

「きれいな人多い」って、私もそう思います!!
うみねこさんもかわいいし!
そしてみんな若々しい気がする。(私も含めてっ・・・えへ。)
も~美人ゆえしかたないのかしらねー 笑

☆さとぼんさん
うみねこ
ほんとうに!

さとぼんさんとお知り合いになって、まだ一年も経っていないんですよね・・・なんだか意外な感じです♪

☆いなここさん
うみねこ
あっ、写真あとでメールで送るねー

そうそう、私達美人ゆえなのよ!
罪深いわ・・・(笑)


haru
そうなんですよーー。この病気の方、美人多いんですよー。
モデルみたいな子とか。私の周りもそうでしたね。

そんな中で当てはまらない「私」みたいのもいて、、
「柄にもない病気」っていったら病名当てたやつ(なんでじゃ!)がいて複雑だったり。

今は転院してしまったので、患者仲間がいなくてさびしいですが、プログ仲間がいて心強いです。
出会いに感謝ですね。

☆haruさん
うみねこ
ほんとうに、出会いに感謝です。

> 「柄にもない病気」っていったら病名当てたやつ(なんでじゃ!)がいて
確かに、これで当てられてもびみょーですねっ(笑)

haruさんも当てはまらないとかおっしゃってるけど、そんなこと無いんだと思いますよー
みんな、自分のことは「美人じゃない」って普通いいますから(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かったね!
僕も治療後沢山の人と知り合えてとっても嬉しかったよ。
うみねこちゃんにもこれからも沢山新しい出逢いがあるといいね。
2008/02/12(Tue) 22:41 | URL  | さとぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(Wed) 01:34 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
写真UPありがとうございますねe-53
こちらこそ、本当にたくさんたくさん話ができて嬉しかったです。

「きれいな人多い」って、私もそう思います!!
うみねこさんもかわいいし!
そしてみんな若々しい気がする。(私も含めてっ・・・えへ。)
も~美人ゆえしかたないのかしらねー 笑
2008/02/13(Wed) 11:30 | URL  | いなここ #-[ 編集]
☆さとぼんさん
ほんとうに!

さとぼんさんとお知り合いになって、まだ一年も経っていないんですよね・・・なんだか意外な感じです♪
2008/02/13(Wed) 19:26 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆いなここさん
あっ、写真あとでメールで送るねー

そうそう、私達美人ゆえなのよ!
罪深いわ・・・(笑)
2008/02/13(Wed) 19:27 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
そうなんですよーー。この病気の方、美人多いんですよー。
モデルみたいな子とか。私の周りもそうでしたね。

そんな中で当てはまらない「私」みたいのもいて、、
「柄にもない病気」っていったら病名当てたやつ(なんでじゃ!)がいて複雑だったり。

今は転院してしまったので、患者仲間がいなくてさびしいですが、プログ仲間がいて心強いです。
出会いに感謝ですね。
2008/02/13(Wed) 19:51 | URL  | haru #-[ 編集]
☆haruさん
ほんとうに、出会いに感謝です。

> 「柄にもない病気」っていったら病名当てたやつ(なんでじゃ!)がいて
確かに、これで当てられてもびみょーですねっ(笑)

haruさんも当てはまらないとかおっしゃってるけど、そんなこと無いんだと思いますよー
みんな、自分のことは「美人じゃない」って普通いいますから(笑)
2008/02/13(Wed) 20:42 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
