はじめまして、戸田梨恵(うみねこ)です。 2006年7月から、白血病(ALL:急性リンパ性白血病)の治療をはじめました。 弟と妹から3座違うハプロ移植を2回して、今は寛解を維持しています。日々の出来事を綴っていきたいです。コメント、大歓迎です。

今日は・・・ちゃこさんにお会いしてきました!!

事前に仕入れていた噂通り、小柄でかわいい~
ブログのイメージ通り、女らしい~。


確信したよ。

間違いない。

がん患者は

美人です~
今日はもうひとつ、
脱ヅラして出かけちゃった♪
きゃ~。
(ここんとこ、ちょこちょこそうなんですが^^)

それくらいなら、大丈夫だよーってちゃこさんに言われて、ちょっと安心(^-^)
私もちゃこさんみたいに、早く普通に見えるようになりたいっ。

イタリアンランチだったんですが、
私もちゃこさんも、半分くらい食べてから、写真取ってないのに気付く・・・

080217_130718s.jpg

マンゴームースとスポンジ生地のデザート。
赤いソースが甘酸っぱくて、いい感じに合って美味しい~

そしてその後、場所を移動して、スタバで追い出されるまでねばる!
(なんと、3時間・・・)

そうそう、スタバって追い出されるんですよー
初めての経験でした(笑)

ま、激混みなのに、3時間もいたから当たり前なんですが^^;
でも、気付かないくらい、あっという間の3時間でした。

私は完全手ぶらで出かけてしまったのですが、
ちゃこさんからはおいしそうなどら焼きをお土産にいただきました。

IMG_0360s.jpg

ありがとうございます。
今度はおいしい物みつけてもっていきます!!

本当にいろんなことをおしゃべりしました。
ちゃこさんの乳がんのお話、私の白血病のお話。
白血病は手術することはないから、手術に関する悩みや問題は、知らないことがたくさんです。
白血病特有の治療も、それはそれで、他のがん患者さんからすれば、びっくりの世界みたいです(笑)
でもでも、意外と共通項は多いんですよね。
この歳でがんという病気になったというだけで、十分似ているから、共感することも多くて当たり前なんですよね。

中でも元彼の話題では・・・
ちゃこさんと私の元彼、本当にそっくりなんですよー
こんなひどいセリフを言う人が、世の中もうひとりいたんだ!みたいな。
いや、あんな男とちゃこさんの元彼を一緒にするのはよくないと思うんですが、
実は親戚だったりして。。。
私は相当毒はいちゃった(笑)
ま、たまに毒はかないと、身体から毒がでていかないからね~


あっ、それからひとつ大きな情報!
白血病患者さんと、「前髪の伸びが遅い」という話をしていたので、
その話をちゃこさんにすると、
な、なんと、前髪は女性ホルモン!後ろは男性ホルモン!なのだそうです。
つまり、閉経した私達は、女性ホルモンがないので、のびが悪いのは当たり前らしい。

もう、びっくり!目からうろこ

だから男の人は前があがってくるのかー。
ってことは、頭頂部も女性ホルモンかな??
(私は薄い気がしてるんですよね・・・

これ、今日の学んだことNO1!です♪


ちゃこさんは今は治療を終えられて経過観察されていて、脱ヅラされていて、先輩です!
あとは素敵な出会いあるのみっ!

私達、ぜーったい肝の据わったいい男見つけて
幸せになります!
万が一見つからなくても、ぜーったい前より幸せになるから。
もちろん、ここにきてくださる独身女性も、みんなみんな幸せになりましょうねっo(^-^)o

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日はもうひとつ、
脱ヅラして出かけちゃった♪
きゃ~。
(ここんとこ、ちょこちょこそうなんですが^^)

それくらいなら、大丈夫だよーってちゃこさんに言われて、ちょっと安心(^-^)
私もちゃこさんみたいに、早く普通に見えるようになりたいっ。

イタリアンランチだったんですが、
私もちゃこさんも、半分くらい食べてから、写真取ってないのに気付く・・・

080217_130718s.jpg

マンゴームースとスポンジ生地のデザート。
赤いソースが甘酸っぱくて、いい感じに合って美味しい~

そしてその後、場所を移動して、スタバで追い出されるまでねばる!
(なんと、3時間・・・)

そうそう、スタバって追い出されるんですよー
初めての経験でした(笑)

ま、激混みなのに、3時間もいたから当たり前なんですが^^;
でも、気付かないくらい、あっという間の3時間でした。

私は完全手ぶらで出かけてしまったのですが、
ちゃこさんからはおいしそうなどら焼きをお土産にいただきました。

IMG_0360s.jpg

ありがとうございます。
今度はおいしい物みつけてもっていきます!!

本当にいろんなことをおしゃべりしました。
ちゃこさんの乳がんのお話、私の白血病のお話。
白血病は手術することはないから、手術に関する悩みや問題は、知らないことがたくさんです。
白血病特有の治療も、それはそれで、他のがん患者さんからすれば、びっくりの世界みたいです(笑)
でもでも、意外と共通項は多いんですよね。
この歳でがんという病気になったというだけで、十分似ているから、共感することも多くて当たり前なんですよね。

中でも元彼の話題では・・・
ちゃこさんと私の元彼、本当にそっくりなんですよー
こんなひどいセリフを言う人が、世の中もうひとりいたんだ!みたいな。
いや、あんな男とちゃこさんの元彼を一緒にするのはよくないと思うんですが、
実は親戚だったりして。。。
私は相当毒はいちゃった(笑)
ま、たまに毒はかないと、身体から毒がでていかないからね~


あっ、それからひとつ大きな情報!
白血病患者さんと、「前髪の伸びが遅い」という話をしていたので、
その話をちゃこさんにすると、
な、なんと、前髪は女性ホルモン!後ろは男性ホルモン!なのだそうです。
つまり、閉経した私達は、女性ホルモンがないので、のびが悪いのは当たり前らしい。

もう、びっくり!目からうろこ

だから男の人は前があがってくるのかー。
ってことは、頭頂部も女性ホルモンかな??
(私は薄い気がしてるんですよね・・・

これ、今日の学んだことNO1!です♪


ちゃこさんは今は治療を終えられて経過観察されていて、脱ヅラされていて、先輩です!
あとは素敵な出会いあるのみっ!

私達、ぜーったい肝の据わったいい男見つけて
幸せになります!
万が一見つからなくても、ぜーったい前より幸せになるから。
もちろん、ここにきてくださる独身女性も、みんなみんな幸せになりましょうねっo(^-^)o

スポンサーサイト

【2008/02/17 22:17】 | [がん友☆出会い]
トラックバック(0) |


いなここ
こんばんは。
ホルモン!それ聞いたことあるかもですっ!
薄毛のおでこ、頭頂部、わたしも気になってるところ。。。だいぶ目立たなくなってはきてるけど。

脱ヅラおめでとうです!!
と、いうても、お会いしたときもヅラって全然知らなかったらわからないけど。

どんどん幸せになっていくよね☆


アン
おおーっ。そうでしたか。
ランチ中にメールを送ってしまってたかもですね。すみません^^ヾ

私は今ホルモン補充療法を実践中で、一ヶ月に1cm以上は確実にニョロニョロ伸びまくっているので、
これはエロイわけではなく、確かに女性ホルモンの仕業かもしれないです。
でも・・太りますよ。やはり人工的なものなので、身体に慣れるのには時間がかかるのでしょうかね。

うみねこさん、脱ヅラしたんだぁ~。ヤッター♪
これから春が来て、お洒落の幅もずっと広がりますよねー!!
私がイメージするうみねこさんは、パステルカラーが似合いそうなんですよ~^^

オトコっちゅーのは、肝っ玉の小っちぇーヤツが多いですね。病気くらいでガタガタ言う男は、ゴキブリに襲われればイイと思うー。絶対に助けないからー。


rider
そーそーっ!
私もねぇ、女性ホルモンの薬飲んではいるものの、頭頂部というか脳天っちゅーか、過疎化しております。
 
髪の毛移民受付中( ̄▽ ̄)
 
横レスだけど、アンちゃん、ゴキブリに襲われている男を助けられるのかえ?(¬_¬)
襲われているやつがどんな誠実なヤツでも、私は逃げるっ(キッパリ)
 
さてさて。。。。
既にコメントいただいていますが、告知いたします(`_´)ゞビシッ
 
このたびも第1回へんた・・・い祭りを開催します!
(↑一応、変なトラバが来るといけないので、・・・で配慮したつもりデス)

最新記事で詳細アップしましたんで、ヒマな時にでものぞいて下さいね~


☆いなここさん
うみねこ
ありがとう!!
脱ヅラ!といっても、まだ帽子は手放せません。。。前髪と頭頂部~早くのびろー

いなここさんのカールは、パーマあててるみたいでいい感じでしたよっ。
私はなんか、サルっぽい。。。

一年前よりは、明らかに幸せ実感してますよね!

昨日は・・・
ちゃこ
うみねこさん、昨日はどうもありがとう!とっても楽しかったです★
私の記事にもUPしたけど、うみねこさんはお肌のキメ細かい、かわいらしい方だった。
予想通りだったわ!そして、辛い治療に立ち向かう強さみたいなものを感じました。
私も少しは見習わないとな~。
また、遊んでね。これからもよろしくです!

☆アンさん
うみねこ
メール、そんなことないですよーーv-238

ホルモン補充療法すると、そんなに伸びがいいんだ!
私のムダ毛が濃くなってきているのは、明らかに男性ホルモンが勝利しているからだな。。。

太るって、聞くけど、本当なんですかーーでも女性ホルモンなくなって、胸が小さくなって寸胴になってきている気がするので(と、ちゃこさんとも話してた)、意外なかんじ。人工的だからなんですかね。。。

今は半脱ヅラって感じで、これから本格的に脱ヅラに向かってきまーす。
早く美容室デビューしたいっ♪

> 私がイメージするうみねこさんは、パステルカラーが似合いそうなんですよ~^^
会ったとき幻滅しないでくださいねっ。
私のアンさんイメージは、藤色と黒ですー。

> ゴキブリに襲われればイイと思うー。絶対に助けないからー。
体長2mの巨大ゴキブリにぐきょぐきょ食べられるところを想像しちゃいましたー(笑)
あるんですよ、そーゆーマンガ。
恥ずかしくてタイトルかけないけど^^
ゴキに食われてしまえ!!

☆riderさん
うみねこ
女性ホルモンって薬で補充しても1/10でしたっけ??(すみさんの記事での記憶)ということは、足りてないのか・・・
でも、riderさん、薄かったとかそういうイメージが全くなくて、逆にたっぷりのイメージなんですが??
あ、頭頂部は見てないかも(笑)

> 髪の毛移民受付中( ̄▽ ̄)
riderさんの頭頂部より、なすびちゃんのしっぽになりたいー(意味不明)

> 横レスだけど、アンちゃん、ゴキブリに襲われている男を助けられるのかえ?(¬_¬)
襲われているやつがどんな誠実なヤツでも、私は逃げるっ(キッパリ)

横レスに横レスすると、
アンさん、好きな男なら、台所洗剤ジ●イで十分な間合いを取りつつ戦闘するんじゃないでしょうか!?

> このたびも第1回へんた・・・い祭りを開催します!
(↑一応、変なトラバが来るといけないので、・・・で配慮したつもりデス)

へんた・・・い祭り、待ってました!
そーなんですよね、
私もワ●メフェ●とか書いたもんだから、
検索してくる方がそれなりに・・・いらっしゃるみたいです(爆)
言葉には気をつけねばー

☆ちゃこさん
うみねこ
ちゃこさん、こちらこそありがとう!!

>うみねこさんはお肌のキメ細かい、かわいらしい方だった。
うわー。嬉しいです♪
ちゃこさんも、年齢を聞いてなければ間違いなく同い年だと思ってたはずです。
色白でお肌きれいで、服装もかわいいしー

また是非遊んでくださいっ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ホルモン!それ聞いたことあるかもですっ!
薄毛のおでこ、頭頂部、わたしも気になってるところ。。。だいぶ目立たなくなってはきてるけど。

脱ヅラおめでとうです!!
と、いうても、お会いしたときもヅラって全然知らなかったらわからないけど。

どんどん幸せになっていくよね☆
2008/02/17(Sun) 23:02 | URL  | いなここ #-[ 編集]
おおーっ。そうでしたか。
ランチ中にメールを送ってしまってたかもですね。すみません^^ヾ

私は今ホルモン補充療法を実践中で、一ヶ月に1cm以上は確実にニョロニョロ伸びまくっているので、
これはエロイわけではなく、確かに女性ホルモンの仕業かもしれないです。
でも・・太りますよ。やはり人工的なものなので、身体に慣れるのには時間がかかるのでしょうかね。

うみねこさん、脱ヅラしたんだぁ~。ヤッター♪
これから春が来て、お洒落の幅もずっと広がりますよねー!!
私がイメージするうみねこさんは、パステルカラーが似合いそうなんですよ~^^

オトコっちゅーのは、肝っ玉の小っちぇーヤツが多いですね。病気くらいでガタガタ言う男は、ゴキブリに襲われればイイと思うー。絶対に助けないからー。
2008/02/18(Mon) 11:10 | URL  | アン #-[ 編集]
そーそーっ!
私もねぇ、女性ホルモンの薬飲んではいるものの、頭頂部というか脳天っちゅーか、過疎化しております。
 
髪の毛移民受付中( ̄▽ ̄)
 
横レスだけど、アンちゃん、ゴキブリに襲われている男を助けられるのかえ?(¬_¬)
襲われているやつがどんな誠実なヤツでも、私は逃げるっ(キッパリ)
 
さてさて。。。。
既にコメントいただいていますが、告知いたします(`_´)ゞビシッ
 
このたびも第1回へんた・・・い祭りを開催します!
(↑一応、変なトラバが来るといけないので、・・・で配慮したつもりデス)

最新記事で詳細アップしましたんで、ヒマな時にでものぞいて下さいね~
2008/02/18(Mon) 15:46 | URL  | rider #I4t1ZHtI[ 編集]
☆いなここさん
ありがとう!!
脱ヅラ!といっても、まだ帽子は手放せません。。。前髪と頭頂部~早くのびろー

いなここさんのカールは、パーマあててるみたいでいい感じでしたよっ。
私はなんか、サルっぽい。。。

一年前よりは、明らかに幸せ実感してますよね!
2008/02/18(Mon) 21:00 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
昨日は・・・
うみねこさん、昨日はどうもありがとう!とっても楽しかったです★
私の記事にもUPしたけど、うみねこさんはお肌のキメ細かい、かわいらしい方だった。
予想通りだったわ!そして、辛い治療に立ち向かう強さみたいなものを感じました。
私も少しは見習わないとな~。
また、遊んでね。これからもよろしくです!
2008/02/18(Mon) 21:05 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
☆アンさん
メール、そんなことないですよーーv-238

ホルモン補充療法すると、そんなに伸びがいいんだ!
私のムダ毛が濃くなってきているのは、明らかに男性ホルモンが勝利しているからだな。。。

太るって、聞くけど、本当なんですかーーでも女性ホルモンなくなって、胸が小さくなって寸胴になってきている気がするので(と、ちゃこさんとも話してた)、意外なかんじ。人工的だからなんですかね。。。

今は半脱ヅラって感じで、これから本格的に脱ヅラに向かってきまーす。
早く美容室デビューしたいっ♪

> 私がイメージするうみねこさんは、パステルカラーが似合いそうなんですよ~^^
会ったとき幻滅しないでくださいねっ。
私のアンさんイメージは、藤色と黒ですー。

> ゴキブリに襲われればイイと思うー。絶対に助けないからー。
体長2mの巨大ゴキブリにぐきょぐきょ食べられるところを想像しちゃいましたー(笑)
あるんですよ、そーゆーマンガ。
恥ずかしくてタイトルかけないけど^^
ゴキに食われてしまえ!!
2008/02/18(Mon) 21:08 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆riderさん
女性ホルモンって薬で補充しても1/10でしたっけ??(すみさんの記事での記憶)ということは、足りてないのか・・・
でも、riderさん、薄かったとかそういうイメージが全くなくて、逆にたっぷりのイメージなんですが??
あ、頭頂部は見てないかも(笑)

> 髪の毛移民受付中( ̄▽ ̄)
riderさんの頭頂部より、なすびちゃんのしっぽになりたいー(意味不明)

> 横レスだけど、アンちゃん、ゴキブリに襲われている男を助けられるのかえ?(¬_¬)
襲われているやつがどんな誠実なヤツでも、私は逃げるっ(キッパリ)

横レスに横レスすると、
アンさん、好きな男なら、台所洗剤ジ●イで十分な間合いを取りつつ戦闘するんじゃないでしょうか!?

> このたびも第1回へんた・・・い祭りを開催します!
(↑一応、変なトラバが来るといけないので、・・・で配慮したつもりデス)

へんた・・・い祭り、待ってました!
そーなんですよね、
私もワ●メフェ●とか書いたもんだから、
検索してくる方がそれなりに・・・いらっしゃるみたいです(爆)
言葉には気をつけねばー
2008/02/18(Mon) 21:20 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
☆ちゃこさん
ちゃこさん、こちらこそありがとう!!

>うみねこさんはお肌のキメ細かい、かわいらしい方だった。
うわー。嬉しいです♪
ちゃこさんも、年齢を聞いてなければ間違いなく同い年だと思ってたはずです。
色白でお肌きれいで、服装もかわいいしー

また是非遊んでくださいっ!!
2008/02/18(Mon) 21:24 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
